今日のお弁当♪(写真なし) 

February 20 [Wed], 2008, 3:12
朝、実家に行く時すっごく寒かったです(××;)
天気予報によると、ちょっと下り坂なようで・・・。
まいっちゃいますね〜・・・。



今日のお弁当は、写真撮り忘れました(苦笑)

おかず的には。。。

〓もやし・きのこ・ピーマン・もやしのオイスターソース炒め

〓ポテトと玉ねぎのバターしょう油炒め

〓しゅうまい【冷食】



ガス代が前回より2千円ほどUPしてしまいました・・・(ーー;)
痛いですね〜(苦笑)
最近、煮込み料理多かったからなぁ・・・。

だから(?)ポテトと玉ねぎはレンチンしてから、あえる程度炒めただけで作りました☆
節約しないとな〜・・・。
この『節約』は、いつまで続くのかな(苦笑)
頑張らないと・・・(××;)

そんなの関係ねぇ!! 

February 15 [Fri], 2008, 10:34
最近のみさとくんのギャグと言えばコレ
「そんなの関係ねぇ!!」



一度テレビで見てからすっかりハマってしまい
ついに、小島よしおになりきり、ギャグを披露。
その時の画像がこれ(タイミングよく撮れなかった)







まったく、しょうもないものばかり覚える年頃に
なってきました。
しかしテレビの影響は大きいな〜。

おさんぽ 

February 07 [Thu], 2008, 3:11
最近の次男はずっとイライラしてる・・

そんな、次男を見ると私までイライラしてくるので

「今日はお弁当を持って、遠足にいこか?」

「え−−−−!?うん!うん!いくいく!!」

いつもは、どこ行くにしても買い物か長男の送り迎え・・
次男の行きたい場所には一つも連れて行っていなかったな〜〜。

この、キラキラした目を見て
思わずゴメンネ・・・と思ってしまった。

長男が幼稚園に行っている間
近くの今まで行ったことがない公園に行くことにしました。

公園までの道を歩いていると
風がすがすがしく、キンモクセイの香りがしてきました。

そして、赤とんぼがいつのまにか沢山飛んでいました。

空には全く雲がなく、澄み渡っていました。

「気持ちいいね。」「うん!」

いつもより違う道を通っただけで
こんなにも気分が違ってくる・・散歩に出てよかった・・

公園は少し高台にあって、さらに気持ちがいい場所でした。

もう、二人ではしゃぎ回って、思いっきり遊ぶと
次男より私の方がスッキリして、日ごろのストレスがぶっ飛んでしまいました!!

お弁当も美味しかったし、言うことなし!!

これから、散歩がマイブームになりそう

にしおかすみこ。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:50
電柱]о ̄))ソォ〜…いやはや、にしおかさんです!最近、服装が変わりましたなぁー!イメチェンか?(≧∇≦)ノギャハハハ!!

秋茄子は嫁にくわせるな?だっけか?てかみなさまお元気でした?KEIKOは相変わらず元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪でっす! 

January 12 [Sat], 2008, 13:34
おひさしぶりでっす!

てか最近ねた切れ?の私です^^

ってことで、何をやっていたか?

そりゃさ〜〜やることやってるよ♡ってなにが?

これといって、気の利いたオチも見つからず。。。。ってか、じゃあ訪問ぐらいしろよ!

ってはいってもさ。。。いそがしかったの〜〜♪

留守の間ご訪問いただきありがとうございます。って留守もしてなかったけど^^;





って前置きはどうでもよくてね^^





みなさま、私が山形ってご存知?



あれ?どっかで田舎もの?とか聞こえたような。。そんな気が。。。



えーなまってますよ^^電話するとすっげ〜よ^^



100年の恋もきっと冷めるよ♡







ってまた脱線。。で、山形といえば芋煮の季節となりました。



この季節になると、週末いたるところで芋煮会が開催されんのね♡





でね、今日は。。。。。











って芋煮会の様子を!と思ったんだけどね。。。



まだ今年はやってませ〜〜ん^^







ってことで、それは後日ね^^



実はね、去年もそうやって記事UPしようとして、途中まで作り方写真とりながらやったんだけどね。。






酔っ払っちゃって^^




そんなのかんけいね〜〜♪






でUPできず。。今年はがんばるね♡





ってことで、ちと珍しい、山形の漬物♡なすなんだけどね。。






'''ぺそら漬けっていうの^^知ってる人いるかな〜〜いね〜かも^^'''



結構マニアックなのね^^





でいいナスが手に入ったので、ちょっと漬けてみた。



私の母親がうまいのね、



でもちと加減とかむずかしいからわたしにとってはあくまでも母の味♡





でも挑戦してみたのだ^^





水に青唐辛子、塩どっかでしょっぱいぐらい^^ってどんぐらいよ?
だって母親がいうんだもん♡
それを、まちこさんに株分けした、みょうがの葉っぱでふたをして、軽く重石します。





一晩たって〜〜♪



これぐらい^^色がね抜けてくの^^まだまだぁぁ〜〜〜♪
同じ要領で水をとりかえること三日♡






三日目



こんなに色が抜けました^^でも。。。味はまだまだです^^





ここから待つこと。。。




5日目

もぉ11月… 

December 30 [Sun], 2007, 2:51
早いねぇ〜もぉ11月…

11月は楽しいことあるから楽しみだけど!!!
しかも、明日はバレボ!!!!!!!!!!!!

めちゃ〓楽しみ♪

NEWSのアルバム&シングルも発売するし…

もち、平成跳も発売するし…

楽しみ♪

負けてたまるかぁ 

December 17 [Mon], 2007, 2:31
今日は文化祭〓日前と迫りました!

と、その前にひとつ問題が・・・
なんかねー あゃののクラスはばらばらッて言ったヂァン?
で、前まで〓人で行動してたんだけど〓人ともやば2グループに移ってしまったー
と言ってもやば2グループはクラスの嫌われ者だよーん♪
で、昨日あゃのは現場にいなかったけどやば2グループの一人と
やば2グループのNが喧嘩したらしいよぉ〜
なんか、文化祭の美術の全然手伝って無いのに
その仔をNが攻めたらしい。。。
まぁいわゆる自己〓ッて奴だねww
何か言い争いになったらしいよー
で、最終的にやば2グループはNの味方らしいー
でも、今日遊んだけど、その仔は口軽いし裏切るから
仲良くする気0.
あゃのは苦手ー
まぁ、かかわらないー
後、話してるときやば2グループがにらんできたぁー
塚、クラスみんながやば2嫌いだから大丈夫だけどねー

ちなみに負けませんよーーー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzansk1456
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日のお弁当♪(写真なし) (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日のお弁当♪(写真なし) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のお弁当♪(写真なし) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日のお弁当♪(写真なし) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお弁当♪(写真なし) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日のお弁当♪(写真なし) (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日のお弁当♪(写真なし) (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のお弁当♪(写真なし) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日のお弁当♪(写真なし) (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のお弁当♪(写真なし) (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる