勝利! 

February 21 [Thu], 2008, 1:14
今日は、晩ごはんの後にデザートでモンブランをいただいたのですが、モンブランが出た途端、
ペペが大興奮!



『ペペも食べたいなぁ〜〜〜』と言いたげな顔でケーキを凝視していたのでした。
ほら、このとおり(笑)。







どうしたかって?
ペペもほしそ〜うな目に結局負けてしまい、スポンジを少ーしだけあげたのでした。。。

失業保険 

February 14 [Thu], 2008, 3:03
友人から相談があった。友人の妹さんが前の会社でセクハラを受け、たえかねずに辞職したそうだが、自己都合なので失業保険がなかなかおりないのだという。
財政難の折、国も何とか支出を減らしたいところだから、まず仕事を探す意志のない人には保険はおりないし、月に何回かハローワークに通い、仕事を探すポーズでもみせないといけない…

友人の妹は働く意志はあるが、まだセクハラのトラウマがあり、なかなか面接にまで踏み切れないのだという。それでは失業保険はおりない(T_T)

そこで妹思いの友人が考えたのが私のところを受けて落ちたということにしてくれないかということだった。

家が遠いので通うのは現実的ではないが、彼女は語学も出来るし、気働きもできるので本来なら是非手伝って欲しい人材である。

うまくいかないねぇと嘆いてしまう(T_T)それにしても、本当に必要な人に届かない失業保険ってなんなんだろう?と思ってしまう

ただいま 

February 01 [Fri], 2008, 3:55
ただいま。



長いこと離れてしもうたから



みんな愛想つかしてへんかな??




仕事も忙しくて
ブログ出来そうになくて



少し離れるつもりが・・・





いろんな事あってん。



まずは実家、出てしもうたよ。



両親は8時から9時には寝てまうと言う自体で



うちが仕事終わって家着いたら、ご飯も終わって寝る体制やってん。



時間って、むずいね。



長いこと離れてると生活パターンは違いすぎて・・・無理が出てしまって



父に「アパートで暮らした方がいいね。」



って言うたら



父は・・・その方がいいね・・・って言いました。



うちもアパート一人暮らしは怖かったけど・・・




やっぱり気使って暮らすのんは



いまさら、だるい。



なんのために離婚したか、わかんなくなる。
怖いよりも



気楽を選んだよ。




ここ越してきて1週間経った。
初めての一人暮らしも怖さも減って
少しづつ慣れてきたかも



そしてネットも昨日開通させました。



やから、これからは毎日ブログも出来るねん。



この先どうなるかは、わかんないけど



後ろは見ない・・・



なんとか一人で頑張っていきます。

銀魂三週間分を今日見た 

January 17 [Thu], 2008, 10:43
疲れたわww
でも、総集編は面倒だったから見るの止めた(爆
なんだよw楽しみにしてたのに・・。
映画化、信じそうだったよ。。
ハタ王子とかいらないから。。


ちょこっと出てくる山崎さんが良いねww
ミントンしてるところが(笑


九ちゃんwww♪
カッコイイですなwwきりっとしてるところがまた良し!
ゴリラもどうでもいいや。。。

ポケダン 10 

January 09 [Wed], 2008, 14:14
気がついたら結構久しぶりの更新ですw

といっても今はレベル上げをしているのであまり進んでないんですけどねw


今は、ガブリアスとメタグロスを育てています^^


しかし普通にレベル上げではつまらないのでとりあえず伝説のポケモンを集めていますw

今のところレジ系と泉の3匹は仲間にしましたw

[[attached(1,center)]]

[[attached(2,center)]]

[[attached(3,center)]]

あとはフィオネとディアルガだけですw

しかしぜんぜん主人公とパートナーがレベルアップしてくれません(泣

[[attached(4,center)]]

何でだろうな〜??

しかもメタグロスが弱い!!

育てるのやめようかな・・・

ガブリアスとはかなり体力が違いますw

とりあえず伝説系が集まれば次へ行こうと思います^^

事故。 

December 28 [Fri], 2007, 21:52
昨日、悲劇が私を襲いました。

場所は浅草近くの交差点、時刻は午後3時ごろです。

浅草ではもっぱら自転車を利用していると、昨日の記事に書いたばかりですが、昨日も銀行などに用事のあった私は自転車で移動していました。

交差点で信号待ちをしていた私は、前をヒョコヒョコと歩く鳩を見ながら考え事をしていました。

そして突然、

ズルッ、ガシャン!ドテッ!

自転車から転落しました。


周りで同じく信号待ちをしていた方は、そうですね、10人ぐらいいたでしょうか‥

皆さん、ビックリされてました。

そうでしょう、停止していた私が突然転落したのですから。

隣にいた心優しき女性が

「‥‥大丈夫ですか‥?」

とお気遣くださいました。

皆さん驚かれたでしょうが、わたくしも驚き、呆気にとられていました。

その言葉でハッと我に返りましたわたくしは、

「すみません!ごめんなさい!すみません!」


と周りにいた方々全員に頭を下げまくりました。

何故でしょう?

誰にも迷惑かけていないのに何故でしょう?

分かりません。

人間のとっさの行動でしょう。

もちろん答えてくださる方は一人もいらっしゃらず、わたくしは頬を赤く染めながら、その場を立ち去ることしかできませんでした。

もちろん最後に、

「すみません!ごめんなさい!すみませんでした!」

もう一度全員に謝罪することを、忘れませんでした。

転倒の際に打った膝には、直径3cmほどの傷と、全体にアザが出来ました。

お風呂でしみました。

懐かしい痛みです。

幼少の頃おてんばだった私は、生傷の絶えない娘でした。

2○歳になった今でもあまり成長がないようです。


ところで私が思いふけっていたこと。

「鳩って‥、首の動き止めたら歩けないのかな‥」


どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。

秋の夜に 

December 14 [Fri], 2007, 9:51
娘が彼とやって来て
食後モジモジしてるから
私は何かピンときて
夫と共に正座した

「一緒に暮らしてきましたが
手続きしたいと思います」
彼の言葉を聞いた時
私は涙にくれていた

そしたらどうだ突然に
隣の夫が声あげて
大声あげて泣き始め
私はあっけにとられてた

娘が目的失って
生死の境にいた頃に
現れたのが彼だった
彼は救いの神だった

あなた 菜の花咲く頃に
娘と腕組み歩くのよ
バージンロードを歩くのよ
その時大泣きしないでね

金木犀がにおってる
素敵な秋の夜だった


(東京都 佐藤 薫さんの話題です) 

雨空とシンクロするこころ 

December 08 [Sat], 2007, 6:45
雨…?

昨日は曇天から一気に快晴に
秋の空らしくころころ変わる

今日はどうなるのかな?




雨空…

灰色のグラデーション

お日さま

おサボリ気味



空が凪いでいる

地上で何が起ころうと

誰がそこで泣いていようと
誰がそこで悲しんでいようと

静かに凪いでいる


凪ぐ空は

お日さまの光りを
遮るように
雲が覆い隠す

そして
静かに凪いでいる


シンクロして
こころも凪いでいる

静かに凪いでいる

起きていることが辛かろうが
起きていることが悲しかろうが

陽の射さない空
それに包み込まれるように
静かに凪いでいる


このまま そのまま

凪いでいる


それがちょうどいい


気負わずに過ごす 
そんな日


誰にでもある

そんな朝 そんな一日





いいよね?
そんな一日も!







お日さま、
今日も
ありがとう♪


秋華賞が当たりますように(*^_^*) 

December 02 [Sun], 2007, 18:31
今日は自転車のハンドルを10cm下げた。
股下72cmではシートポジションに限界が・・・(*^_^*)

半年マウンテンに乗ったがやっぱロードが欲しくなってきましたよ

10万円台でクロモリのロードを探しています。
KHS Club1000 かBASSOあたりかな〜
西宮に見に行ってきます〜

秋華賞はダイワを軸に流します。

〓→〓〓〓〓〓〓→〓〓〓〓〓〓 5千円以下の配当はカットし100円28口で勝負です。

府中牝馬Sはアサヒライジングを軸に流します。

〓→〓〓〓〓〓〓→〓〓〓〓〓〓に〓を追加して1万円以下の配当をカットし100円21口
的中〜して欲しい(*^_^*)

秋華賞3連単37,630円的中です(*^_^*)
その他は9レースから買いましたが駄目でした〜
本日の収支+26530円 今月の収支-6870円です。

さて自転車です
雑誌見ていたらロードのクランクは50と34 12-25Tの9Sだとギア比は1.36-4.17
一番軽いので1.36だとしたら坂はどうするの?
今のGIANTは22-32-42の11-30Tです。1.36に近いギア比は32-23Tで1.39
22のクランクを使わずに走れなければ駄目ということになります。

というわけで渦ヶ森、住吉霊園と坂を32,42の2枚で走ってみました。
相当きついがダンシングで何とかなることがわかりました。
やっぱりロードが欲しいです(*^_^*)



時間    1.25h
最高速度 63.2km
平均速度  9.4km
距離    13.5Km
累計距離 162.2km
体重    76.8kg

乙女塚温泉で癒されてきます(*^_^*)

学習発表会 

November 28 [Wed], 2007, 13:27
日本人学校の学習発表会でした。昨年同様しっかりした内容でしたが、何故か今年も間に『漫才』がありました。関西こてこて、お笑い大好きの和也が何故か漫才をしてなかったんで、『なんで?』って聞いたら、『オークションで落ちた』とのこと?それって、『オーディション』ちゃいまっか?

てんねんでんな〜。ちゃんちゃん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzasar1233
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 勝利! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 勝利! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 勝利! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 勝利! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 勝利! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 勝利! (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 勝利! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 勝利! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 勝利! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 勝利! (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる