ブログ移行のお知らせ 

2012年12月30日(日) 13時32分
いつもあらあらな日々をご覧いただき
まことにありがとうございます


本日をもちまして、
新瑞橋校のブログは以下へ移行いたしました


http://ameblo.jp/m-aratama/


今後もよろしくお願いいたします

クリスマス★イブイブ 

2012年12月23日(日) 18時24分
お久しぶりの登場となってしまいましたとよっちです


もーすぐですね
とよっちは当日に女2人でクリスマスディナーに行ってきますよ

寂しくなんかないですよーーーーだ
美味しいものをたーっくさん食べて来たいと思います


この前友人の家で
一足先にパーティしてきました
ご存知の方もみえると思いますが、
とよっちは毎月、友人たちとお鍋パーティをしています(笑)


今回はお鍋に加え、と言えば・・・のご馳走を食べました


やっぱりケンタッキーですよね


そしてそして豊田家では、
母の誕生日であるに毎年パーティをします

ということで、昨日はお休みを頂いて、
家中を掃除して、晩御飯を作ってと大忙しでした

毎年決まって注文しているザッハトルテ


このケーキはほんっっっっとに美味しいです
今年も母に喜んでもらえて、とよっちも嬉しかったです

最後に、昨日母が職場の店長さんから頂いたお花が
すごくキレイだったので載せておきます



皆さん、良いをお過ごしください

年末年始のお知らせです(●ゝω・)ノ 

2012年12月05日(水) 16時54分
こんにちは、しぶです
最近、すっかり寒くなりましたねー

私は家に帰ると、暖房が一番あたる場所から動かない生活を送ってます
そこからテレビのリモコンが手元まで来るように
動けー
と念を送ってます(笑)
いまだに動いたことないですけどね


年末年始のご案内です

12/29(土)〜1/3(木)まで、
お休みをいただきます。

レッスン最終日の12/28(金)は、
今年最後の大掃除をさせていただくため、
15:20〜16:20の時間帯で最終レッスンとさせていただいております

今月のご予約をまだ取ってみえない方は、
お席が混み合ってきていますので、お早めにご予約をお願い致します

年明けは、1/4(金)から通常のレッスンを開始させていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します

おひさしぶりです♪ ~年賀状講座Part2~ 

2012年11月08日(木) 19時00分
こんにちは(*^−^*)!!

ふじっぴーです!もう大分寒くなりましたね

教室も、冷房から暖房に変わってきています〜
みなさん風邪ひかないように、乾燥対策と寒さ対策してくださいねっ!!!!!!




今回は、しぶ先生に続き 
年賀状講座 3回目4回目の告知をしたいと思います♪


まずはこれ!


とよっち先生と、しぶ先生と私ふじっぴーで作成した
デジカメの写真入りの年賀状です!!!!

かわいくないですか〜〜!?!?
では、デジカメの写真入りの年賀状を作成します!!!!

今年の筆まめには
フォトカッターという、画像を切り抜く機能もついておりますので
画像を切り抜いて、他の写真にくっつけたり、画像の上にのっけたり、
写真をアレンジすることができますっ

年賀状に写真がはいると・・
ちょっと難しそうに見えますが、筆まめを使うとすっご〜〜〜いカンタンに作れちゃいます♪

パソコンで年賀状を作ったことないから、不安・・という方でも
私たちがついてますので大丈夫!!
今年は楽しくカンタンに、年賀状作っちゃいましょ―――っっ(*>▽<*)






そしておまけとして、今年は
に、筆まめを使ってオリジナルシールを作ります♪♪
筆まめでは、年賀状だけでなくいろんなグッズなども作れちゃいます!
シールを作成する機能をつかうと、


プリクラ風のシールや

ネームシールなども簡単に作れちゃいます♪

かわいい画像やフォント、背景などもいっぱい筆まめのなかに装備されているので
どれにしようか・・迷っちゃいますね〜!!!!()♪


本当に、便利で楽しい講座になっておりますので、
年賀状講座・・興味あるかたはどしどし私たちのほうに声をかけてくださいね!!

(。・ω・)ノ゙ ~年賀状講座Part1~ 

2012年11月07日(水) 10時15分
みなさんこんにちは
お久しぶりです!しぶです

最近、寒くなってきましたねー
秋を通り越して、もう若干冬の気配が・・・


冬と言えば
年賀状の準備はもうできましたか?

まだ11月だし、大丈夫でしょ〜
と思ってるとあっという間に1月になっちゃいますよ


年賀状講座


宛名面編

年賀状を書く上で、一番面倒なのがここですよね

私は字が下手で、文字のバランスが取れないのと、
ボールペンとか筆ペンとかで字を書くと必ず間違う
という呪いにかかってるので
できれば宛名は手書きしたくない派です

あと、枚数が増えれば増えるほど手が・・・


しかーし


年賀状講座では、筆まめで住所録を作成できるので
今年作っちゃえば、来年は印刷するだけ

もちろん
文字のレイアウトも筆まめがいい感じにしてくれるし
筆が滑って書き間違いなんてこととはおさらばです


さらに

今年の筆まめには、なんと
宛名デコという機能が登場しました



こんな感じに、宛名面にもイラストが入れられるんです
すごーーい

いつもとは一味違う年賀状ができちゃいますね
お友達に驚かれること間違いなしです





裏面イラスト編


去年はイラストの年賀状とデジカメ写真入りの年賀状、両方同じ時間でやったので
もっとじっくりやりたかったー
という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか

そんなご要望にお答えします

今年は、イラストの年賀状とデジカメの年賀状が
別々の時間に受講できるようになりましたー

まずはイラストを使った年賀状をご紹介します


じゃーーーーーん



来年はヘビ年です
へび年って一番デザインに悩みますよねー

大人っぽい、落ち着いたデザインにしようと思うと
ヘビがリアルすぎてきもちわるかったり・・・

かといってかわいくしようと思うと
子供っぽくなりすぎたり・・・

これだというヘビになかなか出合えないのが現状です


でもー


年賀状講座なら
沢山のイラストから好きなものを選べます

本物っぽいヘビも
かわいいヘビも
オシャレなヘビも


選びたい放題です(笑)

さらに、
ヘビに合わせて文字や背景も変更できます
年賀状講座で、自分のこれだというヘビを見つけちゃいましょう


年賀状講座は、12月末まで行っておりますので、
気になった方は、ぜひ私たちに声をかけてください


また、年賀状講座では『筆まめ』というソフトを使用しています
この筆まめがお家のパソコンに入っていないと
せっかく作った年賀状がお家で印刷できなくなってしまいます

お家のパソコンに「筆まめ入ってないよー」という方がいらっしゃいましたら
教室では、普通のお店より安く買うことができるので、ご相談ください




さてさて、みなさんが楽しみにしてるであろう

回 裏面写真編
回 シール作成編

については、ふじっぴー先生が紹介してくれます

お楽しみにー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イオンモール新瑞橋校
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しぶ
» 年末年始のお知らせです(●ゝω・)ノ (2012年12月27日)
アイコン画像ゴルゴマツコデラックス
» 年末年始のお知らせです(●ゝω・)ノ (2012年12月21日)
アイコン画像もりっち
» アイドル♪♪ (2012年11月04日)
アイコン画像しぶネーゼ
» 最近の趣味 (2012年10月12日)
アイコン画像とよっち
» 最近の趣味 (2012年10月09日)
アイコン画像メガネーゼ
» 最近の趣味 (2012年10月07日)
アイコン画像松潤キントンデラックス
» ペットたち♪ (2012年09月28日)
アイコン画像ふじっぴー
» 手作りうちわ始めました(*^−^*) (2012年09月26日)
アイコン画像とよっち
» お盆休みまっただ中!! (2012年09月09日)
アイコン画像M.K
» おNEW♪♪ (2012年09月07日)