2008年03月08日(土) 22時36分
3月5日 22時5分

お母さんが眠ってしまいました

(無題) 

2008年03月05日(水) 21時49分
頭が痛い


もう看護婦さんたちも入ってこなくなった


2時間前くらいに
すごくよくしてくれた25歳くらいの美人な看護婦さんに


心の準備はできてる?


と聞かれた。
そのときから涙が止まらないんだけどさ。


誰にも言えなくて辛かったんじゃないですか
お母さん悪くなってくの見てて辛かったでしょ
やけどいつも普通にしてはったから…


って

今お母さんが涙流した

呼吸が今にもとまりそう

(無題) 

2008年03月05日(水) 21時14分
これは現実かと

さっき頬をつねってみたら痛かった

現実かー



呼吸をするのがしんどそう

いつ止まってもおかしくないような呼吸をしている

一昨日さー

お母さん精神的にやばくて

あいうえお書いた紙に

「かつたくれ」
って指さしたんだよね

カッターくれ

だって


そしてわめきながら
自分の胸を刺す動作をするんだよ

手首を切る動作をするんだよ

弟とそれを見てて
あたしも弟も目に涙が溜まった。
すごく悲しかったしショックだったけど、それくらい辛かったんだと思う。


家族はなにがなんでも生きてほしいって思うけど、本人はすごく苦しくて辛いんだよね。


もうここ数日お母さんは生きる気力をなくしてた。

早く楽になりたいと思ってたのかもね。

カッターのことがあってからはあたしも弟も何が正しいのか分かんなくなってた。


だけど無くしたくないし。


今日の昼間まで大きな目をパッチリ開けて、天井のほうをジーっと見つめてたのにな。


今トイレの鏡で自分の顔見たら目が腫れ上がりぼってりした一重になっていた。

(無題) 

2008年03月05日(水) 20時28分
目頭に涙が溜まっている

泣いてるのかな?

一生懸命呼吸をしている

弟の到着を待っているのかな?

涙が止まらなすぎてびっくりする!

今日の日のことを一生忘れないように更新

柳原加奈子って19歳のとき病気でお母さん亡くしてるんだって

なのにあの明るさってすごいよね

人って声、顔、記憶の順に忘れていくんだって

看護婦さんがわざわざこっちに顔向けてくれたけど悲しくて見れないよー
頭が朦朧とする

(無題) 

2008年03月05日(水) 20時05分
死んじゃうまでの時間をベッドの横でみてる

涙が止まらなくて

頭が朦朧とする

辛くて死にそう

(無題) 

2008年03月05日(水) 18時54分
目指せ30分ごと更新!
ブログを記録に


卒業式終えた弟が向かってるよ〜

もうちょっと待っててね〜

まだ手は温かいよ〜

話しかけても聞こえてるのかな〜

父は親戚に電話かけてるよ〜

行動が早いというか〜

縁起悪いわ!

てか今日父誕生日だからね笑

今病室にお母さんと二人だよ〜

手をにぎることしかできないね〜


いつ呼吸が止まるかこわい

(無題) 

2008年03月05日(水) 18時02分
まだ生きてるよ〜
生きてるよ〜

息が浅くなってるけど
たまに無呼吸になるけど
まだ生きてるよ〜

大丈夫〜
まだ大丈夫!

(無題) 

2008年03月03日(月) 16時34分
千羽の役割を持つだろう金の鶴


朝10時
お父さんと弟さんを呼んでくださいと言われた

15時
昨日東京に戻ったばかりの父到着

(無題) 

2008年03月03日(月) 0時05分
この半年
何回も心が折れちぎれる日を体験したが

今日という一日は
その中でも1位か2位を争うくらいの一日だった

一番辛いのはお母さんだけど
さすがに私も今日はきつすぎた


今もなお
寝てるのに言葉にならない声でずっとうーうー言ってる

涙は出てないけど声が泣いてる
聞き取れないけどたぶんなにかを訴えてる


今日一日中この小さな個室で
悲しそうなお母さんのうめき声と一緒だった

もうほんと辛くて辛くてしかたない

聞き取ることも
何をしてあげることもできなくて
横で見てるしかできない気が滅入りそうになるよ


そしてやむことなく一晩中続くだろう


今朝の出血で意識障害がでるとか言ってたが

これがそうなのかな

これからずっと続くのかな

もう会話できないのかな

会話できなくても意識がはっきりしなくても
生きててほしい…

(無題) 

2008年03月02日(日) 19時57分
売店で書った本

一日中本読んでいる

テレビのないこの病室で

唯一の現実逃避法
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-a-k-i-23
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
»  (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月15日)
アイコン画像ハルと申します。
» (無題) (2008年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる