エネループ互換性

March 02 [Sun], 2014, 20:04
三洋時代に買った、エネループ。
現在三洋は消滅し、エネループはパナソニックに移管。

ふと、旧エネループ充電器と、現エネループ電池の互換はあるのか疑問に思った…
ので、調べてみたところ、
メーカーのサポートページに書いてありました。

互換性はあるようです。
http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/18096

最近また電池が足りなくなってきたので、購入します

レンタルで映画

September 09 [Mon], 2013, 17:36
久しぶりにレンタルで借りて観ましたよっと。

おおかみこどもの雨と雪
TED
ヱヴァQ
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
赤ずきん
(観た順)

5枚借りてきて、赤ずきんがいちばん面白かったってゆー
誰が狼人間?!っていう内容の洋画。
赤ずきんの女優かわいかったし、素直にハラハラしながら楽しめた。

ナイトメア・ビフォア・クリスマス
これも内容知らずにグッズなんかは買ってたので、いちどは観てみたかった。
古いクレイアニメだけど、面白かった。

あとの3本は…期待はずれwww
てか期待しすぎだったのかなー

iTunesのCDインポート

July 25 [Thu], 2013, 11:00
コンピレーションをインポートしたあと、曲順が狂ってるってことないですか?
「アルバム」とかにすると、数曲が別々に表示されてる。
手動でまとめないとダメらしいです。
なんで単純にアルバム名でまとめてくださらないの??
不親切やわー

というわけで、メモ。

http://support.apple.com/kb/TS1468?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

Appleのサイトに方法がありました。
アルバム名にスペースの数等の間違いがなければ、下記の方法で統一すれば大丈夫なようです。
「曲」のところでまとめたい曲を複数選択→「ファイル」→「プロパティ」→「オプション」の「コンピレーションの一部」を「はい」にして「OK」

以上で、アルバムがまとまって表示されました。
面倒だわーーー

ホームページ、解約しました。

November 20 [Tue], 2012, 11:50
http://s-beat.matrix.jp/
たった今、レンタルサーバーの解約をしました。
長い間、お世話になりました…

見てる人も、もういないと思うので

今までのホームページデータは、どこかの無料レンタルサーバーに上げるかもしれないので、
その時はまたブログでお知らせします。

このブログは引き続き生きてますので、よろしくお願いします

i.softbank.jpのパス変更方法…

October 30 [Sun], 2011, 16:23
って、PCからできないんだね

で、パスが初期設定のままでちょっと入力がめんどかったので、
自分で管理しやすいパスに変更しました。

ただ、その変更方法がPCからできないということで
iPhoneからsafariを使ってのアクセス、で、変更はできなくて、
もし忘れた場合には、新しく設定しろとのこと。

これはこれで、めんどかったわー

つうわけで、今後のためにも、メモ。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=10674&a=101

以上。

アイスカフェモカ

August 19 [Fri], 2011, 17:29
レシピってほどでもないけどメモ的に。

350ccのグラス
ミルクココア粉末 大さじ山盛り2杯
インスタントコーヒー 小さじ山盛り1杯
お湯 粉が溶ける程度入れてよく掻き回す
牛乳 グラス2/3くらいになるまで
氷 グラス8分目くらいになるまで
※計量スプーンじゃなくて、普通のスプーンね

いや、いつも分量忘れちゃって、薄くなったり濃くなったりするからさ

スタバのが恋しいぜ…

ゆうべ

July 15 [Fri], 2011, 2:17
アンパンマンとしまじろう、どっちが好き

えっとねー、しまじろう

じゃあ
しまじろうとはなちゃん、どっちが好き

えーっとねー、しまじろう

しまじろうとパパ、どっちが好き

パパ





パパとママ、どっちが好き

ママ





だってさ

ツイッターとの

March 25 [Fri], 2011, 15:11
連携やめました
他にログサービスあるんでね…
今までの消しまーすw

お久しぶりです

February 27 [Sun], 2011, 19:31
こちらのブログ、だいぶ放置ですけど。
見てる人いるんかな?(爆)
いろいろあってから不特定多数に見られるのがイヤでしばらく別の場所でやってきたけど、
そろそろまたこんなブログで書いてもいいかなって思えるようになってきた。
てなわけで、またみなさんよろしくですわ

息子もだいぶ大きくなり、今年の5月で3歳です。

おっかなびっくり、モルモットだっこw
このあと、ミニブタに追っかけられて両手あげて逃げ回ってました…けっこうビビリだな(笑)

車を持ってたり、こどもが居たりすると
時が経つのが早いっすね

食いすぎじゃね?

September 30 [Wed], 2009, 11:51
ホットケーキにレーズン混ぜて作った。



そういえば、赤ちゃんってハチミツ与えちゃダメっていうけど
いつからOKなんだ???

HM1袋に砂糖大2加えました。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さよい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-いろんなモノを撮ってみてます
    ・自動車-シビッククーペ
    ・インターネット-言いたい放題w
読者になる
2008年5月生まれの男の子、2012年1月生まれ女の子のママになりました。
コメント気軽に書いてってね
■My Yahoo!に追加♪■

*script by KT*

*script by KT*



メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/s-beat/index1_0.rdf