続き@ 

June 14 [Sun], 2009, 13:19
♪4月の近況♪

4月も色々と遊びまわっていて(笑)、
手帳見ると平日とかも結構ご飯に出かけたり・・・・
そりゃぁお金も無くなりますね(ノд;)
おかげで今おもいっきり金欠中です。。。(笑)

誕生日で、友達や彼氏からプレゼントもいろいろもらったり
彼氏と旅行にも出掛けて
バンドのスタジオも2回入れたし
なかなか充実した月だったと思います




4/5

代官山のキルフェボンでケーキを食べました
お店の外観がかわいゆすぎます・・・・!!



大好きなベリーがいっぱい乗ったタルトを食べました




4/12

vida=felizのキャンドル教室へ〜〜
4月は鉢植えのキャンドルを作りました!
詳しくはこちらに書きましたのでご覧ください→♪♪♪




4/24

大好きなお友達が1日早い誕生日プレゼントをくれました!
このすっごく可愛くラッピングされた箱の中身は・・・・・☆☆☆



4/25〜26

念願の伊豆旅行へ
詳しくは後ほど色々書きます!!

あわわわ・・・ 

June 14 [Sun], 2009, 12:53
あたしの最高記録更新してしまいました。
放置期間3ヶ月以上・・・・。(笑)
まだこのブログ読んでくれてる人いるのかなぁ〜。

でもなんだかんだで「S●J」は
カタチを変えながらも中学生から続けてるブログなので
簡単には辞めたくないな・・・という思いがあります。


はい、ただの自己満足です。(笑)


なんかもう放置しすぎて何から書いたらいいか分からないんですが
とりあえず3回分のキャンドル教室の日記と
すっごく大まかな近況でも書いていきます・・・・



とりあえず、3月中旬〜後半は
水戸に行ったり、友達と温泉に行ったり
ちょこっとお花見に行ったり・・・・

相変わらずハードな休日を送ってました。(笑)


3/29

ちょっと早くて5〜6分咲きくらいでした。


3/14

ホワイトデーにtsumori chisatoのお財布を貰いました♪♪

☆☆☆ 

April 24 [Fri], 2009, 19:41
今日は有休を頂いて、お友達と遊んできました♪


あたしが明日誕生日なので、おいしいケーキでも食べに行こうという話になり
新宿にあるHARBSへ行ってきました

あたしここのケーキ大好きなのです



やっぱりミルクレープが一番かな♪
このボリュームと、たくさんのフルーツと、甘さ控えめのクリーム。


堪りませんちょ〜幸せです(笑)




そして、この日はもう1つ幸せが・・・・・!

お友達が誕生日プレゼントをくれましたっ



この可愛くラッピングされた箱の中身は・・・・・・・・・



あたしがずっと欲しがってたスワティのキャンドルでした
さっそくお家で飾ってみる♪♪

このキャンドルは全部で12個あって
1つ1つ職業の名前が付いてます。

あたしが貰ったのは、シンガー。


【いつも元気で自由で
 みんなが寄ってくるような
 華やかな女性。】


と、キャンドルの説明とはかけ離れているあたしですが


すっごく嬉しかったです



キャンドルの上にはドライフラワーがぎっしり♪

シンガーは、白いキャンドルに
ピンクの大きいお花と、グリーン、イエロー、パープル・・・・
カラフルなドライフラワーが乗ってます。

香りは、トロピカルフラワー。
グレープフルーツみたいな爽やかな香りで気に入ってます♪


あと、手作りのヘアゴムもたくさんくれました
どれも可愛くて素敵!


本当プレゼントはいくつになってもうれしいですね〜
ありがと〜〜う

vida=feliz キャンドル教室<4月> 

April 12 [Sun], 2009, 23:13
4月のキャンドル教室♪


今月は、鉢植えのキャンドル
久々、お花のキャンドルでした〜!

もちろん、植木鉢の部分まで全部キャンドルです。


なかなか実際の色味が写メで出なかったけど・・・・
実物はもう少し赤みが強い感じがします。


オレンジピンクみたいな色にしたくて、ピンクに黄色を少し混ぜたんだけど
なかなか上手くいかなくて、伊藤さんに手伝ってもらいながら
色粉を足したりロウを足したり。。。


色が出来て、お花の型で抜いてたら
伊藤さんが、

「なんかお節に入ってるにんじんみたい(笑)」




・・・・・・!!Σ( ̄д ̄;)




確かに。(笑)



でも植木鉢に乗せたら、ちょっとレトロで可愛らしい花になりました


↓上から見た図


今回のお花は型抜きなので簡単でした♪


◆過去の作品◆(School by vida feliz
1:モザイクキャンドル
2:カップケーキのキャンドル
3:チョコレートケーキのキャンドル
4:バラのキャンドル
5:芍薬のキャンドル
6:リボンのついたキャンドル
7:小花のキャンドル
8:チョコブラウニーのキャンドル
9:ねずみとチーズのキャンドル
10:白い小花・スタンプ押しキャンドル
11:マカロンのキャンドル
12:チョコチップケーキとクッキーサンドのキャンドル
13:お花のくるくるキャンドル+いちごとリボンのキャンドル
14:クグロフとチョコレートのキャンドル
15:白いリースのキャンドル
16:板チョコのパフェキャンドル
17:トランプのキャンドル
18:2つのお菓子キャンドル

マーチ 

March 09 [Mon], 2009, 19:17
お久しぶりです。。
毎度のことですが、まだ更新サボってしまいました

部屋が寒すぎてどうもパソコンをする気になれません。
早く暖かくならないかなぁ〜。
お花が咲く季節が待ち遠しいです・・・・。


ちょこっと近況を書きます!
キャンドル教室も2回行ったので、見てみてください♪


トランプのキャンドル(2月・後半)

2つのお菓子キャンドル(3月)





2月28日&3月1日
彼氏のお家へ遊びに行きました〜。
バレンタインやってなかったので、お菓子作りました。
ずっと作ろうと思っててやっと作れたシュークリーム。

なんかお腹痛いわ、仕事疲れて眠いわで
結構やっつけなシュークリームになってしまったんですけど、
でもしっかり気持ちは込めました。(笑)

プレゼントと一緒に渡して、すっごく喜んで貰えたので一安心



3月6日
有休を取って、友達にエクステを付けて貰いました!
おへその上くらいまでの長さのスーパーロングに大変身
めちゃくちゃ気に入ってます***

↑このYUKIちゃんをイメージしてやってもらいました。

まぁ、色も全然違うし、前髪もこんな短くないんですけど(笑)、
でもかなりイメージに近いものが出来上がったので嬉しい

毎日のシャンプーやらブローが大変ですが
でも自分の長い髪を見て一人テンション上がってます(笑)



3月7日
JUDY AND MARYのコピーバンドが集まるイベントを見に行きました。

全11組で、6時間くらいの長丁場だったんですが
JAMメンバー公認ライブなだけあって、終始会場が盛り上がってました♪

あたしもほぼ最初から最後まで見てたんですが
本当いろいろなバンドが出ててお勉強になりました
あたしも次回は出演者側になれたらいいなぁ〜(笑)


****


ではでは、今度はもう少し早めに更新しまーす

vida=feliz キャンドル教室<3月> 

March 08 [Sun], 2009, 23:47
3月のキャンドル教室行ってまいりました★


今回作ったのは、2つのお菓子キャンドル。




土台の部分は、ホイップした蝋を
シリコンのお菓子型に入れて固めてます。

その土台に濃いピンク色とミント色の蝋をディップして

別に作った白いお花とチョウチョを飾ってます


チョウチョはクッキー型で抜いてるんですが
たくさん種類があって選べました♪色も好きに選べます♪


あたしはちょっと大きめの型にしました。

赤の色粉を少し多めに入れて、マットなピンク色に。


アクリル絵の具で模様も書きました。

土台の下のチョウチョとお花は予備で作ったものです。
丸っこいチョウチョも可愛い

思ってたよりも可愛いキャンドルが出来上がって満足でした♪


でも危うく作ったキャンドルをお教室に忘れそうに・・・Σ( ̄д ̄;)
もっちゃんサンが外まで追いかけてきてくれました。。
恥ずかしー。(笑)

しかもそのあとバンド練で行ったスタジオでも
キャンドルの入った袋忘れそうになるし・・・・。
メンバーと、スタジオのスタッフさんにまで笑われました^^;

本当にドジで困ります・・・・・・・・・・(笑)



◆過去の作品◆(School by vida feliz
1:モザイクキャンドル
2:カップケーキのキャンドル
3:チョコレートケーキのキャンドル
4:バラのキャンドル
5:芍薬のキャンドル
6:リボンのついたキャンドル
7:小花のキャンドル
8:チョコブラウニーのキャンドル
9:ねずみとチーズのキャンドル
10:白い小花・スタンプ押しキャンドル
11:マカロンのキャンドル
12:チョコチップケーキとクッキーサンドのキャンドル
13:お花のくるくるキャンドル+いちごとリボンのキャンドル
14:クグロフとチョコレートのキャンドル
15:白いリースのキャンドル
16:板チョコのパフェキャンドル
17:トランプのキャンドル

vida=feliz キャンドル教室<2月・後半> 

February 22 [Sun], 2009, 22:29
2月のキャンドル教室は前半も後半もすっごく可愛くて
決められなかったので、2回行ってしまいました♪(笑)



後半のキャンドルは、トランプ




バラのが2枚と、芯を通して繋がってるものが1つ。
繋がってるほうは何枚か重なっていて、スライドできるようになってます。

トランプの絵柄は自分で好きに作れるんですが、
あたしはカッター作業が苦手なのでシンプルめになってしまいました。(笑)
周りの人達は絵柄がいっぱいで結構派手なトランプが多かったです。

でも、白いお花のキャンドルの時とは違って
絵柄部分は蜜蝋なので、そんな急いで作業する工程じゃなっかったし
案外上手く出来たから良かったです



トランプのキャンドルなんて発想が素敵ですよね〜(*´∀`*)





◆過去の作品◆(School by vida feliz
1:モザイクキャンドル
2:カップケーキのキャンドル
3:チョコレートケーキのキャンドル
4:バラのキャンドル
5:芍薬のキャンドル
6:リボンのついたキャンドル
7:小花のキャンドル
8:チョコブラウニーのキャンドル
9:ねずみとチーズのキャンドル
10:白い小花・スタンプ押しキャンドル
11:マカロンのキャンドル
12:チョコチップケーキとクッキーサンドのキャンドル
13:お花のくるくるキャンドル+いちごとリボンのキャンドル
14:クグロフとチョコレートのキャンドル
15:白いリースのキャンドル
16:板チョコのパフェキャンドル

vida=feliz キャンドル教室<2月・前半> 

February 15 [Sun], 2009, 23:26
2月のキャンドル教室♪


1月は予約を取りそびれて行けなかったので・・・・
すっごい楽しみにして行きました


今日はお教室に行く前に、原宿へ。

Lamp Harajukuでヴィーダの個展がやっていたので
見に行ってきました♪



こじんまりとしたスペースだったけど
お花と蝶のキャンドルがびっしり!

カラフルなお花が、壁から床までツタのように繋がって咲いていて
すごく可愛い空間でした。

キャンドルの新作を買おうか迷ったけど
今回は断念しちゃいました・・・・。


今更、買えば良かったなーなんて


3月末までやってるので、出来たらもう1回行きたいなぁ。



そのあとは古着屋さんやらラフォーレやらブラブラ♪

H&Mも初めて入ったけど、混みすぎててすぐ出てきちゃった(笑)


HANJIROで薄手のロングカーデを買いました



そして、六本木へ移動して、お教室へ。。。



今回は、チョコパフェのキャンドルを作りました!




グラスを使うキャンドルは初めて作りました♪
板チョコの形にしたロウと、ちぎってスポンジっぽくしたロウを
無造作にグラスに入れていきます。
工程は結構簡単でしたが、バランスが難しかった。。

ホイップしたロウを乗せて、最後にチョコ色のロウをかけて完成♪


なかなか美味しそうにできました(*´ー`*)

板チョコを割る作業が楽しかった




いただきまーす(笑)




◆過去の作品◆(School by vida feliz
1:モザイクキャンドル
2:カップケーキのキャンドル
3:チョコレートケーキのキャンドル
4:バラのキャンドル
5:芍薬のキャンドル
6:リボンのついたキャンドル
7:小花のキャンドル
8:チョコブラウニーのキャンドル
9:ねずみとチーズのキャンドル
10:白い小花・スタンプ押しキャンドル
11:マカロンのキャンドル
12:チョコチップケーキとクッキーサンドのキャンドル
13:お花のくるくるキャンドル+いちごとリボンのキャンドル
14:クグロフとチョコレートのキャンドル
15:白いリースのキャンドル

いちご狩り 

February 08 [Sun], 2009, 23:24
もう毎年恒例となっているいちご狩り・・・・

今年は早めに2月に行ってきました♪


今年行ったのは、栃木県
「JAはが野益子観光いちご団地」というところへ行きました。
東京ドームと同じ広さの敷地にたくさんのハウスがあって
時間制限無しで食べ放題♪
この時期にしてはなかなかお得なお値段で、
お腹いっぱーい、いちごを堪能してきました



ヘタを数えてみたら、40個も食べてました!


いや、本当は数えたら36個だったから
キリのいい数にしたくて、無理矢理4個お腹に詰め込みました。。(笑)

彼氏は55個だったかな?
さ、さすがです・・・・Σ(´д`;) (笑)


お腹いっぱいだったけど、どーしてもいちごアイスが食べたくて
買ってしまいました〜(笑)


あんまり甘くなくて、なかなか美味しかったです♪



いちご狩りのあとは、佐野のプレミアム・アウトレットへ!


初めて行きました

風がすっごい強くて寒くて大変だったけど、
一通りまわって楽しんできました


チャオパニックで、薄ベージュのムートンダッフルが
4000円だったので思わずゲットしてしまいました。
次の冬にいっぱい着る予定です♪(笑)



夕方になって、お腹も空いてきたし、
冷えた体を温めるべく、佐野ラーメンを食べに行くことに。

「おぐらや」というお店に行ってきました

結構有名なところらしく、行ったら結構並んでいて
寒さをこらえながら15分くらい待ちました・・・・・
お店が広いので思ったより待たずに入れたけど。。


初・佐野ラーメンのお味は・・・・・・・・



麺がもちもち〜〜〜



美味しかったです


楽しい栃木プチ旅行でしたー

ごろにゃー 

February 01 [Sun], 2009, 19:49
お久しぶりです。
1月はゆっくりとあっという間に過ぎてしまい、もう2月です。
2月は短いからもっとあっという間なんだろうなー。


1月は、タロット占いに行ってみたり、バンドでスタジオ入ったり、
前髪をおもいっきりぱっつんにしてみたり、
新三郷のIKEAに行ったり、買った家具組み立てたり、
元中の友達のライブを見に行って刺激を受けたり・・・・
休日はいろいろ楽しいことがありました。

キャンドル教室に行けなかったのがすっごく残念ですが。。。

来月は行きます!キャンドル日記楽しみにしててくださいな♪

最近、キャンドルを灯すのも結構ハマっています。
ロウがどんどん溶けていくのを見てるのも結構楽しい。(笑)
IKEAで、vida=felizで使ってる甘い香料と
同じ匂いのグラスキャンドルを発見して、購入したので
部屋にいるときはよくそれを点けてます。
やっぱvida=felizのキャンドルは勿体なくて火点けれません。(笑)


あと1月は久々に地元の猫カフェに遊びにいきました。
あたしより彼氏のほうがはしゃいでたのは言うまでもないですが(笑)、
完全犬派のあたしも、猫が好きになってきました♪


↑凛々しい猫


↑あたしのふわふわのスカートの中に入ってくる猫


↑あたし:このやろ〜〜〜(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:舞子
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
気ままに更新してます。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる