ショコラ・フランボワーズ  

February 17 [Sun], 2008, 17:12
ショコラ・フランボワーズ

   〜クリスマスCake〜

     フランボワーズ風味のチョコレートで覆われたショコラケーキ!

      チョコレートをたっぷり、でも甘すぎないCakeに仕上げました。

       シンプルな作り方で、ちょっとゴージャス!

         しっかり冷してお召し上がり下さい。

              Mieux

    
        12月のAクラスは、こちらに変更いたします。

    

レイちゃん語り場! 

February 13 [Wed], 2008, 10:51
ここは、レイちゃんと零号機のことを語るところだよ!

ふぁいなるあんさぁ〜 

January 30 [Wed], 2008, 14:33
(*´Д`*)ノシ こんにちわ。





今日は朝から仕事!仕事!でした。



いつものよぉに会社から更新しております。コッソリね。






布団はしく のか ひく なのかどっちなんだろぉ。

このクルマは何? シルビア?ガゼール? 

January 18 [Fri], 2008, 1:59
これも又1980年代の撮影作品です。

 日付プリントがないので該当データーを引き当てられませんでした。

デッキはパイオニアのコンポシステムのブラックパネル150mmサイズの方で横2連です。

コンソールサイドに無線機が確認できますが、機種までは不明。

助手席下マットの上にはHWチューナーとアンプが出てきています。

リヤトレイのスピーカーはパイオニアの最上級モデルだったと思います。

非常に珍しいエレベーター式です。

ツィーター部分が電動式で、モーターで上下する面白い変わったボックスタイプでしたよ。

型式はTS−X15だったかな?

あれ!このピンクのとぼけたマスコットとチンチラに見覚えが、

もしかするとIKEUCHIさん?!

間違ってたらごめんなさ〜いね。

元素占い 

January 12 [Sat], 2008, 12:54
元素占い
【診断結果】
性格診断
*燃えやすさ*
普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せます。
*行動*
何でも積極的な行動派ですが、軽はずみな行動には注意しましょう
*影響*
素直ですが、お人好しでうわさを信じやすい面があり、人から影響を受けます。
*人間関係*
誰とでも分け隔てなく仲良くなれます。世渡りがとても上手です。
*存在*
世の中を動かしていくのには欠かせない原動力の一部を担っています。
*集団行動では*
リーダー的存在の人に任せて、裏方にまわり皆を支えます。
*他人との接し方*
困っている人を見ると放っては置けません。人助けをする社会の宝です。
あなたのラッキーカラーは
スカイブルー
あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
Th ( トリウム, 90 )
Cf ( カリホルニウム, 98 )
Bh ( ボーリウム, 107 )
Zr ( ジルコニウム, 40 )
Cl ( 塩素, 17 )



やった人はコメント下さい。

愛されるスマイルの作り方 

December 24 [Mon], 2007, 20:01
世の中にはイメージコンサルタントという職業の人がいる。

昔読んだ本の中で「好かれるスマイル」という項目があった。

笑顔の種類はまず3つ

〓アルカイックスマイル

〓ハーフスマイル

〓フルスマイル

〓はいわゆる微笑み。目を少し細めて、唇は閉じたまま

口角を少し上げる。ロイヤルファミリーの方々はこのスマイル

の達人!

〓は上下の歯が4本がちらりと見えるくらいのスマイル。

〓は文字通りパカッと大きく口を開くスマイル。

初対面の場合、ビジネスの席、または人の話を傾聴する場合

は〓アルカイックスマイルが一番印象が良いみたい。

〓はトム・クルーズとか韓流の俳優さんたちが良くする

スマイル。顔の形を崩さないから、写真を取る時なんかに

効果的。

〓のフルスマイル。これが決まる人はとっても有利。元気

で楽天的に見えるから相手に共感、安心感を与えます。

また真顔とのギャップがあるので相手の目を引きます。

実際女の子に「モテル」タイプのさわやか男子はこの笑顔

を生まれつき備えてる!そういえば、ぬいぐるみもフル

スマイルが多いよね?プーさんとか、ミッキーとか。

でも諸刃の剣で、下手にするとかなり「頭悪そう」「バカに

してる?」と誤解されやすい。結構アブナイ。



私は営業や販売、人事関係のお仕事を以前していました。

私の場合顔の筋肉が固いのか、昔からアルカイックスマイル

が苦手だったんです。年がら年中口を閉じたままにっと笑う

のって結構しんどいよ。

ほっぺの筋肉つりそうになります。

だからお客様とお話しするときは自分なりに工夫して、唇

を半開きにして笑顔を作っていた。この方が楽だったの。

しばらくして、先輩から「その笑い方、めっちゃアホっぽく

見えるで〜。」とのご指摘を受け大ショック!

そこで表情筋のトレーニングを始めたんですよ。

朝起きてから鏡の前で。会社について、洗面所で。

接客の直前に手鏡を見ながら・・・・。

今でも緊張しそうな相手と会う日はやってます。

方法はいろいろあるけど、簡単なものとして。

「あ・い・う・え・お」を大げさに言うの。顔全体使っちゃ

う。

あ・の時は目も見開いてびっくりするような表情。

い・の時は口角をおもいっきり横に引っ張って、目は細く。

う・の場合は思いっきり唇をすぼめてすっぱい口。目はぎゅっ

と閉じる。

え・は指で口角を引っ張り上げていい笑顔。

お・は口を卵型に最大限広げる。

最後脱力してから、ほほ周りのお肉を指の腹でまるーく

マッサージ。

おしまい。所要時間30秒。

他には目の前に愛しい何かがあるとイメージする。(これは

目元のトレーニングかな?)自然にやわらかい笑顔ができま

す。

他には「ラッキー!」とか「はっぴー!」「だーーいすき!」

とかイ行でおわる言葉を言うのもいいみたい。

日本人はもともと口角が下がった方が多いので、このトレーニ

ングはやっててソンはなし!口角が下がると不満そうで、なん

か幸薄そうに見えるやん?

肝心なのはハートで笑う事やけどね!

試してみて!

クルーザー♪ 

December 14 [Fri], 2007, 1:03
今回はチトネタ切れっぽさもあり。クルーザーを紹介。(^◇^)
(゜o゜)って! 言ってもチャゲのじゃないよ(>_&lt
とりあえずコレ↓

すっごいですね〜(゜o゜) チャゲには到底買えませぬ〜(-_-)
この夏に奥さんの会社関係の方の所有するクルーザーで遊びに行った一コマまです。



緊張気味に撮影される奥さんです。(-_-)

しかし、贅沢の一言につきますね〜(゜o゜) ほすぃ〜ゾ〜(@_@)
チャゲちゃん若輩ながらとりあえず1級船舶免許は所有してるんですが。。。。
なにせ、宝の持ち腐れ。。。(ToT) この免許。フルに活用したいものです。(:>_<:)ビェェン
しかも。。。↓

ベットまであるじゃないですか。。。。一瞬。遠〜い昔に見たホイチョイプロダクションムービー
『彼女が水着に着替えたら』のワンシーンを思い出したのはチャゲだけかしら。。。(^◇^)
最後に操縦させてもらってる、奥さんです。。。ぶつけないでね。。。(家売らないと行けなくなるから)(ToT)/

がっかりしたかも 

December 06 [Thu], 2007, 19:25
別に、がっかりしたと言っても

後ろ姿がステキな女性を前から見たら年齢がかなり上の人だったってわけじゃないんだわ。
( ̄Д ̄;)


こうやってブログをはじめて、

勉強のため、他の人のとこをちょっと覗かせてもらったりすることあるけど、

なんだろー、

誰に対してもゲスブに同じ事書いてるだけの人がいて、

かなりがっかりしました。

だって、訪問先のご主人さんの名前とタイトルと書き換えてるだけで、

文面ほぼコピぺじゃん。

それってブログの内容は実は見てないってことでしょ?

失礼じゃん。


アクセス数伸ばす為だけにコピぺでカキコしたゲスブに、

丁寧にお礼のゲスブ書きにきてる人たちがたくさんいるってのは・・・。

たぶんそれは「来てる来てる」と喜ばせてるだけなのかも。


この世界、

そういう人もいらっしゃると思うしかないんでしょうな。

ある意味、

勉強になったわ。

休みなし 

December 02 [Sun], 2007, 1:27
今週から来週の水曜まで

オイラ休みなし

今は体より 収入の問題デスヨ…


仕事して死ぬわけでもないし

サボっても罪悪感だけ残るので 

しばらく ガンバリマス…


飼い主に逢いたいーーー

書評/ユニット/佐々木譲 

November 29 [Thu], 2007, 4:31
佐々木はあまり読んだことがなく、「笑う警官」に次いで2作目。
前回の作品はめちゃ面白かったです。

前回のも北海道警が舞台でしたが、今回も北海道もの。
調べたら北海道出身で今も在住だそうです。
北海道でミステリーと言えばなんといっても東直己ですが、佐々木譲もスゴイです。

今回のお話は設定が「暗い」ことを除けば、素晴らしいですね。

警官の夫の暴力から逃げた主婦と、妻子を少年犯罪で殺された男、女房に逃げられた建設会社の社長などに、妻を追う警官、仮出所した元殺人犯などが絡み、話がどんどん展開していきます。

あたしはこういうテンポの話が好きだな。どんどん先へ展開していく感じ。
ジーっと滞留したまま50ページ、とかいうとイライラするもんね。
これはGOODでした。

LASTはやや強引かとも思いますが、ハラハラドキドキでした。
また読もうっと佐々木譲。

9/10点。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzskfr1264
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ショコラ・フランボワーズ  (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ショコラ・フランボワーズ  (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ショコラ・フランボワーズ  (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ショコラ・フランボワーズ  (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ショコラ・フランボワーズ  (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ショコラ・フランボワーズ  (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ショコラ・フランボワーズ  (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ショコラ・フランボワーズ  (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ショコラ・フランボワーズ  (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ショコラ・フランボワーズ  (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる