一冊の本に・・・ 

February 24 [Fri], 2006, 16:33
なんて久しぶりの更新かしら・・・と感心している場合ではないですよね〜

あの事故から一ヶ月。
私の右膝はあまりよくなってはいないのか、まだ痛みがある。どこがどう悪いのだろう・・・と思いつつ毎日をなんとか終わらせております。。。。。。

そんな時ある一冊の本を読むことにしました。
めったに本なんて読むことのない私。唯一読みたいと思うのが芸能人の出産、育児日記。
前にも、黒木瞳さんや千秋さんの本を読んだことがある。
そして今回は水野真紀さんの『にんぷ読本』

他の人の出産ってなんだか興味あるわたし・・・変体かしら(笑)

出産って命がけであって、みんないろんな体験をしていますよね〜そういう体験を聞いたり、見たりして
勉強したり、次に生かしたりと・・・
私は聞くだけで自分も産んだつもりになったりして。

そんな水野真紀さんの本を読みながら自分の出産体験を思い出したり、今までの苦労を思い出したりして、涙するこの頃です。
最近生まれた友達の赤ちゃん。なんてかわいいのでしょう〜
そしてわたしの血が騒ぐ。

『乳母の所へおいで〜』

私は新生児フェチなのだ〜

早速お手伝いに行かなきゃ
ちょっと話がづれちゃちゃったかな(笑)

しかしほんとに生命の誕生って素晴らしいなと思う私です。

長い一週間でした 

January 28 [Sat], 2006, 18:19
久しぶりの更新です。
先週の土曜日から降り続いた雪の影響でこの一週間はヒヤヒヤしながら道路を歩く私たち・・・

というのも・・・
雪の降った次の日。私は美容院に行くため何を考えたか、自転車で普通にいつも行く美容院に向かった。一応、雪があるからと大きい道を通りながら行ってたのだがやはり・・・・


思いっきり・・・・・・転びました・・・・・・・・


右ひざから転び膝を強打したのですが、そのときはあまり痛みを感じずそのまま美容室へ。
約3時間。  シャンプー台へ移動の時も痛みはなく普通に歩いていた。
なのに帰って座り、少し休んで立とうとした次の瞬間

ズキ!ズキ!!!ズキ!!!!!
痛い〜!!!!!!

そしておそるおそる、着ていたジーパンあげて見ると・・・・・
なんとりんご位の大きさのあざが。
しかも真ん中は切れている。
ものすごく腫れている。
そして一番に考えたことは
明日仕事行けるかな・・・・

とりあえず今日は安静にしておこう。と思うけど、旦那と子供は雪に夢中。
疲れ果て夕方から3人でお昼寝〜え〜!!!
夕ご飯どうしよ。でも寝てるしとシブシブ作り、私は怒り気味
少しは心配して〜涙

そして座っていても痛いから寝よー。するとまず座るのにいたたたた・・・
次に寝る体制を作るのにいたたた・・・
そして寝返りにいいたたた・・・・・

もう!!!
自分に腹が立ちましたね〜

次の朝、寝返りを打つときに痛みがありいつもより3時間早く目が覚めておかげでなんとか仕事にも行けた。
仕事場でも『足腫れてるよ〜』といろんな人に言われたが、中にはその後に『あっ!もとからか・・ 』という人も。

その通り!!!

まあその後行った病院の先生にも『うわー派手にやりましたね。笑』『ところで何かスポーツをされていますか??ずいぶんとたくましいので・・』

私は太い上、立ち仕事でかなり足が硬い。そのおかげで骨には異常がなかったという感じかな・・・
そして痛みと戦いながら過ごした一週間。
やっと、曲げることができ始め、どんどん回復しています〜

いろんな人に迷惑をかけました!!このばを使って。
ご迷惑をかけてすみませんでした。

以上ドジ話でした。皆さんもくれぐれも自転車の走行には気をつけてくださいね。

年賀状 

January 07 [Sat], 2006, 22:08

今年も沢山の年賀状がうちにも来ました
毎年、年末になると年賀状作りが私の仕事というか、これもまた楽しみ・・・
去年は喪中で出したのは極わずか、しかも寒中見舞い。
でも今年は七五三の写真もあるし気合が入った
まずは実家の母に頼まれたものから・・・

姉のうちとうちの子4人の写真を入れ後は文字を入れ名前を入れ・・・と順調に・・
そして次に我が家の・・・

と、ふと思ったのが・・・
七五三の写真どうやってパソコンにうつしたらいいの???

悩んだあげく、デジカメで七五三の写真を撮り、そのデータから作ることに・・・
手間のかかることしてるな・・・
でもそれがまた面白かったりもする。
そして出来上がり両方を印刷してみる・・・・

ガーーーーン
出てきた作品・・・真っ青なんと赤のインクがでていない
インクの目詰まりか??
4.5回クリーニングしてもだめ
結局メーカーに問い合わせてみると、修理が必要だと・・・
とはいえ、もう一度旦那に見てもらおうと願うばかり
しかし何回やっても青ばかり。
そして最後に出た言葉は『ダメ!!』

修理??とはいえこれから修理に出すと年明けになるという声が・・・・
仕方ない『買うか』

それから2週間後ようやく重い腰を上げた旦那が新しいプリンターを買ってきてくれた
最初は使い方に慣れず、失敗だらけ・・・
案の定、インクはいっきになくなり、25日私に来たサンタさんからのプレゼントは

インクでした
こんなに苦労した年賀状作り初めて結局出来上がったのも26日
計画的に始めたつもりだったのにな。
残念な思いと、痛い出費
また今年もがんばって働きます



賀正 

January 05 [Thu], 2006, 9:33
新年 明けましておめでとうございます
昨日、実家より戻ってまいりました。
年末より体調を崩していた私・・・最後の最後でダウンし、実家でねていた
でも昨日、無事に帰ってきました〜

昨日は20時就寝。今日、8時起床・・・・
寝すぎたか。。。
そのおかげで背中が痛い

しかし昨日の新幹線の人の多かったこと!!!
新大阪〜東京間通勤ラッシュのようにたちっぱなしだった
子供は先にスルスルと入って端をゲットしそこに座り込むことができそのまま
何処でも寝れる子でよかった(笑)
さすがAの子
私は立ったまま眠気と戦いながら2時間を過ごした
さすがに家に着いたらとりあえず座ろう・・・・
でも体が冷え切っていたのでお風呂が先だ!!
とバスクリンをいれたおふろにドボーン
気持ちよくなったところで就寝という昨日の我が家の一日でした・・・・

今年も家事に育児、仕事もがんばます!!
皆様今年もよろしくお願い致します。

お買い物 

December 17 [Sat], 2005, 18:01
今日はお休みだったのでお友達とお買い物に行きました
電車にのるのも久しぶり・・・お友達と乗ると楽しさ倍増
あいにく旦那がいなかったため、子供二人とも連れて行ったが・・・
今日行ったのは、沢山の雑貨屋さんが一つの場所でお店を出しているというイベント
雑貨好きの私は楽しみにしてました〜なんと着くと子供の遊び場まで用意されていて速攻子供たちはそこへ→(笑)
そして回ること一時間半くらいかな・・・
大好きなりんごを中心に・・・後はスクラップに使えそうな布やレース。
それとクリスマスプレゼントを入れる袋や箱
ほんと何度見ても飽きないくらい
しかし、子供の様子を見に行くともう限界が来ている様子
仕方なく引き上げて、ランチしに行きました〜そこではまたお友達と話がはずんちゃった
下はりんごのコースター。左はりんごの置物??   両方とも即買いでした(笑)
昨日までの疲れも吹き飛びました〜
また行きたいな〜今日行けなかったお友達も一緒に
その後最寄の駅に着いていつものスーパーで買い物・・・現実に戻りました

楽しい一日 

December 05 [Mon], 2005, 20:56
今日は幼稚園がお休み仲良しのお友達とスクラップブッキングをする
私は二回目ということもあって、まだ、ぎこちなく始める・・・
でも友達のアイデアを貰いながら、3時間かけて終える
でも出来上がりは最高〜

そして二作目これはまだ途中だけど、かわいくできそうなので先に公開みんなとわいわい言いながら作品を作り、満足感に浸っていたらなんと、下の子が熱をだしていた・・・
とりあえず寝てもらった
明日は微妙だな〜せっかく大好きなお友達のうちにお呼ばれしているのに・・・
でも今日は楽しい一日でした

初めてのスクラップブッキング 

November 22 [Tue], 2005, 19:41
月曜日初めてスクラップに挑戦してみた
なかなか難しい
というのは、私にはセンスというものが欠けている・・・
それと、不器用小さい頃から図工、絵画は苦手で自分からこういう作業はやることが少なかった
でも、子供の写真を見ると、スクラップやってみようかな・・・と思って・・・
しかし出来上がっていくうちに、わくわくして、最後出来上がったときには、感動した
だから、またいい写真を見つけて、教室に足を運びたいな

指導してくださったH先生またよろしくお願いします

帰って、出来上がった作品を何処に飾るか悩んで、一番目立つところの飾ったが、すでに撤去され、クリスマスの飾りに変わった・・・
私の作品、今はリビングの隅の方に飾られています

グラチャンバレー 

November 17 [Thu], 2005, 20:38
最近始まったグラチャンバレー
私はバレーはやったこともないし、何年か前までは興味はなかった
しかし、妊婦の時、あまりに見るものがなく、見ていたらこれがかなり面白く、最近は必ず見ている
私がいいなと思う選手ベスト3
  3位大友愛選手
  2位杉山祥子選手
  1位竹下佳江選手
竹下選手はチームの司令塔!!運動神経はもちろん、頭も使わなければならない。
いつも冷静でみんなを引っ張っている
つい他の人が失敗するとそのときの竹下選手の顔色を私は見てしまうのだが、常に励まし、次につなげるよう、声をかけているような気がする。
そんな竹下選手これからもその冷静さで日本を引っ張っていってほしいな〜
杉山選手のブロードプレー?
ほんとに綺麗にきまることが多い!!美しいスタイル羨ましいな〜
大友選手、いつも勝つ気を持っていて、負けても次は絶対勝つと強気で戦っている姿に感動

あまり意味のないランキングでしたが、スポーツって最後まで見逃せませんね
私はこれからも日本を応援して行きます!!

がんばれ!! 

November 10 [Thu], 2005, 21:29
今日は週に一度のスイミングの日。
なんだか行く前にショボンと行きたくなさそうにするお兄ちゃん
先月までは二人仲良く同じクラスで泳いでいたが、先月おにいちゃんだけ進級した。
喜ぶはずだったが、ちょっと脅しすぎたのか、こわいと泣き始め、行くのを拒んだ失敗〜

その前はお兄ちゃんがいなくて寂しいと泣く下の子だったが、そのときとは打って変わってのりのりで行く(笑)  かと思えばとなりでは・・・(泣)   いつも一つ上のクラスの子とおにいちゃんのクラスは泳いでいるからお友達も一緒よ!!って言いながら何とか行かせた・・・・・・
・・・・しかし!!!よりによって今日はお友達とは別々!!!!

前回までは一緒だったのに
なんて謝ろうって考えながらも、泣きながら泳いでいるお兄ちゃんに手を振る
でも、何とか最後は慣れたみたいだったが。ドキドキしながら着替えの場所に行き待っていると・・
『楽しかった〜』と・・・

あ〜そう??それならよかった
と今では笑い話。かなり泣きそうだったのに、私。
これにて悩み解消

嬉しい土日 

November 05 [Sat], 2005, 11:31
今日はとてもいい天気
昨日夜更かして、今日は遅くまで寝ていよ〜と考えていたが、目が覚めるとあまりのいい天気で、寝ているのがもったいなく8時に起きた。
子供たちは早くから起きておもちゃを出したり、テレビを見たりと朝から活動
私も布団を干し、洗濯機を回し朝ごはんに取り掛かる・・・そして今、すでに疲れた・・・
いつも朝はバタバタで、子供たちにも私の都合で急がせている
だから土日くらいのんびりさせないとね
今もまだ二人で楽しそうに遊んでいる
そしてうちの旦那といえば2日から出張でいない・・・最近土日も仕事が多く、出かけることも少なくなった。仕方ないから、今がんばってもらって二人の誕生日には一泊二日で何処か行けるよう計画しようかな
まだまだ先の話だけどね
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像mie
» 長い一週間でした (2006年02月24日)
アイコン画像Asuka
» 長い一週間でした (2006年02月01日)
アイコン画像ヒロ
» 長い一週間でした (2006年01月31日)
アイコン画像namihei
» 長い一週間でした (2006年01月30日)
アイコン画像Lee
» 長い一週間でした (2006年01月29日)
アイコン画像Lee
» 年賀状 (2006年01月08日)
アイコン画像mie
» 年賀状 (2006年01月08日)
アイコン画像Asuka
» 年賀状 (2006年01月08日)
アイコン画像mie
» 賀正 (2006年01月07日)
アイコン画像aya
» 賀正 (2006年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-ammy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる