sunny day 

July 17 [Tue], 2007, 20:49
夏といえばやっぱりスイカ。重いけれど頑張って買ってきて、ほとんど毎日食べています。種が嫌いだからスイカも嫌いなんていう人、種無しスイカなんて邪道なものはおよしなさい。スイカは種があってこその風情というものです。
あ、でも柿とブドウは種の無いものしか食べません。

ところで高校野球の地方大会は、早稲田実業・駒大苫小牧共に1回戦をコールド勝ちで快勝だね。早実の試合は、斎藤君と神田君も観戦に来てたようで、 川西君達後輩も嬉しかったことでしょう。田中くんも駒苫が勝ち進めば応援に行きたいって言ってたから、後輩の皆さん頑張ってー。
私の高校は毎年地方大会1回戦負けだったので、甲子園には全然縁が無かったけれど、放課後グラウンドで練習しているところなんかを見かけると、「お、青春してるなあ」と少しうらやましく思っていました。

蝉しぐれ 

July 15 [Sun], 2007, 13:59
駄菓子屋でペニーキャンディー(カラーボール?)を見つけてから、大人買いをしてずっとこればかり食べている。当分飽きないみたい。ラムネとグミは、固ければ固いほど良い。

ところで今夏休みの旅行計画を練っているのだけれど、雑誌を眺めたりチケットを予約したりするだけで、もう行った気になって満足するので、だいたい当日はグダグダでどうでもよくなっている。
実際行けば、写真を撮ったり2時間に1本の電車をボーッと待ったり地元の美味しいものを食べたりホテルで旅行日記を書いたりして、それなりに過ごしていますが。森に隣接している田舎の駅なんかがいいね。死ぬほど暑くて無人の駅で、蝉の鳴き声を聞きながら空想をしていると、時間がすぐに過ぎてゆく。

time is ×× 

July 13 [Fri], 2007, 20:58
腕時計というものを1つも持っていなかったので、初めて買ってみた。今までは外で時間を確かめるときに携帯を見ていたのだけれど、鞄から出すのはけっこう面倒だし(ストラップが大量についているし)、せっかく旅に出たりしても、携帯をいちいち出しているのでは風情というものが壊されます。

今年の夏は、世界一の大きなプラネタリウムがある「愛媛県総合科学博物館」へ行ってくる予定。他にも四国の森や山を周って、空と緑と素敵なにもかも(@マザーグース)を撮影してきます。四国は緑が綺麗だというイメージがあるから楽しみ。

君に届け 

July 12 [Thu], 2007, 18:09


勧められて半信半疑で読み始めた「君に届け」という少女漫画に、すっかりはまってしまった。爽やかや…! 青春や…! 全然似ていないけれど、ヒロインの爽子を描いてみました。
アニメーターの友達に勧められるまま色んなアニメを見て、漫画好きの友達の言うまま読んでいたら、随分と詳しくなった。すぐ忘れるのが難点だけれど。そろそろ「タッチ(ワイド版全11巻)」を読み直す季節だなー。

日記始めます 

July 11 [Wed], 2007, 20:47
好きなことだけを気まぐれに書いていく日記です。
今日は野球の話。

私の好きな真夏がもうすぐやってくる!
というわけで、今いちばん気になっているのは、やっぱり高校野球の地方大会。去年は早実と駒苫の決勝戦に感動したけれど、今年はどんな大会になるのかな。楽しみ。

そういえば今日は斎藤君がアメリカ遠征から帰ってきたようですね。他大学の選手とも仲良くなれたみたいで何より。楽天の田中君も7勝目を挙げて、凄い。あの決勝戦からもう1年たつのか。早いなあ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:日比野
読者になる
写真素材サイト「空色HOLIC」運営中。
「空色Holic」
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント