mステ 

March 18 [Tue], 2008, 20:38
いやぁ〜。


凄いですね!!


上げ歌に...


A・RA・SHI

Happiness

そして....

Love so sweet

ランクイン☆


嵐...良いですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ってか、他のアーティストの皆さんがタモさんと話している時....


ニノは隣のメンバーとずっと話してましたね。笑

最初は、大野君で後半は相葉君....




ホントに!!


ずっと横向いてますよ!!笑


いったい何を話していたんでしょうね...



気になるぅぅぅ!!!


はっ!!!!!!!!!!!!!



ニノ


と言えば。


昨日急に...


ゲームニッキ


が終了しましたね。


いきなりでビックリですよ。


....

1000回だからって...



忙しいんだろうなぁ〜。


更新が大変なのかな??









今までほんとにお疲れ様です!!!

ママカフェでバースデー♪ 

February 17 [Sun], 2008, 12:06
11月6日
ランチ時間に、バースデープランでお祝いしました〜♪

パパが二人に、おじいちゃんが一人で男性が3人いたので
一人1500円のバースデープランで
食事の量が足りるのか?って心配したけど
足りなかったら、単品で追加できるよって
お店の人にアドバイスをもらったから
それでいこうって思ってました

でも、心配要らなくて
おなかいっぱいになりました

シーザーサラダに
茹で上げパスタ
ふわふわオムライス
揚げ物盛り合わせ
そしてドリンクつき

サプライズだったので
突然ハッピーバースデーが流れ
お店の人がろうそくの点いたケーキを持ってきてくれた時は
とってもビックリして喜んでもらえたし

ケーキは別注文で3000円のを頼んでおいて
みんなで食べました

写真もみんなで撮ったのをプレゼントしてもらえたし

楽しかった

ベビたちも喜んでたし

またママカフェでお祝いしたいです

キングのフライト 

February 13 [Wed], 2008, 16:26
我がキングにキャノピーつけました。



飛行機のキャノピーを改良したものです。



見やすいように蛍光グリーンを適当に塗装







でもって、なかなか調子よく飛ばせるようになった我がキング



今日は午後から時間があったので2パックほどフライトしました。



1フライト目にはだいぶ慣れてきたのでループしてみました。



とりあえずは回れた、みたいな感じ



調子が出てきたので充電してもう1フライト



ちょっと調子に乗りすぎたみたい・・・・。



木に引っ掛けて落としてしまいました。



幸いブレードがお亡くなりになってマストがもしかしたら曲がったかな



というレベルだけで済みました。



以前ならスピンドルも曲がってたりするんですけど新しいタイプは丈夫みたいです。



予備のブレードもないのでなくなると困るパーツ類と一緒に注文しました。

 

January 31 [Thu], 2008, 5:14
いじめ、格好悪いよ。

え〜し〜。

ライダース・レザー・ブルゾン 

January 16 [Wed], 2008, 11:25
私は、2006年10月〜2007年10月まで、『ABAHOUSE EXPO』という名のオンライン・ショップを運営してい

ました。

大学生の頃から愛用していたABAHOUSE(アバハウス)。

それの古着を格安に設定して、若いアバハウス・ファンに売るというコンセプトでしたが、

これが結構売れたんですよぉ〜。

そこで、このカテゴリーでは、売れたアバハウスの洋服を紹介していきたいと思います。

まず、1回目は、春物・ライダース・レザー・ブルゾン。

確か、2002年の春に購入したんですが、3万5千くらいしたのを覚えています。

当時、一目惚れで購入した記憶があります。

でも、30歳を過ぎて、さすがにこれは恥ずかしくて着れなくなりました^^;

たぶん、20代前半の方の元へ渡ったと思います。

今見てもカッコ良いなぁ〜^^;

今日(27日)の天気予報は当たるのか? 

January 09 [Wed], 2008, 13:18
 27日(土)の天気予報は当るのか?


'''★★★★★★★★★★ このブログのお役立ち利用法!! ★★★★★★★★★★'''
 このブログは、
   どの地域の'''予報がハズレやすいのか?'''
   天気予報が'''ハズレたらどうなるのか?'''
 という「'''天気予報の予報'''」をメインコンテンツとして'''気象予報士Kasayanが毎朝更新'''しています。
  '''今日の天気予報を信じてもいいの?'''という疑問をお持ちの方の決断をお助けします。
  「'''このブログのコンセプト'''」


 今日の一言








 今日は'''台風モード'''。



 台風にもそれぞれ「性格」というものがあって、雨台風だの、風台風などと呼ばれたりするもんですが、単純に区別すれば、台風20号は雨台風の部類にはいるんじゃないかと思います。



 「'''前線を刺激して'''」とか「'''前線が活発になって'''」というコトバが良く聞かれますけど、「'''前線を刺激したあと合体'''」という感じ。



 上の図は、'''大気中の水蒸気の様子'''(白いところほど水蒸気が多い)を写した衛星画像に、'''上空の寒気と湿り気の様子を計算した専門天気図'''を'''合成'''したものです。



 テレビの天気予報で、台風に関する情報はタップリとやっていますから、'''あえて目を朝鮮半島付近の日本海に向けてみると'''、上空にはこの秋一番ともいえる'''寒気'''が南下してきています。



 九州でさえ上空5700m付近では'''マイナス12度'''。



 この'''寒気と台風の暖気の大きな温度差'''も大雨を降らせる原因の一つになっているわけで、'''日本海側も'''、寒気や気圧の谷に影響で結構荒れ模様になりそうです。



 一般的な天気図の評


 テレビで使われている普通の予想天気図に、'''気象予報士が書き込み'''をするであろう内容を可能な限り書き込んであります。
 番号に沿って'''予報のポイントを把握'''してみてください。
 ポイントの中に'''予報のハズレやすさを評価するカギ'''が隠れています。









 イマイチ決め手に欠ける感じがするんですけど、'''ポイント'''はこんな感じだと思います。



 補足するとすれば、'''北海道の北東にある低気圧'''。



 '''今朝の段階で三陸沖'''にありますけど、結構強い風を吹かせているようです。



 台風が通過する前、すでに'''三陸沖や北海道東方沖'''の海はかなり荒れています。



 (補)アップしてから気付きました。
    日本海側も北東の風が強いという点は明記しておいたほうが良かったかも・・・。



 ポイント解説の評(忙しい方はパスしてください)


天気予報番組で、気象予報士が解説するであろうと思われる'''ポイント'''を、その'''「元ネタ」の専門天気図に書き込み'''ました。
解説のポイントには予報が'''ハズレやすい理由'''が隠されています。
テレビの気象予報士の解説と比べてみてください?









 週末ですから、'''今日から明日にかけての気圧配置と雨のエリアの推移'''をアニメにしてみました。



 '''近畿から東北にかけて、今朝の段階で'''すでに雨が降っていますが、台風の接近に伴って、'''昼頃から夕方にかけて東海や関東南部'''を中心に'''強雨'''が計算されています。



 いつもの、雨量の計算値をアニメにしようかとも思ったのですが、防災モードですから、'''安全マージンをとった12時間降水量で表現'''しようと思って、あえて、この図を使っています。







 そして、'''雨を降らせる暖湿流の様子'''ですけど、赤矢印で示すだけでは・・・・なので、相当温位図(雨の原料)に赤く書き込んでおきました。



 '''青の点線'''はいわゆる'''前線帯'''。



 太平洋側は当然として、'''日本海側にも'''寒気の南下に伴って、'''弱い前線帯'''が見られます(線が密になっているところ)。



 このため、'''日本海側もぐずつく'''ところが多くなると思われます。







 最後に、台風といえば'''強風'''。



 '''風速の変化'''をアニメにしました。



 '''風速25m/s以上のエリア'''は陸地にかからずに済みそうですけど、東や北東の風が吹きつける'''関東東岸、東北東岸では高潮の可能性'''があります。



 高潮は、低気圧による吸い上げ効果と、風による吹き寄せ効果によって起こるわけですけど、吹き寄せ効果が特に心配です。



 '''東側に開けた湾・・それも深い湾'''・・・関東東岸ではあまり思いつきませんけど・・・。



 さすがに'''通過時に台風が離れている三陸'''ではそれほど心配はないと思います。



 天気予報がハズレやすい地域の評


 いよいよメインコンテンツ!ポイント解説の評に基づいて、「'''天気予報がハズレやすい地域'''」を赤点線で指摘します。
 '''詳細な天気マーク'''はコチラの'''元ネタ'''でしっかり確認してください。









 今日は'''防災モード'''。



 予報も'''安全マージン'''をもってみる必要がありますから、'''予報の当たりやすさハズレやすさは自粛'''します。



 '''雨や風が強まるタイミング'''・・・そして'''回復するタイミング'''が気になるところだと思いますが、気象庁としては、上の'''専門天気図のアニメより若干遅くなる'''と予想しています。



 ただ、'''実況によって再修正、再々修正をしてくる可能性'''が十分にありますから、タイミングが気になる方は、'''最低でも11時の予報で修正'''をかけてください。




 ご自分の地域の'''予報文(ココをクリック)'''を見て、天気マークの裏に隠された雨や雷、霧などの詳しい予報の内容を確認してください。





おススメ天気予報リンク集


 '''▲気象庁発表の実況や予報・気象会社の独自予報を知りたい方'''
〓'''日本の天気予報の総本山・・気象庁のサイト'''
 (一般に必要な情報は全部そろっています)
〓'''〓ウェザーニューズ(WNI)のサイト'''
 (日本のマスコミの天気予報を気象協会と二分する民間気象会社。自称世界最大の気象会社)
〓'''日本気象協会のサイト'''
 (公的機関のようですが・・・財団法人。自称日本最大級の天気・気象情報サイト)

 以上の3つを知っていれば通常の天気予報を知るための情報は十分に足りるはず。
 そもそも日本のテレビやラジオの天気予報の9割以上を〓〓の会社が二分していて、ネット上の天気予報の主たるものもこの二社が制作しているわけですから(Yahoo天気は昔〓の会社が制作、現在は〓)。
 Kasayanのサイトでは気象庁総務課広報及びWNI広報から転載の許諾を得ています。

 '''▲専門天気図を見たい方'''
〓'''北海道放送のサイト'''
〓'''〓アルゴスのサイト'''






にほんブログ村 科学ブログへ(文字をクリック)

キャリアスタートウィーク1日目 

December 19 [Wed], 2007, 8:46
今日からキャリアスタートウィークが始まりました!



今日は農業体験ということで後藤さんという方へ歩いて行きました。



初対面なのですが、親のことを知ってらっしゃるようで話がはずみました♪



まずは、だだちゃ豆の選別をやりました。



これは種を取る作業です。意外と楽しかったですよ!



次に畑のほうへ行き、雑草取りをしました。草がボーボーで大変でしたね。



それで半分くらい終わりちと休憩。そこらへんで後藤さんの話などを聞いていましたね。



昼になったのでケートラに乗り後藤さんの家へ行くことに。



腹がすいていたので昼飯はうまかったですね。しかもおやつもでてきてサイコーでしたね。



チョコパイとせんべいをごちそうになりました。



さて、午後も同じ畑で残りの草むしり!




'''とその時!班の1人がめまいでぶっ倒れました!'''



めっちゃびっくりしたと同時に、倒れたところの白菜がメチャメチャになっていました(笑ッ



とまぁすぐ終わってしまったので、残りは休憩がてら後藤さんの昔話をじぃーっと聞いてました。



彼は海軍にいたそうなので太平洋戦争のことには詳しかった。(=めっちゃ話がオレと合った!



この話が1時間以上も続いてみんな眠そうに聞いてましたね。



けっこう楽しかったですよ

Whatever 

December 14 [Fri], 2007, 8:56
そんなこんなでバタバタの1週間。


10/23
オフ。すげー疲れていたらしく、寝る。



夕方、ArtGraceより映像DVDとアルバム、写真データDVDなどが届く。
各方面用に配るために、一気に焼きにかかる。DecrypterとDeepBurnerフル稼働。
ちょい前に買ったDVD-Rの束が一気に消える。30枚ほど焼く。



で、使用されていた楽曲の影響か、今更Oasisにハマり直す。いいなぁ。
やっぱりWhateverとかDon't look back in angerとか。すげぇ。ギャラガー兄妹。



10/24〜10/26
仕事。必要な紙の束を手に取ったらジャスト枚数だったり、
買い物をしている時に、頭の中で流れている曲が流れたり。
何か上手く分からないけど(単なるシンクロシニティ的な話かもだが)、
ピースはハマり続けてく。どうしようもなく。



ロシアンルーレットしたら必ず当たりを引きそうだな。



洋画&洋楽強化キャンペーン中のため、
□Angel-A
□オーシャンズ11&12
□Oasis何枚か



…などを借りる。



10/27
仕事。raxが記念すべき、生誕30周年を迎えた。オメデト、ハピバス。



仕事後に、諸々の打ち上げで飲みに行く。酒?飲まねぇよ。コーラ。
色々アレだが、AB型の女の子としばし語らう。AB型の知り合いが身近にほとんど居ないので、
何となく新鮮な感じだった。



別に血液型占いを信じてる訳じゃないが、環境要因としては大いに人格形成に影響を与える気がする。
*バーナム効果という手法はある種、利用価値があるのは大きな収穫だ。



バーナム効果体験テスト。



ちなみに、僕の結果はこれ。どうだろ。
思いっきりうんうんあるある、とか思いながら読んでしまったとです。あー。



環境要因として、というのは『●●君はA型っぽいよね』という感じで言われ続けている内に、
自分のレジストリを自己改変してしまう、的な話。思い込みって怖い。
『私はこうでなければならない』という発想。あ、そうそう私はそのイメージだ。
雛形があれば、そのイメージにハメた方が楽だもんな。



だから、医学的な意味は無くとも、心理的な意味合いにおいては大いにあると思うのだ。逆に。
*ちなみに血液型占いを信じているのは東アジア地域だけだ。
特に日本人は同調圧力も働いて(帰属意識が他民族より強い所為だと思う)、
バーナム効果にハマりやすいのかも知れない。動物占いとか、色々あるし。



サトルが思う、血液型のイメージ。
□A型…几帳面、神経質。真面目なタイプが多い。
□B型…おおらか、マイペース。細かい所は気にしないし、出来ない。
□AB型…天才肌、A/Bの両方の気質がある。扱いにくい。
□O型…才能に拠る分野に強い。情に厚いので、損をしたり得もする。
*すごい狭い人間関係しか持っていないので、あくまでイメージです。



こういうもあったり、その人間の分析をする上では
面白いな、と思う。血液型による環境要因以外の因子が強いとあまり意味がないと思うけど。


明日はようやく作業から開放されます。イェー。



愛をこめて。

きんもくせい特別・ピースキーパー 

December 08 [Sat], 2007, 5:22
4 〓 ピースキーパー 55 中舘
10/07 京都 2歳新馬 藤岡佑 55 芝1800 1着
【次走へのメモ】
(発馬)
(道中)
(直線)一旦2着馬に出られるも、差し返す
藤岡佑騎手・・・自分からグンと行く気になってくれた
(馬場)標準より1.3秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A・11頭立て

吹奏楽 

December 05 [Wed], 2007, 15:54
今日はとある中学校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
自分はこの中学校出身でもないし、もちろん吹奏楽部でもありません。それなのに行ってきました。
来てくれませんかと言われたので、行きました。

自分は素人なので演奏がうまいかどうかは全くわかりません。でも全体的な感想としては、
すごくよかったですね。久しぶりに感動しました。

何に感動したのかというと、ちょうど3年生が引退らしく、顧問の先生が3年生の1人1人の名前を呼び、
この子はどうだったとかを言っていくんですけど、だんだん先生も感極まって泣きながら部員を紹介していくんですよね。あとは部活の部長の子があいさつをしたんですけど、声をつまらせながらありがとうございましたっていうようなことを言うんですよ。何かじーんときてしまいました。

多分、演奏していた子たちにとってここが「一所懸命の地」であり、自分を出せる場所だったんでしょうね。この中で悪い子はいない、そう確信しました。

とてもよい1日でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzchsc798
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» mステ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» mステ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» mステ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» mステ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» mステ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» mステ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» mステ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» mステ (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» Whatever (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» Whatever (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる