じわじわと

February 17 [Tue], 2015, 1:29

頑張り続けるという事

July 13 [Sun], 2014, 1:19

いつだって、ある程度出来るようになると、そこそこ出来ちゃう。
それはうらやましいと言う人がいるかもしれない。けど、違う。

なんか、やりがいがない。つまんない。そして、出来ちゃうが故にそれ以上努力をしない。壁にぶつかったとき、どうしたらいいかわからなくて挫折する。それが中学のソフトテニス。


高校は頑張った。うん、これは頑張った。でも、血の滲むような努力はしたか?特に壁なんてなかった。初めてのことだから伸びる一方だったし。

大学は、サークルの幹事やったけど、ゼミ頑張ったけど、そんなたいしたことしてない。

そうして社会人になり入社して、右も左も分からない時は覚えるのに必死で、頑張るなんて意識なんて全くしてなかったくらい、とにかく頭に叩き込んだ。
色々出来るようになってから、端末販売はだいたい上位の方にいるし、新規1位も取ったし、やること一通りやったら、なんだ、こんなもんかって。
それから約1年、何も目標が生まれず、何も考えず1日が終わりつまらない日が続いた。
成長も何もない。気分で仕事。

それがやっとダメだってわかったのが今年の4月。

頑張って、必死で何かに取り組んだことが、自信持って取り組んだって物がないって、自分の自信になってくれる物がなに一つないって気づいたのが4月。

新体制になって間も無く、気づかされた。


それから、今の私に出来ることを考えたらわかった。
端末だすこと。そしてそれだけじゃなくて、周りのスタッフを支えること。
どんなに辛くても明るく振る舞うこと。

辛かったけど、自信持って言える。この3ヶ月は頑張れたと。

こんなに努力できたの、初めてだ。あなたのおかげだよ。ありがとう。

その、あなたが、今度上に上がってしまう…。
頑張るのを支えてくれたお店の社員もみんな異動。

新体制で異動しない社員は私だけ。

…やるよ。やるけどね。

頑張ることは出来たけど、今度それを継続することが必要なんだね。

頑張り続けなきゃいけないんだね。

自信ないよ。だって、。頑張り続けた経験ないから…。

心配だよ。毎日涙が止まらないよ。

でもね、そこでーとまっちゃったら、幻滅する。今迄のことも水の泡。

私、頑張るから。見ててね。辛いけど、頑張るから。

HANABI5

June 22 [Sun], 2014, 22:38

HANABI4

May 28 [Wed], 2014, 1:57

HANABI3

May 23 [Fri], 2014, 1:22

HANABI2

May 19 [Mon], 2014, 0:41
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像けい
» 卒業式 (2012年03月31日)
アイコン画像ひかり
» 卒業式 (2012年03月27日)
アイコン画像けい
» 3DS (2012年03月18日)
アイコン画像ひかり
» 3DS (2012年03月18日)
アイコン画像けい
» 偏見 (2012年03月18日)
アイコン画像ひかり
» 偏見 (2012年03月17日)
アイコン画像けい
»  (2012年02月08日)
アイコン画像ひかり
»  (2012年02月07日)
アイコン画像けい
»  (2012年01月30日)
アイコン画像ひかり
»  (2012年01月23日)
ブログ占い師ツール
?
P R
〜素敵♪サイト様〜
http://lovesick.s1.xrea.com/lovesick-ban.gif
ポルノのイラストサイト。とにかく絵が可愛い素敵なイラストサイトです。
http://kawa.chips.jp/kawabn.gif
ラルクのイラストフラッシュサイトです。爆笑もの連発だよ。管理人さんナイスセンス!!