値上げに倒産

April 02 [Tue], 2013, 14:17
グローバルになったと言われている世界ですが、

とはいえ、各国様々ですよね。

近隣でも、中国は中国で反政府を反日にすり替えなくては、存亡の危機にさらされる。

北朝鮮は、笑えるようなパフォーマンスでアメリカの気を引き、

韓国は、大統領交代後の逮捕劇という慣例から逃れるために過激な対日パフォーマンス・・・

そして、日本は原発事故からの責任逃れに終始し、

どこまでも、既得権を維持しようと、電気料金の値上げラッシュ。

なのに、今日のニュースでは、シェールガスを生産する会社GMXリソーシズが、

1日にオクラホマ州の連邦破産裁判所に対して、民事再生法の適用を申請したとのことです。

なぜ、日本は早くにアメリカのシェールガスを輸入しなかったのでしょうか?

民主党政権時代です。

2年後からかの輸入開始と言っていましたが、すぐにでも開始すべきでしょうね。

総括原価方式にしても、変えようと思えばすぐにでも変えられるわけです。

景気を良くするには、雰囲気だけでは無理です。

規制を無くし、合理化を進め、国民の実収入が増えなければダメなんですけどねぇ・・・

一角獣
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzdt-2h2chhh
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rzdt-2h2chhh/index1_0.rdf