同じもの食べて 

April 01 [Tue], 2008, 16:01
同じもの食べて娘はCカップ

願かけ 

February 17 [Sun], 2008, 19:35
昨日は、マラソン友達と先日のマラソン大会の打ち上げ。
和食の「あかり」にきのこのサラダや菊の葉っぱの天ぷらなど、秋の
味覚を目と口で楽しんだわ。
帰りにお茶でもということで、ずっと行きたかった「ぴいぷる」
というお店に。
コーヒーもワッフルも美味しくって満足の一日でした。
そして1月のハーフマラソンに3人で出ることに決定!
早速長距離走りこもうということになって、
きょうは、天気もいいし、初めて20キロほど走ってみた。
実家までの往復!
今日は、甥っ子の野球の試合もあったから、
墓参りもして願かけしてみた。
コースは、峠の山道を通るので、途中でどんぐりや
あけびも発見!マツタケも取れるらしく名和が張ってあった。
甘い実を味わったりしながらゆっくり走って秋を楽しいんだ。
でも足が・・・。
ハーフは、結構きついかな。
これからちょくちょく20キロくらい走らないとね。
願かけのおかげで甥っ子も勝ったみたい。
甥っ子が甲子園を決めたら、私達3姉妹にふぐのコースが振るまわれることに
なっているから頑張ってもらわないと・・・。

キャナルシティに行きましたんの(≧д≦)ノ 

February 13 [Wed], 2008, 2:12
土曜日、下の子の病院の帰りにキャナルシティへ〜〜〜






今は「ハロウィン祭り」みたいのがあっていまして

オレンジのボールに何やら願い事を書いて

キャナルシティを流れている運河に放りなげるんですって!




お友達のルンルンさんに

「キャナルの土産物屋に美味しいラーメン売ってるよん♪」

と、言われてさ〜福岡土産を買いにきたんですよ(*≧∀≦)ノキャッ

そしたら・・・・


まさしく、デステニー!!!





ルンルンさんがいたんですのじゃぁ〜!

すっごい偶然だね〜〜〜(´∇`*)ノ♪わ〜いわ〜い♪

昨日も一昨日もあったのにね!

むきゃきゃ〜☆


夕方になってあたりが暗くなってきたら・・・


イルミネイションがきれいでしたぁ〜





2人とも子連れだったんだけど

中洲の屋台や夜景をみながら

「子供がいなかったら、このまま飲みいきたいね〜」

って、まさしくそう!

たまには天神か中洲あたりでぱぁ〜っと

飲みたいですなぁ〜☆

サイン。 

February 03 [Sun], 2008, 18:54
最近、イラストの所に「y」が示されていると思うのですが、

あれは私のもう一つのHN 「嵐崎 剣刃」の「剣刃」(やいば)のyです。

剣刃・・・勝手に作った名前ッス(笑

収穫 dsPIC30F Speech Encoding Utility 

January 20 [Sun], 2008, 23:55
マイクからの音やWaveデータをエンコードするソフトウェアで
マイクロチップテクノロジ本社のサイトからダウンロードできる。
インストールしてみました・・・・が・・・
今のところ正体不明です。
操作方法を解読中

追記1
エンコードするとアセンブラ、Cのデータとして
ファイルが出来ました。
MPLABやC30とリンクしてるのかとか
探して中
英文マニュアル・・・(泣)

おそるべし!熟熟女の色っぽパワー! 

January 15 [Tue], 2008, 1:41
卓球の会の大御所と言えば、ずくずくの熟柿のような熟熟女。
おんとし八十才だというと、どんな女性を想像するだろうか。
それは、大方の想像をくつがえすように
落ちそうで、落ちるものかと笑い飛ばす柿。
食欲の秋にふさわしく、柔らかく熟れた柿のようなお人です。
こんな元気あふれた熟熟女は、そういないでしょう。


熟熟女は、いつもニコニコしながら私に話しかけてこられる。
首を少しかしげて、おどけている時もある。
「どうしよーたん?」
私のことを、興味有りそうな眼で「ウン、ウン。ふうん」と聞いてきた後
「あはははは。旦那さんとなかようしなさいよ」
こう、からかう。
ホント大きな大きなお世話だが、
お互い気があっていて、傍にいるだけで楽しい。



「ねー、白和えの仕方教えてー。酢は入れないよねー」
このように私が誰かに尋ねていると、それを聞きながらお茶を入れていた熟熟女。
「教えてあげるでーー。酢をドバドバ入れねえ。こしょうも目一杯いれねー」
澄ました顔で言うんだから、たちが悪い。
お陰で、飲みかけていたお茶を吹き出してしまった。
本気でやったら、奇妙きてれつなものになり、とんでもないことになる。

そうこうして、彼女と練習試合。
「さあ、打ってこい!」
とでも言うように、熟熟女がラケットを振って眼で合図した。
私より動きがよいし、スマッシュもきつい。
おもえば
卓球相手をしてくれながら、熟熟女に言われた言葉がわすれられない。
「もー。おっぱいが、飛んでくるようだよ。あははは」
打ち返すときに、私が勢い余ってそうみえるらしい。
言われた途端に笑いが止まらなくなった私。
おかしくて卓球どころではなかった。

熟熟女はいつも、私の泣き所の胸を目がけて、ワザときついタマを
かえしてくる。
「どうだ、返せないだろう」
と言うように眼でニヤリと笑う。
とっさに胸に来たタマは、横によけて打ち返すのだが
難しい。
(まけてなるものか!)と、コーナーを付くと
「やったなー!」
「こわーーーい」
と思う間もなく、すぐ後のおつりがきっちり返ってくる。
「ピシッ!!」
見事、コーナーにスマッシュが決まり私は手も出せない。
(あーーーあ。くやしいなー)


熟熟女は卓球の会も休まず、汗をかきかき自転車で来られる。
図書館巡りに、美味しいもの巡り、友達巡りとやたら忙しいらしい。
周りは年とっても、なぜか熟熟女は年をとらない。
八年前に最初にあったときから、肌の色も皺もかわらない。
おそるべし!熟熟女の色っぽパワー!

♪もう君がいない♪ 

January 03 [Thu], 2008, 9:11
★ 音楽提供は★→[星の指輪]



転載するときはコメと傑作!!

米国向けカプコン公式サイトに謎のカウントダウン! 

December 15 [Sat], 2007, 13:31
アメリカ向けのカプコン公式サイトに謎のカウントダウンが出現したらしいw

なんなんだろう。やべぇーー超気になるぅぅ。

リミットは日本時間の2007年10月17日の朝9時頃になるらしい。

新作の発表?

続編の発表?

期待膨らむ事態にw楽しみだなぁ^^よく考えたら明日だぁーー。

でも僕寝てるかもしれないなぁw

ん〜・・・羽織、迷ってます。 

December 12 [Wed], 2007, 11:18
この2枚、どっちにしようか迷っています。

普段 淡いピンクの着物が多いんですが、どっちが合うかな・・・・

ん〜  迷います。

天皇賞感想 

December 06 [Thu], 2007, 4:59
昨日の天皇賞メイショウサムソンの完勝でした
ああいう勝ち方をされると“強い”と素直に認めますね
石橋騎手には申し訳ないがやはり騎手の差が出たような気がします
ダイワメジャーは予想していた位置取りより後ろで走っていて仮に不利が無くても
サムソンには勝てていないでしょう
直線最初の不利は大きかったですがそのあとムーンにもぶつけられてかわいそうでした
ポップロックのペリエ騎手は秋華賞の四位・武豊騎手をみているようでした
レース当日の日刊スポーツに私の思ったとおりコメントしていて全て分かっていたので
注目していたのですが彼自身危惧していた後方の位置取りになりTHE END
レース後は距離が短かったとのこと 「そんな事わかっとるわい!」それを騎手の腕で
カバーするのと違うの?あそこまで盛り返してるのだから・・・
アドマイヤムーンは最低!ムーンが最低じゃありません
岩田騎手です テレビでレース後の様子をレポートされていた中に「岩田騎手は不満そう
でした」と その時はわからなかったんですが不利を受けてのこととわかったんですが
パトロールビデオを見るとそのあと今度はあなたがメジャーにぶつかって行ってるじゃないですか!
ますます嫌いになりました
ごちゃごちゃした中アグネスアークはよく頑張ったと思います
エイシンからの不利を最初に受けそれでもよく2着に来たのは本物じゃないでしょうか
今後要注意ですね
3着のカンパニーも大健闘 彼も審議の対象にならなかったですが直線コスモに前をカット
されて不利を受けていました
これもよく頑張ったんじゃないでしょうか?
まあ結論としてメイショウサムソンは騎手の判断等も含めて今日のメンバーでは一番強いといえるでしょう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzrula219
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 同じもの食べて (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 同じもの食べて (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 同じもの食べて (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 同じもの食べて (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 同じもの食べて (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 同じもの食べて (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 同じもの食べて (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 同じもの食べて (2008年09月22日)
アイコン画像名前
» 同じもの食べて (2008年07月30日)
アイコン画像せぶん
» 同じもの食べて (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる