長崎のおいしいハンバーグ〜朝まで編 

August 26 [Sun], 2012, 22:37
んにちは
ずっとさぼっていましたが、
これからは大好きな長崎と猫猫たちについて
たまに更新しようと思います。

私は無類のハンバーグ好きです。(カレーも好きけど)

いろんなとこ行きましたが、
最近初めて行ったお店。


くわ焼 半蔵

ハンバーグ定食 735円

手ごねでめちゃうまい。サラダもオリジナルのドレッシング的なものがまたこれうまい。

なんと!こちら朝の6時まで営業しているお店

ホントは開店は18時かららしいですが、けっこう気ままですw
無休は無休なんですが、開店時間はブレるかもです。
20時くらいになれば安全かも。

…ちなみにほんとは焼き鳥屋さんらしいです。


095-828-0843
長崎市本石灰町1-10

思案橋の近く、電車通り沿いにあります。



とても元気です。 

January 20 [Sun], 2008, 12:48
こんなにほったらかしにする日がくるとは・・・
すいません

仕事が忙しくて、帰って寝るだけの生活、もしくは帰れず仮眠寮に泊まるという生活なのです

前回のブログから、書きたいことたくさんあって写真はためてあるんですが・・・きっといつか(笑)


年末年始は忙しくて休みがなく、年越しも会社で過ごしました

私は経理なので普段はお客様の前に出ることはないんですが、年越し蕎麦ついだり、カウントダウンパーティでワイン配ったり・・・

普段しないことをやって楽しかった


とっても忙しいですが、いろんな人がいて、いろんなことがあって、毎日が勉強で、私には合ってるようです




12/31の朝のI島の空です。

超天気悪くて、船もファルコンなみに揺れてたけど、虹が




お暇な方、遊びにきてね〜

君の中の少年 

November 24 [Sat], 2007, 22:09
今日は公文の先生と、かもめ広場のライブを観にいきました


馬場俊英

今、ぐっさんが出てるダイドー缶コーヒーのCMで彼の歌が使われています

すごくやさしくて太い声で、曲はちょっと今風って感じではないんですが
古臭すぎず。
歌詞も前向きで。


めっちゃおじさんだろうと思ってたら、
予想に反して若くてかっこよくて背が高くて、素朴で、感じのいい人で

嬉しい予想外でした

まわりを見てみると、女の人ばっかり
そう・・・・だろうね。


馬場さんの前に歌ってた人はラッパーだったんですが、
誰だコイツーと思ったら「ナイス橋本」でした

そりゃ人集まりますわ。


ライブのあとはアフタヌーンティでお茶しました



アップでケーキ撮ってみました(笑)

これと紅茶のセットで1365円ですよ?
ランチより高い

奢ってもらいました。
すいません。

休日はおもいきり食べたい、飲みたい、(金)使いたい。

レイトショー体験談 

November 24 [Sat], 2007, 9:52
土日公休のため、金曜の夜、レイトショーを観にいきました
初のレイトショーだったんです
なんだか夜〜に観るのっていい

なんとか仕事きりあげ(無理矢理)、9時からお腹いっぱいカレー食べ、
ユナイテッドシネマへ〜

間に合うのが「恋空」しかないため、「恋空」選択。
いや、ガッキーかわいいしね
三浦くんの金髪にも興味あり。



出だしはありえないことばっかりで、全然感情移入できなかったんですが、
最終的には泣いてしまいました

ガッキーが「ミカね、」と、自分のことを「ミカ」って言うんですが、
なんかそれが違和感。
ガッキーは「私」って言いそう。

とかいらんこと考えてました。

三浦君は『14歳の母』のときのボーっとしたキャラとは変わり、
無鉄砲な少年の役だったんですが、よかった〜〜
どっちの役もできるんだなーと感心しました


お腹いっぱいの中、ポップコーンを買ったんですが、
全部一人でたいらげました
一個もやらんかった。

買ったことある人は分かると思いますが、すごいでかいです。

へへ。
映画といえばポップコーンやろ


そのあと野母崎の展望台まで行き、改めて野母崎の遠さを知りました

なのに、帰り道ずっと寝てました
ごめんなさい。
初めて助手席で爆睡かましてしまった・・・・

ようこそ!わが島へ〜 

November 19 [Mon], 2007, 21:40
今日はみん☆さん家族がわが島(?)に遊びにきました

私よりもみん☆さんのほうがうちのホテルにも詳しいぐらい、
私よりもずっと前からご存知なんですがー


来るというので、お昼の時間にちょっとだけ会いました

なんだか不思議なかんじ・・・・・

と、言いたいとこですが、なんだかしっくりいって
違和感なしでした

うちのマネージャーを見てみたいというので、
「私がお昼から戻ったら、次マネージャー出てくると思うけん、待っとかんね」と言い、去りました。



それから。


お昼から帰ってきたマネージャーに、

「さっきゲーセンの前に女の人いませんでした?」

というと、


「いた!めっちゃキレイな人が俺を見てた!」
と嬉しそうだったので、

「私の友達です。マネージャーのこと見てみたいって言うんで、
待機させときました」

と言うと、

「なんやー俺そんなにかっこええかと思ったのに・・・・」

とへこんでました。


人妻です。



また来てね〜〜

ジャンク 

November 17 [Sat], 2007, 21:26
休みでした。


朝からチャルメラ食べて、ジムに行き、
ミスターマックスに用もないのに行きました

で、においにつられてマックでマックポークセット食べました


ケーキがすごく食べたくなり、城山台にあるドゥ・スーヴニル



画像くらいですが、凝ったケーキばかりでした

しかし、場所がなかなかわからず小江原まで行ってしまいました
帰り道で見つけてよかった〜〜


夜はフラワーカンパニーズのライブにいってきました

ボーカルの鈴木ケイスケがのどにポリープができ、5月から11月までライブ延期だったんです

やっと聞けた〜
やっぱりフラカンは歌もトークも逸品です

今度はワンマンで聞きたい
コレクターズも良かったけど

「冬のにおい」も聞きたい

終わってからまるよしのラーメン食べました

ラーメン、マック、ケーキ、ラーメン。
普段食べれないといとしいものです。


夕日の見える丘 

November 14 [Wed], 2007, 6:48
まったく日記書く暇がねえ〜〜

という言い訳から始めさせていただきます。



土曜日お休みだったので、ドライブに行ってまいりました

お昼はグリーンバンブーのステーキトルコ、夜は豆腐会席御膳とやらを食べました
休みの日は豪華に食べなきゃね


外海にある遠藤周作文学館にいってきました



遠藤周作は親子で好きなので、ずっと行ってみたくて〜でも原付で行くにはうんざりな距離なので・・・
つれてってもらえてよかったです

そこからの景色は一面海ですばらしかったです



そして夕方・・・(※車の中から。)



雲があったので残念・・・


夜は稲佐山の展望台までのぼりました

高校のときは平気でのぼったのに、きつかった・・・
そして展望台人多すぎ。


それから次の日・・・・・・

疲れて弁当作りきれなくて、ホテルのレストランで
カレーうどん食べました



器が鍋のようにでかいです

地鶏たっぷり。
おいしかったです。
豪華に食べ過ぎたー

シャープ# 

November 07 [Wed], 2007, 0:23
新職場でとても楽しく仕事しております
残業だらけですが、ええねん

仕事ばっかりで何もしてないため、ネタがないです
話そうとすると、情報流出みたいになるもんでー


昨日、あまりに乱雑にキーボードを叩いてたら、
シフト押しながら英字を押すと小文字になってしまうという現象が起きたんですね。

普通なら大文字の英字が出てくるはずなのに。

それでイラッとしたので、先輩にどうしたら直るか聞いてみた。


「すいません

シャープ
押しながら英字を押すと小文字になるんですが

いつもならシャープ押しながら

英字押したら大文字なるのに」








シャープってどこやねん(ノ∀`)

新入社員やで。 

November 01 [Thu], 2007, 1:06
10/30より入社

どことはここに書きませんが(ヒントはこの記事のカテゴリ)、
ホテルの経理事務です

経理なんてしたことないし、簿記は持ってるけど不安不安・・・・

初日から歓送迎会

30人ほどいたのかな。。。でもみなさんいい人。
気さくでやさしい

特に直々の上司は309の当時の店長と声も字も似てて、
苗字も一緒
話し方やおもしろさまで似てて・・・

ウケます。


仕事はたくさん、ほんとにたくさんあるけれど、
誰もが気にせず残ったり、あるいは泊まって仕事していく気持ちがわかる。

みんなが自分のペースで仕事を片付けていくし、
そして職場にいるのが全然苦痛じゃないんだと思う。



本当にいいとこに入社したー
怖いです。

ありがとうございます。

ロンバケ終了A 

October 28 [Sun], 2007, 0:57
沙耶花とあったときにはお昼どきだったので、
インドカレー食べに行きました



ナンでかい

かなりおいしかったですし、ナンも美味美味
でも腹いっぱいで、ひろこも私も沙耶花に食べてもらいました(笑)

朝ごはんも胃に残ってたし〜

そこからバッグやマフラーや、かなり歩いてまわりました

もーおもしろすぎ
歩けないくらい、息できないくらい笑った

こんなに笑えることって日常にないですよ・・・・
なのに何度よろめきながら笑ったか

楽しかった〜

夜は長い入口というところで
パスタ食べました


カボチャのクリームパスタ

ようは、カボチャのクリームソース。

なかなか珍しい味で、とっっってもおいしかったー
他のパスタも食べたい

あっという間に夜になって、最終のひとつ前のバスで帰りました

でも全然足りなかった

また遊んでねー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなやん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べ走り・おいしい店に友人を連れ込む・カシスオレンジ→熱燗
    ・音楽-ライブに行く・CDの乱借・カラオケ
    ・読書-東野圭吾さん☆
読者になる
猫が好き。 実家では猫のミー介、仮の家ではにょろを飼っています。 長崎に生まれ、長崎で育ち、それでも知らないところを開拓しています。 長崎のおいしいものをたくさん紹介したいです。
Thank you for your コメント
アイコン画像かなやん
» 七夕爆笑ライブ (2008年06月01日)
アイコン画像みん☆
» 七夕爆笑ライブ (2008年05月29日)
アイコン画像みん☆
» とても元気です。 (2008年03月05日)
アイコン画像たむら
» とても元気です。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» とても元気です。 (2008年01月26日)
アイコン画像かなやん
» とても元気です。 (2008年01月23日)
アイコン画像みん☆
» とても元気です。 (2008年01月22日)
アイコン画像ヒロック
» とても元気です。 (2008年01月22日)
アイコン画像よし
» とても元気です。 (2008年01月21日)
アイコン画像あけおめぇ〜ことよろぉ〜
» とても元気です。 (2008年01月21日)