突然ですが・・・ 

September 05 [Fri], 2008, 14:05
この度、アメブロにお引越しすることにしました

理由は・・・絵文字が可愛いから
それだけです。。。笑

ともあれ、移行は面倒なのでこちらはしばらく残しておくつもり。
(もしくはこっちはこっちでひっそり更新するかも・・・)

どーでもいいようなことばっかりのおバカブログでしたが
今までのぞいていって下さった方々、
Newブログの方にも遊びに来てくださいね
中身は変わりませんので・・・

おNew ブログはこちら

http://ameblo.jp/s-berry-tiara

今年4回目の 

September 04 [Thu], 2008, 14:40
結婚式に招待されました

職場の同僚の方が今年11月に挙式されるんですけど
まさか招待されるとは思っていなかったのでビックリ
あっても二次会だけかなぁ。。と思っていたので。

とってもおめでたいとこなので嬉しいし、喜ばしいことだけど
正直予想外の出費でもあり・・・。
ちょっと痛いなぁ。。。


でね、いつも考えてるのだけど『結婚式保険』ってあればいいのに!!!
(もうあったりして・・・。)
と、思うのですよ
学資保険みたく月々積み立てて、
ある一定の回数以上 結婚式に招待されると一時金がおりるの
一定額タイプと回数が増えるごとに金額が増す増額タイプとかあったり

で、自分が結婚したら満了。
積立金は結婚資金に
結婚しなかった場合は、設定年齢に到達したら満了で
もちろん晩婚or独身の方が返戻率はイイような利回りで

いいと思うんだけどなぁ〜〜〜(笑)

ぷー子 

September 03 [Wed], 2008, 14:43
最近のアタクシの悩み・・・。


なんかね。。。
よくオナラがでるんっすよ
しかも、会社で

あら、いきなりお下品な話題でごめんあそばせ。


ランチが油っこいハードなものが多いからかなぁ?
うーん。。原因はよく分からないのだけど。


オナラ我慢するとさ、お腹痛くなるじゃない?
あと、オナラが逆流するのか、腸のなかでキュゥ〜って
空気が動く感じしない??


だからね、出すのよ。オナラ


ただ、おっさんOLのアタクシもさすがに会社でオナラ垂れ流しには
まだまだ恥じらいがあるので、(って当たり前?笑)
トイレにいってするんですが、ここにもね、課題があるわけです。


うまいこと調節がきかないんですよ。


トイレはいろんな人が出入りするところ。
なので、1人だと思って気を抜いてブリブリやってると
突然人が入って来て爆音を聞かれちゃう可能性も
だから、一応『音姫』(水流音が流れる機械です。)流して
なるべくソフトに放屁しようとするんだけど。。。

難しいんです
力加減が弱いと出ないし、
あんまり力むと予定外に大きな音出ちゃったりするし
試行錯誤してるうちに『音姫』終わっちゃって、
その瞬間にブーッって出ちゃったり。。(-ω-;)
もう、そうなっちゃったら人がいなくなるまで
個室にこっそり潜伏してるんだけどね。


女子ってオナラひとつするのも大変よねェ・・・。

OLにとって 

September 02 [Tue], 2008, 16:39
ランチって重要じゃないですか?

忙しい時は午後への気合い注入に。
何だか浮かない気分の時は気持ちリセットのために。
はたまた、楽しい仲間とワイワイ食べて職場の情報交換に。

私は結構1人でのんびりランチするのが好き
みんなで食べるのも楽しいけど、カフェランチでまったりしたり
さくっと食べて書店で本探ししたり、春は公園でお散歩&自然探索したり
マイペースB型ならではのお一人様行動が気楽でリラックスできるのです。笑

前々職&前職場では社食があったり、同じ年頃の女子がたくさん居たりで
みんなでランチすることがほとんどだったけど
今の職場は年齢層もバラバラ、仕事も色々だし
社食もないのでランチは各自好きなようにって感じだったのです。

そ・れ・が、

一体何なんだか、ここ最近会社のみんなでランチ行くのが大ブーム・・・。
それもBOSS以下全引き連れて。(全員っつても部署7人なんだけどね)
たまにはいいんですよ?
でも、さすがに毎日はきつい。
気は使うし、話しも当たり障りない話しか出来ないし、
食べるの遅いアタシはみんなのペースについてく為に
おしゃべり聞きつつ必死に黙々と食べないと

ちっともリラックスできないんですけど・・・

これも仕事と思って割り切ってるけどさー。
でもね。。。でもね!?
アタシはしがない派遣OLで、皆さん高給取りと違ってランチに連日
1,000円・1,200円は辛いのよ・・・。

これも迷惑なことにハリキリ隊長がいて、みんなに声かけて周るのよね。。。
「たまには自由にさせてくれ。」
「空気読んでくれ。」

言いたいけど言えません


こうなったら早めランチで逃走を図るしか。。。。

女子力 

September 02 [Tue], 2008, 13:58
ただいま女子力向上中

昨日もよーこと夜お茶してきた






やっぱりガールズトークは楽しいよね〜

よぅちんまたお茶しましょう
散財ツアーもしようね〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーすけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・読書
    ・マンガ
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogList


☆リラックマ☆




ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


☆チー☆