あと200メートル 

February 18 [Mon], 2008, 6:50
10月1日から始まった「オクトーバーラン」も、あと3日となりました。

今月1ヶ月で、200キロを走る、という目標を立てましたが、いま、199.8キロまできました。
あと200メートル。

ジムに行って走れれば目標達成できるはずです。

今月は、平日10キロ、休日11〜12キロを走りました。
オクトーバーランが始まる前は、平日に10キロなんて無理だと思っていましたが、
やれば出来るものですね。

ベテランのランナーの方々は、1日に20キロ以上走っています。
さすがにそれは無理だなあ。

出来る範囲でやってきました。

P県でのランキングは10位です。
9位の方とは、4キロ開いています。追い抜くことも可能でしょう。
でも、8位の方とは、40キロも開いています。これは無理。

最後までがんばって、自信をつけてハーフマラソンに臨みたいです。

写真は今日の走行距離。

クローズ・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 8:55
すごいでかい木がゴロゴロ。。。


ゲットがキツイ以前にゲットも危険でした;^^



波はよくないです(TT)

住信SBIネット銀行 「普通預金」年利1%キャンペーン 

February 04 [Mon], 2008, 14:44
新たに出来た住信SBIネット銀行が 「普通預金」年利1% キャンペーンを10月21日〜
来年の1月19日まで行います。

キャンペーンの概要を拝見する限り、預け入れ金額の上限や下限の制限はないようで
した。但し、1,000円単位で金利が付きますので、1,000円未満のお金を預けても金
利は付きません。

加えて、口座開設をするだけで1,000のキャッシュバックが受けれるそうです。
(小額での預け入れだと、振込み手数料を考慮すると、あまり大きな旨みは無いかも
 しれませんので注意が必要です。)

キャンペーンについて概要を示しているwebページの後段を見ると、次のような表現と
なっています。

<利息の計算方法と受取方法について>
 毎日の最終残高1,000円以上について付利単位を1円として、毎月の当社所定の日
(毎月 第3土曜日)に、当社所定の利率によって1年を365日として日割り計算のう
 え、その翌日にこの預金に組入れます。

些細なところですが、通常の定期預金キャンペーンと較べて、複利となるようなので、ある程度以上のお金の場合には、一層有利になりそうです。

ネット銀行はいまひとつ信頼できない気がしますので、大金を預ける気には正直なり
ませんが、普通預金ですので流動性の点では非常に魅力的です。先日MMFに預け入れた
お金を1月後にでも、こちらに入れ替えられたらと思います。

My Generation (連ドラ「生徒諸君!」の主題歌) 

January 21 [Mon], 2008, 15:21
グランドに吹いた風を ちいさな窓から吸い込んでため息
期待する事にイヤんなって 孤独になったけれど
でも諦めたつもりじゃなかった

チャイムが鳴り終われば 現実はもっと早く進んで行くでしょ?
窓ガラス割るような 気持ちとはちょっと違ってたんだ
はじめから自由よ

My Dream 言葉に出来ないだけなのに
誰でもいいからと傷つけて泣いた夜
わかってほしいなんて思わないけど
描いた夢を信じきれない弱さにただ支配されてた Sixteen My Dream

制服脱ぎ捨てた16のアタシに 負けたくはないから
後ろ指さされたって 振り向いたりしなかった
あたしならまだやれるはずだって

犠牲にできないのは こみ上げる希望無くしたらまた道に迷うだけ
邪魔なんてされたくない わかっているの覚悟があれば
いつだって自由よ

My Dream 壊れることなんてないから
待ちきれない季節の中 歩き始めたの
うつむいていた時間を取り戻して
描いた夢を強く信じきれた時から変わる Generation
Sixteen My Doream

ひび割れた校舎の壁にもたれて 誓ったの叶えてみせるから

My Dream 言葉に出来ないだけなのに
描いた夢を信じきれない弱さにただ支配されてた Sixteen My Dream

柳下大 

January 15 [Tue], 2008, 23:18
柳下君が髪切ってた!

かわゆい。かわゆいぞ!!
似合ってるぞ!!!

垢抜けたね。
めっちゃ垢抜けたね。
自分撮りかなり上手くなったよね。

瀬戸丸のかわゆさ成分がいつも一緒にいたせいで乗り移ってきたのかとか、思いました。
自分撮りのやり方も、きっと瀬戸丸を師としたに違いないのだと考えました。

だって、最初の頃の柳下君の写真とか、本当、すっごく、もんのすっっっごく!!!!
残念な顔していましたもんね。
ただの芋でしたもんね。
随分良くなってきました。

顔のお手入れ頑張ったんだろうなあ

ふむ。ちやも、がんばろ。
頑張って、べんねっと式顔面摩擦法を実施だこのヤロー!!
目指すはニノンドランクル婦人です。

めんどくせ。

めっちゃ、めんどくせ。
特に目の運動が目茶苦茶、まんどくせ。

でも、頑張るよ。

あ。そういえば、ドーリ君も、髪にボディパーマ。
ボディパーマかけていました。
けど、全然、あまりにも、前の髪型と変わっていなかったからコメントし辛いです。
まあ、ドーリ君はいつもかわいいし、どうせかわいいし、だからいいや別にいいやー。

あと、どうでもいい話を1つ書こうと思います。
「柳下大」と打つ時いつも「柳下大好き」と打ってから「好き」を削除して「柳下大」としているので、
なんだか柳下君が大好きな気がしてきています。
それと同じに「城田優」と打つ時いつも「城田優しい」と打ってから「しい」を削除して「城田優」としているので、
なんだかしろたんは優しいと頭に刷り込まれている気がします。
以上、とてもどうでもいい話でした。

「ペットボトルにもすがる思い」 

January 10 [Thu], 2008, 14:21
一日ぶりのカワサンです。ところで今日ネットでこんな記事を見つけました。ペットボトルひとつで間一日海を漂流...まさしく「藁にもすがる思い」ですかね。人間ってやろうと思えばできるものだなぁと思いました次第。これからはペットボトルはちゃんと道に捨てないように。ペットボトルをなめるといけませんよ。   今日の文章めちゃ渋いな。ってか今日は何となく心が寂しい。後輩のN君も帰る途中そんな事言ってました。みんな今日の神戸のカンカン照りの暑さとは裏腹に心はお寒い状況の様です...ううっ...   ダメだ。今日は何を書いても親父くさい(?)文章になってしまいます。こんなカワサンをどうかお許しあれ。

いつもの光景ですが、、 

December 21 [Fri], 2007, 7:03
僕がパソコンをしているといつもそばへ来て遊んで〜って顔をします、そして無視してると上に乗っかってきます。画像の通りです。。だいぶん涼しくなってきましたね。外で遊ぶにはちょうど良い季節ですね。

申し訳ありません。お気に入り登録をリセットさせていただきました。 

December 13 [Thu], 2007, 19:21
様々な諸事情があり、一度、お気に入り登録をリセットさせていただくことにしました。
本当に申し訳ありません。




このことにお気づきにならない方もいらっしゃるかもしれませんが、ここで、お詫びをさせてください。




それから
もう、ファンポチはしないで下さい。お願いします





ファン限定の記事は現在ありませんので…<m(__)m>
当ブログは、ファンポチをしていただけるようなブログでもございません。




お許しください。

そろそろ 

December 06 [Thu], 2007, 12:43
来年の手帳を考える頃でしょうか?
私はこの3年《ほぼ日手帳》を使用しています♪
(ほぼにちと読みます。)

毎年改良を重ね、変化して行く手帳に自分を重ね合わせ、
去年よりちょっといい自分になれるようにと、続けて購入してます♪

今年は可愛らしく、ドットプリントをチョイスしました!

なかなかわいいやつで、一人ニヤニヤしています。

ちょっとした、どきどきわくわく感は、必要ですよねぇ
来年こそはフル活用目指さないとなぁ。


さて、明日から有楽町丸の内仲通りでは《ガーデニングショウ2007》が開催されます。
工事中のところをぱちりとしてみました。
こんな素敵な庭ならいいのになぁ。
夢は広がりますよ〜♪

ほろよい太平記 

December 04 [Tue], 2007, 5:09
昨日久しぶりに高校時代の友人たちと会った。今年は2回目かな。既婚者がほとんどだが、こうしてたまに遅くまで語りあえるのはすばらしいと思う。それに昨日は担任の先生まで来てミニ同窓会のようだった。いつまでも会えるって良いね。。。

ところで、私は今、真田太平記を読んでいる。12巻あるのだが3巻目に入ったところ。これがなかなか面白いね。なぜ今まで読まなかったのだろう・・・。先は長いが今年中には読み終わるかな。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzkios1298
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» あと200メートル (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» あと200メートル (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あと200メートル (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あと200メートル (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» あと200メートル (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» あと200メートル (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» あと200メートル (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» あと200メートル (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» あと200メートル (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» あと200メートル (2008年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる