これでインタビュー中に倒れてくれれば、 

February 21 [Thu], 2008, 2:21
アベ君が辞任だそうな。

ジミントウは何でも利用するから、
アベ君がインタビューの最中に倒れてくれれば、多少なり同情票でも
入るだろうに。

ここまで心労が溜まったのは、ミンシュトウのせいだ!と言わんばかり。
そこまで演技出来る余力があるのか、アベ君?

「風のしま」2 

February 14 [Thu], 2008, 19:12
街路樹の銀杏や花水木の木の葉も色づき、八百屋の店先にはオレンジ色のつやつやした柿や、透明感の

ある黄緑色の梨が並んでいます。秋も深まり、町も野山も深みのある色に彩られる季節となってきた。

海の幸、山の幸もにおいしいものがたくさん味わえる「味覚の秋」。肌にあたる風が心地よく汗を吹き

飛ばしてくれる「スポーツの秋」。街を歩く人々のファッションを眺めるのが楽しい「おしゃれの秋」

みんなの秋はどんな秋なんだろ。(一部ОCN抜粋)

明日は久しぶりに自転車出動!自宅〜江ノ島〜逗子〜葉山(村長さんに会いに)〜鎌倉〜自宅。

写真 やっと手に入れた著者「さとう ゆみ」さんの本「風のしま」、以外と厚かった。まだ読んでない

がチラ見して、女性らしい感じだがした、読み終わっての感想は次回に^^。 

相棒 

February 04 [Mon], 2008, 19:18
抱き枕、買っちゃいました。

マット君です。

ずいぶん前に、あるお店でみつけた抱き枕。
さんざん考えて、買うのをやめました。

ず〜っと、「あの時買えばよかった!」
って思っていて。

思い立ったときには、同じ物はなく。
いろいろ探したけれど、見つけられず。


ようやく、似たものを探せたので、
購入しました。


買ったときは、犬かと思っていたけれど、
白熊らしいです・・・。

ムク蔵の敵ネコと迷子のポッポちゃんNO7 

January 18 [Fri], 2008, 3:19
この2匹のネコはムク蔵を度々襲いに来るネコ・・・
グレーの方は先日ものそのそとやってきた。

昨日の朝にPCルームの高窓から覗くと下から見上げる様に
こんな感じでネコが見ている。

シッシッ・・と追い払いましたが・・・
先日は別のネコが下半身不随になって店の裏でのたうちまわっていた・・
私が店に来る前の出来事・・・
ネコの回りにはウンコも多数・・・
下半身を引きずりながら・・逃げようとして威嚇しているらしい・・

我が家はネコは苦手・・
店の向かい側の屋敷に住み着いているネコなので・・・
こぶ父がボロキレとチリトリで(笑)下半身不随のネコを
屋敷の物置に送っていった。その後・・どうなったのか?

この夏にはこの子とこの子の子供だろうな〜と思えるネコが
5匹生まれていた。ん〜っ・・・小さくてかわいいけど・・
ネコは苦手・・・

迷子のポッポちゃんは今朝は姿が見えません。
1週間が過ぎて、最初の数日は夕方までほとんど動かずに
こぶ平の小屋の周りで過ごしていましたが、ここ数日は
朝、姿が見えても昼過ぎにはいなくなるってパタ〜ンだった。

昨日も少し送れて餌を食べに来たけれど、お昼前には姿が
見えなかった。
今日はもう来ないかもしれないなぁ〜
もっと待遇のいいとこ見つけたのかしらん?(笑)
元気に過ごしてくれるといいなぁ〜

な〜んて・・更新終えて外にいったらいたりして・・・(笑)

●こけっこっこ〜さん
そうらしいですね!でも・・引取り拒否は違法なのだと言っていました。
イヤイヤ・・引きとるのでしょうかね〜(笑)

●みたんさん
顔が白くて、普通のはとよりも特徴があるから
直ぐに顔覚えました!(笑)
でも・・沢山の公園のはとの中にいたら・・見分けれれるか?
かなり不安ですが・・・(笑)

鳩の瞼は人間の様に上から下に閉じました・・・(笑)
何言ってるの?って思うみなさんもいると思いますが・・・
ニワトリは下から上に閉まります。

今日で10月も終わりですね〜
あんなに暑い暑いと言っていた夏が・
今年は秋がなく・・急に冬になるのかなぁ〜〜〜〜〜
で・・私はまだ半袖です。(笑)

来月は半月ほど、ダイエット合宿に行くのであっと言う間に12月に
なってしまうと思います。今年も終わりだなぁ〜また歳とるなぁ〜・・・

久しぶりに 

January 12 [Sat], 2008, 18:53
今日は電車で帰り、ジョギングをした。

やっぱデスクワークは体がなまる(><)
週に1回くらいは平日に運動しないと!!

スフレチーズケーキ 

January 04 [Fri], 2008, 9:05
チョコパンが大好きな男の子のお誕生日ケーキです。

このスフレチーズも、作らせてもらうのは3度目かな??

今まで、電気オーブンだったんだけど、ガスオーブンに変わって

温度調節が違うの〜

設定温度で焼いても、どうも浅いような・・・

我が家のガスオーブンは、やっぱり火力弱め??かも・・・ね。

納得いかなくて、3個焼きました〜

残りの1個は、かんちゃんが、”ガブリ!”っと、かぶりつきました。

ひとり 

December 22 [Sat], 2007, 0:32
上京してきて6年。
やっぱりカゼをひいた時の1人はツライ。

なんだろ???

たしかに普段も疲れはてて寂しくなったりする時はある。
例えば・・・
疲れて帰ってきて、靴がうまく脱げなかった時・・・
コロッところがってしまったヒールにむなしいものを感じてしまいます(笑)

明日からまた仕事なのになぁ・・・
早く治さなきゃ。

仕事。 

December 14 [Fri], 2007, 5:37
昨日は疲れた。
なんやかんやと雨の中、移動ばっかり。
帰って来たのは深夜1時。
毎日ブログつけようと思ったのに、もう1日書けてねーし(^^;)

今日も仕事。書類関係で、1日事務所だ。
法律事務所で働いている僕は、まぁ言えば弁護士秘書ってやつ。
でっかい事務所だったら秘書と事務員を分けているんだろうけど、
うちは小さい事務所だし、弁護士先生のスケジュールを管理したり、
書類作成や資料調査をしたりと仕事は山積み(泣)

さっ、目の前に山のように積まれたヤツを片付けるか!

あっ朝飯に昨日事務員の子にもらったチョコレートでも食お。
僕の食生活やばくね?(笑)

ハヤテのごとく! 

December 11 [Tue], 2007, 2:18
またハヤテの画像がなくなったorz

鏡のレース掛け完成!! 

December 05 [Wed], 2007, 1:50
まだまだ気持ちが停滞したままですが、ちょっとだけ鏡にかぶせるレースを編んでみたくなりました。そういうささやかなやる気を見逃さないようにしよう!!と、思い、昨夜、徹夜で作ってみました。



これで〜す。







楕円の編み図なんてないので、でたらめに付け足し付け足し・・作りました。かなりめちゃくちゃです。だからあまりアップではお見せできませーん。_(//∇///) しかもまだアイロンをかけていないのでへろへろしています。でもまぁ・・自分で使うものだし、そこそこ満足しています。
買いたくても売ってないですしね〜。



これを作ったら、何年も前に作りかけていた編み物をやりたくなりました。さっき引っ張り出してきました。ベッドカバーを作るつもりでしたが、これを「ひざ掛け」にすればあと少しで完成になります。やってみたいと思います。



あ〜、これで気持ちの停滞から少しずつ脱出していけそう♪ 憂いの秋・・ですね〜。
ひざ掛けできたらUPします!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzrano1389
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» これでインタビュー中に倒れてくれれば、 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» これでインタビュー中に倒れてくれれば、 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» これでインタビュー中に倒れてくれれば、 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» これでインタビュー中に倒れてくれれば、 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» これでインタビュー中に倒れてくれれば、 (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» これでインタビュー中に倒れてくれれば、 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» これでインタビュー中に倒れてくれれば、 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» これでインタビュー中に倒れてくれれば、 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる