今月のメダルは? 

February 16 [Sat], 2008, 21:39
月間メダルシリーズ
11月はこちら・・・

プロフィール更新しました♪ 

February 12 [Tue], 2008, 17:14
プロフィール更新しました!
のぞいてみてください☆



'''ヨガ、レイキ、ヒプノ'''



今後の私のキーワードです♪

里山歩き〓 

January 31 [Thu], 2008, 0:53
ありふれた野草も、良く見るととても可愛らしい花を咲かせています。



'''イヌタデ(アカマンマ)'''犬蓼・タデ科。おままごとで赤飯として遊んだことからで



すが、最近の子供達はおままごとなんてするのでしょうか?




2枚目は'''ハナタデ(ヤブタデ)'''花蓼・タデ科。花穂はイヌタデほど密ではない。












'''ミズヒキ'''水引・タデ科。本当に水引に似てますね。








もう一つタデ科の花'''ミゾソバ'''溝蕎麦。ママコノシリヌグイと良く似てます。金平糖



に似た花がとても可愛らしいです。








'''ハキダメギク'''掃溜菊・キク科。最初にはきだめで見つかったから。最近の子供は



はきだめという意味が分からないらしい。名前のわりに花は可愛いと思いませんか?








'''シュウメイギク'''秋明菊・キク科ではなくキンポウゲ科。中国原産で紅紫の花もあ



る。

中教審の反省 

January 18 [Fri], 2008, 13:47
「授業時間を減らしすぎた」などと反省点を列挙。




〈1〉「生きる力」とは何か、なぜ必要なのかを、国が教師や保護者に伝えられなかった
〈2〉「生きる力」の象徴として、「自ら学び自ら考える力の育成」を掲げたが、子供の自主性を尊重するあまり、指導をちゅうちょする教師が増えた
〈3〉総合学習の時間を創設したが、その意義を伝えきれなかった
〈4〉授業時間を減らしすぎたため、基礎的な知識の習得が不十分になり、思考力や表現力も育成できなかった
〈5〉家庭や地域の教育力の低下を踏まえていなかった





来月の頭に「審議のまとめ」が出て、「答申」が来年1月。改訂は今年度中と、だいぶ予定がずれ込みました。



5点の反省点を盛り込むことを論じていたのでしょうか。





素朴に思うんですが、現場の先生はどれくらい学習指導要領に忠実に授業をしているのかなって。

本日の出走 

January 09 [Wed], 2008, 23:48
シュウインギチョウ
21:10発走
10月1週(土)阪神 8R
3歳上500万下
ダ1800m
6枠 6番
54kg 小沢一郎
単 1.5 1人気/ 7頭
▲−−◎
結果 2着
未勝利のときの勝ちタイムといっしょなんだけどな

シメイセンキョ
23:30発走
10月1週(日)札幌10R
すずらん賞
芝1200m
1枠 1番
54kg 菅直人
単 2.6 2人気/10頭
−−−−
結果 3着
無印で心配したけど、まぁ十分だね

ヤクインジンジ
22:20発走
10月1週(日)優駿 3R
3歳未勝利
ダ1600m
2枠 2番
55kg 小沢一郎
単 1.1 1人気/ 7頭
◎◎◎◎
結果 1着
これで負けたら

ギインカイチョウ
21:40発走
10月1週(土)菊花11R
3歳上オープン
芝2400m
8枠11番
53kg 由紀夫
単 2.1 1人気/11頭
△−−◎
結果 1着
このタイムならG1でも勝負できるな

ぷろふいーる 

December 20 [Thu], 2007, 12:33
 あたしの個人情報←わら





  ♡・ name  ひー




  ♡・ grade  中3、受験生




  ♡・ hobby  野球観戦、音楽鑑賞





  ♡・ cheer  熊工、県和商

         阪神、そふとばんく、巨人




  ♡・ music  HY

無事達成しました。 

December 12 [Wed], 2007, 7:19
お疲れ様です。今日、無事今月の目標を両指標達成しました。かなり危なかったけど、何とか達成。

今月は実家の事もあり今後の人生(?)についていろいろ真剣に考えました。
辞めるなら今、という気持ちもあります。ただ、辞めた後のことを考えるとなかなか踏み切れない。

明後日半年に1回の上司とのミーティングがあります。そこで心のうちを全部話してみようと思います。
とっても女性的で気性の激しい人だから、即激高しそうだけど。

さて、明日は事務処理に1日費やすつもりです。そして来月からのことをじっくり考えます。

今日の朝空 071015/7:30・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 10:52
今日の天気予報は曇り。最高気温は20℃。
夜には雨が降ることもあるとか。
お出かけの際は、一枚着る物と、折り畳み傘を。

*夕陽* 

December 01 [Sat], 2007, 9:56
        



        ☆今日の夕陽。。。雲が出てきました。。。少し暗い感じだけれど、綺麗ですね。。。

           PM5:03。

日曜は 

November 27 [Tue], 2007, 0:52
Let's V.B.Cの悲願




この部分の記事は削除しました・・・・・






一部の方々より、出場機会すら与えてもらえなかったLet's V.B.Cが
後援会、スタッフ、行政、クラブ事務局他の大勢の方の熱意と賛同を得て
無事、出場する事が出来ます。
本当にありがとうございました。

私は、初心を忘れず子供達と同じ夢を見て、同じ空気を吸い、同じ汗をかき、同じ悩みを分かち合い
子供とバレーボールをさせていただける幸せを忘れず頑張っていきます。

日曜のLet's V.B.Cの試合を見てください。
選手、スタッフ一同感謝を込めて最高の顔で頑張ります。
ありがとうございました。

Let's V.B.C監督
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzecne782
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今月のメダルは? (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 今月のメダルは? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今月のメダルは? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今月のメダルは? (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 今月のメダルは? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今月のメダルは? (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 今月のメダルは? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今月のメダルは? (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 今月のメダルは? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今月のメダルは? (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる