9月18日(火) 産院へ 

February 17 [Sun], 2008, 20:28
今まで通っていた近所の産婦人科から紹介状をもらい、今日からは実際に出産する予定の別の病院にて検診の続きである。

新患の手続きもあるし、時間に余裕をみて出かけたのだがやはり総合病院・・・混んでいる^^;
連休明けということも関係あるのだろうか、予約時間からたっぷり1時間近く待たされたところでようやく診察。
「逆子ですね」
・・・なぬ???
2週間前の検診時に逆子じゃないことを確認したばかりなのにお腹の中で一体何が起こったのか(−−;)
自然に元に戻ることもあるけれど、もし逆子のままになった場合は帝王切開の可能性もありとのこと。
逆子のままでも希望すれば普通分娩も不可能ではないけれど、私の場合高齢初産・・・というわけであまり無理しない方がいいでしょう、ってことで(^^;
友人にも帝王切開経験者はいるし、産後の経過はむしろ普通分娩より帝王切開の方が楽という話も聞いている。
でもせっかくの機会だもの、できればスタンダードな経過を経験してみたい。
とりあえず、1週間逆子体操なるものをして元に戻るか様子をみることになった。

逆子体操・・・別名ニャンコ体操(勝手に命名)
よつんばいになって、ニャンコがあくびをする時のように胸を低くしておシリをできるだけ高く突き出す。
このポーズのまま5分間…その後、体の右側を下にして横になり眠る、と。
今夜からこれを毎晩寝る前に1週間・・・こんなんでホントに効果あるんかいな?
正直かなり半信半疑・・・でも何でもやってみるしかない。

しかし・・・布団に顔面をおしつけているとなんかトホホな気分になってくる。
我ながら情けない格好だなぁ;・・・頼むよウリ坊〜!

文化艦賞会 

February 14 [Thu], 2008, 2:10
今日、文化艦賞会がありました。。。
私は、合唱部なんで、発表しました!!
歌った曲(めぐりあい)(「新しい人」に)です。
歌った結果、聞いてくれた人の反応なし。。。」しょっくー!!

10/21(日) 周期33日 胚移植後16日目 

January 31 [Thu], 2008, 23:18
 10/21(日) 体温37.11℃
 
 お腹はほとんど痛みなし、時々引っ張られるような痛みがあります(>_<)
 乳首あたりの痛みが強くなってきました。。。

 体温は高温をキープ! でも、まだまだ安心はできません・・・

 昨日は少しホッとしたせいか・・・ この数日の睡眠不足のせいか・・・
 一度も目が覚めずに体温測定時間のアラームまで寝てました(^^ゞ

 昨日、注射を打ってるので1週間位は尿チェックもできないし
 29日の病院で胎嚢が確認できることを、ただただ祈って過ごしま〜す(*^_^*)
 
 前回、流産した時は胎嚢が確認できても、チョット小さかったんですよね・・・
 大きく育ってねぇ〜 お願い!!! 
 

今日は良い天気 

January 17 [Thu], 2008, 23:09
でも、昨日はいやになるほどの雨でしたね。

最近生まれたのか?

一輪車の下で雨宿りをする野良猫の兄弟。
決して日差しを避けるために日陰に入っているのではありません。


アップで撮影したくて、
少し近寄っただけなのに2匹は一目散にどこかへ行ってしまいました。

筋肉痛です・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 4:07
(´-ω-`)う〜ん・・・


今日は、昨日のビリー応用プログラムのせいか、かなりの筋肉痛・・・


前は続けてやれば痛みが和らいでたのに、今日は凄まじい両足(太ももの内側)の筋肉痛。。。

階段も上れても降りれない・・・m(__;m


歩くとロボットみたいだし。


なのに、今日はお客様が3組も。。。( ̄∀ ̄;)アラ


2組はまつげカール。
しかも、ご一緒にご来店。。。しかも、同時にしてくれって・・・(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ


いや、無理ですとは言えないので、お一人様ベッドで。もうお一人はソファで。。。

かなり、無理な姿勢です。。。かなり、足にきます。。。


こんなとき〜・・・昨日のビリーを後悔します・・・
ビリーは言いました「心が明日へ導いてくれた!!」

その「明日」は強烈な筋肉痛でございますil||li _| ̄|○ il||l


いや、ビリーを逆恨みしても始まらない。普段、運動してない自分が悪いのだから・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


なんとか施術は無事終わりましたが、やはり、ソファでした方は「なんだか右があがってないような」と。。。


・・・( ̄∀ ̄;)だって・・・左側にいたから右はすごくやりづらかったんだもの・・・

「とりあえず、様子みられて、かかりが悪いようでしたらまたお越しください」と言って帰ってもらった。


あ〜あ・・・社長の奥さんの紹介の人だから、きっと何か言われるよぉ〜〜〜〜><

もう、ぐったりです。

ビリー、ごめん。今日は休ませて〜〜〜〜。。。

特攻銅像『とこしえに』!! 

December 29 [Sat], 2007, 16:24
知覧の平和資料館の中は、撮影禁止の為。中の様子を紹介することは出来ないのが残念ですが、同じ敷地内には、記念碑や戦争遺跡が移築されている。
今回紹介するのは、特攻銅像『とこしえに』を紹介する。
この銅像は、伊藤五百亀氏の傑作で特攻出撃時の特攻隊員の姿である。
向いている先は、沖縄方面・・・・・
特攻機の進路目印となった、開聞岳の方向を向いている。
右手は、平和。左手は、固い決意を表している。
横に展示されている飛行機は、自衛隊で1978年ごろま使用された。
練習機ビーチクラフトT−34Aである。

単身赴任日記274(生存報告4回目) 

December 18 [Tue], 2007, 22:00
暖かいコメントありがとうございます(^人^)感謝
返事も返せませんがお許しください
あと少し頑張れば落ち着きます

今から4泊5日で出張に行ってきます
それでは

・ ・ ・ ポ エ ム ・ ・ ・ 

December 11 [Tue], 2007, 9:44
久Uぶリだw

家庭菜園 

December 06 [Thu], 2007, 9:59
なにもかも初心者マークの私です。

なんでもやりたい!!好奇心の塊★(p'▽`q*)

土に触ることなんて(中学校の時依頼)ほとんど・・・いえ まったく無!の私の生活だったんだけど

この9月にダーリンのお家(森の生活:Green Gables と勝手に私が呼んでいるのですが)のお引越し♡

もともとダーリンはこういう生活を(趣味で?)やっている人なので、私のお師匠です。

でもって、今年は ☆初☆ 家庭菜園に挑戦!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずは【ミニトマト】(≧▽≦)

ほとんど ダーリンがやってくれたのですが・・・

この5月にお庭を畑用に耕してっと・・・苗を植えました〜

みるみるうちに

にょきにょきとツルが伸びはじめ・・・

グリーンの玉のようなトマトのベビーがちらほら〜

7月には真っ赤なトマトちゃんが たわわに実りました!!

獲れたてトマトの味は 最高!! 味が濃くって ( ´∀`)bグッ!★★★

今年は 【 ★☆収穫して食べる人☆★ 】に徹してしまったけど・・・来年もガンバル!!

もう10月なのにまだまだ実をつけてくれてるトマトちゃんに感謝しつつ・・・

今晩も テーブルに 真っ赤な宝石のような トマトちゃんたちが 並びます!

(o^人^o)ありがとう♪

ヘッドコーチ 

December 03 [Mon], 2007, 19:46
 えー、今日は朝6時半からの活動で、昼寝無しのラウン
ド→筋トレまでノンストップだったため、さすがに疲れて
夜9時に倒れました・・・。そして今深夜2時過ぎです。


本当はそのまま朝まで寝たかったけど、宿題終わってない
ため結局この時間に起きてやるハメになってます。


月曜日は週の中で一番忙しい日。朝から昼の2時過ぎまで
基本的にクラスがあり、今日はそれに宿題の再提出があっ
たため、なおさらの忙しさになったわけです。。


だから正直日曜の午後が嫌いなんです、はい。。


今日はうちのゴルフ部のコーチの話を。。
Titleist契約。彼とってもお茶目で、パーソナリティーもす
ごく良く、みんなに愛されています。そしてチーム練習の
とき、時間の許す限り僕らと一緒に歩いてバック担いでま
わります。暑かった夏の間も同様に☆若くはないのに結構
無理します笑 


あっぱれです!


今でもPGAの小さいトーナメントに近くである度に出場し
てますし、まだまだ現役バリバリです。彼とはかれこれ約
1年近く前に僕からの一方的なメールで知り合い(笑)そ
れからことあるごとに連絡を取っていました。


トライアウトを受けた時も、初めてあったような感じを受
ける事もなく、既に知り合っていたかのような雰囲気であ
った事は記憶に新しいところ。だから奨学金をもらって入
部できると聞いてなおさら嬉しかったわけで、この人のと
ころにお世話になりたいと思えたんです。


球筋は典型的なドローで、ショートゲームが上手。僕の中
ではある方とかなり重なる部分があるような気がします☆笑


僕もお金をもらってやっている以上、しっかり結果を出し
ていきたいと思ってるし、コーチも僕に期待してくれてい
るので、その期待に春はきっちり応えていきたいと思って
ます。この環境を与えてくれた彼のためにも、一生懸命で
行きたいです♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzomek1007
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 9月18日(火) 産院へ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 9月18日(火) 産院へ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 9月18日(火) 産院へ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 9月18日(火) 産院へ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 9月18日(火) 産院へ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 9月18日(火) 産院へ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 9月18日(火) 産院へ (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 今日は良い天気 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 筋肉痛です・・・ (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる