お久しぶりです。9 

2007年06月24日(日) 11時54分
サイゼのカントッチョとプラリネ〓

なかなか新食感〓

お久しぶりです。8 

2007年06月24日(日) 11時50分
またまた吉祥寺〓

リコのバイト先のsweets×2〓

おいしいケーキがいっぱいでした〓

お久しぶりです。7 

2007年06月24日(日) 11時47分
吉祥寺にある、なんちゃらっていうパスタ屋さんの(だめだめ)チーズケーキ〓

アニメイトがある通りにあるんだよ〓←どーにもならない説明

小さい中にぎゅっと濃厚なお味、おいしかったです〓

お久しぶりです。6 

2007年06月24日(日) 11時44分
こっちはチーズケーキ〓

夏になったら、またデザート一新されるのかなぁ〓

お久しぶりです。5 

2007年06月24日(日) 11時42分
サイゼのいちごロールとジェラートだ〓

サイゼならどんと来い〓

これはオススメ〓

(↑あーこれでやっとデザート日記の最低ラインを超えた笑)

お久しぶりです。3 

2007年06月24日(日) 11時39分
これはわかる〓

センパ(原宿でやったパレード)の帰りにジョナサンに行って食べたやつです〓

黒胡麻の白玉ソフトなんだけど、入れ物が写真と違ってたの。



…って、記事が管理人の思い出パズル化しとる( ̄□ ̄;)!!

お久しぶりです。4 

2007年06月24日(日) 11時38分
これはねー、調布のパルコ内だった気がするけど、おそば屋さんのおしるこ〓



ちなみに、写真の撮影日を確認しながら記事書いてマス〓
(写真だけ見たらもう判らない)

お久しぶりです。2 

2007年06月24日(日) 11時31分
わーおいしそう〓






すいません、何なのかさぱーり思い出せませんorz

お久しぶりです。 

2007年06月24日(日) 11時27分
コンスタントにアップしない癖が直りません〓

怠慢更新なのに見てくれてる人がいることを知って、軽く焦りながらまとめ書き〓汗



これ何だー??

北の家族続編デザートっぽい。

記憶が浦島太郎だよ(;_;)

北の家族 

2007年03月20日(火) 0時14分
いきなり飲み屋さんの名前登場(笑)

ブルーベリーヨーグルトです。

…うーん、あんまり甘くなかったなぁ(^^ゞ
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人の生態
職業:ぼんやりした学生。生活の基本は吹奏楽と食事。思い出したときに課題をやり,習字に行き・・・。
専攻:学業的には国文学科書道コース。吹研的にはクラリネットパート。バイト的には朝マック(笑)
栄養素:可愛くて癒されるミニチュア。テディベア。ミスド。マンガ。笑えるエッセイ。タイムマシーン3号。ツヤとハリのあるまんまるほっぺ。性格にナンあり?な私のお姫様いばら。楽器が吹けて大好きな仲間に会える日常。えとせとら
お姫様通信
お名前:薔薇(いばら)。ニックネームは「姫」。
血統:ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)♀
ご趣味:うんてい,砂遊び
嫌いな食べ物:煮干しのアタマ
家来から贈る言葉:「噛み癖あっても愛してます。我が家の歴代ハムで一,二を争う美人さんです。お願いですからもう少しシャッターチャンスを増やしてくれませんか」
姫から一言どうぞ:「この部屋暑くない?」
ほやほやコメント
アイコン画像こひつじ@管理部屋
» ☆情報求む☆ (2006年07月18日)
アイコン画像こひつじ@管理部屋
» エミィからの贈り物 (2006年07月18日)
アイコン画像エミィ
» エミィからの贈り物 (2006年07月18日)
アイコン画像ゆきねぇ
» ☆情報求む☆ (2006年07月02日)
アイコン画像こひつじ@管理部屋
» ☆情報求む☆ (2006年07月02日)
アイコン画像ゆきねぇ
» ☆情報求む☆ (2006年07月01日)
アイコン画像ふみっこ
» 初☆ (2006年06月21日)
アイコン画像こひつじ@携帯分室
» 最後の一口が… (2006年06月12日)
アイコン画像ふみっこ
» 最後の一口が… (2006年06月12日)
アイコン画像こひつじ@携帯分室
» from耳孔さん (2006年05月28日)
■こひつじワード(吹研編)■
内輪の仲間にしか解らない単語をばしばし放った記事を全国ネットってどうなんだろう,とふと我に返ったため,今更ながら一般向け用語解説集その1。とりあえず最近の記事から拾っていきます。吹研の人には不要なので,すっ飛ばしてくださ〜い(笑)
【吹研】管理人が所属するサークル,吹奏楽研究会の略称。年中アツい!!
【体育館練】吹研メンバーが休日を返上して行う,マーチングのための館内練習。メンツ=体形を成しながらの演奏担当メンバー(歩いて楽器を吹くのです),ガード=身体表現担当メンバー(心の情熱のままに旗を振り,踊るのです),フロントパーカッション=舞台袖の打楽器担当メンバー(別称ピット。略称フロンパ)に別れて,いい汗を流します。
【主将】吹研の学生役員トップ。俗に言う部長さんです。
【クラ】倉でも蔵でも鞍でもありません。クラリネットの俗称。(これは解るか・・・)
【野球応援】東都大学野球に出場する選手にがんがんパワーを送るべく,神宮球場に赴くイベント。平日昼間なため,その日学校がある人は出られません。授業を切って参加する人がたま〜にいたりいなかったり。
【金パレ】先日管理人が集合時間をとちった,ゴールデンパレードの略称。毎年五月五日に銀座付近で催される大きな行事。今年から縮小されちゃいました。類義語に【センパ】
【センパ】St.パトリックデイ・パレードの略称。毎年三月に表参道にて開催。寒い。アイルランドとの新興を深める主旨に基づき,緑がモチーフカラー。参加賞でクローバーのステッカーがもらえます☆
【八幡山】吹研の練習場所の所在地。世田谷区。文理学部より徒歩20分。京王線。
【BD】バスドラムのこと。もっと砕いて言えば大だいこ☆
【春コマ】五月の新入生歓迎合宿に発表するマーチングショウ。コマ=体形・床の印・マーチングそのものを言い表せる総合便利ワード。最初の各コマ練を【コマ発】
【メイド】今をときめく萌え文化財。吹研名物(?)。同列にカンガルーが配属。
【文理ーズ】吹研で文理学部所属の会員の総称。
【オープナー−opener−】ステージドリル(マーチング)の構成第一曲目。
【金女】吹研で金管楽器担当の女性陣の総称。反義語に【木女】。何故か多いのが・・・やーめた♪
【マッピ】マウスピースを略して呼ぶ。楽器の歌口,吹き口。
【パーリー】パートリーダーのこと。シンフォニックとマーチングで分担する場合も。クラは管理人がシンフォニック担当,みょがマーチング担当。
【楽器隊】トラックで運搬する,されてきた楽器を積み込み,積み降ろしする少数部隊。早朝の行きの楽器隊はまず起きるのが大変(笑)。
【サブメ】サブ・ドラムメジャー(DM)の補佐役。時期DM候補。DMはマーチングのメンツの最高責任者でコマ体形創作の中心。サブメの表だった仕事の一つが,基礎練でのメンツ指導。
【みょ】我らがサブメの,管理人のみが発する呼び名。スレンダーで努力家な,パーリー相棒。最近周囲からこぞって叫ばれるある形容詞に,必死で抵抗・否定する毎日。
【パー練】パート練習のこと。管理人が前に立って仕切るのかと思うと寒気が・・・っ。
【アンコン】アンサンブルコンテスト。小編成での競技形式。昨年度の東京都大学の大会は今年一月に開催。管理人率いるクラ四重奏は,全国まで駒を進められる規定部門ではなく,新しく出来た“そこどまり”の任意部門での出場で,優秀賞を受賞♪メンバーは,1管理人・2我が母ゆきねぇ,3現サブメみょ,Bass当時一年生ぱぁ。
【学リー】学年リーダー。各学年の幹事二人組。何ヶ月かおきにメンバー交代でローテーション。みんなのために心を砕いて日夜がんばっちゃう☆
【だまし】吹研の日常に潜む,どっきりイベント。誕生日を迎える会員に向けての洗礼(?)が多い。
【リガチャー】マッピにリード(葦の仲間で作られた小さな板。これがないと音が出ません)を固定する部品。金属か皮が主流。時々紐のタイプもあるけど。
【バレル】クラを分解したとき,マッピの下にくる短い管。形から名前の由来が。たるって呼ぶこともあるくらい。
随時,整理&更新♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-candydrop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる