メイキャッパー誠

October 13 [Sat], 2012, 1:00
良い意味でも悪い意味でも化粧は絵だ。
絵は目で見ます。
真剣に絵を書くと内面が磨かれます。
絵はセンスを問われますクソサいモを作ると発狂しますそのうちきっとヤレルそう信じようみんな最初はある程度絵を描くのは下手です例外はホン一部ですまず自分の顔が大嫌いで鏡を観るのが超恐いアナタ頑張れ負けそうになったら観るのを辞めて休め心の稼ぐ方法準備ができたらリトライだアイメイクだけ好きなアナタ40センチ離れて全体を観る努力を精垂ェKOされそうになったらまた好きな自分の目だけをみて落ち着いけーでも目だけしか見ない人は少ないよなるべく全体を嫌いな自分の顔を許せるようになる為の技術を身につける努力をしようぜぇ足りないものはなんだろう足りないものはなんだろう余分を削る事が足りないのかも知れないな。
まず明暗だけ。
明るい所を明るい。
暗い所を暗い。
凄く明るい、結構あかるい、ワリと明るい、すごく暗い、結構暗い、ワリと暗いそんな感じでみてます。
俺の目はそうだ。
目に入る箇所、順番、頻度を知略的に上手に描くのがウマイ、ヘタ、それに尽きると思います。
見る奴は暗いところも何も描いてない箇所もしっかり見てる。
余白も善し悪し。
明暗と余白は自分のも他人のも見た目も精垂焉B
言うか、言わないか、言えるか、言わないか。
ただそれだけ。
自分と関わる対象で無ければ文句すらあるはずもない、俺はそうだ。
2回目になりますが発狂には気をつけよう。
いづれ関わるかも知れないとは常に思って人とは関わるけど、自分との間合いで文句の有無を決めてる。
男も女も相手によっちゃ間合いが気に入らなくて初対面から文句ありまくる。
キャンバス顔の形、色、年齢、毛、肌の質感違いは個人顔の形、色、年齢、毛、肌の質感違いでちがうので透明感を濃く塗って表現したり薄く塗って表現したり、しっかり塗って透明感を消したり、自分のイメージを与えたい対象への効果をイメージしてやらないと成功には近づきにくいと思う。
全体という曖昧な対象を意識して、失敗した際に腹を立てて技術の成長を止めては勿体無い。
仮に全体を意識してるなら逆に個人の意見に腹を立てて失敗と決めては筋違い。
大抵は全体を意識して、個人にブチ切れている。
言いたい奴には言わせておけと最初に言った人物を尊敬する。
ウルサイ奴はセルゲームのミスターサタンみたいな扱いでオッケーしかし法に触れるべからず。
全体からはまだ注目されてない、潜在意識では多くの人から注目されているポイントを見つけ出し内緒だったりおおっぴらに最先端を目指し強化すればいい。
その努力と磨かれたセンスを、持って生まれたセンスを、翌て貰えば俺なら嬉しい。
上に塗る効果だけの限界も意識しつつイメージを与えたい対象に与えるイメージをアップさせる為に、内側からの力をアップさせる、運動、食事、睡眠など考慮した努力。
毎日違うキャンバスに最新作をベストな状態で描く。
歳と供に見た目は変わってくけど歳相応の美しさをイメージしながら大きく見失わなないように。
こんなに自分と向き合って内面が心が磨かれない訳がない。
だから美しい人には才能以外のなにかがあるように思えて仕方がなくて注目してしまう。
努力を言葉で隠しても見えたり、努力をアピールしたり、努力を隠さなかったり、悩んでても対象が曖昧だったりで努力と悩むを履き違えて上手に努力できなかったり、こんなに悩んでるのにヒドイと努力する心まで失ってみたり。
女はツライ。
男もツライ。
悩み所はタイムリミットまでくだらねえコトをするか好きな事をするかだが俺の好きな事はヤバイことではないと思うから俺はしたい限り好きな事をするむしろのんびり屋さんな方に注意だ。
好きな事ばっかするという言葉の意味を受け止める側が好きな事がヤバイ事だからヤバイんだよ笑あんまヤバイコト好きになっちゃメだろメだぞウへへへへッと思ってる。
板褐b介と村上龍は説明クドい人とポンって人で板褐b介はたまにポンってする村上龍さんは常にポンっでえっ喰ったらうまいのはどっちの脳ミソですか一般人でも天才でも男でも女でも俺は法を犯すほど脳ミソの味に興味がないけど、困ったことに絶対味があるんだろう。
動物の脳ミソ喰った時旨かったしアブねェ人なのかなァ笑映画でハンニバルレクターが喰ってたな。
次回作バキとか、次回作範馬刃牙とか、次号より新連載どうしても描きたい奴にであっちまったピクルとか、ララヤルときはあるけどやっぱり時々板褐b介にビックリ唖然とさせられる。
最近今の板褐b介の画力でメイキャッパーもっかい描いてほしいなと思う。
友達が言った冗談の次回作が本当にメイキャッパージャック範馬だったりしたら大変だ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzhvc441fk
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rzhvc441fk/index1_0.rdf