リフォーム完了 

2005年12月01日(木) 2時13分
プヨプヨの腕が筋肉痛でっせ

実は先週日曜は実家に帰った。リフォームしていた我が実家がほぼ完成したのだ。リフォームのため仮住居で生活していた親の引っ越しの手伝いをしに行ったなり。

リフォーム前の実家と比較してみよう

馴れ親しんだ瓦の屋根がなくなり、現代風の屋根に変わった。家模様はちょっと古風だが、暖色の壁が寒さを感じさせず、心温まるような気持ちになってくる。内装も綺麗になり、間取りも広くなり動きやすくなった。ハマベアー、ミニベアーはハシャギ、部屋内を追い掛けっこして走り回る

今はジジババ+愛犬マロンの生活だが、瓦の屋根で押し潰される不安もなく、広くなった部屋で動きやすくなったことだし、ちょっと一安心。あとはちょくちょくミニベアーの顔を見せに行ってあげることが親孝行ではなかろうか

来週も来いって言ってたけど、来週は大事な社会人リーグ。すまんのぅ
でも正月が楽しみだね。

それより、うちのマンション、話題の欠陥住宅じゃないよなーーーー

ナベ 

2005年11月27日(日) 23時37分
昨日は土曜だが、出勤日だった。
だが、いつもより平和だった。

アフター5はアメフトやってる後輩の紹介でちゃんこ鍋を食べに行った。おそらくちゃんこ鍋は初めてだろう。
店内はおしゃれでもなく普通の居酒屋のような入りやすい店だったが、肝心のちゃんこ(みそ味)はまいうーだったなり
ちゃんこ2杯食ったけどかなーり腹いっぱいになり満足です。一人4000円くらいだったし。

後輩と日頃のストレスを腹を割って話できたし(一人か二人、腹を割ってなかったような)、また太った一日となりました。

また行くどー。会社から近いし、行きつけの店になりそう

家族サービス 

2005年11月24日(木) 0時53分
最近更新してないな・・。
いつもミニベアーを風呂に入れて寝かすんですが・・、そのまま朝まで・・。頑張って深夜に起きるんですが、眠くて更新する気力がない。
ハマベアーファンの皆様、見捨てないでください

今日は家族サービスの一日でした
相模湖ピクニックランドに行ってきましたわ。
ここでミニベアーが観覧車デビューしたで!
わいはちょい高所恐怖症なんですが(意外な弱点?)、ミニベアーはそうでもなかったんで安心。
あ、観覧車と言えば、カーテン付きの観覧車がどこかにあるらしい。
ここにはなかった。お台場にもなかったな。
カーテンの中って皆何やってんでしょうかねぇ・・。スリルなんでしょうか・・

ママベアーとミニベアーが滑るとこ。上は観覧車。


ここは小学生までの子供向けの遊びが沢山ありました。また、うさぎやウマ等の動物もいてさわれます。
ハマベアーは一人で起動戦士ガ○ダムの乗り物に乗って「遊んでんじゃない!」っとアムロってました。(「遊んでんじゃない!」ってアムロの名セリフです、知らない方すみません。ガ○ダム世代に生まれたもんで・・・。)写真を撮ったのですが、恥ずかしいのでお見せできませぬ

で、帰りは久し振りにめーらん食ったなり。
よく雑誌に出る隠れ家「ZUND-BAR」です。前に一回行った事あるんですが、売り切れてました・・・。山奥にあるんで車が必要なんですが、温泉街なので混浴のあとにでも行くことお勧めしまっせ。
スープは昆布等の魚介系に鶏ガラ等が混ざっていて、あっさりしていて口当たり滑らかですぅ。一番おもろいのはデザートが充実してることですね。
まじうまかったですわ。あぅぅぅ、この写真見たら食いたくなってもうた。

ハマベアー、最近太り気味。先週末は2回も飲んだし、今日はらーめん食ったし・・。おかげで2キロ太りました。多分顔に出てると思う・・。顔見て笑うなよ
これから忘年会シーズン・・。満腹太みたいにならないよう気をつけねば・・。
『満腹太』って知ってる

Curry 

2005年11月13日(日) 1時42分
先週末は子守だったが、いつもと違う週末を過ごした
それは・・・、お恥ずかしいことではあるが、なんとハマベアーが何年ぶりかに料理をしたのぢゃ。
何年ぶりだろう・・。若かった頃にさかのぼってみる。
きっと、大学2年以来かな・・・

大学1,2年の頃はよく料理してたな。一人暮らしを満喫してたなり。
大学3,4年になると毎週のように渋○・代官○に繰り出したり、毎週友達が泊まりに来たりで料理する暇もなかったな。当時のアパートが大学から近かったからね。
入社後の寮生活では共同キッチンだったから全く料理せず。
結婚してからはまともな料理をしたことがない。
逆算して8,9年ぶりかな・・・

で、何を作ったかというと・・。
ザ・カリー
なーんだ、カリーぐらい簡単じゃんと思うかもしれないが、ハマベアーにとって意味あるものだ
金・土曜、パートで遅く帰ってくるママベアーは仕事後、疲れているにも関わらず、夕飯を作らなければいけないハマベアーが料理ができないがゆえに・・・
そんな生活が長年続き、今は育児という大変な労働もしている。

そんなハマベアーは自らの非力に嘆いてばかりいた。それなのに料理をする気は全く起きなかった。ある日、突然、料理をする気になったのだ・・・
久し振りだから簡単なカリーでも作ろうと・・。
タマネギ、ニンジン、がじゃいもを切る。肉・切った野菜を炒める。
約20分間煮てルーを入れてできあがり
お味の方はたぶんまぁまぁ

簡単ではあったが、ママベアーは仕事から帰ってきて、すでにできあがっている飯があることを喜んだ
これからも時間があれば料理して簡単なものから量をこなそう(そう言っときながらやらないような…)。
そうすればママベアーがいなくても子供のために飯を作ってあげられる。
ママベアーを楽にさせることもでき、ハマベアーはサッカー、飲みへと繰り出しやすくなる

一人暮らしの諸君、今のうちに料理勉強しておくとあとで楽だぞ夫婦喧嘩しても負けネタ言われないぜー。

北京 

2005年11月05日(土) 23時57分
昨日はうちの職場の人達と会社帰りに近くの『北京』に行ってきた。
うちの職場は若く(平均年齢約30歳)、仲がよいので、1ヶ月か2ヶ月にいっぺんは飲みに行く。ま、職場での人付き合いも大切だからな。今回は『北京』

言っとくけど、『北京』とは焼肉屋でっせ今までで一番美味い焼肉屋といったらここ『北京』かな
店内はおしゃれでもなく、イスに油がついたりしててぺっとりしているが、肉、その素材は逸品でありまっせ。ここなら量、質、ともに兼ね備えた焼肉を堪能できるなり体育会系焼肉と言った方がいいのかもしれん。プロレスラーとかの有名人も来るらしい。

見よ、このボリュームを

また、ここで珍しいのは、ご飯と一緒に肉を食うのではなく、キャベツで食うのである。キャベツから出る汁が異様に美味しい。出されたキャベツを小皿でペッタンペッタン潰して汁を出すのである。潰しすぎで過去2回皿を割った経験あり

ただ問題は、煙がひどく、煙に犯された服はしばらくにおいがとれない
うちはスーツ出勤のため、スーツににおいが付かないよう大きなビニール袋に上着とカバンを入れ、縛って店内に持ち込んでいる。さすがにズボンまでは脱がないが・・・
近くに住む上司もわざわざ着替えて北京用ファッションで来るくらいだ

でも、昨日はA先輩がストレス溜まっていて、運悪くA先輩の隣に座ったわいは、腕や肩にパンチを浴びた。パンチ7連発でっせおらは大人だから反抗はしないが・・・。
きっと今の彼女によるストレスなんだろうな。彼女に利用されてるっぽいから。ほほほ〜。っていうかそのストレスをわいにぶつけるな、ボケーッ

昨日、食ったばかりなのにまた『北京』行きたいぜぇ。受けた暴力を発散すべく

恋愛バトン 

2005年10月29日(土) 23時54分
じょかとーれ殿から「恋愛バトン」の名指し指名がありました
しかもKing Of Kanagawaの称号付けれて・・
しょうがない。どこがKing Of Kanagawaなのか、ハマベアーのスーパーゴールを見せてあげよう。
ハマベアーのプレーを見たことない方、必見です

http://www.holylemon.com/StreakerScores.html(携帯からは見れないと思う)
但し、18歳未満はご遠慮下さい(決して会社で見ないでね)。

はい、失礼致しました

話は元に戻って、じょかとーれより「恋愛バトン」が回ってきました・・・。
ハマベアーは恋愛経験が豊富ではありませんし、もう子供もいます
これを読んでも為にならないし、惹かれることはないと思いますが、興味のある方は突っ込んでください。

戦闘ごっこ 

2005年10月23日(日) 22時36分
先週からずっと熱が出て外に出れなかったミニベアーだが、少々熱が下がり、今日は久々に外へお出掛け

もう三輪車に乗れる年になってきたので、うちのわずかな軍事費用を投資し、アン○ンマン戦闘機を購入
ハマベアーは組み立て部隊になり、戦闘機を組み立てる。その後、後ろから戦闘機を操縦する副隊長に昇格

隊長はミニベアー。「しゅっぱーつしんこー」「のーる」「おんり」の合図を繰り返し、自ら操縦せず副隊長に指示する生意気な隊長だ。しまいにはハマベアーに「パパのーる」と命令。
パパはケツがでかいから乗れないと事情を説明しても、「パパのーる」の繰り返し。
隊長の命令は絶対だと言いたげな眉間を寄せて怒る表情で繰り返す

今日はそんなベアーファミリーの一日でした

ロタ・ブルー 

2005年10月14日(金) 17時14分
ただいま。海外逃亡から帰ってきました
ロタ・ブルーと言われる美しく透明度の高い綺麗な海に出会ってきました

天気が悪かったが、最終日に奇跡が起き、快晴に
アイドルの写真集とかで使われるビーチで泳いできました。残念ながらアイドルはいなかったが・・・。
ほとんどプライベートビーチ状態で気持ちよかったです

な〜んにもないところだが、今回はのんびり旅が目的だったんで、育児や仕事の疲れをリフレッシュできたかな。
綺麗な海に驚き、イチョー炎も復活したが、背中がヒリヒリ焼けて痛いっす

逃亡 

2005年10月09日(日) 2時37分
やっと荷物の整理が終わった・・。

今、夜のAM2時半・・・。
出発はAM6時・・。逆算して起きるのはAM5時。

こりゃ、起きれないな。

とりあえず、海外逃亡してきます。

イチョー炎で死なないことを祈っててください(笑)

胃腸が舞い蜂が刺す 

2005年10月07日(金) 23時39分
昨日の業務時間は・・・。
約1時間:メール処理
約1時間:打ち合わせ
約4時間:プログラミング
約1.5時間:トイレ
ん?トイレとはなんだろうか…

先週末から腹の調子が悪く、1時間に1回のペースでトイレにこもりきりだ。
仕事のストレスなのか家庭のストレス育児のストレス恋愛ストレスこれはありえないな)。いや、小心による極度の緊張なのか

原因は不明。
きっと先週末の炎天下の中でサッカーしたあと、冷たいジュース等を一気飲みしたことが原因ではなかろうか。ま、それまでの色々なイベントも重なり重なったのもあるだろう

昨日、会社にある診療所に行ってきた。結果、『急性胃腸炎』を宣告された。ガーーーーン人生2度目だ。

これから大イベントが待ち受けているというのに。
早く治さねば…。そのイベントに向けて1日3食の飯を全く食わない荒治療をしてみる
しかし、腹減るぜー。カレー食いたいぜ。ハンバーガー食いたいぜ。らーめん食いたいぜ。つぎつぎと頭の中に食べたいものが浮かんでくる。
今、口にできるものは温かいお茶と薬のみ。

食べられないことがこんなにつらいものとは思わなかったぜ。治ったらなんでも食ってやる〜

昨日のご飯
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハマベアー
» ナベ (2005年12月04日)
アイコン画像ゆうママ
» ナベ (2005年12月01日)
アイコン画像ハマベアー
» ナベ (2005年12月01日)
アイコン画像bureko
» ナベ (2005年11月30日)
アイコン画像ハマベアー
» ナベ (2005年11月28日)
アイコン画像まりんこなべ
» ナベ (2005年11月28日)
アイコン画像ハマベアー
» 家族サービス (2005年11月26日)
アイコン画像ハマベアー
» 家族サービス (2005年11月26日)
アイコン画像Marimbo
» 家族サービス (2005年11月25日)
アイコン画像ジェシー
» 家族サービス (2005年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-bear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる