不入虎穴焉得虎子 

February 21 [Thu], 2008, 2:52
不入虎穴焉得虎子( bu2 ru4 hu3 xue2 yan1 de2 hu3 zi3)

「不入虎穴焉得虎子」とは、「危険を冒さなければ大きなことを
成し遂げることはできない」、つまり、「虎穴に入らずんば虎児を
得ず」、「急がば回れ」という意味です。

画像 

February 14 [Thu], 2008, 7:48
シリーズ画像?っぽぃ物です(殴

みんゴル5(5) 

February 05 [Tue], 2008, 13:54
超人に昇段!!

や〜長かった;;


チームに入っていて、

今度、協会の個人戦があるんです。

それに向けての練習中のことでした。

ところで個人戦なんですけど・・・

条件は ユーロ・バックティー 初級キャラ・スタンダード限定

気持ちは・・・無理でしょ・・・。

でもがんばります!!!!

息子 

January 19 [Sat], 2008, 14:56
 高校1年生の我が息子。私の世界いち大切な息子

わけあって、離れて暮らしている。

この子、小さい時から運動オンチで、運動会ではいつもビリだった。

なのに高校に入ってなんと陸上部に入ったという。

母は、口アングリ・・・何を思ってなのか見当もつかない。

だって 中学の時は自然科学部だったんだから

まあ、ちょっと変わったところのある子だったけど・・・

日に焼けてちょっとたくましくなった彼の写真を見てなぜかドキドキしてる母です。

大分春日食堂(大分市・フレスポ春日浦) 

January 12 [Sat], 2008, 20:04
こんばんわ!たぐちです。



さて、今日は『大分春日食堂』をご紹介☆







場所は春日浦のフレスポ春日浦(昔、春日浦球場のあったところね!)。



ここは、好きなオカズを選んでいくシステム。好きなものばかり食べれるので幸せ♪なんです。



以前、ご紹介した『古国府食堂』と、そっくり同じなんですけどね。



今回は・・・・こんな感じ↓




全部で780円くらいだったかな?



さすがに量が多すぎです。。



思わずお店の人がついでくれてるご飯にストップをかけちゃいました・・



(ストップをかけないとまだご飯は多かったてことかも??)



そんな感じで今日もお昼たべすぎ!でした。




追伸;昨日、健康診断に行ったんですが 問診の段階で【肥満】っていわれた!!!
   やっぱ、食べすぎなんじゃろか・・・




それでは、また。



   

みかん 

January 04 [Fri], 2008, 10:00
ブログ知人の あきさんから頂きました

実がぎっちり入っていて内皮がが薄いのでとても美味しい!!

味も濃厚です   さすがにみかんのブランド・有田の田村みかんです

ありがとうございました。

めいのドキドキリボーンバトン★+゜ 

December 18 [Tue], 2007, 0:37
ドキドキリボーンバトン

前もやッたけどあぷ-♥でけてなかたっ←

廻す囚わ。。。フリ-&あンリなのな$わらッ
------------

ドキドキリボーンバトン

ルール
必ず一つしか選べません!二つは駄目だよ。


◆夏祭り◆

下駄の鼻緒が切れてしまった貴方。歩けなくて立ち止まると…
〓黙ってしゃがみ、おんぶポーズ。「何やってんだ…乗れ…バカ」と獄寺君!
〓「あれ?切れちゃったね。」と言うと貴方をお姫様抱っこするディーノさん!
〓頭の中から下駄を出すと「ランボさん、偉い子だからコレあげる」と下駄をはかせてくれるランボさん!

⇒〓ランボさンかわウいっ♥


◆デートの移動中◆

〓ヅカヅカと貴方をお構いなしに歩いて行ってしまう。遅い貴方に気付くと「待っててやるから…早く来い」と獄寺君!
〓つまづいてコケそうになった貴方を受け止める。爽やかに笑いながら「たく、手間かかるな…お前は」と山本君!
〓「…っ!」枝で頬を切ってしまった貴方。スッと顔を近付けてきて血をペロリ舐める。「僕に迷惑かけないでくれる?咬み殺すよ?」と雲雀さん!

⇒ワワワワワォひばリ-ンヌどした!?
ここわ〓かな・・・憧れるわあ♥♥♥


◆お化け屋敷◆

怖がる貴方に…
〓「どんなお化けが出ても、僕が守ってあげるから、ね!」と可愛く貴方の両手を掴み上目づかいで見つめるフゥ太!
〓「怖かったら目閉じちゃえば?そのかわり、ちゃんとつかんでてね。」と手を握ってくれるツナ!
〓「クフフフフ…そんなに怖いのでしたらもっと怖い思いをさせてあげましょうか?(黒笑)」と骸さん!

⇒〓jふぉいmつ;!!!やばい”!!!


◆クリスマス◆

〓「クリスマスの予定、勿論空いてるよね?あっても僕に付き合ってもらうからね…覚悟しておいて?」トンファーを見せ付ける雲雀さん
〓電話ごしに「あのさ、24日とか暇なら…一緒にその、遊べたらな〜なんて……俺とデートしろ!」照れまくりな獄寺君
〓「僕のホテルで一緒に過ごさない?退屈はさせないから」何してくれるんですかディーノさん

⇒〓照れ*かわゆい!


◆不良にからまれた貴方◆

〓死ぬ気で貴方を助けにくるツナ
〓「すまねぇな!!コイツ俺のツレなんだわ。だからさ、手出さないでくださいね!」と貴方を抱き寄せる山本君
〓「あーぁ、せっかくご飯食べてたのに。でも、人の食べ物に手出すのは悪いよね?」と右手にフォークを持ち参上し、貴方の首に左手を回す大人ランボ

⇒〓ランボ!もウこンなンされたら死ぬ////


◆一緒に帰る約束なのに担任のせいで居残りさせられてしまった貴方。一人で帰るのを決意し昇降口へ◆

〓「遅かったね!靴あったから待ってたんだ」待っててくれたツナ
〓校門を出ようとしたら人にぶつかる。すいませんと謝る貴方。「駄目です。許しませんよ…クフフフフ…」とクイっと首を上げキスしようとする骸さん
〓校門までの道をあるいていると野球ボールが足元に転がってきた。ふと横をみると「おっやっときたな!そんじゃ、帰るか!」とセクシーにボタンを外し腕捲くりし汗を拭いながら走ってくる山本君
〓「おい」靴を出した時に下駄箱の後ろから出て来て「おせぇ」コツと頭を小突く獄寺君

⇒骸さああああン!!!!
でもここわ〓のツナくん!十代目★いえあ!←


◆風邪をひいて学校を休んだ貴方◆

〓ガチャと貴方の部屋が開く音が。お母さん?と問うとギシとベットがきしみキスをしてくる。「残念。僕だけどなんか文句ある?」と片手にトンファー雲雀さん
〓「大丈夫ですか?貴方のために10年後から薬、持ってきましたから。」と自分の口に入れ貴方に口移しする大人ランボさん
〓「君の風邪、僕欲しいな。ちょうだい」といいキスする骸さん
〓「ほら、コレ食えよ。親父が作ったスタミナ寿司」あーんと口に寿司を運んでくれる山本君

⇒骸さん口調雲雀ぢゃね??
寿司たべたい!〓!


◆映画鑑賞。ラブシーンを見ている時に…◆

〓気まずそうな貴方を見て、そっと貴方の目を手で隠す。「しばらくそうしてろ、お子様は」と優しい獄寺君
〓「俺らもする?というか、したい」と顔を近付けるディーノさん
〓「何恥ずかしがってんの?これより恥ずかしいことしてあげようか?」と笑う雲雀さん

⇒〓あ。うン。これわね、うン。


◆テストが悪かった貴方。補習のプリントに悪戦苦闘中…◆

〓「俺がおしえてあげましょうか?」意外に頼りになる大人ランボさん
〓「お前が間違う事にダイナマイト一発投げるからな。お前の家に…」それは困るよ獄寺君!
〓応接室にて。「間違う事にキスするから…君に拒否件はないからね?わざと間違うのも良いけどね」本当にわざと間違えちゃいますよ?雲雀さん!

⇒!!!!!えろ!
〓ランボさン!


◆満月の夜。なんだかあの人に会いたい気分の貴方◆

〓窓からコツンと何かあった音がした。開けてみると「おっまだ起きてたか!なんかさ、寝付けなかったらお前の顔見に来た」と何故かバットとボールを持ってる山本くん
〓電話が鳴る。「あっ…もしもし?…俺…今フランスにいんだけどさ。なんかさ、お前の声聞きたくて。あーイライラしてきた。今すぐ抱きしめたい。俺、お前いないと駄目みたい」となんか弱い面を見せるディーノさん
〓メールの着信音が鳴る。「外」の一文字が打たれていた。窓を開けると誰もいない。後ろから目を隠される。グィと引っ張られて腕の中に。耳元で「残念、もう後ろにいました。」ここ、人の家なんですが骸さん

⇒〓んんんんんん!!!不法侵入でも許す!
山本くン,,,,窓開けなかッたらバットとボ-ルで急行突破ッすか!!?


◆では、最後に。
貴方の1番好きなキャラに愛の告白をどーぞ!

⇒骸〜〜!!!大・すちやああ!ぷ=3


ランボとごきゅン選ぶの多かッた気がする。。。

10月のうちの植物 −15− 実、色々 

December 11 [Tue], 2007, 3:50
モクレンの実。撮る前に取って来てしまった(^_^;)





マユミ。熟れて(?)開きました





番外。鉢植えのアジサイ。ハエ叩き?灰汁とり??





*****



植物・花写真ブログ



*****

『牛乳パックの豆腐』・・・(*´д`*) 

December 05 [Wed], 2007, 6:59
豆腐(特に絹ごし豆腐)好きの私は
おいしそうな豆腐があると、必ず買ってしまいます(*´д`*)
この前もおいしそうで、ちょっと驚いた豆腐を見つけました
それが・・・

← この豆腐
  何が驚いたかって??
  この豆腐は、箱が牛乳パック
  みたいでしょ?!
  こんなの初めて見ました



  



  ちなみに、後ろにある鍋は
  第2弾!もつ鍋!
















← パッケージに書かれているとおりに開けてみると
  まず、パックの角を切るために
  ハサミを入れる
  反対側の角も一緒




  ちなみに、後ろにある黄色いのは
  さんぴん茶(*´д`*)



















← その次に、横に思いっきり開ける




  ちなみに、後ろにある赤いのは
  豚のもも肉の切り落とし






















← 取り出してみる(´・д・`)




























← なかなか出ない(。-ω-)(-ω-。)











一所懸命、踏ん張って

















← 結局は、崩れてしまいました
  反対の方に、切り込みを入れておけば
  良かったのよねぇー
  
  味としては、豆の味が
  結構、濃い感じがしました



  後ろの「久米島」のしまー(島酒)は
  毎日の愛飲です(*´д`*)



  あたしの豆腐ランキングには
  入りそうにもないかな(´・д・`)

週刊ファミ通 10月26日号 

December 01 [Sat], 2007, 18:14
来月10日〜11日、ゲームスジャパンフェスタ in 大阪が開催されるようだな。
楽しみやなぁ。何か毎回行ってる気がするけど。入場料が無料なのが良い。



高速カードバトル カードヒーロー
 前作のカードヒーローは、遊んだなぁ。DS版になっていろいろパワーアップしてるみたいやな。



限定版のすべてが見たい
 これから発売される限定版の中身を公開してる。
涼宮ハルヒ、イリヤの空、ゼロの使い魔などなど。あと幾つかの限定版はプレゼントされるようだ。



忌火起草のインタビュー記事
 「リング」や「らせん」などの著書がある鈴木光司氏が、忌火起草みたいなゲームを作るとしたら面白そうだなぁ。とインタビュー記事を読んで思った。



レイトン教授の体験版を当てないとな。1000名にあたるそうだが競争率が高そう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzersc1873
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 不入虎穴焉得虎子 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 不入虎穴焉得虎子 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 不入虎穴焉得虎子 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 不入虎穴焉得虎子 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 不入虎穴焉得虎子 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 不入虎穴焉得虎子 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 不入虎穴焉得虎子 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 不入虎穴焉得虎子 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 不入虎穴焉得虎子 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 不入虎穴焉得虎子 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる