[>めちゃイケ('A`*)b★、 

February 26 [Tue], 2008, 23:47
めちゃイケうける-、
ジャガ-さん、怖レl;`;:゙;`(;゚;ε;゚; )ブッ

スクアーロ 

February 15 [Fri], 2008, 20:04
名前………S・スクアーロ

年齢………22歳

誕生日……3月13日

星座………うお座

血液型……O型

身長………182cm

体重………75kg

出身国……イタリア



剣術を極めた傲慢なる鮫!!

好きな言葉/誇り

好きな食べ物/マグロのカルパッチョ

嫌いなもの/ボスのご機嫌取り

好きな動物/鮫

趣味/剣の手入れ

心の準備はOK◎ 

February 08 [Fri], 2008, 10:51
明日は好きな男性Rと

仕事後に待ち合わせ♡

2週間ぶりに、やっっっと

ふたりで会えます(*^_^*)





突然ですが…私、

想いを伝えるって

決めました。

…伝えるって決めましたが、

いつ伝えるかは

決まってません(^_^;)





ただ…

結果ウンヌンより

好きって言わなきゃよかった〜(T△T)=3

とだけは

絶対に後悔したくないんです。



それに…

ちょっと変わっているかもしれませんが

今日告白するゾッ(>3<;)

って気張ると

カラまわる可能性があるので(^_^;)

…明日も

告白するかもしれないし、

しないかもしれないデス(笑)。



イマだっ!!

っていう瞬間を、私なりに

つかんでみようと思います◎

もう、ここまできたら

理屈じゃないカナ。

自分の直感を頼りに進むしか

道はない気がします。





カレコレ2ヶ月間、

頻繁にふたりで会ってきましたが…

最初は

お調子もので

チャラチャラした印象のRは、

どちらかというと

ニガテなタイプで

間違っても好きになるような

男性ではなかったのですが…





私、完全に間違った(笑)!!





…でも

会っていくうちに

人は見かけによらないって

よぉ〜くわかりました◎





大丈夫。





結果はどうであれ、

Rなら

私の想いをきちんと聴いてくれて、

Rなりに考えて

答えを出してくれるって、

私は信じています(^_^)





ブログでは、

たびたびショーモナイキャラで

登場したRでしたが(^_^;)、

ホントは私だって

Rに感謝してるんですよ(笑)。

たぶん、

ショーモナイRが好きな私自身も

ショーモナイんだと思います(^▽^;)ドッコイドッコイ!!





Rに会えて良かった(^_-)〜☆

ありがとう。





決意表明はここまで◎





とりあえず明日は、

いつもみたいに

いっぱい話して

いっぱい笑おうね、R♪

10/24 結果 

January 21 [Mon], 2008, 17:05
投資 15000円  回収 20800円  収支 5800円  回収率 138%

総投資 65400円 総回収 68360円 総収支 2960円 総回収率 104%

今日はプレッシャーに押し潰されそうになったけどなんとか獲れて良かった。
今のところ今月はプラス収支、最後まで気が抜けない。

全青連会長会議 

January 16 [Wed], 2008, 0:40
皆様!おはようございます。
また、停滞が長く続き一部のマニア?の方には、大変ご迷惑をお掛け致しました。
今回は、久々?会長らしい?内容にしたいと思います。
(一部のマニアの方の期待を裏切る事になりますが、ご了承下さい)

さて、会議ですが13:30〜新橋ビル内にある全青連研修室(8階)で開催されます。
私の最寄り駅である東逗子〜新橋まで約1時間ですので、12時発の電車で現地へ向かいました。
現地に着き、いざ!会場へ!
受付に置かれている席次表で自分の席を確認し、会場内へ・・・・・
席に着くまでの長い道のりでは、あっ!○○会長!ご無沙汰です!
あっ!○○会長!その節は・・・○○会長!元気!?等々・・・や会長の代理で出席された各県青連副会長とは名刺交換をさせて頂き漸く席へ(ふぅ〜・・・)
そこへ茨城県青連(関東ブロック会長)の平田会長が「集金でぇ〜すっ!」と・・・ニコヤカに現れ、
諭吉を一人涙ながらにトレード・・・自分が戦力外通告をした訳ではないのに。。。。。
気を取り直す為、男子トイレへ!黒部川ダムほど?ではありませんが、大量に放流をし、改めて会場へ!

さぁー始まりですっ!
の気合を打ち消すかの如く?開会挨拶後の「商工会青年部の歌」・・・
1.何かが 何かが
  つよく 求められている♪
  ー以下省略ー
続いての「商工会青年部宣言」と「誓いの言葉」の斉唱で改めて気合を入れなおし、
主催の植村全青連会長の挨拶に来賓挨拶として、中小企業庁小規模企業政策室長 桜町様からの祝辞を賜り、漸くスタートしました。
第1部の研修会では、「中小企業施策と商工会青年部について」というテーマで松村顧問の講演がありました。

ここから重要!!
我々、小規模零細企業の施策を国政に訴え続け、日夜ご苦労をされています松村顧問ですが、その一つの成果が実ろうとしております。
それは、「事業承継税制改革」であります。
これは何かと申しますと、現在、我々青年部員は経営者(自身が社長)と後継者(親父又は親族が経営者)に分かれます。
この事業承継税制は、その後継者に関係があり、非常に大きなメリットを齎す施策です。
何時かは死ぬであろう・・・死んでしまうだろう・・・親父。
その時、おそらく多くの後継者たる我々は、父の後を継ぎ次代を担うべく後継者から経営者となるだろう。その時、国から相続税が課せられます。父親名義の資産(土地や家屋また借家など)や株券、保険などに課せられ、また、その家族や父方の親族間でも法に定められた規定で、資産を分配しなければなりません。この時に払えないが為に金融機関から借金をしたり、一部の土地や建物を売ったり、酷い場合になると相続税の重みで経営が困難になり、「倒産」に追い込まれてしまう事業所も数多くあるそうです。
そこで、この国に支払う相続税を減税しようとする施策が「事業承継税制」です。
これは、昨年の全国大会・東京大会の2日目に於いて、全国の商工会青年部が国会へと我々小規模零細企業の実情と要望を訴えたから、国も重い腰を上げたのだと松村顧問は言っておりました。
今年の秋に法案として挙げられ、来年の夏には施行される見込みだそうです。
私も昨年、蒔田会長と和田さんと首を傾げながらも、行進に加わって良かった!と改めて思いました。
皆さん!我々が本気になって動けば、国も動くのです!!
俺一人が・・・俺なんかの力では・・・などと決して諦めてはいけません!
もし!貴方方が本気で!商売の事を考えるのであれば、今すぐ!立ち上がって行動して下さい!
この他にも松村顧問は金融と税制改革に日々、奮闘されております!

そして、大高相談役を講師として「青年部リーダーに求められること」というテーマで講演がありました。大高相談役が常日頃から言われている事ですが、我々商工会青年部という組織は、金儲けが出来るノウハウを培う事が目的の集団であり、決してお祭りや酒飲み団体ではない!という事です。
自身の事業所の経営状況は厳しいけど、あそこへ行けば何となく楽しいから・・・馬鹿騒ぎできるから・・・最たる悪習は、あそこへ行けば仕事などで上手く行かなかったり、嫌な事を忘れられるから・・・など本末転倒も甚だしい考えを持って参加してはいないか?など相変わらず?叱咤!激励?の言葉を頂きました。また、大高相談役は、全国商工同友会会長にもご就任されたそうで、今後も我々の眼の上のタンコブ!モトイ!良き相談役としてお付き合いして頂けるそうです。

あっ!
やばっ!
気がついたらこんな時間っ!
この続きは後ほど・・・・・
今日は、おとんが朝から病院へ!
おかんがタバコの組合の清掃で朝から会合!
今日も朝から大変ですわぁ〜
何で関西弁やねんっ!?

はじめまして 

January 05 [Sat], 2008, 2:18
ブログをかいせつしました

CDのデザイン 2回目 

December 20 [Thu], 2007, 7:46
今日やること

1.画像の補正
2.CDジャケットの作成
3.イラストのトレース
4.レーベル面の作成

生命の始原状態(続き) 

December 13 [Thu], 2007, 3:10
(この前の続き)
では生命の始原状態とは、いかなるものか?

仮説であるが、生命の始原状態とは、一種の相転移の状態にあると思われる。

相転移とは物質の状態がかわることで、例えば氷から水への変化があげられる。氷の状態から一定の熱を加えると温度は一定の状態であがっていくが、氷から水に変わる過程においては、これは成立せず熱を加えても温度は一定のままである。ある程度の熱が加わって、全てが水に変わってから、同様に温度上昇は加えた熱に比例するようになる。この相転移の状態では、ギブスの自由エネルギー変化がゼロである。すなわちΔH−TΔS=0の状態である。この状態は平衡状態でなく、エネルギーが取り出しやすい状況にある。すなわち状態のゆらぎが大きい。

生命においても細胞内で、一種の相転移の状態にあり、光などの微量のエネルギー供給から、ゆらぎを利用して生命活動エネルギーを得ることを可能にする。また細胞中のたんぱく質の種類と数量が、相転移状態に特徴的なジップ則(例えば、英語における各アルファベットの出現順位と出現回数の関係)を満たすことも言われている。もっとも相転移にはいくつかの種類があり、氷→水への相転移は一次相転移といわれる。少なくても細胞中の相転移はこの一次転移ではなく、別の種類の相転移であることが想定される。

生命の中核には、相転移状態が存在し、そこでは量子力学的効果が増幅し、生命活動に必要なエネルギーを取り出しやすくしている。そこは生命の始原状態である。しかし生命の外界はこの始原状態になく、むしろこの状態を破壊する傾向がある。その外界の圧力が生命活動を生み出すのであり、その始原状態を守るための外界とのやりとりに生命活動の本質がある。すなわち、生命の始原状態を外界から守るリアクション自体が生命活動において本質的なのである。前回述べた最小ゲノムセットを持つカルソネラにとっては外界が宿主の体内であり、その外界も生命始原状態を満たすため、このリアクションが不要になり生命が融解していったのである。同じく細胞内に寄生するマイコプラズマは固体として存在できる最小に近いゲノムセットをもっている。

相転移状態の度合いを縦軸にとり、空間の広がりを横軸にとると、生命の始原状態を頂上とする山の形のグラフとなる。その山のある高度を越えると生命活動の発生領域となり、山の最下層、すなわち高さがゼロに近いところは真空である。山におけるそれぞれの層が外界とやりとりをしている。例えば地球は真空である宇宙空間とのやりとりを行っており、地球もその表面の自然環境とやりとりを行っている。様々な環境に適用できる生命はこの山の麓近くにまできており、限られた環境でしか生きられない生命は山のより上層に位置する。(環境適応性の弱いマイコプラズマは頂上付近、カルソネラは頂上そのものに位置する)実際どの高さからを生命かを定義するのは難しい問題だが、少なくても生命活動はそれ単体であるのでなく、真空から始まった何層もの積み重ねの上に存在できるのである。

生命の山の各層がそれぞれ別の層とやりとりをしていると考えると、複数の層からなる多層生命という考え方が生まれる。

ここで疑問なのは、「では頂上付近では何がおきているのか?」ということである。
相転移の状態に空間を絞り込んだ場合、そこから引き出されるものは一体何なのか?単純な化学エネルギーの集まりなのか?それとも別の要素を形成するのか?
そこに生命の源泉があると思われる。

10/14LPIC Level2 

December 06 [Thu], 2007, 22:03
今日の学習内容

・LPICレベル2(翔泳社)
第5章〜7章 コマンド関係まとめ

まとめたので覚えないとなぁー。


・Fedora7インストール
vmwareにインストール。
IDEドライブでVmwareを設定し、インストールできたけど、
起動時にstarting udevのところで、ハングしてしまう><

あー、だめだヽ(`Д´)ノ

相談 

December 02 [Sun], 2007, 5:40
皆さんに相談です

幸せとはなんでしょう?

私が幸せになると

誰かが不幸せになるという事がありますよね

そのような時はどうすればいいのでしょうか?



誰も不幸せにならない方法はないのでしょうか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzrari1153
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» [>めちゃイケ('A`*)b★、 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» [>めちゃイケ('A`*)b★、 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» [>めちゃイケ('A`*)b★、 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» [>めちゃイケ('A`*)b★、 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» [>めちゃイケ('A`*)b★、 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» [>めちゃイケ('A`*)b★、 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» [>めちゃイケ('A`*)b★、 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» [>めちゃイケ('A`*)b★、 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» [>めちゃイケ('A`*)b★、 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» [>めちゃイケ('A`*)b★、 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる