目が覚めたら読んでね。

February 25 [Wed], 2015, 0:46
お姉ちゃん、目を覚ましてください。

お父さんとお母さんが心配しているよ。
もちろんたぁも心配しているよ。

みんなお姉ちゃんのことが大切だからね。

大人になるにつれてあんまり二人で出かけたりすることが減りましたね。
もっと色々お出かけしようよ。
世間の姉妹はやっているのかわからんけど、相談したり相談されたりしたいな。
聞けば答えてくれたりしたのかな?
人に自分の内を話すのが苦手やけどさ、きっと話せると思う。
がんばるからさ。

コンサートも舞台ももっと行こうよ。
たぁが行ってたりするのも行ってみたいでしょう?
たまにはたぁだってはしゃぎたいしね。
二人でファンサもらってキャーキャしようよ。

明日会った時には何事もないかのようにケロッっとしながらごはん食べたり
ゴロゴロしたりしていてください。
しょーもない心配した!って笑えるくらいに。
お願いね。

お父さんがいつも心配そうな顔をしているよ。
あんまり表情のない人やなぁと思ってたけどそんな人が
こんなにも心配しているんだよ。
お父さんがお母さんに怒られてるのちゃかしたりしようよ。

お母さんもいつもハラハラしているよ。
普段から心配性やのにもっともっと心配してる。
毎日お祈りして、お参りに行って今日もずっとお姉ちゃんにごめんねって
謝っていたよ。
お母さんもお姉ちゃんも誰も悪くないのに。
心配かけてごめんって言ってあげてね。
一緒にランチ行こうって言ってたの実現しようね。

TVのドキュメンタリーみたいに奇跡が起きますように。
今までのことが嘘みたいに何事もなかったかのように生活できますように。
みんなが幸せになってほしい。
お願いします。


24th

January 30 [Fri], 2015, 1:34

先日1/28にお誕生日を迎えました!
そんな祝うような年齢でもないでんけどね、24歳になってしまいました。
なんか、24歳と聞くと少し大人に感じるなぁ…。
こうやってどんどん大人になっていくんやろうなぁ。。。

会社の皆様からお祝いしてもらい、ケーキとプレゼントを頂きました。
いつも仲良くしてくれているお友達からはおめでとうラインが来ました。
あといつも行ってる美容室からもおめでとうDMが来たなぁw

両親からもおめでとうメールもらえたし、嬉しかったんやけど
今家のなかがバタバタしているからもあるんやけど『素直に祝えません』と
お父さんから来たメールに最後に書いてあったのはちょっと傷ついたなぁ・・・。
そんなん私も分かってるし、みんな思ってることやと思っていたのに!

純粋におめでとうと言われたかっただけなんですけどね。

もう大人なのでそこらへんは聞かなかったことにしようと思ってんけど
2日経ってもどうしても頭から離れなかったので久しぶりにブログを立ち上げて書いたのです!

そう、ただの自己満足です。
ちょっとスッキリー(*^^)v

24歳にもなったので、知識?教養を身に着けたいなぁと思っています。
このふたつを身に着けたあかつきには、文章力がきっとアップしてると思うの。
自分の思ったことを文章に、言葉にまとめる力が欲しいと日頃思っていたので
本を読んだり、感性を磨いていかねばならないと思います。

あと、友達をあわよくば彼氏が欲しいですw
ここ数年人見知りが激しくなっているのでそれの克服も兼ねて。
遅れてきた思春期なのかしらー!?
自分を出していけるようになりたいです。

決意も兼ねて久しぶりに更新してみました。
思ったことをすぐ投稿出来るようにせなあかんな!
がんばろう。

がんばれわたし!負けるな24歳!!

はじめて

December 27 [Sat], 2014, 1:39
はじめてシャネル様を購入しましたー\(^o^)/

そういえばクリスマスプレゼント自分に買ってなかったわ…と思って?

今年はお父さん、お母さん、お姉さんにあげたのです。


なんかお洒落なケースまでついてて申し訳ないけど笑
これつけてかわいこちゃんになれますようにー(^ω^)


ハニーミルクラテ

October 23 [Thu], 2014, 21:19
なんか家に帰りたくないなーとか
もやもやするなーとか

心がざわざわしているのでお仕事帰りにお茶しに来ました。
駅の近所にタリーズ出来たからついつい寄ってしまうわー。


なんだか今日は空いてるんやけど騒がしい…
女の子いっぱいやからみんな乙女な話が多いなぁ…

早く帰らないと我が家は色々めんどくさいので飲んだら帰ろう。。。

あーUSJ行きたい…(´・ω・`)

お祝い!

October 15 [Wed], 2014, 3:06
今日は同期ちゃんと一緒にご飯を食べてきました!

同じ学校で、そのまま今の職場へバイト→社員になり同じ境遇で過ごしてきた戦友ですねー
今は店舗が違うからなかなか会うことはないんやけど、バイトとして入社した秋に必ず祝杯をあげに行くのが定番になりました。。

もう4年も働いてるんだって、わたしたち!
早いなー。。
入りたてのときは一番若かったのに笑
今は上から数える方が早いかもしれない笑

とりあえず乾杯して、ひたすらグチってきました!
今の環境は違うけど思うところは似ていたり、みんな考えるところは同じなのかなー?

会わぬ間に彼氏が出来ていた同期ちゃん。
いろいろ話聞いたけど楽しそうだったー
いい人そうな人やし、結婚するかもーって言ってたなぁ。。。
うらやましいねー
結婚式呼んでくれるらしいから楽しみにしとこ!\(^o^)/

わたしも同期ちゃんも近いうちにお仕事辞める予定でいるから、もしかしたら最後の祝杯なのかもしれないなぁ…
仕事が変わっても年に一回のこの会は開催したいものですね。。

しんぞうが飛び出るかと思った!

September 01 [Mon], 2014, 1:10
今日っていうか昨日の話(8/31)ですが。

お店に新郎新婦のおふたりさんが来られたのです。
わたしがたまたま対応したんやけど。
新郎さんがびっくりするくらい似ていたのよ。

年齢もわたしより上の人だったからご本人じゃないんだけどね。
背は本人よりちょっと小さかった。
声は本人より低かった。

横顔がすごく似ていて心臓ばくばくした。
仕草がすごく似てた。

お兄さんいるって昔に言ってたからもしかしたらお兄さんかもしれないなぁ…

物腰のやわらかいすごくいい人でした。
新婦さんもかわいらしくて素敵だったな。。
表に出さず接客したわたしグッジョブやと本当に思うわ。

もうさ、会わなくなって5年くらいたつのにさ似た人に会っただけでこんなに鮮明に思い出すものなのか。
今書いてるだけで思い出して涙止まらないんやけど。。
今誰かに見られたら完全不審者やと思う笑

泣きながらスマホうってるんやもん笑

なにかの暗示なのかなー
また再会したりするのだろうか。
それとも新しい出会いがもうすぐあるから神様がもう昔のことを忘れてるかどうかチェックしに来たのか。

いずれにせよわたしはあの時のまま止まっていてなにも変わっていないらしい。
それは良くないことだとは思う。
もし会うことがあればなにも変わっていないわたしだけ置いていかれてるってことよね、きっと。
変わらなきゃなー。
進みたい気持ちはすごくあるんだけど動く勇気は本当にない。

良いのか悪いのか久しぶりにときめいたのは本当。

パーマ

June 25 [Wed], 2014, 1:18
今日久しぶりにパーマ当てて来た。

一年ぶりくらいかなー?
確かにこの前当てた時も夏だった気がする笑
夏になると変わりたくなるんかなー。。。

長さはあんまり変えてないんやけど
髪の量もけっこう減らしてもらって
ゆるくふわふわにしてもらいました。

前髪がさ、わたしいつも重めの長めで。
今回はまゆが見える位まで切りました!
久しぶりすぎてそわそわするよー笑
前髪自体にもパーマかかってるから
いつもよりくるくるしている笑

なんだかちょっとやけど
自分にお金をかけると満たされる感じする。
心が満たされる笑

最近節約生活やったからかも知れんけど。
調子のって前々から気になってた
化粧品のトライアルキット頼んだ!

今年の夏は楽しくなるかなー?
ちょっとでも楽しくなったらいいなぁ…

ヒーリング音楽

April 12 [Sat], 2014, 1:29

最近またも憂鬱な日々を送っています…。

何してるわけでもないねんけどなぁ…。

日々しんどいです、心がお疲れなのかしら?と思ってここ最近は

お風呂上がりにヒーリング音楽をYouTubeで探して聴いています。

ディズニーのクラシックとか、オルゴールバージョンのやつとか。

今はガチのヒーリング音楽を聴きながら。

疲労回復・ストレスに有効だそうです。。。

ほんまに効いてくれへんかしらねー。


どこかお出かけしたりしたら気分も晴れるのかなー。

毎日辛いぜ。

行動

February 04 [Tue], 2014, 21:22
今日久しぶりにお友だちと会いました。

年に一回くらいしか会わないんやけどいつも誘ってくれるんだよね
ありがたい…

久しぶりにバイキング行ってたらふく食べました?
色々話してたんやけど、同級生の子がお母さんになったりとか、最近どうしてるとか。
わたしとその友達は変わりなくやってんけどね。

でも、春から学校行くって言ってたな
仕事しつつ夜間学校行くらしく、楽しそうやった。

やりたいことあるっていいなー
わたしなにも興味沸かへんから羨ましい。

ひとりが好きな子やから色々行動してるし充実してた感じやったな。

楽しいこといっぱい話してたのにわたしなんて愚痴って、ばっかりでした。。
心の狭さというかなんというか…

なにか行動しなきゃなぁ
なにがしたいのかな?
なにが楽しいのかな?

あんまし考えてこなかったから考えるのが難しい。
なにか出来たら楽しくなるかなー

一歩前に進みたい!

まっくら

November 19 [Tue], 2013, 23:30
毎度毎度申し訳ないねんけどさ、しんどい。

自分で自分を守るのも限界があるのかなー
大丈夫、大丈夫って言い聞かせてるんやけど。。

大丈夫って言いすぎて、大丈夫って言ってないと動けない。
生理前に情緒不安定になるからさ、
その影響もちょっとあると思うんやけど。

大丈夫って言ってるうちは大丈夫って信じとかないとどうにかなりそう。
頭のなかでさ、もう一人の自分がわたしのことをぎゅっってしてるのが頭に浮かんでくる。

自分がポンコツ過ぎて悲しいよ
学生の時みたいに休めばOKみたいにはいかないし
会社には行かないと行けないし。

お友だちに相談って言うか、話を聞いてもらったりしたらいいのかもしれないけど
どう伝えていいかわかんないし、聞いてもらったらスッキリするかもしれないけど、そのあとが怖い。


わたしはどこに居ればいいんやろう。。
助けてください。

あー自分重いな。
つら。
☆自己紹介☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぁ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
☆おたより☆
アイコン画像ショコラ姫
» ご報告。 (2010年09月11日)
アイコン画像ライチ
» 生きてます (2010年08月03日)
アイコン画像あられ
» またまた。 (2010年03月30日)
アイコン画像美帆
» キャリー (2010年01月03日)
アイコン画像ショコラ姫
» たいがー。 (2010年01月03日)
アイコン画像ショコラ姫
» そういえば。 (2009年12月02日)
アイコン画像
» ふっはー。 (2009年10月09日)
アイコン画像
» 2年ぶり? (2009年07月05日)
アイコン画像
» 半額! (2009年05月24日)
アイコン画像
» KYOTO! (2009年05月07日)
★MY BEST FRIEND★
読者になる
★MYBEST FRIEND 最新記事★
P R
☆メールフォーム☆

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/s-a-street/index1_0.rdf