ホントに毎日が楽しくなってきた。 

February 17 [Sun], 2008, 1:53
連日でお伝えしている「笑顔がさらなるハッピーを産む」という宗教的人生論でありますが、ホントに毎日を楽しく生きれるようになってきました。



それが香水を変えたせいなのか、
代表戦に参加したからなのか、
フットサルのゴールに気分をよくしたのかはわかりませんが、
現実世界までが好転しているこの状況を考えるとよい出来事であることは間違いありません。
まさにハッピースパイラルです。



また、これが関係しているのかどうかはわかりませんが、ここ数日で定期的な読者も増えました。
コメントの数が増えれば増えるほど、嬉しくなってまた幸せを感じています。
ずっと読んでくれた人、これから読んでくれる人には感謝感激雨嵐です。



こんな状況に置かれていると不思議と失っていた自信や、やる気が戻ってきます。
仕事もなんだか、はかどっている気がします。
自分に合格点を与えられますし、赤字(原稿の修正)があったとしても、納得して受け流せています(まぁいうとこはいいますが。)。



昨日未明に、読者さんのブログにコメントを書いていたんですが、さらっといいことを言った自分に感動しました。

自画自賛か!!(笑)



「あぁ、朝がきちゃった」より
「よし!朝がきた」のほうが毎日を楽しく過ごせるよ。
って。



いつからこんなポジティブになったのでしょう?
かつてハレルヤチャンス(過去ブログ参照)を求めていた自分とは大きく違います。
もう、2人目の人格に成り代わったとしか説明ができません。



愛されていないと生きてる意味がない的な考え方で生きていた日々が輝いてきました。
自己愛こそが、なによりも重要なのかもしれません。



たまたま悪いことがないだけじゃないの?と思うかもしれませんが、
転売目的で買ったチケットはあいかわらず売れませんし、代表戦で知り合った対戦相手から告白を受けたわけでもありません。
給料があがったわけでも、上司からの評価があがったわけでもありません。
昨日は深夜まで仕事をしてましたし、特においしいものを食べたわけでもありません。



でも、全部笑って済ませられるんです。
鼻歌まじりで日々を過ごせるんです。
空が綺麗なだけで、“うわぁ〜おれめっちゃ幸せ!”とまでいいませんが、勝手に笑えてきます。

書いてると病気みたいだな・・・




今日のブログは本当に自己満足的な感じではありますが、みなさんにもこの笑いがうつって欲しいなと思うばかりであります。
きれい事みたいでなんですが、みんなが人生を楽しめますように心底願っています。
たまには、痛いこともあるでしょう。
そんな時に元気をあげられれば嬉しく思えます。



よんでくれてありがと!
ピース!!!

最近好きな〆

昨日と今日 

February 12 [Tue], 2008, 9:33
昨日ブログを見るのを忘れてました。


昨日は神楽坂に行ったついでに、ジャンプショップに行きました。
すると、東京ドームに行列が!!
なんと昨日は嵐のコンサートだったそうで。
私はあんなに人が集まるのを始めてみました!
ちなみに、ジャンプショップで買ったものは、
・沖田のブラックオレンジジュース×4
・魔人探偵脳噛ネウロポストカード×2
です。



で、今日は家から一歩も出ませんでした。
銀魂のゲームに熱中しちゃいました。
馬鹿ですね。私。ウワ−ン!

タウシュべツとトンネル 

February 01 [Fri], 2008, 5:23
ここは国道273号線タウシュべツ橋梁への林道入り口から
数百メートルの所にありました
当時はこのトンネルとタウシュべツ橋梁が繋がっていたのでしょうか?
今ではこの「音更トンネル」も文化庁の有形文化財に指定されています

タウシュべツ橋梁も前回より水かさが増していましたが
傾いた西日に湖面が輝いていました





音更トンネルと文化財指定の銘板






西日に輝く湖面と橋梁


見学に来た観光客。。。結構いるでしょ


※追加

前回載せた画像ですが・・・この時は水位が少なかったので繋がっていました

 

January 17 [Thu], 2008, 13:59
ドンドン丼

ラリってラリって♪

昨日の記事kaku途中から完全にラリってましたね

ラリるときもちいいんだ

今もじゃかんラリってる

昨日なーあれから車で酒買いに行ったら事故った

自分ちのシャコで笑


なんかラリると運動機能低下と判断能力が遅くなるからラリって運転は危険よ

ゴリーいったからな

Moveちゃん傷だらけやねんけど全部シャコでつけた傷
今の状態でプールに浮かびたいね

ラリったあかんとか人にいいつてつ自分がラリィ

いけないとは思いつつ・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 21:17
今日は波ないです!!!
と言いつつ、1ラウンド入りましたが。。。(((^^♪



写真は、私のフランクミューラーくん!!!
実は、偽的(中国語読みで“ジャーダ”)・・・ニセモノです(^_^;)

中国では色々なニセモノが、街中に溢れていますが
私が唯一持っているニセモノ時計。
パッと見は、本物と区別つかないでしょうね〜。
でも、使っていないとすぐに止まるし、ベルトは合皮だし
やはり本物と質感は雲泥の差があります。

ただ、つり革に摑まる腕に見えるフランクミュラーくんは
何気におネエちゃん達からチラッと見られます(苦笑)

コピー品は、いけないとは思いつつ
つい遊び心で 買っちゃうんですよね。。。

中国もコピー品の規制が厳しくなってきているようなので
この時計も、そのうち逆の意味で貴重になる日が来るのかな(^_^;)

でも愛着は、自分で頑張って働いて買った「オメガ」に沸きます。
ニセモノは所詮ニセモノですから・・・

まや専用です⌒★ 

December 23 [Sun], 2007, 9:46
ここは、まやとみきとの語り場です。


ほかの人は見ないでね。



まや、いっぱい話そう〜♪

あんな美女が口一杯に頬張って・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 23:08
美味しそうに、頬張ってます^^b

グーッモーニンッ! 

December 11 [Tue], 2007, 22:50
宮古ぅ!みなさま、おはようございます。

今朝の宮古島は快晴、昨日の天気がウソのように
晴れ渡っております。

ワタクシはまだ喉に若干違和感があるものの元気に
出勤しております。

それでは歌います。
「喉に若干違和感がある男の歌」ムーディ勝山・・・

チャッチャ〜チャラッチャァア〜、チャッチャ〜チャラッチャァア〜

え?あ、もういい?あ失礼しました。

写真!いつものとおりです。あれに見えるは
伊良部島です。

ところで、この辺は島ダコが豊富にいて、
他にもたくさんの水産動植物が生息してたらしいです。
またイタチザメの産卵場所としても地元の漁師の間では
有名で、産卵時期(6〜7月頃)には近づかないのが
暗黙の了解だったようです。
8年くらい前に、伊良部島から船でタコを捕りに来た
漁師さんが、脇腹を咬まれて失血死しました。

そこを埋め立てて、4枚目のようになりそこでは
ロックフェスが毎年6月に行われるようになりました。
オレンジレンジ、ケツメイシなど多数のメジャーバンドが
参加して盛り上がります。

以上 ブンジロウでした。

キャー゜+ 。(*′∇` )。+゜ 

December 04 [Tue], 2007, 23:54
ブリヂストンオープン


白馬の王子様の



近藤智弘くん




単独首位o(^∇^o)(o^∇^)o




このままでいってくれー






応援してます。

久々のリフォーム管理 

December 01 [Sat], 2007, 18:36
ちょっと久しぶりに、わし自身が最後まで段取りをさせてもらった
リフォーム現場が今日でほぼ完成しました。

約10日間の工期やったものの、指を折ってみると11業種の
協力業者さんや各職人さんにお世話になった。

おそらく「自己ちゅう」であろう、わしの執拗なTEL攻撃で
迷惑を掛けた方々にお詫び申し上げます。(笑)

しかし、現場監督の仕事なんてある意味、自分勝手でないと
やっていけないのちゃうかなー? なんて思う今日この頃。
業者さんがバッティングしないようにとか、人の都合ばっかり考えてたら、
日数が2倍あっても足りなくなってしまうし ・・・

少々は出会い丁場になったり、手待ちになったり、ちょこっとの仕事やったりしても
こっちの都合で強行に進めないと、自分の行ける時間にも限りがあるし、
工期が延びたら何よりも施主様に迷惑が掛かるし ・・・

って事で、なんかお詫びしつつも開き直ってるようやけど(笑)・・・
皆さんに協力してもらって、久々に楽しい監督業をさせてもらいました。

これからはもっと現場見ようかな〜〜 突貫工事大好きやし・・ (ひとり言でした 笑) 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzdoib979
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ホントに毎日が楽しくなってきた。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ホントに毎日が楽しくなってきた。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ホントに毎日が楽しくなってきた。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ホントに毎日が楽しくなってきた。 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ホントに毎日が楽しくなってきた。 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ホントに毎日が楽しくなってきた。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ホントに毎日が楽しくなってきた。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ホントに毎日が楽しくなってきた。 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» ホントに毎日が楽しくなってきた。 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» ホントに毎日が楽しくなってきた。 (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる