夏もおしまい。

September 10 [Tue], 2013, 15:53
お久しぶりです
すっかり夏も終わり、涼しくなってきましたねー

我が家ではやっとエアコンのスイッチを切ることが出来ました
七月からパーくんの部屋はエアコンを除湿28℃に設定してかけっぱなし、その間お掃除エアコンが勝手に掃除をするくらいにとどまっていたので、久々にがっつりと掃除をしてあげないといけませんね



パーくんはパソコン下のビニールマットの上で寝るのがお気に入りのようです
これは椅子がフローリングを傷付けないようにと敷いた、分厚めのテーブルクロスなんですが、落ち着くようです



マシューは実家の大きな小屋で生活していますが、ちょっと太ってきたようです
パーくんを見習ってトイレを設置してみましたが、小さな体で自分より大きなプラスチックのトイレを投げる投げる
…やはりマシューはペットシーツでないとだめなようです



チーはマシューよりでっぷり太りまして、現在5.6kg
抱き上げるのもついどっこらしょと言ってしまうレベルです
…吉良のことは毎回忘れてしまうようで、こそこそと泥棒を見るような目で隠れてみています
目線を合わせようとせず、またたびだけ取りに来るとゆー…



ホーリーは相変わらず、行けば出てきてお尻トントンしてくれとせがんできます
うにゃうにゃよくお喋り(文句?)をしていて元気です

これから秋でしばらく人も動物も過ごしやすい陽気が続きますねー
そして食欲の秋

…気を付けたいと思います(笑)

おねいちゃんは怖いのにゃ。

June 21 [Fri], 2013, 8:15


チー「勢い良くキャットタワーに登ったら…」

チー「…おねいちゃんが睨んでるもんで動けなくなっちゃったんら…」



チー「…結局このまま10分ほどこう着状態が続いたんら

トイレ完璧。

May 10 [Fri], 2013, 9:36


ちっこ完璧に覚えましたー
さすがパーくん
うんちもかなりトイレでしてくれているので掃除が本当に楽になりました



偉いぞー

…ってあれ?
その小屋の右隅のシミはおしっこじゃね??

というわけで小屋は天日干し中です(笑)

良い天気で良かった…

沖縄旅行。

April 22 [Mon], 2013, 13:45
沖縄行ってきました
しかぁし、向こうはほとんどが雨模様
ところどころ晴れたりはしていたのですが、三泊四日だったのですが、がっつり晴れていたのは二日目のみ。
でも二日目がシュノーケルの予約を入れていたので晴れて本当によかったです



ホテル前のビーチ。



美ら海水族館のジンベエザメ。
でかい
大きい水槽の中に3匹もいました



同じく水族館の中。



古宇利島の始まりの洞窟。



近くのホームセンターでピグレットの小屋を買ってもらったパーくん。



旅行中みんなおりこうさんにしていますーとお母さんから社メが来たのでデコってみました
今はスマホでこんなんできるんですね…
パソコンからどんどん遠のいていく

写真の整理をしたらまた沖縄写真を載せたいと思います
雨はともかく、やっぱり海はきれいですねー

明日から沖縄。

April 13 [Sat], 2013, 22:49


というわけで、三泊四日の間、パーくんは実家にお泊まりです
パーくんが遊んだり出来るようにと、お母さんがパーくんホテルを作ってくれました(笑)

今までおうちで使っていたケージに百均で買ってきたすのこや柵、それと私が使っていたベッドシーツなどを使い、更に本棚と机で囲いを作ってパーくんホテルの完成です
今日せっせと朝から作ってくれたそうですが、完成後はチーが嬉しそうに遊んでいたそうです

あっち行ったりこっち行ったりとパーくんには申し訳ないけど、いい子に待っていてね
行ってきまーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:吉良吉紀
  • 性別:女性
  • 誕生日:8月16日
  • 血液型:O型
  • 現住所:神奈川県
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・オンラインゲーム-ドラゴンクエスト10。
    ・ゲーム-ファイアーエムブレム。
    ・漫画-ジョジョの奇妙な冒険。
読者になる
愛兎パーシアスとその弟兎、マシュマロン。そんでみんなにいじめられる可哀想な姉猫とやんちゃで甘えん坊な弟猫と暮らすプチ動物園ライフ。
ハンドメイドと称してシルバー、オーブン粘土等にも手を出しているのでたまにブログにあげる予定です。コメント等はお気軽に!泣いて喜びます(笑)
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる