HAPPY BIRTHDAY 

June 11 [Thu], 2009, 8:07
先日は骸くんの誕生日でした!
仕事帰りにチョコケーキ受け取ってうっきうっきしながら帰宅v
ダイエット中には敵のケーキですが、骸くんのお誕生日なので、この後一口だけいただきました。
残りは朝食へ(笑)

HAPPY BIRTHDAY骸くん♪

豆腐とか 

May 25 [Mon], 2009, 7:57
豆腐を使ったチーズケーキなるものが雑誌に紹介されてたのでやってみました。
1人でスイーツ作るのほぼ初めてかもしれない。混ぜて固めるだけなんだけどね(笑)
出来たのをすこーしだけ食べてみたけど、やっぱり豆腐の風味が残ってて私は無理。
豆腐が好きな人にはヘルシーチーズケーキみたいな感じでした。

なんだか最近、無性に料理がしたくて簡単なのをちまちま作ったりしてます。
でも、ダイエット中なので全てカロリーオフ&ヘルシーに仕上げちゃうのでもの足りない感じが否めない(>_<)
木曜日にはプリン系統を作る予定♪

チェックプリーズ! 

May 06 [Wed], 2009, 11:57
東京2日目!!

全部の荷物を完璧にしてから朝食をとるという迷惑なやつになってしまいました。
そいえば、修学旅行も全国大会もとりあえずご飯を先に食べてから荷物をまとめてたよーな…(-ω-;).・゜

記憶をたどって池袋北口に到着。地図はあるけどあえて見ない(笑)
池袋で荷物を預ける為にロッカーを探していたのですが、貸ロッカーの仕組みがよくわからず5分くらい既に全て貸し出し中のロッカーの前をうろうろ…

そかそか、鍵がないと借りれないんだね!

と、納得したところで、母の日のプレゼントを買う。うさぎのクッキーがあったのでぴょんぴょんにもv
駅員さんにダメ元で聞いたら、ちょうどいいロッカーを教えていただいた。そして、ロッカーが閉まらずうろうろしていると、ロッカー整備のおじさんにも使い方を教えていただいちゃった。
ありがとうございます(><)

鳩山会館も美しかった。
展示物にラブレターとかもあって面白いです。
休憩室もたくさんあって嬉しかった。しかも、お庭には薔薇がたくさんで、薔薇の香りが風にのってきてよひかをり
ケネディとかブルームーンとかが咲いてました。薔薇の香りがちょっと好きになりそう(*^ω^*)

続いて大学見学ー!
緑がいっぱいで涼しかったです。しかも広い!きらきらキャンパスライフ♪
お昼は大学のカフェでランチを。
あのコーンポタージュは私の中のコーンポタージュを変えたよ!
また食べたいな…。

大学を突っ切り路面電車に乗って池袋へ。
東京に路面電車なんてなんか素敵だよね
昔を忘れてない感じがする

とりあえずスワロウテイルの場所を確認し、公園へ。上野公園みたいに鳩がたくさんでした。そして俳句やら鳩について話し合う(笑)
日差しがちょっと強くなってきたため、サンシャインシティの中へ。
『東京=物が高い』ってイメージがあったけど、服とか結構安かったです。
ルピシアが入っていると聞きルピシアへ。
マスカットのカフェイン少なめの紅茶を購入♪これで仕事帰り癒されよう(*´ε`*)〜゛
そいえば、雑貨屋さんにバトラーズカフェで出されたコップ敷きが置いてありました。こういうとこで買うのね!

もうそろそろ時間なのでスワロウテイルへ向かう事に。
予約が取れてから1カ月間すごい楽しみにしてたけど、いざ来るとすごく緊張してたよーな…。
途中、ドアマンの方と色々お話になっているお嬢様達がいてちょっと羨ましかったです。常連さんなのかな?
玄関に入るとあの台詞でお出迎えしてくれました!嬉しいけど恥ずかしくて中々目を見てお話を聞けませんでした。
始めからだめだめな私(>_<)
そして案内された席はカーテン席でした。
カーテン席憧れてたから嬉しかったv
ぴょんぴょんはウ゛ェルディエールを、私はジャンバルジャンを注文。
バトラーズの方でも思ったけど、私ベル鳴らすの下手かも…。次回来るまでには練習しとかなきゃっ!
カップはぴょんぴょんも私もリチャードジノリでした。こういうイメージなんだ私(´`*)
お屋敷での80分はすごく短く感じました。私が食べるのが遅いからかもだけどf^_^;次来た時はぴょんぴょんと同じ感じのメニューにしておこう。
GWってのもあって店内は満席で執事さんもフットマンさんもすごく忙しそうであまり会話は出来なかったけど、勲章のこと聞けてよかったなぁ。
帰り際に椎名さんが少しだけ話してくれたのも嬉しかったv
帰りの際の『いってらっしゃいませ』には元気をもらえた。頑張るよ、私!!
今度は空いてる日に行きたいけど、う〜ん
もう、東京に住むしかないね!(笑)

雑貨屋さんをうろうろした後、居酒屋に入る。そして、大根サラダw
大根サラダいいよ!ヘルシーでおいしい!
なんだかね、出発の時間が迫ってくるにつれて2日間の思い出がふわふわ再生されてすごいうるうるになってきて最後の方は無駄に『ぴょんぴょん!』とか『帰りたくない』とかしか言ってなかった気がする。
書いてる今もちょっとうるってなるけど、でもそれだけ充実して楽しかったって事なんだよね。
また次回まで頑張る。
もう服は準備し出したよ!(笑)

英会話勉強しよう 

May 03 [Sun], 2009, 23:01
深夜バスはやっぱり体力ないと無理かもです。けっこう揺れるからその度に起きちゃって眠りが浅いし体制がきつい…。
1番低いグレードのだったからかもだけど。次来る時は新幹線にしよー
そんな感じで到着した東京初日!
まず、メイクの為にトイレを捜す事にしたのですが、中々見つからない。しかも地元に比べると驚くぐらい広い駅なので、無駄に迷いつつも何とかぴょんぴょんと合流♪

ホテルに行き荷物を預け、朝食を食べた後、上野へ。
まだ朝早かったせいか開いていないお店もちらほら。
紅茶のお店もあったのでそこで『レディグレイ』と『アップル』を購入。
いい買い物したv

のんびりと旧岩崎庭園へ
美しい!なんか世界が違うよ!!
あそこでお茶会したいなー…。
写真もいっぱい撮ったので現像が楽しみ
きっとお気に入りの写真になるに違いない

湯島天神でお参りした後、射的のおっちゃんに誘われて射的をしました。
上手い落とし方を教えてくれていつもは取れない私でも取れました!ディズニーの小銭入れポーチ2つとアップルガム、箱入りキャンディーをゲット♪
ちょうど小銭入れ買おうと思ってたとこだったからなんだかラッキー

お昼は上野で回転寿司を食べる
わさびが嫌みの様に大量に入ってました。でも、美味しかった
再び上野でぶらぶらしながらフルーツバーのイチゴを購入。ぴょんぴょんはココナッツミルク。ココナッツミルクはカシューナッツみたいな味がした
それにしても、佐藤錦が1パック1000円ってお買い得!

電車で渋谷に向かい無事、バトラーズカフェへ到着
ティアラを着けられてれてれ(´∀`*).。.*・゜゜・
色々話しかけて来てくれたけれど英語が苦手な為、なかなかコミュニケーションがとれなかったですが、最後に英語で感想が言えてよかった!
ありがとう、ぴょんぴょん
次来る時はもう少し勉強しておこう…。

夕飯は居酒屋でちまちま食べる。
あのカクテルのせいであまりお腹減ってなかったからw
今日はお魚たくさん食べたなー。
明日は今までにないくらい全力で遊びます!

アリスのお茶会 

April 20 [Mon], 2009, 19:27
土曜日に届きましたー!
箱から取り出した瞬間、あまりの可愛さにリボンを解くのがもったいないくらいでした。まあまあしたけど買ってよかった!(*^ω^*)
パンケーキを焼いて早速マイカップにしましたー。以前使っていたロイヤルアルバートと並べるとなんだか違う世界になりました。
いつか、ハーレークイーンシリーズでお茶会がしてみたいです。
来月はどんなカップ買おうかなー。いまからわくわくです(*´∀`)


収穫♪ 

April 12 [Sun], 2009, 16:02
今日はコンシーラーと化粧のりが良くなるタオルとヘアー用品を買ってきました!
ヘアー用品コーナーで散々迷っ挙句、結局『いち髪』になりました。
やっぱりラックス、セグレタ、いち髪は迷う
これで旅行用のコンタクト用品とヘアー用品は完璧です^^*
最近、薬局に入り浸りすぎな気がするけど気にしない気にしない(笑)
いつもぎりぎりになってあれがないこれがない状態に陥るので、徐々にキャリーバックへ詰めていかなければ!

なんかいいね。こういうの
うきうきする。
でも、カレンダーを見ては色々想像して緊張したりどっきどっきしたりするのは自分でもどうかと思うけどw

とりあえず、おもしろそーなとこを調べてみる 

April 11 [Sat], 2009, 13:46
先日、注文しておいたペチコートが届きました!
妹にお金を預け忘れて帰りは駅からダッシュでした…。久しぶりに走ったかも(´Д`;)
予想してたよりも短かったので、長い方を注文しなおすことに
今度こそワンピースの丈と合えばいいけど…。
コンシーラー買わなきゃなー。

院長は29日〜7日までGWみたいです。海外旅行にでも行く気かな…
そんなに休みと財力あったら2日帰宅したい

東京まであと21日(12.5)

しつじひつじしつじ計画 

April 08 [Wed], 2009, 13:26
ゴールデンウイーク計画がちゃくちゃくと進行中です。
激戦だったスワロウテールの予約も奇跡的にとれて自分でもびっくり。
残念ながら2日帰宅は無理だけど、でも行けるだけよかった。
3日は3分で完売してたし…。
バトラーズカフェの予約もぎりぎりで取れたし、バスもホテルもややぎりぎりだったけど取れた(´∀`*).。.*・゜゜・

あれ?1ヶ月前から準備してるのにな…。
やっぱり、みなさんゴールデンウイークはお出かけなのですね!

あとは、コンシーラーと下着類を慎重すれば完璧、かな?

行く前から『もう一度帰りたい』コールしてます。7月には妹を連れて日帰り帰宅を予定中♪
あ、誕生日に有休とるってのもいいね(笑)

リストアップ 

March 29 [Sun], 2009, 9:41
アビス最終回しちゃいましたね。
やっぱり、最後がわかってても号泣しちゃいました。ゲームよりみんなが優しいからよけいにだよ
DVD絶対買わなきゃ!
あ、でもその時にはもうブルーレイに乗り換えてたりして(笑)

ぴょんへのお返しにティーカップを見てたらなんだか自分も欲しくなってきた。
でも、割りそうで怖いんだよなぁ…
あ、服も欲しいんだ。あと靴も。
あれ?なんだか今回の日記欲しいものリストになってる(笑)

よかったよかった♪ 

March 19 [Thu], 2009, 10:52
実習が始まってから1日がすごく短く感じます。行きと帰りにけっこう歩くし、いいダイエットにもなってそうです(*´∀`)

先日、友人から卒業式の写真が届いたので、高校の時の写真と見比べてみた。

うん、痩せてたv

というか、高校の時こんな姿でいたんだね自分…f^_^;
頑張ってよかった!
もっともっと頑張んなきゃっ(`・ω・´)

今日は美容院に行ってきます。
ストレートが上手くかかっていなかったのかはねてきたので、フェイスラインだけストレートかけ直してきます。
日曜には行きつけのところでカットしてもらいたいなー

今月の最終日は残業…。
夕飯は出前を取るらしいんだけど(病院の経費使ってw)、炭水化物ばっかしかない(>_<)
どうしよー!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さつき
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像reiko
» HAPPY BIRTHDAY (2009年06月12日)
アイコン画像さつき
» 豆腐とか (2009年05月28日)
アイコン画像ぴょんすけ
» 豆腐とか (2009年05月27日)
アイコン画像ぴょんすけ
» チェックプリーズ! (2009年05月06日)
アイコン画像ぴょんすけ
» 英会話勉強しよう (2009年05月05日)
アイコン画像さつき
» アリスのお茶会 (2009年04月20日)
アイコン画像ぴょんすけ
» アリスのお茶会 (2009年04月20日)
アイコン画像さつき
» リストアップ (2009年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる