ロッタちゃん?(笑) 

February 18 [Mon], 2008, 2:24
ロータリーじゃなくて・・・

『ロッタリー』なのね(笑)

「コレってミスプリ?」 ・・・って思ってしまった自分が情けない・・・凹

『ロッタリー』って、「宝くじ」のことだったんだ・・・^^;

英語で「くじ(lottery)」のことね(笑)

この歳になって初めて知った・・・ お恥ずかしい・・・凹

オータムジャンボは売り切れてて買えなかったし〜。。。

他のところに行ったら、まだ間に合うかな?


昔、「ロッタちゃんと赤い自転車」っていうスウェーデン映画があって、

かわいぃ映画で好きだったの思い出した♪

頑固で意地っ張りな可愛い女の子が主人公(笑)


・・・バカなこと行ってないで、仕事行こ。。。

今日は、仕事終わったら「おとなの国」(笑)に行って爆睡してきます♥

1周年 

February 13 [Wed], 2008, 23:10
実は本日・・・














思えば、一年前の今日。
ディズニーシーで落ちて(タワーオブテラー)ブログはじめようと思った?!






・・・かどうかは忘れましたが、
去年の10月20日に、友達とディズニーシーに行った記録は残ってて・・・。
それがなんで、ブログ開始日になったかは、不明で・・・。







一年前、何考えてたかって、意外と覚えて無いもんですね・・・。








て、事で、ヒマな時に、一年前の自分のブログでも読んでみようかと思います・・・・。













↑陸が御礼のダックさん追いかけ・・。





ダックさん噛まれてブヒブヒ言ってますけど(≧ω≦。)






みなさん、私のテキトーブログにいつも付き合ってくれてありがとう・・・・。

銀で猫を削りだす・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 20:12
              --------------------------------------------------------

銀の塊を手作業で削って可愛い猫を作ろうとしました。
   この「かわいいネコ」っていうのがクセモノです

     化け猫を好む人もいるけど、装身具のネコはワタシ的には「かわいい」ほうがいいから・・・
               冷たい金属に温かみを出そうと頑張りました。


      で、この程度かいっ!!ってツッコミ入れないで下さい(๑→ܫ←๑)

               これに胴をつけホイッスルをつくります。

                    金属をチーズのようにカットするリントです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                         でも、首だけと言うのは、ちょっとブ・キ・ミ?(笑;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小さきものへ(母のありったけの愛に出会う) 

January 21 [Mon], 2008, 1:23
小さきものへ(母のありったけの愛に出会う)

もみじのような手で
小さき小石を摘んで

宝石箱に詰める
その中を覗きたくて

大切なものたちへ
忘れがたきものたちへ

傍で感じてみようと
心が震えている

小鳥を抱いてその手の
温もりで愛するように

小さき体を
温める母が愛おしい

子を思う母の
優しさに出会える日で

あるようにと祈る
ありったけの愛で

小さきものを
私も抱きしめようと思う

そうして今日も
塾舎に急ぐ

ウッドデッキ 

January 13 [Sun], 2008, 18:39
3日後、完成です!!


ウチの仕事だけする外注さん(ほぼ社員)が大工仕事してるので、材料は材木屋さんで、安く仕入れて

作ってもらいました。

さすが大工さん、凄い。

ホームセンターなどでも、組み立てるだけのウッドデッキセットみたいなのが売ってますが、

完全に木だけ。

だから、大きさも高さもウチの中庭にはピッタリ。

おかげで、デッキに面してる部屋とバリアフリー。


奥に見える犬小屋も、その大工さんに作ってもらった物です。



私も少しお手伝い。

電動工具で、ヤスリかけたり、ビス打ち、穴埋め、ペンキ塗りなど(^^;)


ペンキの色がちょっと薄いかな?

時間のある時にでも、また塗る予定。


完成日、早速、デッキでバーべQ決行。

(主人の思いつきで)


子供の遊び場として、夏はプールが出来そうです。

暇やァ- 

December 29 [Sat], 2007, 14:16
元気です。。


元気ですかぁ??

ブハッ! 

December 14 [Fri], 2007, 14:58
蒼いそらでーーす!

競うということと、向上するという事 

December 08 [Sat], 2007, 13:15
 昨日は、無理を言って?競技選手の練習会を見に行ってきました。

 きわめて個人的な理由からなのですが、今は、なかなか選手の練習を見る機会が無いので、とても嬉しかったです。

 みんな一生懸命やっています。それはもちろんステキな事です。プロなら、当たり前の事ですが、なりふり構わず、一生懸命やるということは、必ず自身の財産となる事でしょう。

 ただし、何を今やるべきなのかという判断力と、自分にとって何が一番重要で、今、何を最優先して、練習すべきかの判断力・想像力は欠落しているように感じられました。


 単に、趣味でのんびりやっているならまだしも、年月は容赦なく過ぎていくし、試合は刻々とやってくる、個人の成長を待ってはくれません。


 戦うという事、勝ち負けがあるということは大変過酷です。


 ボクシングの亀田選手の問題が取り上げられていますが、選手は本当に負けたくないのです。だからといって、どういう手段を使ってもいいということはありませんが、悔しい気持ちを乗り越えていく機会というのは、勝負師しか味わえない醍醐味です。

 一般の社会でも競争はあると思いますが、負けや勝ちを特に負けを大勢の前で、味わうプロスポーツは、華やかな一見とはちがい残酷です。

 もちろん、それを覚悟で、その人生を選んでいるわけですから、同情の余地はありませんが。

 競技ダンスにおいては、陸上競技などとちがって、人が採点するわけですから、スポーツマンシップを貫く心意気が、くじけてしまいそうになる気持ちもよくわかります。

 私自身も学生時代は陸上選手だったので、タイムが出なければ負けという、自分の責任のみの勝負をしていたのに、競技ダンス界に入った時は、理不尽さにお先真っ暗な感覚を覚えました。

 それでも、その道を選んだのなら、やるしかないということです。

 悲劇のヒロインになっても、負けは負け、一刻も早く立ち直り、次の試合に向かうしかないのです。

 そういう意味では、今日の亀田選手の会見で、反省をし、一刻も早く練習に励みたいと言う気持ち、とてもよくわかりました。

 選手は試合に向けて一刻も早く練習したいのです。それが、多くを語らなくても、勝負をかけるスポーツマンシップなのです。

 体は身体は時間との戦いです。一日休めば一日いや、それ以上衰えるというプレッシャーが現役である以上付きまといます。

 精神的にもリラックスしたくても、休暇をとりたくても、怖くて取れない場合もあります。体が衰えてしまう気持ちになるからです。でも、休まなければ、疲労がたまり、かえって良くない。

 本当に八方塞の境地です。それでもその、がんじがらめの逃げの路が無いところで、自分にとっての楽しみを見つけていくことが、競技人生を送る上で必要になります。心のケアです。


 私が練習を見せていただいたお礼に、ワンポイントアドバイスをすると、「難しい。」とみんな口々に言いますが、本当に勝ちたいのなら、私が言った事はとても近道で、簡単なことなのです。

 難しくしたい気持ちが選手には働くようですが、時間は限られているのです。世代交代はひっきりなしにやってきます。簡単な事を難しくやっている暇はありません。

 ちょっとの発想の転換で、簡単に答えも出るのです。実力もアップするのです。


 理不尽な負けを味わった時に、私自身、どうやってこの悔しさを乗り越えるかと試行錯誤したときに、自分なりに生み出した方法です。乗り越えられなければ負けるだけです。負けがイヤなら、辞めるしかないのです。

 成績の良し悪しではなく、自分に負けて勝負を降りるとなかなか立ち直れませんが、やるだけやって負けて引退する場合は、その時は、のた打ち回るほど悔しいけれど、あとで財産になります。


 脇の下から冷や汗が出る緊張感。人生がかかって足がすくむ緊張感。なかなか体験できる事ではありません。

 この仕事に就いたこと、つけたことに感謝しながら、乗り越えていってほしいです。

 プロ意識をしっかり持って。
 

今日も行ってきました! 

December 03 [Mon], 2007, 16:15
今日も素敵にボウズでした〜!



がっ!しかし!



昨日とは違い、今日はあたりがありました。



まっ!結局、のせきらんだったけど・・・。



やっぱりボウズにはかわりないか。



スズキは釣りきらんだったけど。



ルアーを釣りました。







魚は釣れんかったけど今日も楽しかった。

天の橋立 

November 28 [Wed], 2007, 19:10
松の砂洲秋のひかりや与謝の海
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzszhe1754
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ロッタちゃん?(笑) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ロッタちゃん?(笑) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ロッタちゃん?(笑) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ロッタちゃん?(笑) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ロッタちゃん?(笑) (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ロッタちゃん?(笑) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ロッタちゃん?(笑) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ロッタちゃん?(笑) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ロッタちゃん?(笑) (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» ロッタちゃん?(笑) (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる