いまどきまじめな新規さん。 

February 20 [Wed], 2008, 1:43
オークションの質問欄へ
新規さんから入札許可のお伺いの質問が届きました。



新規さんお断りや質問欄に書込みしてネなんて事は記載していないのに



いまどきまじめな新規さんです。




私がオークション始めた2年ちょっと前は
入札するにもプレミアム料を取られる時代でした。



今は4999円までは誰でも入札出来るフリーな環境。
新規入札はいたずらが多かったりします。



お先にご連絡がくると嬉しいです。
これは断れませんp(*゚▽゚*)q

誕生日。 

February 15 [Fri], 2008, 6:37
夜勤中の方、そうでない方、こんばんは。
タイトル通り、そう今日は誕生日。でも夜勤…ガンバロウ!

今、職場の人から頂いたケーキを食べたとこで軽く満腹状態(あんまり甘い物好きでは…)
眠くならなければいいけど。

そんなこんなで今日は誕生日だからって事でもないんですけど、髪を切ろうと美容室へ。
行くと受付で「今日は誕生日ですね〜おめでとうございます〜」少し恥ずかしくなり、周りにいた
スタッフの人からも「おめでとう」の声。またまた恥ずかしく…。
その後、受付の人が急に事務的に「誕生日割引がありますので今日は○○○○円です」の言葉。
そのギャップにちょっと唖然。なんか割引ほしさみたいと思われたらやだな〜って。
俺って変なとこ気にするから、その後髪を切ってる最中も気になっちゃってたら、出来上がりに
がっかり…切りすぎた!こんな短くするつもりじゃなかったのに〜。
上手く説明できなかったのか、受付のやりとりが気になってたのか、今更無理って話で
「こんな感じで良いです」なんて言ってみたりなどして…。
こんな時自分の性格が嫌いになる。。。

この性格を直そうと思った誕生日。おめでとう!!自分!!

社長来る 

February 06 [Wed], 2008, 18:04
10月は下期のスタートって事で今日は社長が来ました〜〜
ってなんで今頃って思うw
とりあえず上期の結果と決算報告〜〜〜
それから下期の方針〜〜
ってその時w
横のほうで誰かかが倒れる( ´∀`)ヵヵヵ
小学校の頃から集会になると倒れる人いるけどw
何故だ?
今日はこの秋一番の寒さで涼しいはずだけどwww
普段からたってられないのか?
人がたくさんいると倒れるのか?
( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず社長さんは張り切ってしゃべっていきました( ´∀`)ヵヵヵ
しかも駄洒落まで言ってwww
なんだか海外工場がどうのこうのって言ってたけど・・・・・・・・・
行きたくない・・・・・・

お薬相談 

January 29 [Tue], 2008, 2:42
窓口開きます

久々に展勝地へ 

January 16 [Wed], 2008, 12:52
日曜日
久々に北上の展勝地へ。
日差しは良かったが
風があり
ちょっと寒かった。



写真は和賀川と北上川の合流点。
(手前が北上川で奥が和賀川)
台風9号のの時
下の遊歩道まで水が上がったらしい。





対岸は堤防が無いので
どこまで上がったのか気になるところだ。



おにぎりを食べながら
そんなことを思っていると
左に見える取水口の隙間から
イタチが飛び出しカラスから逃れようと必死になっていた。
やがて遊歩道に現れ
目の前のススキの中に消えた。



「やれやれ」
というイタチの声が聞こえて来そうだ。
カラスは空で
「チェッ・・」と
ため口をきいたのかも知れない。

突然ですが回転寿司でお祝い♪ 

January 09 [Wed], 2008, 16:59
今日仕事から帰ろうと車を運転していると自宅から携帯に電話が・・・

信号で止まって留守電を聞くと

「今日は外食に行こうかと思いますので、よろしく♪」
と母から・・・

どうやら今日は父が外でご飯を食べるらしく、作るのが面倒になったらしい(笑)

というわけで6時40分頃到着。

「お母さん、今日は回転寿司だよね!!!スイミング2級に受かったお祝いに、お寿司って行ってたよね!!」

あ・・・はい・・・たしかに・・・

というわけで、奏太がスイミング2級合格のお祝い・・・という名目で、よくいく回転寿司へ。

おっと、割引券も持たなくちゃ!!(450円分だ〜〜)

木曜日、平日の夕方7時頃・・・というのに、結構お客さんが入っていた。

ほおお〜〜

テーブル席はいっぱいなので4人でカウンター席へ。

実はちょっと前に来たことがあるのだけれど、そのときは奏太は、原因不明のぶつぶつと発熱直前で食欲がなく、「悔い」が残っていたらしい(苦笑)


奏太も香澄もおなかいっぱい食べ、母もデザートのメロンまで食べ、4人で5000円。
(もちろん450円分割り引いてもらって・・・)

ま、お祝いとしては、いっか・・・

というか・・・

わたし、今日職場でおやつをいっぱい食べてしまい(苦笑)おなか空いてなかったんだよね〜〜

なんか、わたしだけ、あんまり食べられなかった気がする・・・とほほ。

そうそう。肝心の奏太のお祝い・・・

すっかり忘れていたので、帰りの車の中で

「そういえば・・・・奏太、2級合格おめでとう!!!ぱちぱちぱち!」

と拍手(笑)

稲刈体験会〓 

December 20 [Thu], 2007, 6:19
         稲刈体験のスナップ続きだよ
         ほんにょう立てる準備でよ
         踏み台が、ほれ、ビール運ぶどきのよ

         なんて、言うんだべね、ストッカーどが
         黄色いのはキリン、赤いのはアサヒ
         青いのないのが、少し残念だなぁーなんてさ

         信号じゃあるめぇし、赤、青、黄色だなんて・・・
         田んぼの一部、刈ってるのは、このほんにょう立てるためだがんね
         この日は地元の人達も、まげねで、ほれ、元気にがんばったんだ
        

青プレゼント事務局 

December 12 [Wed], 2007, 5:05
何時もブログでお世話になっている『'''あお'''さん』から、素敵なプレゼントが届きました。
ありがとうございますm(_ _)m

封を開けてビックリ、こんなに沢山の'''ケロロ軍曹'''の指人形が入っていました。
コップを作った下の子供達はケロロ軍曹を毎週楽しみに見ているので、とても大喜びしています(^-^)



追加・「'''ケロロ軍曹HP'''」ケロロ小隊〜地球侵略を企てるヘッポコ宇宙人〜
茶色・ギロロ伍長
緑色・ケロロ軍曹
空色・ドロロ兵長
山吹・クルル曹長
黒色・タママ二等兵




ちなみに今月は殆ど休みが無かったので、今日と明日は休みを取りました。
が、明日は消防署の立入り監査が有るので、休日出勤です。
まっ、1時間ほどだけなんですけどね(^^ゞ

生活センター―縮小は時代に逆行する(朝日新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 1:37
生活センター―縮小は時代に逆行する

 悪質リフォームや振り込め詐欺、湯沸かし器による中毒事故――。さまざまなトラブルの相談に乗り、全国に注意を呼びかける。そんな役割を担ってきた国民生活センターを縮小する案が打ち出されている。

 100人余りの職員がいるセンターは4年前、特殊法人から独立行政法人となった。いま政府はすべての独立行政法人について、廃止もにらんだ合理化を進めている。センターもその一つとして見直しを迫られているのだ。

 所管する内閣府は「消費者トラブル解決の中核的機関」とセンターを位置づけながらも、消費者からの相談を直接受けつける窓口を廃止したり、商品の性能や安全性を確かめるテストを大幅に外部化したりする方針だ。

 独立行政法人には、多額の税金がつぎ込まれている。むだな仕事をなくし、民間でできることは民間にまかせるのが当然だ。「天下りの温床」の状態もそのままにしておくわけにはいかない。

 そうしたことはよくわかったうえでなお、内閣府の示したセンター縮小案には賛成できない。

 特に疑問があるのは、消費者に開かれてきた直接相談の窓口をやめることだ。

 センターは消費者の訴えに、じかに耳を傾けることで、その時々の被害にアンテナを張ってきた。こうした相談業務は根幹の仕事だ。やめてしまったら、新たな被害の芽を見つけにくくなる。

 都道府県などの消費生活センターで解決できない相談を引き取る役割は残すというが、直接の相談をやめれば、問題解決の能力まで落ちないか心配だ。

 商品テストを大幅に外部化することについても疑問がある。企業とはかかわりのない中立的な機関が性能や安全性の試験をする意味は大きいからだ。

 新しい商品やサービスが次々と登場し、消費トラブルは複雑になる一方だ。それなのに、消費者を守る仕事を縮小するのは、時代に逆行しないか。センターのあり方を見直すというのなら、消費者行政の中でセンターが何を担うべきなのかという議論から始めるべきだ。「はじめに縮小ありき」ではいけない。

 もちろん、国民生活センターには改善すべきところがいくつもある。

 何よりも、情報発信を素早くすることだ。昨年、子どもがシュレッダーに指を引き込まれる事故の情報が入っていたのに、公表は経済産業省に先を越された。こんなことでは信頼されようがない。

 内閣府は、センターが発行している二つの雑誌を1誌に統合する考えだが、こうした方向はやむをえないだろう。

 福田首相は国会の所信表明演説で、国民の安全・安心の大切さを強調し、「消費者保護のための行政機能の強化に取り組みます」と語った。

 その言葉が本心から出たものならば、国民生活センターを弱体化させるようなことはできないはずだ。

心ここにあらず 

December 02 [Sun], 2007, 14:36
どうもギンです



なんか今日はいろんなことがあったんだけど



まとめれる頭がないので



撮ったSSでも貼ります








あ…これだけしか撮ってないとかorz




今日は上位レウス5戦ほどして、逆鱗が3つでまして



マレコガネも1回で3匹でまして



桃ヒレもザックンとテテウさんの協力で揃いまして



フェンさんが竜骨(小)198個くれたおかげで剛力珠もすぐに集まりそうです



皆様本当にありがとうございました



そろそろディアブロス、逆から読むとスロブアディでもやろうかね(何





(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RES
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzomkv1428
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いまどきまじめな新規さん。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» いまどきまじめな新規さん。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» いまどきまじめな新規さん。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» いまどきまじめな新規さん。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» いまどきまじめな新規さん。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» いまどきまじめな新規さん。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» いまどきまじめな新規さん。 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» いまどきまじめな新規さん。 (2008年06月18日)
アイコン画像ネオニート
» 久々に展勝地へ (2008年01月21日)
アイコン画像ネオニート
» 突然ですが回転寿司でお祝い♪ (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる