クラブ募集馬とセレクトセール

June 17 [Mon], 2013, 14:25
はい、気がつけばクラブ募集馬もセレクトセール上場馬も発表されております

今年のクラブ募集一族馬は2頭!

社台サラブレッドクラブ
No.11 プライムアクトレスの12 父ハービンジャー 牡 2/17生
3000万円/40口@75万円


地方オーナーズ
No.314 カクテルラウンジの12 父メイショウサムソン 牝 3/29生
700万円/20口@35万円


セレクトセール(1歳)
No.150 クレメンティアの2012 父エンパイアメーカー 牝 5/26生


セレクトセールにはスクリーンヒーロー産駒も上場されます
詳細はNEXT HEROへ!

キタノファイター

June 01 [Sat], 2013, 15:22
モタモタしてたらキタノファイター(牡、父ストーミングホーム/母サイキョウヒカリ)
がドンドンレースに出てしまっているのでダイジェストでお伝えします

サイキョウヒカリの初仔、キタノファイターがホッカイドウ競馬でデビュー!

5/1 門別7Rフレッシュチャレンジ(ダ1200)
能検時416キロ→406キロでの出走です



出遅れ、後方待機から外を周り追い上げにかかりましたが
勝った馬強過ぎ…8着という結果でした



2戦目5/16 門別4Rアタックチャレンジ(ダ1200)
前走から-2キロの404キロ




装備を増やして迎えた2戦目、スタートまずまずから後方に下がる
直線伸びて来て掲示板あるかも!と期待したけど、みんな脚が止まっなだれ込み。7着でした。



3戦目5/30 門別3R2歳未勝利(ダ1000)
前走から更に-2キロの402キロ
前2走騎乗した坂下騎手から石川騎手に乗り変わってレースに臨みます



雨上がりで田んぼのような馬場
だけど道悪気にしないロマン一家なので一発あるかも?と期待(人気は7番目)
スタートであまり遅れなかったのも
勝ち馬にはだいぶ離されましたが、熾烈な2着争いの末3着!



というわけで、デビューからひと月で3戦したキタノファイターでした
どんどんゲート出もレースの位置取りも上手になってきてるので
近い内に初勝利のお知らせができると思います

トリビュートソング競技会デビュー

May 25 [Sat], 2013, 14:45
昨年9月に引退し、北海道のモモセライディングファームさんで修行を積んで来たトリビュートソング。
いよいよ競技会デビューです

会場となるのはかつてチャンプおじさんが過ごし、自身も障害の初期調教を施された思い出の?
ノーザンホースパーク
5/17〜19に開催された【新緑馬術大会】の一番低い障害クラスに出場します。

チャンプが競技馬を引退してから見に行く機会がなかったのですが
久々にワクワクです


たくさんの馬を連れて来ている百瀬さんは大忙し
さっきまで寝てたトリビュートくんを叩き起こし、馬場に向かってダッシュ

走り出すとやっぱり貫禄あるw
小さい馬ではないけど、騎手を背にしている姿を見慣れてるせいか小さく感じる?

クロスバーも楽々♪安心して見ていられます

そして競技がはじまります
怖い方の眼でこちらを睨まないでください…

高い飛越、凄いスピードで駆け抜けるトリビュートくん
ヤバイ、優勝しちゃうかも
(非公認の練習試合的なものなので順位付けもありません)
早過ぎたのか障害を落し減点8でした


これからもコンスタントに出場してくれると嬉しいな

トレーニングセール

April 22 [Mon], 2013, 14:11
春といえば2歳トレーニングセールの季節
全国各地で4つのトレーニングセールが開催されますが
一族関連は
5/17千葉サラブレッドセール@船橋競馬場
5/21HBAトレーニングセール@札幌競馬場
のふたつ

千葉サラブレッドセール

No,2 プラチナキャストの11 牡、父グラスワンダー


あ、一族馬は以上です

【スクリーンヒーロー産駒】

No,10 アプリコットデューの11 牝


HBAトレーニングセール
【スクリーンヒーロー産駒】
No,084 ブルーグラスローズの2011 牡
No,126 メジロフランシス2011 牡
No,156 ローランジニーの2011 牝
No,166 アニメートランナー2011 牡
No,175 アミダラ2011 牡
No,206 エレガントマリー2011 牡
No,240 ケイアイスパイダーの23 牡
7頭が上場予定。詳細はNEXT HEROをご覧くださいませ

キタノファイター能検合格♪

April 11 [Thu], 2013, 13:44
サイキョウヒカリ(フレンチデピュティ×サイキョウロマン)の初仔
キタノファイター(牡、父ストーミングホーム)が
4/11ホッカイドウ競馬能力検査を受験しました


なかなかの気性の持ち主だったファイターくん
意外や意外、検量前では落ち着いて周回しています


馬場へ向かう道中も大人しい…
重装備の馬装が功を成す??


あぁ、やっぱり
返し馬に入った途端はっちゃけた!併せて来た隣の馬に回し蹴り


案の定出遅れて最後方追走
直線では砂を嫌がってムキームチばんばん入れられて、5番手入線でした


凄い顔して戻って来て…


そのままの勢いで走り去って行く…


走破タイムは52.5。1着の馬は50.9でした
すでに第1回開催の新馬戦に登録されており、5月上旬には一族先陣を切ってデビューです
レース本番はちゃんと前見て走ってねぇ…

あけましておめでとうございます

January 07 [Mon], 2013, 0:38

みなさまあけましておめでとうございます


すっかりさぼっていて出て来づらい状態ではありますが
2012年、一族馬の競走成績は107戦6勝
例年になく寂しいヒトケタ勝利数…
中央ではアンコールピースの1勝のみ
地方はサクセスフルロールが2勝、サイキョウアサカゼが3勝と頑張ってくれました

アブソリュート→乗馬
ゴッドカンタータ→乗馬
ラントゥザリード→繁殖
トリビュートソング→乗馬
エフティヤマト→乗馬
ネオペンドラゴン→乗馬
デルマキッショウ→乗馬
センターステージ→繁殖
ファンシービビッド→繁殖

9頭が引退、次の馬生を歩きはじめています。
そしてオープン馬がいなくなってしまった

しかし!今年はスクリーンヒーロー産駒がデビューする年!
今までとは違ったワクワクがあります

さらに!先陣を切って出走したソウルフルヴォイスが見事に勝利をあげ
幸先の良いスタート!!

みんな怪我なく元気に頑張って、良い結果が着いて来てくれますように
個人的には、もうすぐこの世に誕生するあの娘の子供が楽しみで楽しみで待ちきれません

お母さんたちも、乗馬で頑張ってる子たちも、デビュー前の子供たちも
みんなみんな何事もなく健康で過ごせますように。
ヒーローは、これ以上種付け頭数が減りませんように(切実)

というわけで、今年もよろしくお願いいたします!

旅立ちの秋

September 21 [Fri], 2012, 13:13
夏競馬の更新もままならない状態で気がつけば秋
ヤバイ、ヤバイよぉぉ〜〜〜

サマーセールが終わったと思ったらもうオータムセールまで一ヶ月切ってる
ヤバイよぉぉぉーーー

現役馬ではエフティヤマト、トリビュートソングが乗馬に。

サマーセールで17頭中12頭の産駒を売却したスクリーンヒーロー。
オータムセールではサマーセールの再上場6頭を含む10頭が上場されます

オータムセール詳細

そして、10月28日に開催されるジェイエス繁殖セールに、今年も一族馬が上場されるのです。


上場番号10番・ファンシービビッド
マンハッタンカフェ受胎



上場番号156番・エフティアクトレス
タニノギムレット受胎


ヒーロー受胎繁殖は珍しくいなかった…

繁殖セール詳細


みんないいところに買われていきますように

クラブ募集馬とセレクトセール

June 11 [Mon], 2012, 1:24
社台サラブレッドクラブ
No.44 トレアンサンブルの11 父ディープインパクト 牡 5/21生
6000万円/40口@150万円 栗東・角居勝彦厩舎


社台サラブレッドクラブ(地方)
No.85カクテルラウンジの11 父グラスワンダー 牡 4/2生
800万円/40口@20万円 北海道または南関東


社台オーナーズクラブ(中央)
No.250プライムアクトレスの11 父タニノギムレット 牡 2/3生
1600万円/10口@160万円 栗東・岡田稲男厩舎


No.256ランニングヒロインの11 父コンデュイット 牝 3/25生
2400万円/10口@240万円 栗東・須貝尚介厩舎


社台サラブレッドクラブ

セレクトセール(1歳)
No.226プラチナキャストの11 父グラスワンダー 牡 2/15生
No.239アマビリータの11 父ストラヴィンスキー牡 5/11生

セレクトセール

スクリーンヒーロー産駒もウインレーシングクラブで募集になります
大した詳細でない詳細はNEXT HERO

チャンプの誕生日と一族めぐり

June 11 [Mon], 2012, 1:07
一度更新をさぼるとズルズル…の悪い癖で

またもやチャンプの誕生日が終わり、クラブ募集馬も決まり、函館開催もはじまり…
1年の半分終わってる

5月17日、チャンプは22歳の誕生日を迎えました

駆けつけてくれた元オーナーりかさん、mamiさん、ayuさん
バースデーカードを送ってくださったピースさん

みんなに愛されて、お祝いしてもらって、ニンジンいっぱいもらって
とっても幸せな誕生日会になりました

張り切ってChamp*Diaryを更新しようと思ったら…
ぜんっぜん写真を撮ってないことに気がついた
あの、良かったら写真ください(私信)

そしてこれまた毎年恒例?一族馬巡りの旅をダイジェストで

ファンシービビッド

スクリーンヒーロー

センターステージ

ベストロケーション&トレアンサンブル
繁殖になった子たちは無事受胎して
種馬になった子はせっせと種付けに励み
みんな頑張っています

今日のお帰りなさい

February 25 [Sat], 2012, 21:59
ネタがなくてまたもや放置気味でしたが

引退予定直前に右前脚浅屈腱不全断裂という大怪我を負った
センターステージが北海道へ戻って来ました


登録抹消から一ヶ月、肢巻きがまだ痛々しいけど
元気に馬運車を降り、暴れまくるくらい元気いっぱいです


なんか背が伸びた?


白眼剥き出し…


相当お腹が空いてたらしく、牧草をむさぼってます

なぜだか知らないけど、一族馬が長い移動の末新天地に到着したとき
必ずまず牧草を食べる
一緒に到着した他の馬は馬房をグルグル回って確認したり
嘶いて反応を見たり忙しそうにしてるのに
牧草を食べながら↑の行動をする。

気性難に加えて食いしん坊キャラという新しいジャンル確立

センターステージより前の1月27日、このヒト↓

ファンシービビッドも故郷に戻り、繁殖入りしています。

今年一番最初に帰って来るのはセンターステージだと思ってたから
早い引退は残念だったけど、トレアンサンブル初の後継!期待してます
P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ayu
» キタノファイター能検合格♪ (2013年04月23日)
アイコン画像こうま
» クラブ募集馬とセレクトセール (2012年06月11日)
アイコン画像chamio
» 今日のお帰りなさい (2012年02月29日)
アイコン画像ayu
» 今日のお帰りなさい (2012年02月27日)
アイコン画像ayu
» 繁殖牝馬セール (2011年10月11日)
アイコン画像mihoko
» クラブ募集馬とセリ馬 (2011年06月10日)
アイコン画像mihoko
» 近況 (2011年06月10日)
アイコン画像ピース(flower)
» クラブ募集馬とセリ馬 (2011年06月05日)
アイコン画像ピース(flower)
» 近況 (2011年06月05日)
アイコン画像ヒロシ
» ポラリスS/ベストロケーション (2011年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-champ
読者になる