전주아구찜/チョンジュアグッチㇺ

April 07 [Sun], 2013, 11:00
つづき。


夜は、ピーマンの肉詰めを家で食べるかなと思っていたんですが・・・

最後だし、アグッチㇺを食べたいと言うので、近所で前から見かけて気になっていたアグッチㇺ専門店へ食べに行くことに。


アグとはアンコウのことです。

彼の大好物です。

よく日本に帰国前に彼のご両親と会ったときに、アグを食べに連れて行ってもらいました。


전주아구찜/全州アンコウ煮(チョンジュ アグッチm)

お通し。韓国は本当にお通しがいっぱい!!
焼き魚、美味しかったです!


メインの아귀찜/アグチムです。こんもりとかわいい形(笑)
モヤシやセリなどたっぷり野菜が入ってます。この食感が大好きな彼。私も好き。
アンコウは歯ごたえがありつつ、柔らかく、
味付けも今まで食べた中で一番おいしく、彼も同感。
いいお店が近くにあったものです


食べていると、また一皿きたからビックリ!
お刺身&エビ、そして、なんと홍어/エイ(ホンオ)!!
エイといえば、発酵した、くっさーいのが有名。
1度食べたことがありますが、食感はいいけど、
食べた後、数秒後にアンモニア臭がツーンとくるんです。
ハマる人はハマりますが、私はキムチがないと無理でした。

が、このエイは、蒸したものらしく、臭みもなく美味しかったです。



サイズが大・中・小とあるアグチム。

小でいいと思ったんですが、お腹が空いてるし食べられるという彼が中を注文。

結果。

きれーーーーーーーーいに食べましたよ(笑)

本当に美味しかったです。

また食べたい・・・。


最後の夜ということで、美味しいものを色々と食べさせてくれ、とても感謝です。

というか、いつも感謝しています。


翌日は早朝5時過ぎ起床。 (2013年4月2日

仕事があるにも関わらず、早朝起き、空港まで見送ってくれ(一緒に地下鉄で)、そのまま仕事へ行った彼。

感謝の言葉以外にありません。

今回はいつも以上に色々話せたので、意味ある滞在だったと思います。





雨、あがりませんねぇ。

離陸して少しすると、窓の外が真っ白に輝いて、
あまりの白さに見とれちゃいました。


行きの飛行機で途中まで観た「007」を離陸直後から鑑賞開始。
映画のおかげで、あっという間に日本に。
やっぱり近いですよね。今更ですが、久しぶりにビックリ^^

日本も雨。とほほ。



さて、のんびりはできません。というか、したくありません。

残ってる資格を取ること、発表会、ピアノや動きやすい仕事を地元でやるつもりです。


友達にも会って、パワーをもらおう^^ 

(さっそく4日に女子会を。パワーもらいましたありがとですー


今日は、久しぶりにレッスンへ行ってきます。

先生に会うと、今の自分の意気込み、取組みでは足りないと思わされます。

より高みに自分を持って行けます

有言実行、不言実行。

とにかく実行あるのみ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Heko
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
『とりあえず、お試しで3ヶ月』韓国で生活してみることにし、4月9日から韓国入りしました。
で、3ヶ月で決心がつかず、またまた10月1日から3ヶ月。
旅行とは違う韓国体験をして、色々なことを感じて考えていきたいと思ってます。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像HEKO→maiさん
» 전주아구찜/チョンジュアグッチㇺ (2014年02月27日)
アイコン画像mai
» 전주아구찜/チョンジュアグッチㇺ (2014年02月24日)
アイコン画像Heko→サヤエンドウさん
» 初めての胃痛、優しい看病 (2013年03月27日)
アイコン画像サヤエンドウ
» 初めての胃痛、優しい看病 (2013年03月27日)
アイコン画像サヤエンドウ
» 初めての胃痛、優しい看病 (2013年03月27日)
アイコン画像Heko→サヤエンドウさん
» 異臭の正体は・・・ (2013年03月23日)
アイコン画像サヤエンドウ
» 異臭の正体は・・・ (2013年03月20日)
アイコン画像Heko→チョンヒちゃん
» 韓国行き決定 (2013年03月16日)
アイコン画像チョンヒ
» 韓国行き決定 (2013年03月16日)
アイコン画像Heko→サヤエンドウさん
» 韓国行き決定 (2013年03月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる