でへへへへ♪ 

February 29 [Fri], 2008, 18:51
  

今日は朝起きた瞬間から『でへっ』ってにやけてしまいました。

なぜかって???ヒロ君の夢を見たからですよ〜♪

夢の内容は

ヒロ君のファンミーティングを沖縄の海が見えるホテルの一室でやっているんです(沖縄はきっと部長の

ブログで見た沖縄の文字が頭に残っていたのかも。)

ホワイトボードの前にクロのスーツ姿のヒロ君が・・・・・かっこいい〜♪

なにやら抽選会が始まっている模様です。ホワイトボードには沢山の数字が・・・・

私が手元に持っている数字は<あー7>

ヒロ君がスタッフから手渡され読み上げた数字は『7番です』

やった〜!!!当たった〜と、思っていると続々当選者が名乗りを上げるんです。

え??ええ??なんで??と、思っているとスタッフが『チッ。番号だけで抽選作っちゃったよ』

そう、7は7でも前についているはずのひらがながなかったんです。

で、スタッフが『え〜今日はこれで終わりにします。退場してください』と、イベントが中止に!!!

ショックで泣いているとヒロ君が一人一人に『ごめんね』って声をかけてくれたんです。

はあ〜夢の中のヒロ君もとーーーーーーっても素敵でした!!!

必殺仕事人 

February 04 [Mon], 2008, 12:01
 昨日は行きつけの居酒屋でひとり乾杯。
 店内のTVではパ・リーグのクライマックスシリーズが放映されていました。
 日本ハムの攻撃。稲葉選手のバッターボックスでした。

 稲葉篤紀外野手は今シーズン、打率3割3分4厘で首位打者と最多安打に輝いています。
 そしてちょうど見た打席でもヒットを打ちました。

 「マスター、今の打ち方見た?」
 「変化球に泳いで、体が開いた後からバットコントロールだけで二遊間を抜く打ち方。」
 「あれって難しいんだよ・・・」

 野球経験がない人が見ると、凡打がたまたま良い位置に飛んで、ヒットになったようにみえると思いますが、違うのです。
 練習でかなり打ち込んでいないと難しい打ち方なのです。


 僕は昨年の日本シリーズの時にも、稲葉選手の記事を書いていました。


必殺仕事人 10/26/2006

 日ハム・稲葉篤紀の連夜の活躍に酔う。
 日本シリーズ第3戦ではダメ押しとなる3ランホームランを打ち、昨日の第4戦では値千金の2塁打を打ち打点2を稼ぐ。
 ヤクルト時代から稲葉選手のファンだった僕は嬉しくてしかたがない。
 「必殺仕事人」とはヤクルト時代のニックネーム。
 期待を裏切らない仕事人は日ハムに異動しても相変わらず良い仕事をしている。

 たぶん稲葉選手は努力人であると思う。
 打席に入る前に、必ず素振りを行うのだが、そのヘッドスピードの速さといったら球界一ではないかと思うのである。
 これはあのイチローが打席に入る前に行うゆっくりした素振りとは対照的であり、僕は稲葉選手の真剣さに惚れるのである。

 ここでイチロー選手の名前を出したのには訳がある。
 稲葉選手とイチロー選手は共に愛知県の出身であるからだ。
 稲葉選手の方が1歳年上であるが、稲葉選手が「中京高校」、そしてイチロー選手が「愛工大名電高校」。
 互いに甲子園を目指す有力高校であるからには意識していなかった・・・とはまず考えられない。
 事実、イチロー選手がイチローパパに付き添われ、毎日のようにバッティングセンターで練習する傍ら、稲葉選手も他のバッティングセンターで必死に努力していた・・・という話は聞いたことがあった。
 結果、イチロー選手は2度の甲子園の土を踏み、日本プロ野球、そしてメジャーリーグでの大活躍となるのである。
 稲葉選手は高校卒業後、法政大学野球部を経て、野村克也氏の目にとまり、ヤクルト入団となる。

 天才派のイチローに対し、努力派の稲葉。
 僕は技術の向上を人並み外れた練習量でカバーする稲葉選手の方が好きなのである。
 現在所属する日ハムでの稲葉選手の存在は、クリーンナップを打つ選手とは思えないぐらい静かなモノである。
 それは「新庄選手」や「小笠原選手」のような華々しい人間ではないからである。
 しかし、チャンスの打席における北海道人の期待はあまりにも大きい。
 彼が打席に立つと震度3の揺れが球場を被うという。
 これは日ハムの応援で、稲葉選手の打順の時に一斉にジャンプしながら声援を送るからだ。
 日ハムがプレーオフにてパリーグ優勝を決めた試合も、稲葉選手のセンター前に抜けるようなセカンドへのヒットにより決勝点をあげた。
 そして日本シリーズ第3戦、第4戦と、チームの勝利に大きく貢献しながらも・・・・・稲葉選手がお立ち台に招かれることはなかった。
 なかなか陽があたることは難しいのであるが、ヤクルトでの3度に渡る優勝、そして日ハムでの優勝。
 必殺仕事人の稲葉選手は優勝請負人としての運命も併せ持つ球界を代表する選手であると思うのである。



 この記事の後、2006年度プロ野球日本選手権シリーズは対戦成績4勝1敗の成績で北海道日本ハムファイターズが優勝しました。
 そして、最優秀選手には打率3割5分3厘、2本塁打、チームトップの7打点をマークした稲葉篤紀外野手が選ばれました。
 お立ち台に立った稲葉選手の笑顔は最高でした。
 努力は必ず報われるものだと思いました。

D.G画像 

January 18 [Fri], 2008, 21:57
ココワ、2囚以上の画像置き場だョ♪

コメョろしくゥ(ゝω・)v

こんにちゎ。 

January 05 [Sat], 2008, 7:36
こんにちゎ。

今日からテストやーーーーーーーがんばろう

と思ってたら、今日のテストが来週に延期になってたかなちょです。

ちょっとげんなりです。ふん。

でも、先週の金曜に仮免受けたら受かりました。

わーぃ。

オートマに変更しましたがね。

なんかやっぱ、ミッションの構造わかってなかったですからねぇ。

オートマに変えたら速攻みきわめされました。

ハンドルさばき自体は問題なかったみたいです(笑)

そういえば、学科試験は満点でした。こっちもゎーぃ。

前日3時まで勉強しましたからねぇ・・・

このくらい勉強しよう、テストも。ぅん。

明日は専門科目です。形態機能学です。

全身の骨、動脈その他いろいろ覚えました。

さてー、がんばります。

水曜は教養生物学と、中国語です。

我不是中国人。我是日本人。

よし。


さーて、バイトだ。教えるか。そのあとそこで勉強ー。

Ashlee;> 

December 20 [Thu], 2007, 12:40
Ashlee大好き;)
本当可愛い(^ω^)

ランチ 

December 12 [Wed], 2007, 7:37
とりあえずランチ。
これが非常にまずい。
テンションさがぁるぅ〜

追われる・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 11:26
今の私にとって「仕事」は充実していて、楽しいとすら思えるのだけれど
たとえば研修や委員会、病棟の係だのと、業務時間以外に拘束されて
なおかつ、レポートの提出なんかを求められると、本当にゲンナリ。

確かに、新しい知識を得たり、業務の改善を図ることはとっても大切。
何とかしていきたいと思う気持ちは、皆の中にもあることは分かっている。

でも、でも。
ただでさえ、かなりハードな内容の仕事で、定時に終わることなんかなくて
自分の時間を割いても足りない位なのに、もっともっとと要求されているので
家でも仕事のことを考えたり、作業しています。

先日の夜勤明けで爆睡していたら、夢の中まで仕事のこと。
なんだか、やり残した業務があったのが、夢だったのか現実だったのか
記憶に自信がなくなってしまい、同僚に電話で確認してしまいました。

こうなると、いつも仕事に追われている気分で、全く休まりません。
気持ちの切り替えが下手なのかな....


パソコンの前に向かってレポート作りつつも、こうやって半ば現実逃避。


家に仕事を持ち帰っても、集中できないみたいだから
もう、お持ち帰りは無し。
どこかのカフェとかで済ませてみようかな。うん。

Ourglass 

December 01 [Sat], 2007, 11:34
君はやさしそうな顔をするけど
時折それがわたしには辛いの
「甘えてもいい」って言葉にしたって
胸が苦しくて寄り添うことなんてできない
じっと瞳を見つめてくれるから
ずっとわたし見ててくれるから
安心して感謝もしてるけどどこか
不安でしょうがない、ここ最近

ゆっくり眠ることもできない
気づけば夜明けになってたこともあった
それくらい君の顔浮かべるたびに
自分を忘れてしまいそうで……

心の色が変わらぬように
わたしはずっと
魔法を唱えなきゃいけないの?
君が本当に大好きな人は今の
わたし、それともこれからのわたし?

山田涼介画像 

November 27 [Tue], 2007, 18:53
かっこよすぎい〜

斗真との2ショとかやばい♪

転載&もらうときわ絶対コメしてね♪
てか常識だよね笑

玄米飽きてきちゃって・・・^^; 

November 17 [Sat], 2007, 18:19
今朝の測定結果・・・(171日目)


体重65.9kg
前日比(−0.2kg)
初日比(−5.6kg)


昨日の晩御飯は、

野菜い〜〜っぱい入りの「焼きソバ」

2人前を、3人で分けたので、旦那と息子は

ちょっとしたおかずと、白いご飯と味噌汁も・・・


私は、先日の教訓を生かし(蕎麦+玄米ご飯=太る)

玄米ご飯抜き!!

って、本当のところは・・・

ちょっと、飽きてきたのもありまして・・・^^;


でも、続けますよ〜〜!!!

がんばんべ〜〜〜〜

ォオ〜〜〜ッ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rztima424
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» でへへへへ♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» でへへへへ♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» でへへへへ♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» でへへへへ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» でへへへへ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» でへへへへ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» でへへへへ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» でへへへへ♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» でへへへへ♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» でへへへへ♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる