新年度 

April 18 [Mon], 2011, 15:44
新年度って毎年思うところあり。
今年に関しては本当にありすぎて
書けなかった。。。
一人目の育休が終わった・・・
復帰しないでいいのか?
もう職場に場所はないのか?
年度末に言われた・・
「もうひとり産んだら帰ってこないな・・」。

「帰ってきます!」とは言ってみたものの・・・

でも今を後悔はしていないから。

放置しっぱなし 

March 31 [Thu], 2011, 12:51
なんか落ち着かない日々。
でも日々成長する子どもたちと毎日
笑っていられる幸せ。

そんな状況にいられる環境に感謝。
旦那さまにも、職場にも子どもたちにも
どれひとつとっても成り立たない。

今に感謝。

考え疲れ・・・ 

February 02 [Tue], 2010, 15:19
壊れたら嫌だから、嫌なことがあっても我慢しているんだよね。
嫌なことがあっても、喜びのほうが大きいから
一緒にいたいって思うんだよね。
今日のTVで「夫に幻滅したのは?アンケート」みたいなのをやっていて
「素直に謝らない、謝っても心がこもっていない」っていうのが3位にありました。
そうそう、要は心ですよね。

夫婦って・・・ 

January 31 [Sun], 2010, 22:20
昨日、旦那様の同期さんが遊びに来てくれました。
旦那様の日ごろの振る舞いや、その場での言葉にいろいろと驚くようで
「よく一緒にいられるね」と言われて今しました。
確かに・・・・
飲み会には100%参加するし、参加したら全然帰ってこないし
かつては里帰りから戻ったその日から2夜連続飲み会に行かれて
泣きそうだったし。
ただ、こちらでも友達を大切にしてもらいたい気持ちで
気持ちよく送り出しているだけで・・・・

妻の実家について「かかわりたくない」と発言されたときには・・・・・・
同じく!そのことば!返してやりたいわ!!!!!!!とさえ思います。

わが子の結婚相手がそんなこと言ったら、私は悲しすぎる・・・・・

ちょっと落ち込んでます。

のたりくらり 

December 07 [Mon], 2009, 16:28
のたりくらり生活続行中です。
本人は毎日の生活を回すのに必死なんですが。

人の立場に立って考えるって難しいよね。

たまには・・・ 

August 19 [Wed], 2009, 21:11
すっかりご無沙汰しています。

今日はいろいろ治したいものがあって出歩きました。
まずは車。
ええ、、、、ぶつけました。
そしたら後ろのバンパーがちょっと外れました・・・・・
というわけで、淡い期待を持って「このままはめられますか?」と
ディーラーに駆け込んでみると・・・・・

あっさり治りました。すごいです。
しかも無料で。ありがたやー。
また点検にくるからねー。


続いて携帯電話。
相手の声が聞こえるのに、私の声が届かないらしい・・・・
というわけで、お店へ。
修理に出すときに、その携帯が3年経過していると
無条件で5000円とられるのだとか。
げげっ。

調べてもらうと2年11か月だそうで・・・・・というか、あと9日だったみたいです・・・・
とりあえず、修理に出してもらいました。

酒に呑まれる・・・・ 

July 11 [Sat], 2009, 22:03
最近旦那様は飲み会に行くと酒に呑まれてきます・・・・
暇さえあればゲームに夢中になり、日々あまりにインドアで
体力がなくなってきているのでは?と心配です・・・・

心配掛けるほど飲んじゃいかんです・・・
酒は楽しく。
酒はおいしく。
そうじゃないと、次の日が一日丸つぶれ。
もったいないなぁと思うのよね。

大人の、おいしい、程よい、健康的な酒を飲みたいもの。
それが大人ってもんじゃないかしら。

大好きなお酒、飲むなとは言いませんが
紳士にいこーよ!

ロマンチスト? 

July 01 [Wed], 2009, 8:07
なんか夢見るガンダムだわ・・・

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=120/articleid=434078/

我が家のルール 

June 25 [Thu], 2009, 22:24
うちはあまりルールがないように思います・・・・

先日、主婦っぽくTVを見ていたらタレントの清水圭が出ていました。
我が家のルールというお話で
「人前ではゲームはするな」というルールがあるのだそうです。

おお、これいいね。

富士急ハイランドへ 

June 14 [Sun], 2009, 11:36
富士急ハイランドへ行ってきました。
天気もよく、平日ということもあって多少の混雑で一応乗りたいものには乗れました。
今回の目的は「ええじゃないか」「どどんぱ」
そして旦那様的には「ガンダム」。

「ええじゃないか」は楽しい!
足をぶらぶらさせて爽快でした!!!
「どどんぱ」はすごいスピード!!!でも後ろから落下する割には
怖くなかったです。

「ガンダム」は指令を果たせず・・・・
無念…

あと「レッドタワー」は絶景でした。
落ちるときには軽く「やめときゃよかった・・」と思いましたが、
終わってしまえば「もう一回やってみる?」くらいの勢いで。

やはり次回は「戦慄迷宮」でしょうか。
旦那様はこれが心残りのよう・・・
ただ、娘ちゃんが怖がってだめだと思う・・・・
でも、今なら抱っこで行けるからその方がよかったか?
なまじ手をつないで歩けると入場制限が・・・・
どっちかのじじばばを誘うか・・・・と計画中。

楽しかったわん。
P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-aya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる