お散歩終わって。 

February 21 [Thu], 2008, 0:16
今日一日のする事全てこなしました
後は。寝るだけ。

今日の研究室(10.25.07) 

February 14 [Thu], 2008, 18:36
輪読ゼミ(Natural Enemies)

3年生 PrefaceとAcknowledgments終了



    Big Nameがいっぱい出てきたのを
    気がつきましたでしょうか?



4年生以上 Capter3 p39〜46
 
    今日は3年生のほうが
    スラスラ読んでいたかもしれません。




みんな真剣です。



さて、夕方実験室では
KEIKAちゃんが
コナガ用の飼育箱を
作成していました。
頑張っていますね!

3年生はそれぞれ講義の合間に
実験の準備を進めています。
良い傾向です。
みんな、やる気満々ですね!



今日、利用の卒業生のUEHARAくんが
尋ねてきてくれました。
現在は独立行政法人緑資源機構に
所属されていて、中国の山西省太原
に出向されているようです。
奥さんは作物の卒業生でARAKIさん、
現在、広島でポスドク?ですか?
お二人とも岩手連大の修了生です。
なんやら、うちのブログを覗いて
下さっているようです。
もしこれを読んでいたら、コメント下さいね!




          MASA

完成!リューナイトの1ページ目! 

February 04 [Mon], 2008, 15:44
 
 まだ未熟なペン入れをして、パソコンで加工しました。一応完成です。

 photoshopに助けてもらった感じはある。

 もっと美しくペン入れするために丸ペンを購入しようと思う!

 漫画の雰囲気は「音」が重要だとわかった。ここでは『ズズズ』や『カッ』です!

 やや縦に角ばって書くと音文字は見栄えが良くなると発見!

 よーし今夜も頑張ろう!

消えたスリッパ 

January 21 [Mon], 2008, 16:26
只今のベビちゃん:33W1D
ベビちゃんとのご対面まで:あと35日


3日間もブログをサボッてしまいました(>_<)

その間何をしていたか、というと相変わらず大きなイベントはなかったんですけどね(汗)



金曜日(12日)は健診に行ってきました♪


で、ドキドキものだった体重は、特に叱られることもなくセーフ!

でも家で測った時より、0.5kg増えてたんですよ・・たった数日で。
また思わず2回測っちゃいました(もちろん、増えてたままでした)



ベビちゃんは、特に異常なしで、


推定体重 1832g!


あと少しで2000gになります。次回は2000g越えなるか!?


逆子も直っていました♪
まぁ、予定帝王切開なので、どんな向きでもOKなんですけどね、
逆子ちゃんだと膀胱キックがツライので、ママとしてはできればこの姿勢でいて欲しいです(^人^)


そして、9ヶ月目に入ったということで、今回は看護師さんから母乳マッサージの指導がありました。

まだ乳首が少し硬いということで、1日1回、入浴時に乳首をつまむようにしてマッサージして下さいと。


ただ、やりすぎると子宮が収縮してお腹が張ったり、早産につながることもあるので、
回数は1日1回、お腹の様子を見ながら長時間やらないように、という注意事項つきです。



帝王切開の場合は母乳がすぐにでにくいこともあるようなので、
今からちゃんとマッサージして準備しようと思います。



さっそく毎日、お風呂に入った時にやっていますが、不思議なのが必ずマッサージを始めると
ベビちゃんがモゾモゾ動きます。

単にマッサージによって子宮が収縮して、ベビちゃんが動くだけかもしれませんが、
なんとなく、ベビちゃんが反応しているような気がして

「ベビちゃんのためにおっぱいの準備してるからね、でもまだだよ〜」

と言い聞かせています。


マッサージ効果で、ちゃんと母乳があげられるといいな〜(´∀`)


:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


そして、週末にやっと入院バッグ作り(荷造り)を始めました。


8ヶ月に入った時に、準備をしておくようにといわれていたのですが・・なんやかんやと時が過ぎ・・
時すでに9ヶ月目・・(^▽^;)


いくら予定帝王切開とはいえ、その前に急に必要になる場合も考えられますのでね。
しかも、自分でちゃんと準備しておかないと、ぜーったい旦那さんなんてアテにならないし(笑)
(もちろん、そんな事態は避けたいですが・・)



で、準備リストにあった「スリッパ」なんですけどね・・



「この前、入院した時に使ったスリッパでいいや〜♪」



と思っていたのですが・・はてさて、どこにしまったのか・・


・・ない(・_・?)・・


しまったと思っていた場所にないんですよねー
怪しいところも探してみたんですが、色違いの旦那さんの分も一緒に



・・きれいさっぱり行方不明(T△T)・・


そんな広い家でもあるまいし、いったいどこにしまったんだろう??・・


旦那さんにも
「スリッパ知らない?」

って聞いてみたんですけどね、


「オレが知るわけないじゃん( ゜∋゜)」

って、そうですよね・・ハイ・・


別にスリッパぐらい、新しいのを買えばいいんですけど、
あるはずのものがないって気になっちゃって。。。



あと残すは屋根裏収納ぐらい・・そんなところに入れた記憶、ないんだけどな
(おかげで、昨日はスリッパを探してる夢まで見てしまった・・(-ι_- ))




で、結局新しいタオルは一度水を通したいし、スリッパもないし、などなど


荷物は未完成のままッス(´Д`;)



自分で言うのもなんですが、こんなことをしながら
結局、入院日直前まで荷物は完成しなさそうな予感がします・・(-公-;)

みえのエコポイント2007 

January 17 [Thu], 2008, 12:37
記事ではないですが、「関連記事」に入れてしまいます。



'''みえのエコポイント2007'''ってご存知ですか?



電気の使用量を減らす為の取り組みです。



今月いったいどのくらい電気を使ったのか



ご存知ですか?



「電気ご使用量のお知らせ」というものを見る習慣を付けようという試みでしょうか?



ダイエットをより効果的にやるには、現状の体重を量ることと、減り方のグラフを作ること。



と聞いた事があります。



それと同じ事を電気でもしようよというものだと思います。



小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭でお子さんと一緒に取り組んで



グラフを作ったり、エコポイントはお小遣いにしたりすると面白いかもしれませんね。

10月号のマクール 

January 11 [Fri], 2008, 2:21
『今、狙える選手に聞く』のコーナーで、
まちゃ団長が載ってましたね〜(^^ゞ

他にも『追配取材メモ』というページにはなんと...
まちゃあき海賊団のことがちょろっと載ってました!!
う〜ん、ありがたい(^^♪

みなさんも暇な時間に読んでみてくださいね(^o^)丿

おいっ! 

December 24 [Mon], 2007, 23:45
やっと着いてレンタカーでホテルへ行く途中のこの大雨(T_T)

久々の更新 

December 14 [Fri], 2007, 2:38
しばらくご無沙汰しておりました。

久々の更新です(汗)


その後の私たち。。。。。

相も変わらず、愛し合っています♪


彼は、只今出張中です。。。

とっても寂しい・・・・・・


だけど今夜は、徹夜覚悟と言われています(^w^)

でも、彼はおねむさんなので、
きっと22時を過ぎた頃から、
グズリ出すと思います

カワイイから許します(^v^)

寂しくなるぅーーー 

December 07 [Fri], 2007, 21:09
ちょっと前のグンソクサジン引っ張り出してみたww



レーラと一緒に人気歌謡のMCをしていたグンソクが降板するって…。
2人のMC楽しくて好きだったのになぁ。。残念。


翻訳機くんファイティン!!!w


--------------------------------------------


タレントザンググンソックが 4日録画を最後に SBS TV '人気歌謡'の進行者席で下車する.

去る 2月から 9ヶ月間スーパージュニアギムフィチォルとともに '人気歌謡'の共同 MCを引き受けて来たザンググンソックは 10月中旬から KBS 2TV 新しい史劇 'ホン・ギルドン'の撮影に合流するために不可避に '人気歌謡'をやめるようになった.'人気歌謡'製作陣は現在後任進行者を探す中でありギムフィチォルは変動なしにずっと進行を引き受けるようになる.

ザンググンソックの所属社側は "ザンググンソックが '人気歌謡' プログラムに対する愛着が大きいところにスーパージュニアギムフィチォルと位たくさん立ち入って悩みが多かった.ドラマ撮影と到底竝行することができなくてこんな選択をするようになった"と背景を明らかにした.

ザンググンソックとギムフィチォルは '人気歌謡'で初めに試みた 'ナムナムカップル' 進行者.ザンググンソック-ギムフィチォルは新世代性向に合わせたぴょんぴょんとはねる進行で人気が多かった.最近先月ふたつが進行を引き受けてから正確に 200日になる記念日には中高生ファンが人気歌謡録画セットで餠とケーキ 200人前を持って来て祝いパーティーをしてくれたりした.

ザンググンソックは 11月放送予定である KBS 2TV 'ホン・ギルドン'で王位に上がる人物であるチァングフィ役を引き受けてソン・ユリ・姜指環と三角愛を広げる.


------------------------------------------


今日の収録で終わりですね。寂しいなぁ。。

かりんとう 

December 02 [Sun], 2007, 7:37
すっかり秋ですね。
午後に縁側でお茶を飲みながらかりんとうを食べる…。
まさに日本の秋ですね。



じつはかりんとうといっても色んな種類があるんですよ。
珍しいものを今日食べたので撮影してみました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzenfr912
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お散歩終わって。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» お散歩終わって。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お散歩終わって。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» お散歩終わって。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» お散歩終わって。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» お散歩終わって。 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» お散歩終わって。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» お散歩終わって。 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» お散歩終わって。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» お散歩終わって。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる