セレブリティなママ友たち 

February 17 [Sun], 2008, 19:45
昨日8時ごろ
塾講師妻セレブさとかちゃん(仮名)からぉメールが



内容↓
○○センターで「子供の心の成長について」という講演会があります。
それと同じところで「チャイママ広場秋コース」ていうのがあるの行ってみなぃ?



とのことでした。
・・・そんな情報どこで仕入れるんだろ
てか場所めっちゃ遠いんだけど・・講演会って



子供のことは大事と思いますよ!!
けどなんだか〜すっごぃ熱心だなぁって圧倒されてしまって笑



正直
「どんだけ熱心なんよ。めんどくせ〜」
ってのが本音笑



誘われるだけまだいっか
あたしもセレブリティ??
んなぁわけなぃなぃ。。。



行くんだったらお洋服に気をかけなければ。。。



そうそう、こないだ
銀行マン妻セレブりなちゃんからぉメールが



内容↓
「散歩中にノラ猫を見かけると、みほちゃんちの猫を思い出します」って







うちの猫はノラではなぃよ〜飼い猫だからね^^
ぁれ?馬鹿にされてる??



と。突っ込みところ盛りだくさんなセレブ妻たちです

★☆ままこの恋花★☆ 

February 13 [Wed], 2008, 2:42
 ままこは、今スチな人が〓人います・・。 どんだけ〜〜〜〜〜><

でも、迷ってしまい・・今お悩み中・・++; マジでヤバイ; 自分カラ見てかっこイイかもしれないケド・・友達が言うには・・どこがぁ↑見たいに言われます・・・。

 やっぱ!人それぞれやなぁ〜(*/w\*)ニャフ♪ 今未来ちゃんも【恋】がんばっているでェ↑↑

未来ちゃんモテ×〓やシ・・クククッ(^<^) ままこは、犬からモテよるワ><(笑)))

 〓おるって言ったケド・・〓はクラス一緒でもう〓が違うんやケド・・なか×〓話せないシ・・++

目もあわねエ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!  ドンマイ!ままこ++

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・・+・+・+・・+・+・+・
 ままこのお日記にファン登録してくだちゃい◇)) ままこもやりますぅ〜**

では〜コメもヨロシクですぅ(〓^з^) まってます!!

さぶっ 

February 03 [Sun], 2008, 23:54
きょうわあ、寒いね〜〜〜

ははは

眠くもなるね

LISAでちた。

 

January 21 [Mon], 2008, 6:43
ひまだ〜
車がぷ〜ぷ〜
あたまが〜

山形★さくらんぼキティ 

January 16 [Wed], 2008, 17:59
 黄色いさくらんぼキティです!!

 黄色いさくらんぼは幸せを呼ぶらしいです。
(売っていたお店に書かれていたので、ほんとかはわかりませんが…)


 前は、赤いさくらんぼも持っていたのですが、なくしてしまいました…(泣)

 ★さくらんぼ★

 サクランボという名前の由来は「桜の坊」。つまり桜の実という意味ですが、
 サクラの実は食用の桜桃のように大きくならず、食用にする果肉部分も大きくなりません。
 
 小さいころ、桜の実がさくらんぼになると思い、大きくなるのを待ち焦がれていた
 時期がありました…。待てなくなって、食べたこともあったような…

  みなさんは知ってましたか?

∈言の葉あそび∋ 「むかしはなし」 

January 08 [Tue], 2008, 16:17
濁点の有ると無しとで大違い。



昔話の題名から濁点を取ってみる。あるいは付けてみる。



するとどうなるでしょうか。



ちょいと、やってみましょう。





『ももたろう』→『もも'''だ'''ろう』



「爺さんや、川の向こうから流れてくるのは何じゃろう?」



「婆さんや、あれは大きな桃'''だろう'''て」



「何じゃ、桃かいな。桃なら昨日、飽きるだけ食べたわい」



かくして桃太郎の入った桃は顧みられることもなく、川下に



流れていったのでした……。





『うらしまたろう』→『うら'''じ'''またろう』



竜宮城から戻った浦島太郎。乙姫様の美的素養にすっかり感



化され、都でも商われていないような洒落た着物を着ていた。



「太郎の、あの'''裏縞'''の着物を見たかえ?」



「ああ、表は地味な利休鼠、裏地に見事な鬱金と海老色。あ



りゃあ、とんだ粋な縞柄だのう」



浜の若い衆の評判となり、いつしか「裏じま太郎」と呼ばれ



るようになったとさ。





『きんたろう』→『'''ぎ'''んたろう』



金太郎は長じて坂田公時(さかたのきんとき)となり、日の本



に名を馳せたが、その幼なじみの'''銀'''太郎は表立ったことが



嫌いな性格。いわゆる“いぶし銀”という男だった。しかし、



金太郎が大江山にて酒呑童子を退治した折、かの鬼の頭領の



牙が危うく金太郎の左肩に食い込まんとしたのを、間一髪の



ところで防いだのが銀太郎だった。この事実は歴史の淵に沈



み込み、噂という気泡にさえならなかったという。また、銀



太郎も、それでいいのだと幼なじみに語ったらしい。





『すずめのおやど』→『す'''す'''めのおやど』



その宿屋に泊まると、土地の銘茶、銘菓、名産品尽くしの料



理で歓待される。銘酒なども盛んに'''勧め'''られるので、ついつ



い客は気が大きくなる。翌日、宿を後にする頃には両手に沢



山の土産物。思ってもみなかった散財をしてしまうというの



で、宿の雇い人による「勧め」にはご用心、ご用心。





『かぐやひめ』→『か'''く'''やひめ』



天女も'''かくや'''、という麗しさの姫様がおりました。



噂が噂を呼び、本当に天界からお迎えが来ちゃいました。



よって筋書き変わらず。





番外編:濁点ではなく文字が一部変化したもの



『いっすんぼうし』→『'''り'''っすんぼうし』



一寸法師は体長約3センチ。あまりにも小さいため、すぐに



踏まれそうになってしまう。そこで、常に大声を張り上げて



注意を喚起していなければならない。



「ヘイ、'''Listen'''. ここに僕がいるんだよ!」

∈言の葉あそび∋ 「甘味に込められし効能」 

January 08 [Tue], 2008, 16:16
最近は炭酸飲料のファンタにビタミンB6がたっぷり入るなど



甘さの他に何らかの効能を謳うものが多くなってきました。



そこで、これから出現するであろう「効能あらたかな甘味」を



考えてみましょう。





'''「神社エール」''' 稲荷神社や八幡宮などで売られる飲み物。



普通のジンジャーエールよりも刺激が弱くソフトな飲み心地



ですが、各種祭神の御加護という恩恵に与ることが出来ます。



天照大神をはじめとして、八幡神、木花咲耶姫、大国主命、



住吉大神、日本武尊、菅原道真。これら七つの味(加護)から



お好みのものをどうぞ。





'''「なんぼな」''' あのお菓子のホームラン王「なぼな」の京都



特別バージョン。ホイップ卵白に黒蜜を加えた独特のクリー



ムに「なんぼするか分からへんほど高価な」和の香りのエッ



センスをプラス。さらに、その特製クリームをふんわり包む



ブッセには「なんぼ丹誠込めてこしらえたんやろ」という無



農薬・堆肥栽培小麦の薄力粉を使い、またさらに丹波の黒豆



の粉末も混ぜております。身体に良い原材料をふんだんに使



用しておりますので一個350円と少々お高いですが、上品



な香りと軽〜い食感ですから「なんぼなんでも、あんたはん



食べ過ぎや」と言われるほど、ついつい何個でも手が伸びて



しまいます。(効能としては、気の流れ・血流の改善など)





'''「どんまい棒」''' あの駄菓子のヒット商品「んまい棒」の



栄養価を高めたお菓子。各種ビタミンやミネラルが豊富に添



加されていますので、お母様方も安心してお子様に与えること



が出来ます。特定保健用食品には及びませんが、その飛び



抜けた栄養価のため“どえらい”の“ど”を冠して「どんまい棒」



と名付けられました。また、元気がない時に、このお菓子を



食べると妙に励まされる感じがするので「Don't mind」の意



味を込めて「どんまい棒」とされたという説もあります。





'''「頭髪キャラメルコーン」''' あの「東ハト」の子会社が発売



するかもしれない新商品。美味しく食べて髪の毛も蘇る。



こんなに嬉しいことはありません。



姉妹品として「頭髪オールれ〜ずん」「頭髪くれよん進ちゃん



チョコビ」も発売予定です。

のんびりと・・・。 

December 21 [Fri], 2007, 5:37
 久しぶりに 釣りに行ってきました。



 この時期 祭りなどで 忙しくなってしまい なかなか 釣りに行けなくなる。
 
 祭り自体は、好きではないんだけど やっぱし ガキの頃に 遊んでいた友人とは



 この季節にならないと なかなか 会わないので いざ 会うと話がはずみます。



 話は、戻り 福田港で 青物が 釣れているという 話を聞いたのが 台風前。



 台風後は・・・ 聞かないなぁ。



 とにかく 行ってみよう。



 



 着くとそこは 波が高く 向かい風 トド・・・(サーファー)。



 竿を 出さなきゃ 釣れないし とりあえず やってみました。



 先日 マウスと弓角を購入。 初挑戦 してみました。



 えっ!! マウスから弓角までハリス? の長さは・・・。



 この弓角って 結び方はあるの???。やっべー 全然 わからない。



 結局 釣れませんでしたけど。 調べておかなければいけません(反省)。



 帰りに 河口で ハゼでもって思い やってみましたが 結局 竿たてに時間が



 かかってしまい あんまり 釣りをした記憶がない・・・かな?



 



 帰りに どっかの人が 50〓 くらいの マゴチを 釣ってました。



 俺なんて ハゼすら・・・・。



 次回に がんばろっ。



 その前に 弓角について調べなければ。
 



 



  

ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム♪ 

December 13 [Thu], 2007, 17:40
9月に右手の指の腹をやけどして以来、ずっとカサカサして困ってました。
安いアロエのクリームを買ってきて塗ってはいたんですが、
あんまり効いてないようで、ちっともよくならない。
ひび割れ一歩手前で、キーボード打っても痛い、お箸を持っても痛い。
冬になって乾燥してきたら、ますます悪化するんじゃ・・・?
ということで、意を決して買ってきました、
'''ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム'''を。
 
さっそく使ってみたんですが、いや〜、いいカンジですよ♪
しっかり保水してくれてるみたいで、しっとりしてます。
『新しい皮ができる→乾燥する→皮がはがれてくる→新しい皮が・・・』の、
ループが止まったみたいです。
わ〜い、早く治らないかなっ♪



ちなみに、やけどの原因は、
『お弁当を作ってる最中、寝ぼけて熱々の鉄板を素手で掴んだ』という、なんとも情けないものです(^^;
気をつけないとね〜・・・(^^;

きゃんぷ〜 

December 06 [Thu], 2007, 11:56
鈴ですよ〜←当たり前

この間行って来たキャンプについて書きたいと思います―!!

鈴が仲良くなっていっしょにいたのゎ↓

・ケント…小6

・さッぴ―…小6

・ゲンタ…小5

・みっち―…小6

・ショウゴ・・・小5

・ケン…小5

この、6人です♪

名前のとうり、全部男の子です(笑

最初、ケントと仲良くなって、みんなと仲良くなったみたいな(笑

ケントゎ服とかにくっつく植物の実を鈴に投げてきたの!!

で、笑ってたから『投げたやろ〜』←長崎弁

っていったらまた笑ってた(笑

そして、喋るようになって〓の6人とも喋るようになったw

で、夜ゎテントだったんだけど〓の6人+鈴と一緒に来てた女子3人

とず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしゃべって笑い続けて…

朝が来るの早くて『えッもう朝?!』みたいな(笑

で次の日も皆で仲良くやってました〜おしまい(笑

※超カットしました(笑
ちなみに一番仲良くなったのゎケントですw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzi3li1389
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» セレブリティなママ友たち (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» セレブリティなママ友たち (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» セレブリティなママ友たち (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» セレブリティなママ友たち (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» セレブリティなママ友たち (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» セレブリティなママ友たち (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» セレブリティなママ友たち (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» セレブリティなママ友たち (2008年09月16日)
アイコン画像キョウ
» セレブリティなママ友たち (2008年04月24日)
アイコン画像康之
» セレブリティなママ友たち (2008年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる