杏子(きょうこ)だけどチャコ

July 23 [Sun], 2017, 19:16
妊活の時に、産み分けの本を偶然本屋さんで見つけ、購入しました。

一人目に男の子を産んでいたので、女の子が欲しいと主人と話していたからです。本には排卵日の特定法や、タイミングの合わせ方についてのアドバイスがけい載されていたので、それを見ながら産み分けにチャレンジしたというりゆうです。
妊娠が分かったときは嬉しかったのですが、産み分けの事もあって性別が判明する時までは期待と不安でドキドキしていました。
結果は赤ちゃんが女の子でしたから、主人もおもったより喜んでいました。産み分けのおかげだと思っています。
第一子がナカナカ出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。


疑い始めたのは結婚3周年を迎える前でした。
タイミングがわかるよう基礎体温アプリを使ってみましたが、出来ない時は出来ないのだと感じました。親戚におこちゃまができたことを聴かされたりすると、このままだったらどうしようと落ち込みました。
病院で検査を受けているときまでは不安でしたが、多嚢胞性卵巣症候群というのがわかり、排卵誘発剤で様子をみることになりましたが、早々に妊娠が発覚しました。

ストレスも原因だったのかなと思います。

早めに受診するべきでしたね。



葉酸はビタミンの一種で、胎児の細胞分裂を促し、先天性の障害を発症させるリスクを低減させるものだと言われています。ですから、妊娠初期や妊娠前の女性には無くてはならない栄養素なんですよね。ですが、大切な栄養素とは言っても、摂取する量には気を配って下さい。サプリによって葉酸の補給をしている方も多いと思います。

ですがサプリには食事で摂れる葉酸よりも、ずっと多い葉酸が配合されています。

ですから葉酸の過剰摂取にならないよう、決められた用法と容量を必ず守って下さい。

葉酸の過剰摂取によって、胃腸が影響を受けるために、主に食欲不振や吐き気といった副作用があらわれることがあります。胎児は喘息を発症するリスクが上がるという報告があるようですから、適切な量の摂取を守るようにしましょう。妊婦にとって重要な栄養素である葉酸、女性の不妊に関係する成分である鉄分は、不足しやすいものです。



普通の食生活で推定される摂取量では、摂取量が足りません。
ですのでサプリで補給するのが簡単でしょう。葉酸と鉄分、どちらも入ったサプリも売られていますので、サプリの中でもこのようなものをチョイスすれば、不足しがちな成分を、簡単に摂取できるというりゆうですね。葉酸の摂取について、最も理想的なのは日常の食生活の中で摂取出来るのが良いと思います。葉酸はビタミンの一種で、多彩な食べ物に入っている栄養素です。
その中でも含有量が多いものは、モロヘイヤ、小松菜、菜の花といった葉菜はもちろん、納豆や枝豆、ホタテも沿うです。葉酸の含有量が多い食品は様々にありますが、これらを継続的に摂るというのが大変だという方は、無理をせず是非、サプリメントを利用してみて下さい。

サプリには、葉酸を始め女性に不足しがちな成分を含んだものもありますから、食事では摂りきれない栄養素を手軽に摂取できます。妊活は女性が行うものだと考える方も居ますよね。ですが、男性に出来る妊活があるのか、疑問に思いませんか?実は、男性にもお奨めしたい妊活があります。



それが葉酸の摂取です。流産や不妊におけるリスク要因は母親側だけの問題かというと沿うではなく、夫である男性側に問題があるという事だってあるのです。特に注目したいのは、精子の染色体異常です。これは受精卵の着床率に影響をおよぼします。


葉酸にはこうした染色体異常を軽減するという研究結果が報告されていますので、葉酸を十分に意識して摂取してみて下さい。葉酸については、多くの方がご存知のように、妊婦にとって最も大切な成分ですが、仮に葉酸が欠乏してしまうと、赤ちゃんの成長に、どう影響するのでしょう。葉酸には、細胞分裂を促す働きがある事が分かっていますから、これが赤ちゃんに不足してしまうと、先天性の障害を発症する要因になると言われている沿うです。それだけでなく、葉酸の摂取はダウン症になるリスクを低減してくれるため、是非、葉酸の摂取を意識してみて下さい。今、妊活中なのですが、気をつけなければいけないことがたくさんある事を実感しています。
例えば、妊娠前から葉酸を適切に摂取した方が良いと雑誌にけい載されていました。胎児が健やかに育つために重要な成分らしいです。
妊娠した段階から不足しやすい成分だ沿うなので、妊活中からの摂取が求められているようです。


ビタミンの一種なので野菜を食べればある程度は摂れるようなのですが、それが難しい時はサプリを使うのもお奨めだ沿うです。



葉酸サプリは多彩な会社が出しているのですが、赤ちゃんと身体のことを考えて、安全性が高く、安心して飲めるものを探して元気な赤ちゃんを授かれるよう、妊活をがんばっていきたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サツキ
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rzaedere1abait/index1_0.rdf