教育本?

December 30 [Fri], 2011, 13:24
普段仲良ししてくれている友達が、あたりまえのことが書いてあるんだけどさ、これ面白いよ。
学校の先生もためになると思ってと勧めてくれたのが、隣の子どもはどうやって東大にいったのか。
知能は遺伝しますから、自分の子どもが東大に行けるとはサラッサラ思っちゃいません。
無理させちゃいけないともよく聞くし。
あたしゃそれよりこの友達がとてもよく出来た人なので、あなたがどうやって育ったかわたしゃ聞きたいというのが正直なところです。
私の仕事は、子どもの集団をどう動かすか。
しかも、楽しんで喜んで自ら動く子に、プラスの方向に集団として動かすことを目的としているので、方向性はちょいと違うながらも、子育て本はちょいちょい読んできました。
なので、バランスよく食事を摂る、父親の育児参加などを読むと、よく言われていることよねという感じで、サラサラと読んでしまいました。
でも、こうやってまとめてあると、それはそれでまた嬉しいかも。
最近は、友達の同性愛赤ちゃんに会いに行くことが多かったです。
幸せそうな友達たちを見て、とても嬉しいのですが、今まで友人関係、進学、恋愛、仕事と一緒に悩んで相談し合ってきた友達たちがどんどん先に進んでしまい、子育ての悩みに一緒に参加出来ないのがとても寂しいなとぼんやり思ってしまいました。
でも、そればっかりはしょうがないので、自分の道、頑張って歩みます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzkbowrils
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rzkbowrils/index1_0.rdf