残り2ヶ月ばかり!年賀状の準備をお忘れなく 

February 17 [Sun], 2008, 20:00
 残り2ヶ月ほどとなりましたね
 早かったです、この一年
 
 2ヵ月後には出してなきゃいけない年賀状
 最近は年賀状を出す人が少なくなってると聞きます
 皆さん出されてます?

 うちはちゃんと出さない人でしたw
 メールで済ませる友達が多いのもその理由
 去年はアメリカで年越しをしたので、年賀状自体手元にありませんでした

 でも字を書くってとっても大事な事だと思います、ええ
 おととしは自分で頑張って考えて手渡しでしたが、友達に渡しましたv

 こっちはなんかカードとかを送る習慣があるので、結構うれしくなりますw
 
 今年の冬は日本に帰るので、年賀状をこっちにいる先生たちに書く事にしますw
 日本文化ここにありv

はっくしょい 

February 14 [Thu], 2008, 1:01
ホコリのせいか、気温のせいか…
若干アレルギー気味なのであります…

フジスタッフホールディングス  中間期(連結)・通期(連結) 業績予想・配当予想の修正  発表 〓 

February 04 [Mon], 2008, 5:29
 フジスタッフホールディングス株式会社 ホームページ (JQ 2147)




 【事業内容】グループ全体の戦略的意思決定および事業会社の経営指導管理。





◆ 株価 チャート ⇒ ここ クリック。





     ↓ 詳しい内容はこちら ↓



◆ 平成20年3月期 中間期(連結)および通期(連結)業績予想の修正ならびに配当予想の修正に関するお知らせ






     ※ 下線のある文字をクリックするとご覧になれます。

11月4日(日曜日)のぴょんぴょん馬 

January 21 [Mon], 2008, 10:49
 最近、特に的中率が悪い・・・。

東京7R 2歳500万下 ダート1300 13:20
 7番 タカラストーン B、先、B、A、B

福島12R 檜原湖特別(3歳以上500万下) 芝2000 16:00
 10番 ステラマドレード B、自、B、B、B


 それでは、ぴょんぴょん出来ると良いですね(^-^)/。

鈴木オートうけるっ(爆 

January 17 [Thu], 2008, 0:34
今ALWAYS見て爆笑〓笑笑
ぃゃ〜何度みてもあきない笑笑
ってここの書庫KHですょねっ。。なんだこりゃっ映画の欄作った方がぃぃ??

んで、まぁKHなのは〜チリが以外にもKHを持ってたことに驚きでね?もぉなんか嬉笑笑
なんか以外と一途君がFFは神的なのにKHはやんなぃらしくってぇ、KH人口あんまいなかったんだょぉ泣涙*´Д`。)゜.o 女子もいないしなぁ〜。。ぁ、四天王の一人はやってるのかなぁ??

んぢゃぁなんとなくこの画像でっ♪

米沢藩上杉家江戸藩邸跡 

January 10 [Thu], 2008, 2:19
桜田門のすぐ近くに上杉鷹山で有名な、米沢藩上杉屋敷跡がある。

その上杉家屋敷跡に法務省赤れんが棟(国指定重要文化財)が立っている。赤煉瓦の非常に美しい建物である。


明治政府は諸外国との条約改正に先立ち、近代国家の体制を整えるため、西洋式の建築による官庁集中計画に着手した。ドイツの高名な建築家エンデとベックマンを招聘し、当初案を縮小した形でスタートし実際に建てられたのは、司法省と大審院(最高裁)で、司法省の庁舎は明治21年に着工され、同28年に竣工した。司法省庁舎(赤れんが棟)は関東大震災ではほとんど被害を受けなかったが、昭和20年の戦災により、煉瓦壁と煉瓦床を残し消失した。戦後改修され、法務省の本館として使用された。(法務史料展示室メッセージギャラリーパンフレットより)
現在は法務資料の博物館のようだ。

テスト結果。 

December 20 [Thu], 2007, 14:48
生徒達のテストが終わりました。

丸付けも終わりましたが、点数はまだ出していません。

丸付けをして感じたことは、出来がよくないということです。

問題数が多かったのはわかるけど。基本的なことを抑えれば、せめて1枚目は100点いけたのにな・・・。


今度丸付けのチェックをして、点数をつける予定です。

他のクラスと平均点あまり差がないといいのですが・・・。

でも、テスト結果を見て感じたことは、私が当たり前のこと!とおもってやっていることは、生徒にとっては難しいということ。わかりやすく説明するのは至難の業!だな!と思いながら・・・。

これを次回の授業にどういかすか考えていきたいとおもっています♪

これがまた難しいんだけど・・・。

やっぱり他の先生の授業の様子見に行ったほうが一番近道の解決策です。

早速土曜日みにいってこよう♪



さて、ここから話が変わるのですが・・・。

私は前の学校をやめて(しかも中途半端な今年の6月に)今の学校で教えているのですが・・・。

最近前の学校に新しい数学の先生の入った?みたいな情報が入りました。
もちろん私がいないから、新しい先生が入られるのはもちろんなのですが・・・。

やっぱり少しショックですよね。自分の都合でやめたのに、それは当たり前のことなのに。何かやるせない?というのかな??少し寂しいです。

そうおもうと、とても悔しさが残っているんですね。自分として、あの新しくできたばかりの学校に『何か新しいことをおこしたい!』とおもって勤めたわけだし、それなりに夢だって持っていた。

私にできなかったことが他の人にはできるということがとてもくやしいのかもしれません。。。

わがままなんですね。私って。

でも、そんな思いはあるけれど、今は何より、生徒にどのようにおしえるか?がテーマです。

っていうか、このテーマは永遠に続くんですけどね・・・教員をやっている限り・・・。

明日はおやすみ♪そして、恐怖の授業参観です。でも、特になにをするというわけでもないので、いつもどおりの授業を心がけようとおもっています♪

頑張るぞ!私!!

一ヶ月ほどのアメリカ 

December 13 [Thu], 2007, 11:06
 娘の学校との話も、何とかすべて難無く進み、来週火曜から、アメリカに帰る。ドバイまで行って、乗り継いで、飛行機の中のトータル時間は20時間ほどだが、喘息もちの子との、長旅は、いつも賭けのようで、何も無くてよかったと最後に言えるまで、油断できない。
 アメリカでは、もともと行くはずだった、去年も行ったパブリックのチャータースクールに一ヶ月でも、行くが、スリランカにまた戻る時、娘はどんな反応か、ちょっと不安。
 アリゾナにいる、息子(お兄ちゃん)に会う楽しみもあるが、2−3日だけだし、大好きな、生まれた頃からの友達の要る、イタカの家は売りに出すのだし、自由で、遊んでばかりの、自尊心育てるには、申し分ないアメリカの学校を あえて離れるなんて、子供の方から見たら、何で?ということばかり。
 でもね、長い目で見たら、スリランカで子供時代を 他のたくさんの女の子とともに、育まれていくことは、かけがえの無い、ずっと心に残る財産だと思う。このごろ、シンハラ語がわかってきて、私、言葉が三つわかるから、大きくなったら、スリランカの家で学校を開くといっている。じゃあ、やっぱりここが家だと考えられるように、なってきたのだ。

今日は宿題ディー?〓 

December 08 [Sat], 2007, 9:42
帰宅すると
一直線にテーブルへ向かう、ゆっきー。



おや?着替えもしないで珍しいな、何をしてるんだろう・・?
後ろから覗き込むと・・↓




宿題?



まぁ・・ゆっきーは普段から宿題などは帰宅後すぐにやるんですが
着替えもしないで・・なんの宿題?



おお・・ゆっきーの苦手な文章問題ではないですかw



ゆっきーは算数は得意なんですが
国語の理解力がないので、
算数でも文章問題になると苦手だったりします^−^;



問題が理解できないんですよね^−^;



「それにしても着替えてからやれば??」



「忘れるから。。」



「はぃ??」



どうやら、先生に文章を問題の意味を教えてもらってきたらしい。。



自分の能力をわかってるのね^−^;



ちなみに、本日、宿題の文章問題





まだ、涼の答えあわせ前ですが・・
さてさて・・正解してるのでしょうか^−^;

新人戦2回戦 

December 03 [Mon], 2007, 4:21
10月14日(日)
下志津SP広場にて
VS弥勒少年野球クラブ

5回まで3点差で勝ってたんだけど、6回裏2死から同点。サドンデスに突入。
私が観た試合、サドンデスで勝った事がない…。嫌〜なムード。

が、打撃爆裂!おいおい!『レギュラーイニングで打ってくれよ』と突っ込みたくなるくらい。
結果、サドンデス  10-1  で勝利♪


3回戦は、21日(日)下志津SPにて  12:30から  VS西志津クラブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzdaca144
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 残り2ヶ月ばかり!年賀状の準備をお忘れなく (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 残り2ヶ月ばかり!年賀状の準備をお忘れなく (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 残り2ヶ月ばかり!年賀状の準備をお忘れなく (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 残り2ヶ月ばかり!年賀状の準備をお忘れなく (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 残り2ヶ月ばかり!年賀状の準備をお忘れなく (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 残り2ヶ月ばかり!年賀状の準備をお忘れなく (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 残り2ヶ月ばかり!年賀状の準備をお忘れなく (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 残り2ヶ月ばかり!年賀状の準備をお忘れなく (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる