パン、焼きました。 

February 18 [Mon], 2008, 9:19
今日は、朝から、生地を練って、パン焼きました。
11時ころかな。
焼きあがったのは。

さつまいもをたくさんいただいたので、生地に練りこみました。
ついでに、バターと牛乳もたくさん。

なので、ちょっと甘めです。

今日のお昼ご飯は、このパンです。
食べるのは1人ですが。

子どもの3時のおやつにもなります。

焼きたてはいいね〜。

いただきます。

亀田父資格停止 最低1年以上か 

February 13 [Wed], 2008, 16:59
亀田父資格停止 最低1年以上か
10月15日22時13分配信 産経新聞

 世界戦のリングを汚した暴挙に対し、日本ボクシング協会(JBC)は厳罰で臨んだ。中でも、亀田大毅選手の父、史郎トレーナーには陣営の中で最も重い無期限の「セコンドライセンス停止処分」。解除を受けるまでボクシング界とはかかわりをもてない。兄弟の親である“諸悪の根源”に、一時退場を命じた形となった。
 史郎トレーナーは昨年9月、後楽園ホールで行われた亀田大毅選手のノンタイトル戦で、観客と乱闘騒ぎを起こし、警視庁富坂署から事情聴取を受けた上、JBCから厳重注意処分を受けた。これを含めこれまでに2度、厳重注意処分を受けている。
 今回の世界戦では試合前、「しゃー、なんやこら」などと相手側に体を寄せた。また、11回開始前に亀田大毅選手に反則を促すような言動があったと認められた。
 安河内剛事務局長はこれまでの問題行動を加味したとし、「威嚇、恫喝(どうかつ)。チーフセコンドとしてあるまじき行為」と非難。今後は選手のセコンドやトレーナーとして教えることも禁止。合宿への帯同も許されない。
 同じの処分では昭和57年、協栄ジムの故金平正紀会長が、世界戦で対戦相手に薬物の入ったオレンジジュースを飲ませていたことが発覚。平成元年まで、ライセンスは戻らなかった。史郎トレーナーも復帰には最低1年以上かかるとみられる。
 亀田大毅選手については、12回の「レスリング行為」について、故意の反則とし「世界戦のリングを冒涜(ぼうとく)するもの」と指摘。ただ、倫理委員会の斉藤慎一委員長は「前途ある選手。ひとつの苦労を乗り越えて、返り咲く可能性を秘めている」と18歳の若さに“温情”を加味したことも付け加えた。
 兄の興毅選手は、史郎トレーナーと同様に反則指示が指摘されていたが、疑惑はあるものの「100%確認できない」とし、出場停止は見送った。
 「オーナーライセンス3カ月停止」の協栄ジム、金平桂一郎会長については実際の活動にほとんど影響は出ず、「自浄作用に期待したい」とした。
 また、ジム経営者らで組織する東日本ボクシング協会(大橋秀行会長)は、金平会長を「厳重戒告」処分などとし、練習場所や合宿を独自に行っている亀田家について、今後、ジムの管理下におくよう誓約書を提出させるとした。





 '''随分甘い処分だ'''。



 「18歳の若さ」というが,'''その歳にもなってやっていいことと悪いことが分からなかったら,一生分かりっこない'''。



 興毅の反則指示が「100%確認できない」というのもお笑いぐさだ。
 最も厳格な証明が要求される刑事手続ですら,100%は求められていない。



 最も許し難いのは,なりふり構わぬ亀田礼賛に終始していた'''TBS'''だ。
 TBSの視聴率至上主義的やり方は,ボクシングに対する一片の敬意すら感じられない。

カルテ 

January 31 [Thu], 2008, 9:17
     夕食の準備をしていた時に次女が突然


   
     「お母さん、カルテって患者が見せてって頼めば見せてくれるんだよね?」



     と聞くんです。



     「うん、カルテは公示出来るようになったからね。どうして?」



     「私さ、お母さんのカルテ見て見たいんだ。」




     「何で?突然どうしたのよ」



     「うん、お母さんが今どういう状態なのか見たいし、先生にも聞きたい事があるんだ。




      お母さんの担当の先生の名前なんだった?」



     「○○先生だけど。あのさ、み〜ちゃん、実はね夏休みの時に一緒に精神科に行かないって



     誘うつもりでいたんだけどきっと嫌がるだろうと思って声かけなかったのよ。声かければ



     よかったね。」



     「うん、そうだね。もう今からじゃ学校があるから行けないし・・・・・」



     「じゃあ、冬休みにでも一緒に行こうか?明日先生に話してみるね」



     「うん、お願い。私の相談にものってもらいたいんだ。」






     一体どうしちゃったんでしょうね。



     病気の事を主治医から直接話をして貰うことは母としてはとても嬉しい事なんですけど。




     何が彼女をそうさせたのか、疑問です。



     次女の相談に、のってもらえるんでしょうかねぇ??? 




     主治医にその旨伝えて見ることにしますが、謎、謎、です。




     う〜〜〜〜〜ん ̄へ ̄|||) ウーム

踊る大捜査線。 

January 17 [Thu], 2008, 17:20
このドラマ、大好き。

私のフジテレビ系列で大好きなドラマBEST3〜〜〜〜〜


1位 HERO

これはやっぱね、最近映画でまた盛り上がってますし。
テンポいいし、何より事件の謎解きも「なるほど〜」って思えます。
木村さん、かっこいいしね♪



2位 踊る大捜査線

現在フジテレビでは、踊る大捜査線祭りの真っ最中☆
今年で10周年らしく、再放送&昔のSPの再放送まであってます。
しかも昨日と今日は「踊る大捜査線」の映画。
来週は「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎二」ありますし。

大好きですね〜
湾岸署のテンポは、HEROにも共通するところがあるんじゃないかな??

にしても、こんな警察署あったら日本も終わりだな。【爆



3位 古畑任三郎

推理ドラマの真骨頂じゃないでしょうか?

古畑演じる田村さんの演技が素晴らしい。
あの独特の感じがたまらない。
脇を固める西村さんも素敵です。





こんな感じかな??
これにTBSドラマとか加えるとまた変わってくるんだけどね。(白い影とか)

上にあげた3つのドラマは、いつ見ても「古い」って感じないんですよね。
やっぱりあるじゃないですか。
見ててストーリー古いな〜とか。
まぁ服装とかは流行とかあるんで、しょうがないですけど。

いつ見ても引き込まれる、って感じですね。

いたたた。頚椎痛めてます。 

January 11 [Fri], 2008, 11:52
   いたたたぁ。本当に痛いです。日曜の朝目覚めて「ん?首が痛い。回らない・・・」

  寝違いだと思ってたのが、今日も痛い。  ;−;


  二日間も寝違いで痛みがとれないのは、初めての事。


   土曜の夜、いつも以上に高い枕で眠ったのも原因かも。

  ネットで検索してみたら、1〜3日間くらいの寝違いはあるようなんです。

  明日まで様子を見て、痛みが続くようなら病院行こうかな〜。


   これって、クセになるのかなー?


  声も出すときも、唾液を飲むときも、首の後ろの骨付近が「ずぅーん」と痛いです。


  こんな症状なった事ありますー?

有閑倶楽部入部試験合格して貰った♪ 

December 22 [Sat], 2007, 9:53
貰ったぞぉ〜〜!!有閑倶楽部の入部試験パスした!!

みなさんも、いかが??

プレゼントは変わるそうです。^^V

ちなみに、コレは、壁紙♪

有閑倶楽部HPにあるスペシャルコンテンツにGO!!

◆幸せ〜♪♪♪◆ 

December 13 [Thu], 2007, 1:00
泣!泣!泣!!!!!!
ついに、私を苦しめていたあいつが終わりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
8教科だったからちょ〜〜〜〜長かったけど、今日でおさらばです!!!
もうなんかテンション高すぎですね!
下げます!!!


今日は、劇の練習をしました。
「不思議の国のアリス」をするんですが(中3なのに子供っぽいですね・・・。)
私の役はパンジーです。
見たことある人は分かると思いますが、ちゃんとせりふありますよ!!!
会長はやっぱし主役です。
主役はソロで歌を歌ったりするので超大変なんです!(歌も高いし)



またまた、近所の人からスイートポテトをもらいました。
ありがとうございます!


あっ!あと、私めでたく(?)15歳になりました!
4分の3、成人式できますよ!!!
あと、チョコラBBプラスが飲めます(笑)))

これからも頑張るので応援して下さい(^v^)!
(訪問者800越えました!1000目指して頑張ります)

体育の日イベント 

December 05 [Wed], 2007, 17:27
今日は体育の日。 体育の日は晴れの確立が一番高い日のはず・・・・
でも今日は一日中、ぐずついたお天気でしたね。
私たちが所属する弓道連盟のある区では、毎年体育の日にスポーツ祭りがあります。
区で主催するスポーツ活動を広く知って頂くために、いろいろイベント開催中。
弓道、柔道、剣道、なぎなた、ゲートボール、フォークダンス、民謡、ゴルフ・・・。
朝一番、開会式がありました。
少年野球の子供たちを先頭に入場行進、体育祭の頃を思い出しました〜。
ところが途中から降りだし、来賓の挨拶、優勝旗返還が終わる頃には、傘なしではいられないほどに。




早々に引き上げ、それぞれのイベント会場へ。
弓道は模範演技の後に、的近くで弓を引いて頂くことになっています。
今日は近くに住む仕事仲間がお子さんを連れていらしたので、模範演技は緊張〜
なんとか2射2中で小さな拍手を頂き、面目をたもちました。

的前で体験レッスン。 
仕事仲間のお子さんも的に中り、喜んでくださいました。
本来の弓道とは程遠いですが、少しでも興味をもってくださると嬉しいですね。
お昼まで体験レッスンのお手伝い。
午後からはアーチェーリーに場所をゆずり、お役目終了。



体育の日が10月の第二月曜日に変わって、数年経ちましたが、まだピンときません。
晴天になる確率が一番高い日ということで、10月10日は東京オリンピックの開会式の日に。
「オリンピックの記念の日」&「晴天の日}ということは忘れられてしまったようです。

りらっくま 

December 02 [Sun], 2007, 0:56
かわいい リラックマだよ〜ん

結果 

November 29 [Thu], 2007, 1:48
今日の理科の研究発表は見事…

特選

凄くね-(@>ω<)ノ★゛

頑張ったんだよ-!!

鈴音たちの研究テーマは【汚水浄化システムの開発】

カッコイイだろ-

先輩たち差し置いて特選だったよ

ちょっと気まずかった…

でも其のあと先輩におめでとて言われたヶんがよかったよ

て-ヵ、2分野の方からは4チーム県に行けるんだけど、鈴音たち以外は全部私立中

馬路どんだヶ-!!

あ、それと今日学校出る前に彼氏に『行ってきます』て言えた-ヾ(=^▽^=)ノ

あと手も振った(ノ∀<*)

我ながら頑張りました

全部褒めて-(o^ω^o)

発表の方も彼氏の方も(●´∀`●)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzosba839
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» パン、焼きました。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パン、焼きました。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» パン、焼きました。 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» パン、焼きました。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» パン、焼きました。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» パン、焼きました。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» パン、焼きました。 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» パン、焼きました。 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» パン、焼きました。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» パン、焼きました。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる