くまくま 

September 08 [Mon], 2008, 18:27
昔の画像整理で発掘しました。
てづくりのテディベアです。


真ん中のはあみぐるみですが、
両はじのコたちは布製でミシンで縫ってます。
これ以外にも、2,3コ作ったような記憶が・・・

でも最近全く作っていません。
たまには作ってみようかな。

しかし、やけに黄色っぽい画像だ・・・

エコバック 

September 04 [Thu], 2008, 18:17
エコバック作りました。


布とテープとレースは100均で買いました。

バイアステープのところ、あんまりうまくできんかった・・・
でも、ま
一度作ったからそれで満足って感じ。

ところで、やたら高いエコバックってあるけど、
あれって、地球にはやさしいかもれないけど、
ちっともお財布にやさしくない。

ホットケーキミックスでクッキー 

August 28 [Thu], 2008, 16:04
しばらくおちてました・・・
何事もなかったように更新してみたいと思います!

きのう、時間つぶしにてっとりばやく何かお菓子を作ろうかと思いました。
でも、めんどくさい。
しかし、「ホットケーキミックス」があれば、鬼に金棒。

でも、ま・・・
ホットケーキミックスなわけで、クッキーにしてはふくらみすぎますが、
まあ、食べられればいいので問題ありません。
クッキー型は
ハート、ウサギ、ハト、
そして星(みる人によってはヒトデ)
などを使用しました。
↓これは、焼く前の状態です。

ココア味。

それはそうと、マイメロのクッキー型欲しくなってきた。

捨てる収納 

July 08 [Tue], 2008, 18:34
捨てる収納流行ってますよ。
かねがね、私はこの「捨てる収納」
ってどうもうさんくさい気がしていました。

そして、気が付きました。
私は、大きな勘違いしていました。

「取っておく必要もないけど、捨てる必要もない」ものまで、
むりやり「捨てるか」「捨てないか」決めなくちゃいけないのだと。
なんだか、「捨てるか」「捨てないか」って
はっきりしていて分かりやすくていい感じなんですが、
家の中ってほどんど、どっちでもないものが圧倒的なんですよね。
それなのに、全部キッチリ分けるのかと思ってましたよ!
だから、うさんくさいと感じたんですね。
すっきり。
別に捨てたきゃ捨てるし、とっておきたかったらとっておくし、
それを決めるのは自分だった。
本は必要ないじゃん。
本買う前に気がついてよかった(笑)。

アンジェリーナの塩キャラメル・・・ 

July 01 [Tue], 2008, 19:31
もう終了してしまった話で申し訳ないのですが、
6月限定だった
アンジェリーナの塩キャラメル味のモンブラン、
気になってたので食べました・・・


いやあの、
アンジェリーナのモンブラン自体
頂くのは初めてだったのですが、
かなりボリューミーなお味という話で
自分には無理かなぁと思っていたのです。
でも、「塩キャラメル」味なら、
もしかして普通のモンブランを頂くよりも、
塩がアクセントになっていて
おいしく食べられるかもしれない・・・
と思い、挑戦。

・・・が。

私にはきびしかったです。

なんていうか。。。
すんごく甘くて!
でも、塩は塩でしょっぱくて。
・・・撃沈(笑)。
そういえば、キャラメル味はあんまり気が付かなかったような。


でもでも!
とにかく食べてみたかったので
本望です。。。
素材とかこだわっていて
ちゃんと作られてると思います。
だた、自分には味が合わなかったようです。
無念・・・

パウンドケーキ 

June 26 [Thu], 2008, 18:58
またかよ!
ってかんじで(笑)
パウンドケーキです。
ブルーベリーが入ってます。



最近は、こうゆうホットケーキミックスを使った
お菓子を作ることが多いです。
簡単に作れて、「やったぞ!」という達成感があってよいです。

あと、
白玉粉を買ったので
近々、白玉でも作ろうかと思います。

話は変わりますが、
この前、スタバで
ダークモカフラペチーノ飲んでみました。
生クリーム苦手なんですが(笑)、
ビターな味が生クリームのしつこさをカヴァーしてるせいか、
けっこう好きな味でした。
まるで魔法のように胃袋に吸い込まれていきました。
でも、思いっきり寒くなっちゃいました。
今度は最高気温が30度以上とかの時に
飲んでみたいです。

マイメロのランチョンマット 

June 23 [Mon], 2008, 11:13
台湾のおみやげシリーズ
第2弾(笑)

マイメロランチョンマットです。



チェーン店らしき、komonoya(小禮堂)というお店で買いました。

こうゆうタイプのランチョンマットは日本では見かけたことない気が。
ポスター代わりに飾っとこと思って買いました。

ココ、サンリオグッズだけでなく、ドラえもんとかプリキュアとか
そのへんのキャラグッズも売ってました。

このお店のものは多分あやしくないと思います・・・
夜市(屋台)なんかは、もっとあやしいかんじです。


バラのケーキ 

June 21 [Sat], 2008, 18:59
この前、バラのケーキ作りました。
その少し前も作ったけど、
今回はレモンカード入りでほんのり甘酸っぱいお味。



もう終了してしまったのですが、
渋谷のBunkamuraでやってた
「バラ空間」観に行きました。

バラの絵がいっぱい!
いっぱいありすぎて、最初は1つ1つ見てたんですが、
だんだん疲れてきちゃって(笑)
途中から、
「この雰囲気を楽しもう・・・」
ということにして、
けっこう流してみちゃいました。

でも、ここの展示の仕方は好きです。
壁の色とかもステキだったです。

会場の中ほどに、あずまや風のスペースが作ってありました。
「京成バラ園」に行ったときも
あずまやがステキだったんです。
ホントにバラ園にいるような会場の雰囲気作りがさすがだと思いました。



ディズニーランドローズ 

June 16 [Mon], 2008, 17:09
先日(6月初旬)、京成バラ園に行ったときに撮ったバラです。

オレンジ色なんですが、外側がピンクになってて
キレイなグラデーション。
なんともいえず、とってもキレイなバラなんです。



その名も・・・
ディズニーランドローズ!



そう、ココは千葉(笑)。


実は、園内のほとんどのバラは
見頃は過ぎちゃってる感じだったのですが、
このバラはきれいに咲いていたんですよ。
んー、こんなキレイなバラを育ててみたいです。

マイメロのマウスパット 

June 13 [Fri], 2008, 18:12
去年、台湾に旅行したとき夜市で発見。

パッケージに、ちゃんと「サンリオライセンス」と
かかれてるので、パチものではない。。。はず。
90元か100元くらいでした。

台湾は・・・
日本のキャラクターグッズあふれてます。


マイメロのマウスパットは日本で見たことない気がしたので
買ってみました。
ハート型でとにかくラブリーです。



でも、最近はキキララも好きになってきたので、
今度台湾に行ったら、キキララグッズも見つけてこようと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-h-sinamon
読者になる
さすらいびとです。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30