心機一転 

February 16 [Sat], 2008, 20:31
元々医学部受験組の一員としてブログを設けていましたが

最近yahooのメッセンジャーを使ったりブログへの嫌がらせを受けたのでIDごと変えました。

お世話になった皆さんのコメントも消えてしまいました・・・。ゴメンナサイ(>。<)/~~~

頑張って新記事投稿しますので、また見に来て頂ければ嬉しいです。

イツキチ ダウン↓↓ 

February 12 [Tue], 2008, 9:28
イツキチ発熱。


ゆうべは37.9℃。
きっとあの後38℃を超えたでしょう。



それでも今朝には熱は下がり、すっかり復活!
起こす前に布団をガバッとめくり飛び起きて、
「いっちゃん元気になったよ!!保育園行く!!」 と。

今日はいちご動物園が来園する日でした。
だからイツキチは絶対に休みたくなかったんです。
ママに何か言われる前に元気をアピールしたみたい。


でも雨でいちご動物園は延期になってました。
朝一に保育園に電話して確認。
なので念のため、お休みさせました。




昼間は熱もなく元気いっぱいでした。
でも昼寝をしてから体がぽっかぽかに・・・。
熱が上がってました。



さっき寝るときには38℃オーバー。
大丈夫か、イツキチ。
頑張れ、イツキチ。
・・・まぁ、あの子は私に似て高熱に超強いのでそう心配はしてません。


明日はエンジェルズのハロウィンパーティー。
明後日はYAMAHAのハロウィンパーティー。
よりによって大イベントの前にふせってしまうとは・・・。
何とかさがりますように。

第三音更川橋梁〓 

February 01 [Fri], 2008, 5:18
この橋梁は文化庁により有形文化財に指定されています。





結構あるのですねここの旧士幌線の文化財が。。。
平成11年8月に指定されたそうですね。

前置きはこれくらいにしてこの橋梁の続きですが
何と言っても32mのアーチが見事でした
下に降りるのも苦労しましたがね。。。反対側には降りれませんでした

全長71mの橋梁の上です、かってここに線路がありSLが走っていたのですね


ご覧の通り32mのコンクリートアーチ橋です










黒石平の渓谷と景観です






橋梁側から見たR275号線の泉翠橋です


追加・反対側は断崖のため降りる事は出来ませんでしたが、当時の工事は難航したと思われますね・・・その苦労が忍ばれます!?

今日・・ 

January 17 [Thu], 2008, 13:51
はぁ・・・
ドラえもん見よっかなwww

・・・日記更新終わり。(やる気ねwwwww)

硬水 ! 

January 10 [Thu], 2008, 20:53
                       旧市街には日本人の姿は見かけなかった。
  
                            (横目で眺めつつ・・) 



                         ダリ美術館の近くに水場があった。
                   スペインの水は飲める。 でも硬水なので日本人の口には会わない。
                     レストランでも日本みたいにお水は出てこない。
                              水を買う。
                   でも、ビール、ワインと値段はあまり変わらない、したがって・・



      



                        お土産のお茶を持っていこうと思った。
                     でも、お水が合わないからお茶は美味しくないという。
                  日本で飲む紅茶も本場で飲めば味が違うんじゃないかとも言った。
                                 そうだ
                   野沢菜も雪の降る信州でコタツに入って食べるから美味しいんだ!
                    お土産で買って帰って静岡で食べても、ぜんぜん美味しくないものね・・

ロードスター ブギウギ号復活への道(6) 

December 21 [Fri], 2007, 17:50
お盆も過ぎ、暦の上ではもう秋です。
まだ暑さが全然残る中でも、夜には外から虫の声が聞こえてきます。




ブギウギ号大破から、早くも一月以上たちました。
ちょっと、手を加えた為、こんなにも長くなたのですが、
やっと、もうちょっとで復活です。




只今の状況は。
パテによる形成も終わり、
サフ(塗装の下地)も、入りました。





こんな感じです。






すばらしい仕事をして頂き、
とても、綺麗なラインが出ました。



大破した痕は何処にも見えないですね(^^)。
ボンネットは、もう塗装済みです。



懐かしき、この間の抜けた(笑)、顔。





長くかかりましたが、
復活まで、もう少しです。
余りにも長く乗ってないのですが、
それもまた、久しぶりに乗る楽しみになってます。




今年の夏は、もう、残り香を残すほどになってしまいましたが、
秋には、紅葉の中で存分に乗って周りたいですね。

お誕生日!! 

December 14 [Fri], 2007, 0:04
おめでとうございます!!

かぶと豚肉とえびの鶏がらスープあんかけ☆ 

December 06 [Thu], 2007, 17:03
なんかとっても長い名前だな〜。
そのままじゃん、
ちっともネーミングに芸がない。。。。



胡麻油で豚肉とかぶを炒めて鶏がらスープを投入。
食べる直前にかぶの葉も入れて片栗粉であんかけに。






サツマイモはおかずとして食べられるように煮物にしてみました。



お菓子作りもしたいんだけど、面倒でなかなか作れない。
そのうち「やきいも」ばっかり作って 無くなっちゃうんだよね、きっと・゚・(ノД`)・゚・

10/11 いっしょいっしょ!! 

December 04 [Tue], 2007, 17:34
楓ちゃんは、同じものを「いーっしょいーっしょ!!」って言います(*^m^*)

以前ブログで紹介したように「テレビの牛」と「自分が飲んでいる牛乳」を「いっしょ!!」って言ったように・・・

今日は「DVDのカレーパンマン」と「本日の晩御飯のカレー」を「いーっしょいーっしょ!!」って言ってました(^▽^)/

微妙に・・・いや、かなり違うけど、「一緒だねー」って言っておきました(o´З`o)


写真は「サランラップ」で遊ぶ楓ちゃん・・・ちゃんとおもちゃで遊ぼうねー♪

コッソリ復帰 

December 01 [Sat], 2007, 5:52
しばらく…


というかダイブ…(´A`)放置してましたが



くーさんも自分も生きてますよ。




何か八月末から九月後半まではイロイロありましたが…




健康って大事だよなぁと痛感したり(自分もだけど家族も)





イロイロあるうちに、くーさんも7歳になって(九月生まれ)



七年を振り返って、ちょっとシンミリしたり気合い入れたり





本当は十月頭からコレ復帰予定が気がつくと…




あーもう11月!




ストーブがガンガン活躍してます




コードを齧られない様に気をつけないといけない季節です



私がウッカリ置きっ放しとかしなきゃ良いだけなんだけど…ね?




移動出来るストーブつかヒーターだから、くーさんを部屋に放ってる間は気をつけないと




もう立派なシニアですがバリバリ元気です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzospa1749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 心機一転 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 心機一転 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 心機一転 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 心機一転 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 心機一転 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 心機一転 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 心機一転 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 心機一転 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 心機一転 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 心機一転 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる