ドラえもんと一緒♪ 

2008年01月26日(土) 20時35分



映画の公開記念



近くの大型ショッピングセンターに 



ドラえもん (気ぐるみ)がやって来た。



2歳10ヶ月の次男、記念にパチリ



たいへん良くできました





  ←ランキングに参加してます♪


 

福袋・・・(ご紹介) 

2008年01月06日(日) 22時47分
元旦、大型ショッピングセンターで福袋を購入しました




せーくん用  AIR WALK (140)  ¥5000  


そーたん用  CRT (90  ¥5250


そーたん用  ハンテン (95)  ¥5000




一流ブランドではないけど・・・
我が家では、普段手に入れなれない金額設定のお店で購入。


せーくんのは、毎年恒例の学校に着て行ける服限定です!


そーたんは、サイズ切り替え時期の為・・・今回2ヶ所で購入。
サイズがギリギリだったので、90 と 95 センチがあります


んまぁ。。。  そこそこって所かな?  






  ←ランキングに参加してます!



書初め。。。 

2008年01月02日(水) 23時59分
 



冬休みの課題の一つ 「書初め」



白いはと



3年生になって初めて 「習字」 が授業に取り入れられました。
家で見る初めてのお習字♪
筆の持ち方から・・・ 姿勢から・・・
親のうるさいチェックが入る中、一生懸命練習してます



出来上がりの写真を撮らせてもらえませんでした



変わりにパパの書初めを・・・







感想・・・言えと?!




≪ウゥ〜ン  名前がないので 失格 です!≫  







  ←ランキングに参加してます♪



勉強中・・・ 

2007年12月20日(木) 17時34分


「ボク、勉強してるの!」



お兄ちゃんのマネをしだしたみたいです



兄ちゃん、そんなに勉強してないけど・・・さっ 




ウカウカしてると、弟に追い越されるぞ!!  





  ←応援してください!





サンタさんにお願い☆ 

2007年12月18日(火) 15時08分



せーくん 学校でサンタさんへの手紙を作ってきたらしい。。。



ただの 「クリスマスカード」 にも見える。。。



今朝、勉強机の上に置いてあった!!


ママサンタは...コソッと覗いて見た。







≪まいとし クリスマスプレゼントをくれて ありがとう。
               
             MERRY CHRISTMAS!≫




サンタさんへの感謝の手紙だ!!



サンタさんへの欲しい物リクエストでもなく...



ただのクリスマスカードでもない...



( ̄o ̄) ほぅ〜。。。  なかなかやるな。。。 



ちょっと 心を打たれた ママサンタでした!





 ←応援してください!!

入園準備 partU 

2007年12月17日(月) 16時02分




これから めんどくさいネーム書き



クレヨンも1本ずつ書くんだって!!



小学校入学の時の 「さんすうセット」 よりマシだけどさっ。 



そーたんは、まだ自分のひらがなが読めないから・・・



なるべく 『キャラシール』 (乗り物シールとか) 貼っておこうかな?



どっちにしても買いに行かなきゃ



まだまだ用品を揃えなくちゃ!!



巾着袋・・・ おはしセット・・・ コップ・・・ 歯ブラシ etc



臨月入るまでにやればいいか
  



のんびり・・・  マイペースで・・・




  ←クリックプリーズ♪




入園準備。。。 

2007年12月13日(木) 23時59分



制服 が揃いました



来年4月からは園児です



予定の幼稚園は、横掛けカバンではなく・・・ 「リュック」 です。



それが一番お気に入り ←ママが...



すべてがブカブカなので、これからサイズ調整なんです。



(人任せです)  お友達のお母さんにやってもらうもん!



ノリノリのそーたんだけど、通園初日・・・緊張です。



泣かずに行ってくれる事を、願ってます






  ←ランキングにご協力お願いします! ポチッと。



ボク・・・ピカチュー♪ 

2007年12月11日(火) 21時11分
そーたんの最近のはまり物  





ピカチュー 
(水てっぽうバージョン)




寝る時も お風呂の時も 一緒 




ただね。。。





  『 ママァ・・・ コエ(これ)・・・ ボク、ピカチュー 』




って持ってくる。。。  ( ̄ω ̄;)!!




≪ピカチューは 「ボク」 とは言わんぞ。。。≫ (ノ_-;)






 この人とか。。。
「ぼく、アンパンマン!」






 この人なら。。。
「ぼく ドラえもん!」




言うかも!!    






まっ、いっかぁ。。。  ( ̄ー ̄)





  ← ポチッと!!

次男...2歳8ヶ月 

2007年12月04日(火) 15時03分
久々の更新。。。



そーたん  ほかっといてPCに向かって・・・たら、





お、おい!  大丈夫か?   ( ̄Д ̄;)シンデル?










寝てる・・・




そのままの状態にしときました。。。 




  ←相変わらず参加中!  クリックプリーズ ポチッ凸





  

ゴチャゴチャ・・・ 

2007年11月06日(火) 14時11分



引越しして1ヶ月がとうに過ぎました。。。



荷物がまだ片付きません



これでも3分の2は片付いてるんですけど・・・。



残りのダンボールの中身は、ほとんどキッチン用品



2階はミニキッチンでほとんど料理を作らないので、



大げさな調理器具の収納すら作ってないのです



1階に持っていこうかとお伺いを立てたところ。。。



「使わないから! もう収納もいっぱいなんだよねぇ・・・」


と、持って来るな!! と言わんばかりのお答えです。



片付けようにも・・・場所が。。。



捨てるにも勿体ないし、私がいつか使うかもしれないし。。。



考えているうちに一日が終わってます。 (何日も続いてます




どうすっかなぁ・・・コレ。



;:*:;☆プロフィール☆;:*:;
23歳で結婚、24歳で長男誕生!  25歳…離婚。2人ぼっちの生活。。 5年後今のパパと知り合い、29歳再婚!!  現在、義両親と同居  2世帯住宅6人家族。
● パパ (ママの3つ下)          ● せーくん (10歳) ♂             ● そーたん (3歳)♂             ● ちびたん (0歳) ♂



メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/s-family_n4/index1_0.rdf
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Yapme!一覧
読者になる