今日のランチ!!!! 

February 17 [Sun], 2008, 10:13
今日は午前中に接骨院でからだをほぐしてもらい、そのあと1050円のランチバイキングへ


今日も自分にご褒美やりまくりです

今日の気分は焼肉!!ケーキ!!でした


焼肉を食べ、寿司を食べ、ケーキへいつものパターンです

オレンジのジャムが乗っているレアチーズケーキが1番おいしいです


満足!!満足!!

日曜日は 

February 13 [Wed], 2008, 10:15
友達の墓参りに今彼と彼氏の友達と行って、その後温泉に行って来ました



久しぶりに日曜日に外出して楽しんできました



1時間くらい温泉につかって帰ろうとしていたら近くに滝がある事に



気付いて皆で探検



行く道中、車が脱輪



10分くらいで何とか道に戻り進んでいくと・・・



な・なんと獣道



仕方なく徒歩で歩くこと10分くらいで滝に着きました



マイナスイオンで癒され帰宅



この日、徳島県主催のおどる国文祭に前日のバンドが出るので見に行き



きたくしましたが・・・



あくる日の月曜日、風邪を引きダウン・・・



いったい何しに行ったのかな?

今週のアバター 

January 30 [Wed], 2008, 13:34
テーマはリラックスです〜♪


ゆっくり休みたいなあ………

懐かしい歌声 

January 16 [Wed], 2008, 7:17
あれ?と思ったらTVの中から。

越路吹雪の愛の賛歌。

好きなシンガーのひとり。

思わず一緒に口ずさんだ。


末息子は「お父、この人泣いてるの?」と。

哀愁ある歌声をわかるらしい。


きっと天国でも歌姫を・・。

そう思いたい。

五角形の柿?! 

January 05 [Sat], 2008, 5:03
お母さんからもらった柿です★

普通柿って、四角じゃない??


五角形の柿に気が付いて、写メ♪

ヘタの部分も花みたいになってます♪


なんかカワイイ(^_^)

寒い。。。 

December 18 [Tue], 2007, 6:25
10月になってから 急に朝晩が涼しいを通り越して寒くなってきた。

これから あっと言う間に冬になるそうで・・・
早くも暖房機の用意をしなくては・・・・・・

隠れ部屋?(笑)にも暖房機は必要だし・・・

こちらは冬の時期が長い
私が長年暮らしていた地とは逆に近いかな?

今までも冬の時期に何度か この地に来てはいたけれど 幸い?
雪の時はなかった

これから雪のある冬を初めて迎えるわけで・・・
その為の準備も正直言って わかりません・・・^^;

彼から大雑把に聞いたところでは まず・・私の雪の時用の靴を買わなければならないとか・・
関東で履いていた靴類では 危なくて雪道を歩かせられない!と力説されました

子供達にも言われてしまった・・・
なぜなら 私は平坦な道で 年中躓くし・・・先日は彼と子供達と買い物へ出かけて
何ミリかの段差で 見事?に躓き転んだので・・・・・・

家の中でさえ 動くたびに どこかぶつけるか躓く私を見ていて
心配させてしまったようです・・・(涙)

その他に雪かき道具も点検して 雪がきたら いつでも交換できるように
スノータイヤも点検して 庭のガーデニング用品も・・・

暖房機は子供部屋の分も どうするか思案中

私としては 昔ながらの やかんを乗せられるストーブが欲しいw

彼も子供達も煮込み料理が好きなので コトコトと煮て 尚且つ部屋も暖まるw

給湯も灯油でボイラーなので 最近の値上がりは家計に痛いから・・・^^;

彼と連日 話し合った結果
私の就職はパートに変更
フルタイム希望だったものを 半日で週2〜3日程度までに・・と

彼の強い希望で家庭に居る時間を多くして欲しいとの事
(軟禁状態?^^;)

最近の彼は 独占欲も束縛も隠そうとしなくなった
以前の彼は 遠く離れて暮らしていたせいか 私の行動には そううるさくなかった

友人達と夜の飲み会でも 心配している。とは言うけれど 行くな。とも
早く帰って来い。とも なんとも言わなかったし

ライブに行こうと 束縛するような事は 殆ど言われず
嫉妬すらしないのでは?とも思えた彼

一緒に住み始めて 色々生活形態を話し合ううちに 今までは遠く離れて暮らしていて
行くな。と言ったからといって 代りに自分が傍にいる事は出来なかったから
言えなかった。と・・・

今は 自分が居ない時に どうしても必要な時以外は 一人で出かけないでくれ。と
堂々と?言われた

1度言い出せたら 楽になったのか?解禁になったのか?
我侭でスマン。とは言うものの・・・

色々出てくる・・・

結果・・・彼が居ない時には 出かけ無いのが得策のようだ・・・

それならば・・・せっせと彼に遊んでもらいましょう(笑)

なにせ観光地でもある 彼の住まいに来て 早2ヶ月ちょっと
今だに観光してませんからw

過去何度か遊びに来てても 今とご同様だったので
車で10分も走れば たくさん観光できる環境に居て 全くと言って良いほど
どこも観光していませんから!w

早速地元の観光マップやガイドブックを仕入れましょう^^

彼が根をあげて 少しは一人で遊んできて いいよ。。と言う日まで^^

老いては子に従え。 

December 13 [Thu], 2007, 7:27
男女共に何時の日にか親ォ越えて貰いたいとおもいます。
子供達は何時までも親に頼るふりぉしているほうが楽だから.
裏で威張りながら中々今は表に出てきません。
私はソロソロ従いたいのです?
自由気ままに60歳代ぉ飛び回りたいのです。
まだハーフマラソンも.100キロサイクリングもOKですから。
温泉巡りや.京都へ行くのも大好きなのです。
でも野暮用ばかりでなかなか巧くいきません。

“言葉”から探る韓国スターたちの離婚 

December 08 [Sat], 2007, 5:03
トップスターたちの離婚は、結婚と同じくらいに世間の注目を集める。注目度が高いほど、離婚当時の心境を打ち明けるスターの一言一句は、広く語り継がれていく。離婚を控えたパク・チョル、オク・ソリ夫婦の攻防戦が続いているなか、スターたちの離婚にまつわる言葉が再び注目を集めている。

●ロマンチック型
ロマンチックな例に挙げるならば、彼らしかいないだろう。1969年に世間を賑わせたチェ・ムリョン、キム・ジミカップルは、離婚を前に「愛しているから別れるしかない」という名言を残した。映画制作の失敗で、当時としては大金だった3000万ウォンの借金を背負ったチェ・ムリョンに対し、キム・ジミは「私たちはどうして結ばれたんでしょう」と決別への残念な心境を打ち明けた。

1998年に離婚した歌手ピョン・スンヨプとキル・ウンジョンカップルも、互いの未来を祝福し、「愛しているから別れる」という言葉を残したが、その後、間もなく互いを批判し合う姿を見せた。今年5月に離婚した俳優オ・マンソクと映画衣装デザイナーチョ・サンギョンも「夫婦より友人として過ごすほうが良いと思う」という言葉で、残念な気持ちを代弁した。

●告白型
最近、チョ・ヨンナムは著書『ある日 愛が』を通じて、ユン・ヨジョンとの離婚過程を詳細に告白した。チョ・ヨンナムはある女子大生との浮気が、1987年のユン・ヨジョンとの離婚の原因だと打ち明けた。チョ・ヨンナムは「私は今、一緒に暮らした人に関する話をこと細かに書いている。自分で考えても図々しいことだ」と、申し訳なさと慎重な態度を表現した。

女性コメディアンのキム・ミファは、2004年4月の離婚当時「離婚しようと決意してから発表するまで、19年という歳月がかかった」とし、夫婦間の事情をさらけ出し大きな波紋を呼んだ。当時、キム・ミファは率直な告白で離婚の傷を癒した。彼女はユン・スンホ教授と去る1月に再婚し、最も成功的な再婚家庭第1位に選ばれた。

●悔恨型
3月に女優イ・ミスクと離婚した整形外科医ホン・ソンホ博士は、8月にある番組に出演し、悔恨が交じった言葉で離婚後の心境を告白した。

ホン博士は「離婚をしてから、無人島に1人で取り残されているみたいだ。一生を共に生きる夫婦が一番羨ましい」と伝えた。昨年12月にソ・ヨンビンと離婚したユ・ヘジョンも「人生ってこんなものでしょ」という意味深な言葉で、離婚の心境を語った。

2度の離婚を繰り返したイ・サンアは「誰もが生まれたとき、人生の糸が絡まったまま生まれてくる。そして死ぬまでその絡まった糸を解いていくのが人生だという。私の人生の糸は、ただ人よりもちょっと多く絡まっているだけだと思う」と、達観したような言葉で話題になった。

●祝福型
イ・ミヨンもある番組で、2000年に離婚した元夫キム・スンウに対し、率直な心境を明かした。イ・ミヨンは「安定した人生を望み、若いうちに結婚を決意した。彼にあまりにも早く出逢ってしまった。だけども、あの人を憎んだら私の20代が消えてしまいそうなので、いいことだけを話したい。今はもう、お互いに幸せになれればと願っている」と明かした。

イ・サンミンと離婚したイ・ヘヨンも、離婚後一時、葛藤を見せたが、去る7月に番組で共演し、「今は、成功して幸せに過ごしてくれたらという気持ち」と伝えた。
 

自家製つくね 

December 05 [Wed], 2007, 14:33
今日の晩御飯の主役です。

本当は串にさして焼くのですが、手抜きです^_^;

卵黄につけて食べます。


レシピ

鶏もも挽肉…500g
玉ねぎみじん切り…半分
山芋すりおろし…100g
とき卵…半分
塩・砂糖・片栗粉…適量

この材料を粘りが出るまでよく混ぜて、冷蔵庫で30分寝かせます。

焼く際に小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。

焼いた後のフライパンに、醤油・お酒・みりんを入れてひと煮立ちさせて、つくねにかけます。

濃い味が良い方は、ひと煮立ちしたところでつくねを戻しいれて下さい。

卵黄につけていただきます。

焼く際に、串にさすと見た目もつくねらしくなります。

一緒に、ししとう・椎茸・ネギなど焼いても美味しいですよ。

我が家では作りだめして、冷凍しておきます。

時間のない時に焼くだけでつくね丼が出来ますよ。

簡単で美味しいのでおためし下さい。

NISSAN GT-R 復活 

December 01 [Sat], 2007, 20:50
NISSAN GT-R に車名が決定。
専用サイトで先行予約注文も開始

日産自動車は、
10月24日の東京モーターショープレスデーで新型『NISSAN GT-R』を発表するみたい。
めっちゃ楽しみ(^。^)

新型GT-Rは日産のテクノロジーフラッグシップとして、
世界中のあらゆる場所で高性能を安全に楽しめることを目的にグローバル市場で導入、
今年12月から日本を皮切りに販売開始する。
GT-Rの復活も近づいてきたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rzanho1884
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日のランチ!!!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日のランチ!!!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のランチ!!!! (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日のランチ!!!! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のランチ!!!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日のランチ!!!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のランチ!!!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今日のランチ!!!! (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 今日のランチ!!!! (2008年08月05日)
アイコン画像まーくん
» 今日のランチ!!!! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる