観月ありさが社会にはびこる悪を正す「斉藤さん」 

2008年01月11日(金) 1時05分
 観月ありさが社会にはびこる悪を正すドラマ「斉藤さん」が、日本テレビ系1/9(水)夜10時スタートしました。
 新ドラマ「斉藤さん」は、集英社の月刊コミック「OFFICE YOU」に連載中の小田ゆうあの同名コミックをドラマ化です。

主な出演…観月ありさ、ミムラ、佐々木蔵之介、古田新太、高島礼子、北川弘美、濱田マリ、矢沢心、石橋杏奈、山田親太郎、弓削智久、山口佳奈子、須藤理彩、鈴木美恵、池田純、高橋みなみ(AKB48)、谷端奏人、平野心暖、小橋亜樹。

「斉藤さん」第一話のあらすじは・・・
郊外の町に引っ越してきた主婦・若葉(ミムラ)は段ボールを捨てにきたゴミ集積所で、分別ができてないとベテラン主婦をしかりつける女性(観月ありさ)と出会う。
その後、若葉は、息子・尊(平野心暖)が転入する幼稚園へ。ママたちからお茶に誘われた若葉は、その席で悪い噂の絶えない斉藤という主婦の話を耳にする。そこへ当人が現れ、子供達が騒いでいるのにおしゃべりに興じるママ達をはげしく注意。その斉藤こそ、若葉がゴミ集積所でであった女性だった・・・

★斉藤さんは正義の王様間違ったことがあれば、誰であろうと注意をする斉藤さん!!
子どもの未来のために周囲とのあつれきも構わず「悪いものは悪い」と正義感を貫く、幼稚園児のママ斉藤全子(さいとうまさこ)役を演じている観月ありささんは、「斉藤さんに怒られる」って思いながらゴミの分別に精を出しているそうです
また、観月ありささん自身は他人に注意できないタイプなので、斉藤さんみたいな人が隣にいたら気持いいだろうなと思っているそう。
観月ありささんは主題歌「ENGAGED」も歌っていて、CD発売は2月6日。5年ぶりのシングルCDの発表となります。

★観月ありささんと対立する幼稚園児に父母のドンを演じる高島礼子(43)さんは、ダンナ様である高知東生さんを「斉藤さんタイプ」と話し、ヒヤヒヤする毎日を送っているとか。
出演者の中では、高島礼子も好きですv
あんな落ち着きのある大人な美人さんはそうそういらっしゃいません。
役としては、話の中心である斉藤さんと敵対(?)する関係にありますから・・・
凄い良い役!とはいえませんけれども。。。

『斉藤さん』、今後見続けるドラマに認定です〜。

「堂本剛の正直しんどい」の北川景子 

2008年01月06日(日) 23時52分
北川景子が新ドラマ「モップガール」の告知を兼ねてゲスト出演。
今回は、秋葉原のA−BOYお薦めスポットを歩く、

もうね、アキバネタ大好きな剛くんがめちゃくちゃ高まってるのに対し、
終始テンションが低く、しかもコメントが正直でストレートな北川景子の
ギャップに爆笑。
本当に飾らないコで、そういう意味では好感がもてた。

しかしね、自分が女のコと一緒にデートしてて、あんなテンションだったり
リアクションだったりしたら、正直、ちょっと引くと思うよ。(汗)

そうね、ギャグだと思うけど、やっぱりちょっと引くと思うよ。
それでも、面白いね。

ヤンクミこと仲間由紀恵「ごくせん」3年ぶり復活 

2007年12月15日(土) 18時09分
女優仲間由紀恵(28)主演で最高視聴率32・5%を記録した日本テレビ系ドラマ「ごくせん」の第3シリーズが3年ぶりに復活することになり12日、同局から発表された。
人気コミックのドラマ化で、平成14年に第1弾、17年に第2弾が放送され、前者は17.4%、後者が28.0%という平均視聴率を得た人気シリーズ。

実は最初のシリーズは見ていたのです。なんで見ていたんだろう。「トリック」で仲間由紀恵が良かったから。だったかな?

第3シリーズは日テレ開局55周年記念として、スタートすることになるそうです。

 任侠集団、大江戸一家の孫娘でメガネにジャージ姿の熱血教師、ヤンクミこと山口久美子を演じる仲間は「大江戸一家との再会や新しい生徒たちとの出会いも楽しみ。今回はどんな展開になるのか…。まだ台本を頂いていないので気になります」とPR。生徒役は、年明けのオーディションで決めるという。

フジTV菊間アナ、今月限りで退社…司法試験合格目指す 

2007年12月07日(金) 21時48分
フジテレビの菊間千乃アナ(35)が、今月いっぱいで退社することが、同局から発表されました。

菊間千乃アナは、3年前から社会人と学生の“二足のわらじ”を履いてきましたが、今年に入ってから時間的体力的な限界を感じることが多く、考えた末、現在通っている大学院の勉強に集中しようと決めたそうです。菊間アナは、早大法学部出身で、現在大宮法科大学院の学生で、司法試験の合格を目指しています。

95年にフジテレビ入社して、「発掘!あるある大事典」や「FNNスーパーニュース」などの人気番組に出演していました。98年9月に「めざましテレビ」で、避難器具の体験リポートをしている最中にマンション5階から転落して、全治3カ月の重傷を負ったりしました。また、NEWSの未成年メンバーとの飲酒問題で無期限の番組出演停止処分になって、出演番組をすべて降板したこともありました。
フジ女子アナの中では、実力は折り紙つきです。現在は「とくダネ!」でリポーターを務めています。当分の間は結婚の予定はないそうです。

大塚愛、サプライズライブで新曲「ポケット」を披露 

2007年12月04日(火) 2時31分
歌手の大塚愛が2日、東京・表参道ヒルズのクリスタルツリー前でサプライズライブを行いました。

大塚愛といえば、ここ数年ですごい活躍です。
ちょっと見ただけでも、次のようです。
2003年9月10日にシングル「桃ノ花ビラ」でデビュー。
同年12月に発売した「さくらんぼ」が70万枚のヒットとなりブレーク。
04年11月の第2弾アルバム「LOVE JAM」でオリコンチャート初登場1位を獲得し、
同年末には、NHK紅白歌合戦に初出場、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した。
05年4月に初の全国ホールツアーを開催。
同年5月に発売した第8弾シングル「SMILY/ビー玉」で、シングルでは初のオリコン初登場1位に。
同年6月にDVDドラマ「東京フレンズ」で初主演し、女優デビューを飾った。

大塚は続けて「もうすぐクリスマス。大切な人と築く季節がやってきました。いま思っている恋が今年一番輝きますように」と呼びかけ、新曲「ポケット」をしっとりと披露。買い物に訪れていた女性客らはうっとりと聴いていた。

松田翔太と妹 兄妹けんかでパト騒動 

2007年11月29日(木) 20時49分
松田優作の次男で俳優の松田翔太と、長女が兄妹ゲンカをして、パトカーと救急車を呼ぶ騒動を起こしていたのだそうです。

いったいなんでそんなことを? と思うのですが、原因は夕食のおかずだそうで、言い合いが暴力にまで発展したのだとか。

「収まりがつかなくなった翔太が110番通報」し、駆けつけた警察官によって、けがをしていた長女に救急車が呼ばれたということです。

しかし、けがも軽かったことから、そのまま自宅に帰されたということです。

22歳と19歳ですよ。売り言葉に買い言葉みたいな感じで、110番通報までしてしまったんでしょうかね。

「兄妹げんかの域を越えていない。妹さんもけがをしていないと聞いている」と松田翔太の所属事務所ではコメントしています。

松田翔太と妹 兄妹けんかでパト騒動によると、

自宅にいた母親で女優の松田美由紀(46)は、娘が痛がる姿を見て気が動転。救急車を呼ぶために119番しようとしたところ、誤って110番してしまった。となっていますね。

松田翔太が妹とのケンカで110番通報では、

翔太は夕食の献立をめぐって妹と口論になり、頭を平手でたたいたという。という兄妹ゲンカの様子が。普段はとても仲が良いらしいです。そんなに大事ではなかったけれど、110番して大事になってしまったのですね。

結果的に、派手すぎる兄妹ゲンカとなってしまいました。

紅白トップ飾るのは、しょこたん、リア・ディゾン、AKB48!? 

2007年11月26日(月) 17時34分
 大みそか放送のNHK「第58回紅白歌合戦」の目玉のひとつとして、急浮上しているニュースです。
 紅白トップ飾るのに、ヲタクの聖地、アキバ(東京・秋葉原)化するプランが急浮上していることが24日、分かった。
 NHK局関係者などによると、秋葉原から飛び出したアイドルユニット「AKB48」と、しょこたんの愛称で人気の中川翔子(22)、グラビア界の黒船ことリア・ディゾン(21)を、3組まとめて紅組のトップバッターとして登場させるという荒業だ!
 それぞれの持ち歌をメドレー形式で歌い、最後に秋葉原の象徴ともいえるアニメソングを3組で大合唱−というアキバファンにとっては夢のような企画が持ち上がっているという。

 紅白はこれまで、平成10年に日本テレビのバラエティー番組つながりでポケットビスケッツとブラックビスケッツ、15年にはお笑いつながりでテツandトモとはなわ、昨年もハロー!プロジェクトつながりでモーニング娘。とGAMを1組にして出場させた実績を持つ。それだけに、アキバつながりで3組が一緒に出場しても視聴者の違和感は少ないとみられる。

 所属事務所がOKすれば可能性は大だ!

「谷ちあき」さんが三愛水着イメージガールに 

2007年11月20日(火) 14時53分
「2008年三愛水着イメージガール」の発表会が19日、都内で開かれました。
7代目のイメージガールに選ばれた、谷ちあきさん(19)が、素敵なスレンダーボディーを披露しました。身長169センチ、B82W58H88です。

 小3から高校3年までバレーボール部に所属していたということで、体力には自信があるそうです。「バレーで鍛えた根性とポジティブさを生かして、色々なことに挑戦したい」と意欲満々でした。
目標とする有名人を尋ねられると「伊東美咲さん。内面から輝いている人になりたい」と述べていました。