8615ステーキ 

2005年10月09日(日) 19時08分
STV秋祭りの会場に行ってきました。
物凄い人と色々な出品店があり螺焼きやニシン蕎麦、芋餅等を
食べてみた。結構イケてる味だった。
中でも私のイチオシは、永井ハムヒコ氏の8615ステーキだ。
ヒルマン監督や木元選手が食べて絶賛したと言う8615ステーキ
私も1皿(2枚入り)300円で購入。
食べてみるとジューシーな肉汁と柔らかい肉がマッチして実に美味かった
余りの美味しさに後、4皿注文し、計10枚を食べた。
秋祭りの特典として外れくじ無しのドラフト抽選券が付いてきたが
見事にクリアファイルが5枚溜まった。
外れ無しとは確かにそうだが・・・・(-_-;)
1番新庄賞、2番小笠原賞にはかすりもしなかった。(^_^;)
横井さんや宮永さん、永井さんとは会えなかったがでも楽しい一時だった。

ありゃりゃ??? 

2005年10月08日(土) 22時57分
今日、マスターズリーグ選抜と茨城ゴールデンゴールズが2回目の
親善試合を水戸市民球場で行った。
前回は悔しい思いをしたので今度こそはと思っていたのに結果は
1−6で負けてしまった。
う〜〜〜ん若者との対戦とはいえ・・・・・
マスターズリーグの力量ノンプロより下と思われるのは
正直悔しい。真価を問われる5年目のマスターズリーグは
11月3日に幕を開ける。自分も東京ドームに乗り込み応援をする
予定にしています。

また当たった♪ 

2005年10月07日(金) 11時22分
今日、懸賞でテレビが当たった。コカコーラが夏のキャンペーンで
応募していたグッズだ。
コカコーラ この夏、KU-MAあたりますキャンペーンの一つで
液晶TVとDVDがセットに成っている物だ。
キャンペーン終了から1ヶ月以上も間が空いたので
すっかり外れたものだと思っていただけに凄く嬉しかった。
10年連続で何かかにかと当たってきただけに継続はとても嬉しい。
去年はジョージアでもDVDが当たりこれでDVDは2台目だが、(^_^;)
この機器も、ジョージアで当たった機器もDVD−RとRWなのが・・
自分の買って使っている機種はDVD-RAMなのだ・・・・
当たっておいて文句は無いが、昔のVHSとベータで2分化されて
苦悩した事を考えるとそろそろ一本化してもらいたいものだが
そうはいかないのが現実である。

岩本投手退団 

2005年10月06日(木) 11時11分
岩チャンこと岩本勉投手が今日、日ハムを退団した。
ファイターズ一筋に頑張ってきたが、今年8月フロントより2軍投手コーチ
就任を打診され、現役にこだわり退団した。
「まいど〜!」の掛け声でヒーローインタビューを受ける岩ちゃんは
一番最初に覚えた日ハムの選手だったので非常に残念でならない。
9月後半、東区のファイターズ寮で偶然、遠征に出かける直前の
岩本投手に遭遇しサインをしてもらった。その時もファンにとても
親しみやすく話し掛けてくれたり、ファンと自分の野球カードを見て
バッテイングした時の状態がカードに成っているのは嬉しいと
ファンから渡されたカードを自慢げに見せて笑ってた顔が印象的だった。
他球団に行っても岩チャンスマイルは変わらないと思う。
頑張って下さい。

原さん巨人監督復帰 

2005年10月05日(水) 9時54分
低迷する巨人の次期監督に原辰徳さんが復帰することがこの日
正式に決まり、滝鼻オーナーとともに記者会見がありました。
おめでとう原監督と喜びたいのは山々だが
ここに辿り着くまでのゴタゴタが気に入らない。
阪神SDの星野氏を巻き込んでのドタバタがあり
失敗したら巨人には伝統ある血を受け継いだ者にさせるのが一番いい?
とかじゃあ〜星野氏は何?
と三年前、原さんが苦渋の決断で監督を辞任させられた時と
展開は何ら変わらない。
フロントに現場経験者がいないという事からのゴタゴタを
またも繰り返した形だ。
長島さんが倒れて構図が狂ったのかもしれないが一茂が
代わりに就任したとはいえ何の発言力も無いのと一緒では
単なる親父さんとの巨人の接点を切らない為の
人身御供のようなものでは無いだろうか?
記者会見での表の表情は笑顔を見せてはいたが、
時折見せた険しい表情はこれから原監督が迎える厳しい
使命を課せられて事を感じさせる表情だった。


 

そろそろ・・・・ 

2005年10月04日(火) 9時24分
ううう・・・そろそろ野球が観たい・・・アル中ならぬ野観中毒の禁断症状が出てきそう。
根っからのG党だった頃は札幌での開催は年に1開催だったので6月に入るとソワソワ
したものだったが札幌に日ハムが移転してきて2年目。
年間トータルで50試合以上野球を見る様になった環境にすっかり身体は馴染み
逆に、関東や南国地方では秋季キャンプや若手の為の教育リーグを見れる環境
とは違うので10月、そして11月は何もない北海道においては正直淋しい。
12月にマスターズリーグがやってくるまでにPR活動などで忙しくはなるが
やはり大勢の観衆と共に大いに盛り上がったあの体感を感じられないのは
空しく感じてしまうのであった。

ビックな催し 

2005年10月03日(月) 20時41分
東京のマスターズリーグ事務局からビックな催しの連絡が入った。
今年5周年を迎えるマスターズリーグが選手とファンの交流を
深めるべく12月24日のクリスマスイブに札幌グランドホテルにて
選手とファンの交流食事会を開く事が決定した。
大人7000円子供4000円チョット高めと思うかもしれないが
当日は選手と話しをしながら食事をしたり一緒に写真を撮ったり勿論、
サインも貰える。
しかも翌日の試合のネット裏の指定席のチケットも付きます。
当日の試合のチケットが3000円と考えると超お得なプランです。
参加希望者は、当方までメールかFAXでお問い合わせ下さい。
メールはs.t33@topaz.ocn.ne.jp
FAXは011-841-1344武田まで

気分一新 

2005年10月02日(日) 23時28分
久々の日曜日の休み♪
これといって用事も無かったので部屋の模様替えにチャレンジ!
野球部屋と言った感じから落ち着いた部屋にしたがイマイチぱっとしない
気分を盛り上げ様とマスターズリーグ関係の資料やユニフォームを飾り
一段落♪まだ開催まで1ヶ月もあるというのに・・・・
私の部屋はやはり野球が無いと駄目なようだ!

紙面に掲載 

2005年10月01日(土) 21時11分
今日10/1の北海道新聞朝刊に自分の写真が掲載された。
超〜〜〜〜〜嬉しい。
とは言ってもそれを私だとは名乗れないし自慢も出来ない。
(^_^;)(淋しいようなホッとしたような)
でも知名度アップに繋がった事は間違い無い!(^。^)ニヤリ
ファイターズ通りの商店街のお婆さんが
「エッ!BBも来たのかい?」
「最近見ていなかったけど顔が可愛くなったねえ〜」と紙面を見て
語った。その場にいた私と加賀谷団長、奥さんは大爆笑!
可愛さで本家を超えた???自己MANZOKUに笑みが絶えない。
そうなる事を目指している訳ではないが、
勘違いとは言え嬉しかった。
オフシーズンは知名度アップ作戦と名して何かやらなくては?と
考える今日でした。

オフの過ごし方 

2005年09月30日(金) 23時24分
北海道日本ハムは05年度5位に終りシーズンを終えた。
去年は、この時期プレーオフを決めて盛り上がっていただけに
正直、物足りなく不完全燃焼な気分である。
本来ならこうなってしまうとオフの過ごし方がダラ〜〜ッとして
しまうものだが今年は違う!
ファイターズ通りで応援しているうちに仲良くなった家族で応援に
来ているファミリーと仲良くなった。江別市に住むKファミリーだ。

今日も、実は仕事中にK宅に訪問し余韻を語っていると
末っ子の阪神の今岡選手に実に良く似たお子さんが学校から帰って来て
話しが更に拍車がかかり盛り上がった。更には学校を終えた札幌に
住んでいる姪ちゃんや長男君も学校から帰って来て、しまいには
ご実家にまで上がり込み夕飯までご馳走になってしまった。(^_^;)
球場では何度も一緒に応援しているが
実家に訪問した日にいきなりご飯までお呼ばれになってしまう時間帯まで
盛り上がった話しは尽きる事無く5時間以上に及んでしまった。

もともと過去にパーソナリティーやアナウンサーを目指した
経歴を持つ私にとって話し好きな私には相手をしてくれる家族に対し
ストップを自分から掛けられなくなってしまい自ら勢いを増してしまった。
おばあちゃんまでもが一緒になって私の野球の経歴話を
華を咲かせて楽しんでくれた実にアットホームな家族である。
30数年野球にドップリ浸かり、今では身内にも野球馬鹿扱いされてしまう
私に取っては羨まし過ぎるくらい仲の良い家族だった。

球場にはお父さんと二人の応援に夢中なお子さんと姪のお嬢ちゃんと
4人で来てファイターズ通り応援団が陣取る列の最後尾で立って応援を
して盛り上がってくれる。
私は素性は明かせないがとある事で札幌ドームで応援を盛り上げているが
そのサポートを実に良くしてくれる。(大変!感謝、感謝)
おかげで今年のシーズン後半は実にスムーズな応援が出来、最高な
形で盛り上がる事が出来た。

お父さんは鎌倉選手にお兄ちゃんは小笠原選手に弟君は高橋信選手に
姪のお嬢ちゃんは木元選手に猪突猛進な勢いで応援を繰り広げる。
この家族がいたら今シーズンのオフは話題に尽きる心配は無いなと
思いながら帰路に着いたのであった。

とっても美味しい秋刀魚炊き込み御飯どうもご馳走様でした。m(__)m
密かにMAYブームになりそう・・・・・・・(^_^;)




2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-ambitious
読者になる
Yapme!一覧
読者になる