2009 

January 04 [Sun], 2009, 17:44
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年からこのブログとmixiの日記を平行してやってました。
で、
今年からはmixiの日記のみにしたいと思います。
冒頭でよろしくと言っておいてなんなんですが。

理由は…ここのブログ、イタズラなコメントが多いのよね。
その度にログインして消去して。
ちょっと面倒になりました。


ヤプログは何年も前から続けてき場所なので退会とかはしません。放置です。


ちなみにmixiは
さがき
という名前でやってます。

お誕生日会 

December 07 [Sun], 2008, 23:00
娘の誕生日は12月9日。
義母の誕生日は12月2日。ぴったり1週間違い。
ということで、毎年この近くになると二人分の誕生日会を開きます。

今年は旦那の実家近くにある、よく行くお食事屋さんを予約して、
ネットで頼んだ誕生日ケーキを持ち込んでお誕生日会をしました。

奮発しましたよ〜!ケーキ!

旦那の誕生日ケーキ、実母の誕生日ケーキ、両方を頼んだお店で今回も注文。
今回は・・・
娘の大好きな車の立体ケーキです

JAFトラックです。
手前側は「ばあば(義母のこと)」のプレートと年齢ロウソクを、向こう側には写ってないけど娘のプレートと年齢ロウソクが飾ってあります。
娘のプレートはケーキ屋さんで付けてくれましたが、義母のプレートはこちらで用意。旦那の字です。


ロウソクをつけるとこんな感じ。


おいしい料理を食べて、ちょこっとお酒も飲んで(娘はジュース)、ケーキを食べて、今年も楽しい誕生日会ができました。



余談ですが、
このケーキ、有名宅配便会社のクール便で届いたんだけど、
届けてきてくれた宅配便のおじさんが玄関先で「あやねちゃん、お誕生日おめでとう!」と言ってくれたらしい。
あたしの留守中に旦那と娘が受け取ったので、あたしだけ実際の場面は見てないんだけど。
荷札にあたしの名前のほかに娘の名前と品名(ケーキ)と書いてあったので宅配便のおじさんが悟ったみたい。すごいね。
娘は、まさか宅配便のおじさんにまでお祝いしてもらえるとは思ってなかったので大変感動しておりました。
素晴らしい!!

結婚式記念日 

November 30 [Sun], 2008, 10:40
11月29日、結婚式を挙げてから丸5年が経ちました。

毎年11月下旬か12月上旬に、
式を挙げた神社の境内で記念に写真を撮っています。

結婚式翌年は妊婦。予定日2週間前。
その翌年は1歳になる娘と三人で。
そして今年、娘はもうすぐ4歳になります。

早いなぁ。


買っちゃいました 

November 09 [Sun], 2008, 9:17
スタバのクリスマス限定タンブラー(ショートサイズ)

トナカイがゆるくてカワイイっしょ?

スタバ大好き〜!!!
あたしコーヒー飲めないんですけど。
コーヒーの香りは大好き。なので、美味しいコーヒーを飲んでる人の横にいるのが好き。ちなみにスタバではいつもチョコレートとかココア系を飲んでます。
いつも…って言っても最近値上げしたので敷居が高いんだけど。1杯500円弱…そうそう頻繁には出せませんから。

今朝はこれでレモンジンジャーティを飲みました。
初めて飲む味だったんだけど、ジンジャーが予想以上に強いようで、舌がちょっと痛い。
10pack入りを買ったのに。なかなか減らない予感です。暖まるけどね。

体重計 

November 07 [Fri], 2008, 10:54
あたしの家の脱衣所にはタ○タの体重計があります。
体脂肪も計れるヤツ。

ここ数か月電池切れのため放置してたんですが、昨日やっと復活しました!電池交換しただけなんだけど。

風呂上がり、約半年ぶりくらいの測定です。


……。
ガ−(゜Д゜;)-ン!

1年半前より3キロ増えてる…

もっと言うと、

結婚式のときから6キロ増えてて、
娘が1歳くらいのときから8キロ増えてる…

人間って簡単に太れるんだね。
体脂肪にいたっては驚異の30%超え。
あたしの三分の一が脂肪です。

体の半分って水分じゃなかった?
ってことは、あたしは水分と脂肪ばっかり?

カナヅチのあたしでも今なら浮きやすくて泳げるかも?


はぁ…
バナナダイエットの本でも買おうかな…

お弁当 

November 05 [Wed], 2008, 10:37
今日は娘が園児遠足のためお弁当でした。

朝5時起きで作る予定が15分ほど二度寝してしまい大慌てして作ったのがこれ。

ん〜
可愛げが足らない…

でもあたしの全力はこんなもんで…
毎日キャラ弁作る人をマジ尊敬。


お弁当、お箸セット、敷物、お手拭き、雨具、
娘用のリュックに持ち物を詰めていると…詰めて…つめ…
持ち物が入りきらない...... ( ̄□ ̄;)!!
リュックが小さいみたいで水筒が入らない!?

娘の水筒、手提げとか紐とか付いてないんです。

急遽、旦那が手提げのペットボトルホルダーにネックストラップを取り付けて水筒ケースを作り、なんとか完成。

遅刻することも忘れ物を出すこともなく送り出せました。

天気は良いみたいだし、楽しい一日になるかな。

三連休 

November 03 [Mon], 2008, 19:17
金曜の夜
仕事の後、会社の送別会へ。
飲んでしゃべって二次会のカラオケも騒いで、楽しい夜でした。
カラオケではアラジンの陽はまた昇るを歌って踊ってマジ息が上がりました。
羞恥心の真似をする娘に付き合ってるうちに覚えて曲なんだけど、娘はいつも平気で歌って踊ってます…すげぇな。


翌日は地元の飲み会があるため、旦那と娘は金曜日のうちに旦那の実家へ。
そう、金曜の夜、自宅はあたしひとりきり。
素敵!!!

送別会から帰宅したのが0時くらい。
それから風呂入って寝る支度して、布団に寝そべりながらテレビ三昧。
DVD観たり録画しといた番組みたり、3時くらいまで観ていつの間にか寝てました…
土曜日は10時前に起床。
あんな時間まで夜更かししてこんな時間まで寝坊したのはいつぶりだ!?
いつかわからないくらい久し振りでした。


土曜日
地元の友達と飲み会。
中学卒業以来会ってない友達とかもいて、かなりはしゃぎました。
久し振りすぎて最初は微妙な空気が流れた瞬間も…でもみんなおもしろい!!
またこの日のメンバーで飲みたいなぁ。忘年会か新年会か…

二軒回って、夜中1時くらいに実家に帰宅。

日曜日
午前中、旦那と娘が迎えに来てくれて、そのまま旦那の実家へ。

市内でお祭りがあったので遊びに行って、夕飯済ませてから自宅へ帰宅。


月曜日
旦那は仕事があったので娘とふたりのんびり休日。

録画しておいた羞恥心の「我が敵は我にあり」を見ながら必死に歌う娘。そこであたしは使い終わったサランラップの芯などでマイクスタンドをつくってあげました。
これでしばらくはまた羞恥心ごっこを楽しんでくれるでしょう。


あっという間の三連休。
充実してました。

誕生日 

October 29 [Wed], 2008, 22:30
イエイ!今日はあたしの誕生日でした!!

平日だし、給料日前だし・・・で、とりたててなにも考えてなかったんですが、
旦那が会社帰りにアップルパイをホールで買ってきてくれました!
ちゃんと「HAPPY BIRTHDAY」のプレートもついてましたよ

夕食のあと家族三人なかよく食べました。うまかった
夜なので我慢して半ホールだけにしたので、残りの半ホールは明日の朝食にします。

今年で31歳。
30歳過ぎると、今年で何歳だったかわからなくなる瞬間があります
この1年は・・・やっぱり平凡がいいかな。

家族元気で仲良く!・・・ってなんだかお正月の抱負みたいか。



写真は誕生日とは全然関係ないんですが。

前々から試してみたかった「5人ピースで星」です。
会社で同じ仕事をしているチームメイトに頼んで休憩時間に撮らせてもらいました
5人で仕事をするのは今週までなので(通常は4人体制の仕事)頼むなら今日しかない!
ということで、恥ずかしながらお願いしたらみんな快くピースしてくれました
想像以上に綺麗な星で感動でした。頼んでよかった!


ちなみにあたしの手は一番下です。

運動会 

October 26 [Sun], 2008, 6:14
昨日は娘の保育園の運動会でした。

今年からグンと参加種目が増えた娘。

去年は徒競走&お遊戯と親子競技くらいだったのに、今年はプラスして玉入れと綱引きに参加。
まぁ玉入れはほとんどカゴに届かず…勢い余って真後ろに投げたりしてたけど。

お遊戯ひとつ見ても、去年は担任の先生と一緒に踊っていましたが、今年は先生は横で見てるだけ。最初から最後まで自分たちだけで踊っていました。
成長に感動!!!!

今年は親子競技も保護者対抗競技も旦那が参加。無理して腰痛が悪化してもいけないのでね。親だけ参加の風船割り競争的な簡単な競技だけ出ました。
せっかく出たのに幼児席にいた娘は気付かなかったみたいで、運動会終了後に参加賞を見せたら「何に出たの?」と言われました…

来年は娘に気付いてもらえるように…腰痛がなければもうちょっと参加したいと思います。


運動会は午前中に終わったので、午後から入間のアウトレットへ行ってきました!

運動会に来てくれたお義母さんも一緒に行ったんですが、「誕生日プレゼントを選びましょう!」と言ってくれて、ニューバランスのスニーカーを買ってもらいました!

値段がそんなに安いもんじゃないので迷ったんだけど、お義母さんから「気に入ったので良いからね」という言葉をいただき、素直に従ってみました。
誕生日万歳!


夜は旦那が友達と飲むということで、お義母さんと娘と三人で自宅近くのレストランへ。
ここ、家族経営の小さなお店なんだけど、ドリアやピザがメインのお店ですごく美味しくて、娘も大好きな店なんです。

何度も行ってる店なのでお店の人に顔を覚えられてる娘。

昨日は食器を下げに来てくれたお姉さんから「いつもおりこうさんだね」と褒められて照れた娘ですが、そのお姉さんが次にテーブルに来たときに「ここのお料理はいつも美味しいです!」と褒められたら褒め返すという技を出して、アイスクリームをサービスしてもらってました。
その技、いつ覚えたんだ!
まさかの褒め返しに横で聞いててマジ驚きました。


もらっちゃった&届いちゃった♪ 

October 23 [Thu], 2008, 10:01
会社の方からゴーオンブラックの根付けをいただいちゃいました!
ガチャガチャで何個も同じのがでてしまったということで、これ(写真)と、娘には黄色い卵方のキーホルダーでボタンを押すと「スマイル満開!!ゴーオンイエロー!!!」とゴーオンイエローの声が出るやつをいただいちゃいました!
娘は大変喜んで「ゴーオンジャーの夢が見られるかも〜」と昨日は枕の下に入れて寝てたんですが、寝返りを打つ度に「スマイル満開!!…」と鳴ってしまうのでなかなか寝れなくて、結局枕の下から出して枕元に置いてました。
あたしはすぐに携帯に付けましたよ〜

で、届いたのは何かと言うと…
ヘキサゴンのアルバム〜
だいぶ前にアマゾンで予約して、発売日当日に届きました!

今朝も保育園に着くまで車で聞いてましたよ〜
まぁ、家と保育園が近いので、1曲ずつくらいしか聞けないんだけど。

これでしばらくは娘の機嫌も上々でしょう。
もちろんあたしも楽しんでます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-_-k
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 2009 (2009年01月10日)
アイコン画像ゆうたんまま
» 2009 (2009年01月09日)
アイコン画像店長
» 体重計 (2008年11月15日)
アイコン画像
» 運動会 (2008年10月29日)
アイコン画像ゆうたんまま
» 運動会 (2008年10月29日)
アイコン画像
» 早朝 (2008年09月16日)
アイコン画像hemoji@あっち
» 早朝 (2008年09月14日)
アイコン画像
» ラクダに乗る娘 (2008年09月06日)
アイコン画像店長
» ラクダに乗る娘 (2008年08月31日)
アイコン画像
» 再発 (2008年07月17日)
Yapme!一覧
読者になる