ごめんなさい

January 09 [Mon], 2012, 2:04
先日のブログのURLが間違っていたので再び記載させていただきます。

移転先のブログは
JAZZ DANCEとティータイム
http://s.ameblo.jp/acky-jazz/

になります。

方針としては、ダンス上達の為のコラム調のものと、日常との二本柱を主軸に据えて、ちょこちょこと更新をして行こうと思っています。

新ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント大歓迎なので(^O^)/

移転先情報

January 05 [Thu], 2012, 3:45
ブログの移転先が決定いたしました〜(。-_-。)

アメブロにして見ましたよ。

なぜかって?
スマホから直で写真を送れるのこれくらいしか考えつかない
あっ、地味に短歌調に。
字余りは気にするな。
しちゃいけないよ。
うん。

以下リンクをペタペタします。
ブログリンクをしてくださってる皆様には後日連絡しますので(;´Д`A

JAZZ DANCEとティータイム
http://s.ameblo.jp/acky-jazz/
具体的には、「のんびりな日常」と「ダンステーマがコラム調」の二本柱を中心にグルメやその他諸々を、書かせてもらいます。

とりあえず、今年、コンタクトにしてみようかと画策中。
車も運転しないしヽ(´o`;オイ

あけましておめでとう(^ ^)

January 03 [Tue], 2012, 1:38
新年あけましておめでとうございます。
今年はダンサーとして活動をはじめる年にもなります。
中々に多忙なため、こまめに更新ができませんがご了承くださいませ。

これに先駆け、ブログのお引越しをと考えています。

まぁ、これから先さらに忙しくなると思われるので、更新スパンの関係とスペックを考慮しお引越しを。というわけです。

ダンサーとして、アクターとして、インストラクターとして、そして、大学生活最後の年として有意義な一年にしたいと思っています。

舞台関係者の皆様、親類、友人の皆様本年もよろしくお願い致します。

禁断の扉!?

December 15 [Thu], 2011, 12:11
っつーことで、大学院の情報を収集中なのです。
うーん、第一希望はやっぱり早稲田かな。
ただ、早稲田の院って倍率半端ないんだよなぁ

4大だと国立のほうが倍率高いんだけど、院になると早稲田とかのほうが倍率が高い

えっ、そもそも何やるのかって?
スポーツ科学のダンス科学について研究したいのです。

将来?
インストラクターとかそっち系ですかね。
まぁ、20代のうちは舞台活動とかもやっていきたいんですけどね。

ってなわけで、どんなパがどんな危険を持っているのかとか、何かをするのに何をしたらいいのか。
そんなかんじですかね。
って、何事もそうじゃね?とか思ったり、思ったり。

っつーか、あるいみでは禁断の扉じゃね?とか思ったり思わなかったり。
ダンスって、芸術的なものとスポーツ的なもの、信仰的なものにわけられるでしょ。
芸術的といわれる分野のダンスを研究したいので。

えっ?どういうこと?って?
まぁ、ある意味ではダンス分野における技術開発って感じですかね。
ダンスにおいて最近骨格限界なるものの認知がされてきたように思うので。
モダンのクラスだと、膝に負担がかかりすぎるからグランプリエをやらなくなったところもあったりするのですよ。
それに、開脚も骨格に異常がない限り、頑張れば床にペタンできるのですよ。
ただし、脚の開く角度は、各々生まれ持った脚の骨と骨盤の結合部の深さによって、開く限界があるのです。


はぁ、情報収集大変だ。
意外とスポーツ科学のあるところって少ないのよねん。
あとは国士舘とかかなぁ。

師走

December 13 [Tue], 2011, 11:57
何かもう、一年早すぎるよ。
早いものでもう就活の始まる季節ですか。
いや、就活はほぼしない予定ですけどね。
本格的に勉強したいことができたし、進学OKってか、勝手にせいって感じになってきたので、、、

来年からは色々と忙しくなりそうです。
3月からJAZZダンスを教え、5月に資格修得をし、8月に実習、9月にステージ。そして、卒論と進学用のコネ作り、はぁ。
首が回らなくなりそう。

っつーことで、卒論の資料収集とまとめを今からやってるというf^_^;)
だって、やらなきゃ死にそう(>_<)

今だに気まぐれ更新なのが余計に更新出来なさそう。

あっ、来週忘年会2本入ってるしf^_^;)
ははは。

そして、最近我のお菓子が公共物化してきた件。
たまには我にお菓子を上納せい!
とかぼやいて見る。

筋肉痛し

November 29 [Tue], 2011, 12:04
あかんよ。
以前ブッチしたハムの付け根が痛むよ。

間違いを見つけたのだ。
ハム怪我したとき療養を言い渡され、ひたすら動かさないでいたら、左足の筋肉が著しくていかしていたよ。
リハビリしなきゃあかんかったんやん。
お医者のバカー。

そんなこんなでリハビリを今更始めてますが、柔軟性にも大きな差が。
左側、右の半分もいかないよ。

ってか最近、前屈とか開脚前屈の時に座られるんですが^^;
それでも死ぬほど痛いわけではないのですが、いきなり乗るのだけは勘弁してください。そして、反動つけて揺らすな!
脚が壊れちゃうよ。

とりあえず自分のリハビリ用のトレーニングプランを練らないと。

そして来年からの初心者講習のプログラムも考えないと。

色んな人に

November 25 [Fri], 2011, 10:38
今日はいろんな人に会うというか、見かける日ですな。

駅前の駐輪場でY@iを見かけ駅のホームに降りたら同級生のI君が駅員さんしてた(^ ^)

っで、電車でぽやんとしてたら某S大の子を見かけ、なんか今日は色んな人に遭遇しそう。

まぁ、その前に、寝よ。
睡眠不足過ぎる。
1限行ったらまさかの休講・・・orz

癒しが欲しい!
はぁ。

帰ったら整体いこうかな。
遅くまでやってるし。

たこぱ

November 15 [Tue], 2011, 14:27
本日は授業ないけど、1年生の授業にお呼ばれして大学での過ごし方みたいな話をしました。

って、正直我は大学ではあまり活動してないので、学外活動の話ばかりになっちゃいましたけど。

で、前半は話をして後半はたこ焼きパーティー!

なんだけど、2時間目でタコが切れて色んなものをいれて見ました(^ ^)

なにいれたかって?
ケチャップ、マスタード+ケチャップ、せんべい、ポップコーン、バター、コチュジャン、わさび、チョコレート、コチュジャン+せんべいあとは具に味付けをいれてみたり(^ ^)

なぜか男子が退散して女子が食べるという。

1年男子!冒険しろっ!!

以外とケチャップ美味しかったぞ!
コチュジャンは当たらなかったけど、辛い前にまずいらしい。

まぁ、わちゃわちゃして楽しかったお。

某国立大学へ

November 06 [Sun], 2011, 16:58
某国立大学のミュージカルサークルに所属している友人から連絡がきたので、その公演を見に行きました。

まず驚いたのは、野外!
しかも、ステージじゃないということ。
設営の写真UPしますね。


見切り板を左右に一つずつ以外は大掛かりなものはありませんでした。

次に音響機材にびっくり。
音楽用のアンプはライブとかでも使うやつだったんですけど、キャストがハンドマイクで、、、^^;
確実に音負けしますよね。
実際、歌が聞こえませんでした。
もったいない!

あと、芝居は、上手い人はうまいけど、なんか、伝わって来ないかなぁ。
まぁ、声がうまく聞こえないので、それも大きいかと。

ダンスは、腹筋とか体幹部を引き上げたくなりました。
そして、統一美を意識させたい。
ジャンプとかアティチュードのやり方見て、故障しないか少し心配。
Can You Feel〜のところはそこまで行ったらリフトしなきゃって感じでした。
もったいない!!

歌は、というか、人選なんですけど、ボリューム調整が欲しかったかな。
総歌のメインキャストとアンサンブルが別パート歌うところは、アンサンブルが虐殺してましたね。
対処法として、マイクのスピーカーを客席側に置けばまだ良かったのではないかと^^;

1番ショックだったのはオープニングのラストのストップモーションがバラバラだったことかな。
バラバラって止まったから、引き込みどころでズルッて感じがしました。

まぁ、辛口に書いてますが、演出自体は好きですよ(^ ^)
それに上手くなって欲しいっていうのもあるので、あえて辛口で書いている次第です。

とかいいつつ、自分もいい加減リハビリ期間から出ないと行けないんですけどね。

今月末のオーディションに応募予定で調整を開始しています(^ ^)

サタデーナイトは、、、

November 05 [Sat], 2011, 18:40


本日、友達のイベントを映画を見ててすっぽかしたあっきーです。
申し訳ない(>_<)

只今、四谷に向かう電車にゆられているところです。
これから四谷でジルバ踊ります。

サタデーナイトジルバ(^ ^)

ラフなパーティですよ。
初心者も初めての人も全然大丈夫なパーティです。

あっ、電車で長時間座ってたら臀筋かたまった。

さて、丸ノ内線に乗り換えますか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっきー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-甘い物、美味しい物が大好き。ただ脂っこい物は苦手でふ。あっ、ケーキは別腹!
    ・音楽-最近は自分でも作ってたり…
    ・アート-クラシック音楽だったり、中世の絵画だったり、雑食性です。
読者になる
好きなアーティストは東京事変、Miz等々…

あ、只今学芸員資格習得中です。ジャンルはあんまり絞ってませんが、興味があるのは古生物学とか、考古学とかですね。民族宗教とかもたまに調べると面白いですよ。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuusui
» 色んな人に (2011年11月26日)
アイコン画像あっき〜
» ぽやーん (2011年06月06日)
アイコン画像yuusui
» ぽやーん (2011年04月18日)
アイコン画像R@i
» 温いですね (2011年02月25日)
アイコン画像R@i
»  (2010年12月07日)
アイコン画像R@i
» ぽけもん (2010年09月23日)
アイコン画像R@i
» エルザの摩天楼から (2010年08月08日)
アイコン画像R@i
» サッポロ ブルーコーラ (2010年08月08日)
アイコン画像R@i
» はいー。久々の更新でございます。 (2010年07月28日)
アイコン画像R@i
» お久し振り(*゜▽゜) (2010年06月15日)