I'm still alive. 

May 07 [Thu], 2015, 18:44
お久しぶりです。菌類です。
元気にカモられています。
とりあえず、生きています。
なんとか、なんとか、します。

It's on me. 

October 11 [Sat], 2014, 8:23
前回の記事、きれてますね。
ファンクラブのメール以外から情報が入ってこないようにしたら
とっても楽になりました。
ま、今は施策の9割がダメ企画なんで(マジで)
ファンクラブの情報だけでも十分(怒)なんですが…
事務所の公式ツイッターの押し付けがましいツイート見ないだけでもめちゃラクです。
情報を後追いすると、まとめてぼろっかすに文句言えるからね。
逐一文句言うの面倒です。
もう嫌われたいのかな、とも思う。
リリイベに行こうと思ったらまず同じ商品を複数枚買うことが大前提ですからね。
パッケージは違っても中身同じのCD、ミュージックカード。
1枚買おうが複数枚買おうが本人の自由な企画ならいい。
シリアルナンバーで抽選で何がいけないのか。
今後この事務所は後輩も同じ売り方してくるので、ほんとオススメしません。
好きになっちゃったら仕方ないけど、のめりこみ過ぎないように、気をつけてくださいね。




GOT7に関しては今ちょうどいい情報量です。
これをキープでお願いします。
施策もアイドルらしくていいと思います。
当日のチケットさえ持ってれば
CD1枚会場予約するだけで「もれなく」お見送りしてもらえるなんて><。
1枚でいいなんて!!もれなくなんて!!
今後売れたら変わってくるだろうから(今の日韓情勢では難しいけど…)
今回はお見送りしてもらうことにします。
売れても上記みたいなことになりませんようにお祈りいたします。

A cup of tea, please.  

September 19 [Fri], 2014, 18:46
もう存在自体があやふやなブログだなあ。
逆にちょっと自由にやらせてもらおうかな。

さて、前の記事を踏まえてこの記事を書くとほんと辛いんですが
某Y、そして某Aのアーティストはほんとオススメしません。
アーティスト本人がどうというわけではなく
事務所・レコード会社がアーティストとファンを消耗品としか思っていません。
アーティストを好きな気持ちと運営側への不信感に差がありすぎて疲れます。
あそこのアーティストは某B(というか某Dと某S)以外は好きになんないな。
私は今、某Bの終末を観察しているんだという気持ちでしかと目に焼付けたいと思います。
最後の売り出しセール、ほんとひどいから研究のし甲斐があります。


某Gのほうはどうなんだろう。
私が積極的に情報を取りに行ってない分
あんまり悪い話も聞かないのだけれど。
事務所の化けの皮はおいおい剥がすとしましょう。
某Gはデビュー曲以外全部好き。
デビュー曲もデビュー曲じゃなくてアルバムの中の1曲としてだったらあり。


1事務所1アーティスト。
事務所のやり口研究したら千年の恋も覚めます。
そういう世界。
覚めない人は覚めたくない人。
もっと嫌な現実があるんでしょう。
お大事に。

Long time no see. 

August 02 [Sat], 2014, 17:52
お久しぶりです。
広告下げのためにちょっと浮上ーーーーーー(ディーオ読みでお願いします)
家のPC壊れ気味で
買い換えたいけどタブレットのほうがいいかな、と悩みつつ
PC全然開かなくても困らない日々に
もうなくてもよくない?みたいな気持ちになってはや半年以上(?)かな。
スマホあればなんとかなるしなあ。
家でPC触らないと、目が疲れないんですよね。
PC触らなくなってからまぶたの痙攣1回もない!!


お久しぶりなので一応近況報告。
すっかりびっぺんの日々です。
好きになって1年ちょいで
以下のライブ&イベントに参戦してきました!

GDソロコンオーラスwith妹
JDT2013ナゴヤドーム1Dwith妹&妹の友達/2Dwith妹
JDT2013京セラドームオーラスwith妹
ペンミ2014?ナゴヤガイシホール1D1部・2部/2D1部・2部with妹
ペミコン2014京セラドーム1D/2Dwith妹
テソコンD'slove横浜アリーナ1D/2D 両日ぼっち参戦
テソコンD'sloveナゴヤガイシホール1Dwith職場の先輩(非ビッペン)/2Dwith妹
テソコンD'slove武道館2D ぼっち参戦
テソコンD'slove大阪城ホール1D/2D(オーラス) 両日ぼっち参戦

計17回。。。私もどんびき。

この後に控えるライブ
8月ソルコン大阪1D
8月エイネ1D
11月〜JDT2014名古屋2days/大阪2days(+オーラス(追加が出る予想))←指定席申込済。抽選待ち。

ついでに
10月にZeppNagoyaでのGOT7のライブも行ってみたいな。
GOT7は今のところ興味ないんだけど(酷)
メンバーのjbはドラマみてからです。
あんな弟ほしかった。


先日またひとつ年齢を重ねたんですが
棺おけまでの時間がどんどん少なくなってきたので
ちょっとでも琴線にふれたものを大事にしていきたいです。
今年はアイスショー(町田樹ハビエル・フェルナンデス)もみにいったし、
国立新美術館もいったし、家族でバスツアーで出雲大社にもいったし、
鎌倉のあじさいもみたし…
精神的にはまだ引きこもりだけど、肉体的には引きこもり脱出できたかな。

まとまりのない文章を長々と失礼しました。
我ながらびっくり。文章かきたくて仕方なかったんだな笑
ここにもうちょっと気軽にイラストもアップできたらいいな。
気軽、そう気軽に。

It's a pleasure to meet you! 

February 09 [Sun], 2014, 23:28

フィギュアの織田くんじゃないよ?

BIGBANGDarren Criss 英語イラストその他諸々
どうにもやりたいことがいっぱいなので
少しでも同時にできないかなと思って
英語のフレーズ集をイラスト付きにすることにしました。
(効率悪い上に英語が一番おろそかになる可能性大!怖い!)
久しぶりにまともに絵をかいたかも。
いい感じに退化してますが、楽しかった!
このセリフ言わせたいって人やキャラで描き溜めていきます。
会話なのでミニキャラが増えるかな。
UPできそうなのはブログに上げてきます。


東京オリンピックに向けて
英会話を始めた人も多いらしいですね。
目的は違いますが(私はDarrenのインタビューを聴き取るため)
一緒に頑張りましょう。

Happy New Year!!!!!! 

January 16 [Thu], 2014, 23:15
今更ながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

絵はないですが
広告が上がってるのも切ないので
つらつらと。

さて、ブログをかかない間に
BIGBANGのドームツアーに3回参戦してきました!
正直今年度は仕事がつまりすぎてて
ただでさえ週休1日なのに
休みも平気で潰れるし
残業もあほみたいに多いですが
ライブがあったから乗り切れたようなもんです。
2月のファンミーティングも楽しみです。

Right now!! 

November 10 [Sun], 2013, 22:28

ラスエグナイト開催お疲れさまでした!
アレックス…会いたかった!!

Good for you! 

October 16 [Wed], 2013, 0:41

劇場版ATARU、都合2回も観ちゃったよ記念に
アタル×マドカのコスっぽくルシディ描きました!
映画でも背中合わせの画が多用されてますね。
背中が触れてるから、体温も鼓動も伝わる。
でも見ている、または見えている景色は全然違う。
可愛くて、切なかった。

Thank you! 

October 02 [Wed], 2013, 0:14

「ひ…久しぶりだから緊張する…」

ラスエグナイト開催おめでとうございます!
開催を記念して、
やっとこさ重い腰を上げて
ファムを毎日1話ずつ観ようかと思ってたんですが、
gleeが、gleeがね。
ここ数カ月毎日Today's Songを設定して
脳内再生しながら仕事を乗り切ってきたので
久しぶりにドラマみたら、まあDon't stop musicですよ。
ちょいとテソンに本気出してたら
DarrenがDon't forget me!です。
変なノリでごめんなさい。酔っていません。


まだファムみてなかったのかと、思われる方もいるかもしれませんね。
ファム放送時は、
年齢的なこと、仕事のこと、自分のこれからの人生のこと、
色々考えてオタクを完全にやめようと思っていた時期でもありました。
それしかない自分にこのままでいいのか!!って。
他のみんなはバランス良くいろんなことに興味があってすごいなあと。
ほんとに尊敬してます。

なので1回本気出して執着を捨ててみました。
手元におく漫画は現時点で棺桶に入れてもいいと思えるものだけ。
アニメはみない。
でもオタク趣味を介した友人や知り合いが多いので
その辺は曖昧に曖昧にちょっと出しつつひっこめつつ。
まあブログみてたらバレバレですが。
都合良く仕事もあほみたいに忙しくなったので
ある意味ラッキーだったかもしれません。

一回距離を置いてみて良かったです。
恋愛みたいだなあ。充電完了。
今ならゆるゆると楽しくやれるんじゃないかと思います。
意味不明ですが、そんな感じで、
ラスエグナイト開催おめでとうござます!

It's time to be a big girl. 

October 01 [Tue], 2013, 23:31


マンデーナイトグリーバーからの
チューズデーナイトグリーバー
シーズン3はブルーレイを買うか迷ってたけど
やっぱり買おう!
プロフィール
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

菌類近況