体調不良 

November 08 [Wed], 2006, 21:38
色々あって疲れたけど、やっと一段落。

自分素敵病患者 

October 21 [Sat], 2006, 19:00
前述の『小悪魔』じゃないけれど。
『自分素敵病』の人間が多い気がする。
自意識過剰というか、自意識垂れ流しというか。

ある程度までなら、特別に害はないので流せるんだけど。
それを超えちゃうと『鬱陶しい、消えてくれ』と心のそこから思ってしまう。
クラブに飲みに来て、ホステス相手に自慢話垂れ流す酔客じゃないんだからさ。
まーそういう客に大物はいないし、逆に立派な方ほど謙虚でマナーを弁えてることも多い。
だからこそ、素面でやるなよ!と思う。

『私ってサバサバしてて・・・』なんて発言を聞くと、「は!?」と聞き返したくなる。
自分で言うな、自分で。
そういうのって他人からの評価なんだからさ。
自分自身で『サバサバしてる』なんて思ってても、第三者からみると『結構、粘着質だよね』と思われてる可能性だってあるんだから。

あと、最近はあまり聞かないけど。
『猫っぽいって言われるの』発言。
これも、鬱陶しい。
『私って気ままで、我がままで、自由奔放な女なの☆』とでも言わんばかりに。
猫に失礼だと思う。

本当に思うのだが、『いかに自分が魅力に溢れてるか』という事を他人に吹聴するタイプに魅力的な人間がいた試しがない。
逆に痛々しいだけ。

垂れ流しにされている自意識に、他人がいかにウンザリするか分からないのだろうか。
コミュニケーション能力に欠けているのかもしれない。



赤飯 

October 21 [Sat], 2006, 14:28
起きたら2時過ぎ。

虎屋の赤飯を貰ったので、食べた。

今日は色々と、仕事について考えたいので少し外出してお茶でものもう。



人の心を掴む難しさ 

October 21 [Sat], 2006, 1:01
昨日はアフターで4時までだったので、12時で上がらせてもらえた。

つくづく思う。
まだ、同伴も取れなくて、お客様の来店の確保すらできない。
遅刻が大嫌いなので早めに行くのだが、一人ぽつんと待機に座っている虚しさ。
売れないホステスだと、店になんら貢献していないホステスだと痛感させられる。

以前の店のお客様の誘客が出来ないなら、今のお店のお客様の誘客を。

それすら出来ていない自分が情けない。

自分の考え、仕事に対する構えを再び考えなおさなければならない。

人の心を掴むのは、難しい。
お店には自分以外の子もいる。
ましてお客様は、銀座の中でうちの店だけに通ってるわけではない。

たまたま座った席で、自分のことを気に入ってもらえたら・・・なんて受身では甘い。
いかに自分を気に入ってもらえるか、連絡先を教えていただいて接触を図るやりかた、あらゆることを再考しなければ。

このままだと、使えない『給料泥棒』として解雇される。
自分のプライドを傷つけるような真似はしたくない。




緊張症 

October 20 [Fri], 2006, 15:29
なんだかんだと言いつつも、プレッシャーに弱い人間だ。
動悸がして、息苦しくなり、食欲もなく、下痢気味。

前のお店から、お客様を呼べない。
たったこれだけの事で、寿命を削られている気がする。

六本木→六本木だったら、まだ良かったのか?
元の店でも自分が係だったら、きてもらえるのか?
キャバクラ時代のお客様は、やはりCで飲むことが好きだから引っ張れないのか?

いい訳じみてくるのも嫌だ。
入店前。
前の店では、同伴したり指名をいれてくれる客がいると言いつつも、引っ張ってこれるか分からないし、最悪一人も来ないこともあるかも・・・とは言った。
そう言ったとはいえ、やはり多少は期待される。
当然なのかも知れないけどさ。

店からのモーニングコールがかかるとドキッとする。




着たきり雀 

October 20 [Fri], 2006, 4:22
不思議なこと。
一流の高級クラブなのに、何故着たきり雀がいるんだろう??
昨日と全く同じ衣装着てる人が、少なくとも3人はいたのだけど。
お店側も注意しないの??

前の店じゃ、同じ衣装は月2回くらいに留めて欲しいって言ってたんだけど・・・。
なんかマインドが下がるなー。
とにかく客さえ呼べばいいってこと??



大失敗 

October 19 [Thu], 2006, 14:29
注文したドレスが届いたのだけど・・・・何だか、安っぽい。
ネットショッピングって、こういう事があるから怖いのよね。

さすがにこれ店に着ていったら・・・怒られるのではないかと。

あーもう。大損だ。

自分で言うのも何だが、こういうしょうもないミスが多い。
気をつけないと。

最近、体がだるくて起きられない。
睡眠時間は十分なくらい取ってるのに。
寝る前にウコンの力を飲むべきか・・・いっそニンニク注射に行くべきか。
両方やったほうがいいんだろうけどさ。



初出勤 

October 19 [Thu], 2006, 1:16
初出勤。

銀座のクラブに移った。
これからは、銀座ホステスとしてがんばろうと思う。



早起きだけど眠い日 

October 17 [Tue], 2006, 14:12
結局、朝5時くらいまで眠れず。
悶々と悩んだからって、どうなるものでもないのにね。

それでも、9時に(ベッドから出たのは9時半だけど)になんとか起きた。
このところ、ダラダラと昼まで寝てたから。
ずっと部屋の中にいるのも気分が滅入るので、少し外出。
近所のマックでコーヒーを飲み、本を読む・・・予定だったのだけど、とにかく眠い。
本どころかボーっとしてすごしてしまった。
しかも、近所のマックは携帯の電波の入りが悪い。
ドコモはまあ入るのだが、ボーダフォン(ソフトバンクになったんだっけ)は最悪。

マックを出たあと、近くのバッグ屋さんに可愛い鞄があったのを思い出して向かった。
これは私の悪い癖だと思うのだが。
何かあると、買い物で気分を発散させている傾向が強いなー。

さすがに、ばんばんカードきってブランド物を漁ったりはしないけど。

お店でドレスに合わせて履く靴も欲しい。
とはいえ、これは必要経費である。

最近、スポーツクラブにも行ってないな。
あまり勝手が良くないからな。
しかも、マナー悪い利用者が多いし。
いつまでも、マシンを独占するな。周囲を見ろ。マシンの上で休憩するな。
本当に言い出したらキリがないけど。
混んでる時は譲り合いの精神、ということもわかんないのだろうか。

今日は夕方から、お店の打ち合わせ。
あー早く、働きたい。



小悪魔ってどうよ? 

October 16 [Mon], 2006, 23:24
一時期、いろんなところに溢れかえっていた『小悪魔』という言葉。
もうそろそろ廃ったかと思いきや、未だに細々と生き残ってる。

雑誌『ニキータ』の『アデージョ』なみに痛いコトバだと思うけどさ。

別に日常生活で、小悪魔なるものに迷惑をこうむったわけじゃないから良いけど。
でもねー、ウェブ上で『小悪魔』を自称してる人を見ると『どの面さげてそんな事言ってんだろう』と興味がわいてしまう。

ま、いずれにせよ・・・痛いキャラに変わりないけどさ。



P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-1026
読者になる
Yapme!一覧
読者になる